100均でおすすめの掛け時計16選!おしゃれなリメイクアイデアも!

ダイソー・セリア・キャンドゥにはシンプルなデザインから子供部屋にぴったりなポップなものまで、使いやすい掛け時計がたくさん販売されています!この記事では、100均でおすすめの掛け時計やリメイクアイデアを紹介しています!シンプルで見やすい掛け時計が欲しいという方は必見ですよ♪

100均でおすすめの掛け時計16選!おしゃれなリメイクアイデアも!のイメージ

目次

  1. 1100均の掛け時計がシンプルで使いやすい!
  2. 2ダイソーでおすすめの掛け時計7選!
  3. 3セリアでおすすめの掛け時計6選!
  4. 4キャンドゥでおすすめの掛け時計3選!
  5. 5100均の掛け時計のおしゃれなリメイクアイデア8選!
  6. 6100均の掛け時計を買って部屋をおしゃれに飾ろう!

100均の掛け時計がシンプルで使いやすい!

悩む女性

誰もが毎日必ず目にする、お部屋のシンボルとも言える掛け時計。おしゃれな掛け時計に憧れつつも、値段が高かったりデザインに納得がいかなかったりして妥協してしまった、なんて経験ありませんか?そんな方におすすめしたいのが100均の掛け時計です。ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均には、プチプライスながらもシンプルかつおしゃれなデザインの掛け時計がそろっています。

今回は、100均のおすすめしたい掛け時計と、とても簡単なリメイク術や手作り時計のアイデアをご紹介します。手頃な値段でおしゃれな時計を手に入れたい!という欲張りさんは必見ですよ!

ダイソーでおすすめの掛け時計7選!

まずは、ダイソーで購入できるおすすめの掛け時計を7つご紹介します。形や素材の違う時計を飾るだけでも、お部屋の印象は少しずつ変わってくると思います。ダイソーで自分好みの掛け時計を見つけて、自室を素敵なおしゃれ空間にしてみましょう。

【ダイソー①】WALL CLOCK

丸型はどんなお部屋にも必ず馴染む万能な形です。どの形がお部屋に合うのかわからない方や、とにかくシンプルなデザインがいいという方は丸型を選んでみましょう。この掛け時計は直径が約30cmもあり、文字盤も大きくて見やすいのでお子様やお年寄りの方がいるご家庭には特におすすめですよ。年代を問わず使える掛け時計となっています。

【ダイソー②】四角型の掛け時計

四角の掛け時計

出典: https://www.pajolis.com/paintdiy/100yen-watch/

四角い枠の中に丸い文字盤のあるこちらの時計もおすすめですよ。おしゃれさだけでなく清潔感やきっちり感を出したい方におすすめです。四角い額縁などと統一して、四角を壁にたくさん並べるのもおしゃれですね。

【ダイソー③】八角形の掛け時計

八角形というのはなかなか珍しく、こんなユニークな掛け時計がたった100円でゲットできるのは、ダイソーならではです。八角形のころころとした可愛さとユニークさで、ワンランク上のお部屋を目指してみませんか?文字盤の色がブルーのものとブラウンのものがあります。

【ダイソー④】木目調の掛け時計

ダイソーには100円だけでなく、300円の掛け時計もたくさん販売されています。ここからはそんな300円の掛け時計をご紹介しましょう。まずこちらは縁が木目調になっている掛け時計です。直径が約22.5cmとなっており、1分刻みで目盛りが書かれているのでより時間が分かりやすくなっています。さりげなく書かれているロゴがとてもおしゃれですね。

【ダイソー⑤】木目スクエア型掛け時計

こちらの掛け時計は、先程紹介した「木目調の掛け時計」の四角型になります。温かみを感じる木目調の四角い縁に丸い文字盤がはめ込まれています。和室にもとてもマッチしますよ。直径が約25cmと大き目なので見やすく、かといってインテリアを邪魔することもありません。また落ち着いた印象を出したいならこちらの掛け時計がおすすめですよ。

【ダイソー⑥】シルバーの丸型掛け時計

シルバーの丸型掛け時計もとてもおしゃれですよ。時計の枠がシルバーになっているため、スタイリッシュなデザインとなっています。盤面はギリシア文字になっており、リビングや洋室に取り付けてもいいですね!シンプルで主張しすぎないデザインになっているため、インテリアの邪魔をすることなく自然に馴染んでくれますよ。

【ダイソー⑦】丸型の掛け時計

青い文字盤とひときわ目立つ青い秒針が印象的なこちらの掛け時計は、これまで紹介してきたダイソーの掛け時計とはまた違ったおしゃれ感がありますね。青を基調としたデザインになっていますが、縁も文字盤も主張しすぎていないので、どんなインテリアにも合いますよ。

セリアでおすすめの掛け時計6選!

続いて、セリアで購入できるおすすめの掛け時計を6つご紹介します。セリアにはシンプルなだけでなく、豊富な形やテイストの掛け時計がそろっています。ダイソーにはないようなデザインもあるので、ぜひお気に入りを探してみてください!

【セリア①】シンプルな掛け時計

こちらの商品は目盛りだけのとてもシンプルな掛け時計になっています。1分刻みの目盛りだ書かれているだけでなく、5分刻みで長めの目盛りも書かれているのでパッと見ただけですぐに時間が分かるようになっています。グレー・ホワイト・ブラックの3色から選ぶことができます。色も選べるので、ぜひお部屋の雰囲気に合った色をチョイスしてみてくださいね。

【セリア②】WALL CLOCK SQUARE

ダイソーにも四角型の掛け時計がありますが、セリアでも販売されています。それがこちらのWALL CLOCK SQUAREです。数字が大きく1分刻みで目盛りが書かれており、文字盤も白ととても見やすいのでお子様の時計の学習にもうってつけですよ。子供部屋に取り付けるのもおすすめです。縁の色が、ブラック・ホワイト・ブラウンの3つのタイプがあるので、お部屋の雰囲気にマッチするものを選ぶことができますよ。

【セリア③】WALL CLOCK CASUAL

縁の色が鮮やかなこちらの掛け時計は、その名の通りカジュアルな丸型の掛け時計になります。見た目のポップさに反して、文字盤を覆っている部分がガラスでできているというとても本格的な作りになっています。カラーバリエーションは、ピンク・グリーン・ホワイトの3色があります。文字盤も見やすいので子供部屋にもぴったりですし、シンプルすぎるお部屋の雰囲気を明るくしたいという時にもおすすめですよ。

【セリア④】スタンド付き掛け時計

木のぬくもりを感じられるような掛け時計が欲しいという方はこの商品がおすすめです。文字盤が木目調になっているので、時計を見るたびに心もほっこり温まるようなデザインになっています。文字盤の木目調とシンプルな数字が合わさり、とてもおしゃれな見た目になっています。

またこの掛け時計は、後ろにスタンドも付いているので掛け時計だけでなく置き時計としても使えるというとても便利な商品なのです!濃い茶色と薄い茶色の2色があるのでどちらも購入して、片方は掛け時計として、片方は置き時計として使うのもありですね!

【セリア⑤】ヴィンテージ風の掛け時計

100均の掛け時計はシンプルなものがほとんどですが、セリアではとても個性的なヴィンテージテイストの掛け時計が売られています。お部屋をヴィンテージ調に統一したい方におすすめしたい商品です。

アレンジをすることなくおしゃれに飾ることができるのはもちろん、枠や文字盤をさらに工夫することで、100均の時計とは思えないクオリティを演出できますよ。100均の掛け時計のリメイクアイデアはのちほど紹介しますので、そちらを参考にしてみてくださいね。

【セリア⑥】手作り時計キット

セリアでは、自分だけのオリジナルの掛け時計を作ることができるキットも販売されています。掛け時計を作るとなるととても難しい印象を抱くかもしれませんが、パッケージの説明通りに組み立てていけば簡単に作ることができますよ。DIYにはまっている方にはぴったりの商品ですね!お子様がいるご家庭なら、親子で一緒に作ってみても楽しいですよ。

キャンドゥでおすすめの掛け時計3選!

キャンドゥにも、リビングや子供部屋にと使いやすい掛け時計が多数販売されています。ここではそんなキャンドゥでおすすめの掛け時計を3つご紹介します。

【キャンドゥ①】ウッド調のスタンド付き時計

ウッド調のスタンド付き時計

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4962242489059

セリアにもスタンド付きの掛け時計が販売されていますが、キャンドゥにも似た商品が売られています。それがこちらのウッド調の掛け時計です。キャンドゥのスタンド付き掛け時計は、スタンドが取り外せるようになっています。色が2色あり、どちらも木目を生かしたデザインとなっており、インテリアにもマッチしますよ。

【キャンドゥ②】ウォールクロック

ウォールクロック

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4521006191333

数字が大きく書かれているこちらのウォールクロックは、リビングや洗面所、和室などどの部屋でも使いやすいシンプルなデザインになっています。ホワイトとブラックの2色から選ぶことができ、リメイクの幅も広がりやすいシックなデザインが特徴です。

【キャンドゥ③】ウォールクロックトイカラー

WALLCLOCKトイカラー

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4521006191340

子供部屋にぴったりなこちらのウォールクロックトイカラーは、ブルー・レッドの2色から選ぶことができます。縁だけでなく数字も色鮮やかなので、子供部屋に取り付けているとお子様に喜ばれることでしょう。数字が大きいので、一目で時間が分かるのもいいですね。

100均の掛け時計のおしゃれなリメイクアイデア8選!

ここからは、100均の掛け時計を自分好みのデザインにリメイクする方法を8つ紹介していきます!お部屋の雰囲気やテイストに合わせた色やテイストにリメイクすることで、長く使える素敵なおしゃれ掛け時計になること間違いなしです。ひと手間で誰でも簡単にできるものもありますので、リメイク初心者の方も気軽に試してみてください!

【リメイクアイデア①】好きなCDをはめて簡単リメイク!

CD

はじめにご紹介するのが、CDを使ったとっても簡単にできるリメイクです。用意するのは好きなキャラクターや芸能人が表面にプリントされているCDと100均のシンプル掛け時計のみになります。もちろんCDはDVDでも代用可能ですよ。

掛け時計の針の部分を分解し、CDを中央に設置してからまた元通りに針を付け直すだけであっという間に完成です。何度でも繰り返しできるリメイクなので、飽きたら別のCDに付け替えるだけで新しい掛け時計を楽しむこともできますよ!

無地のCDに好きなデザインをペイントしてみたり、お気に入りの写真をCDに印刷してみたりと、アレンジのアイデアもふくらみますね。初めて時計を作ろうと思っている方におすすめしたいリメイク術です。

【リメイクアイデア②】一風変わった灰皿時計にリメイク!

葉巻

使わなくなった灰皿やお土産で買ってきたおしゃれな灰皿などを使えば、ユニークな掛け時計に生まれ変わらせることができますよ!中央に穴を開けた灰皿にペイントし、分解した針と電源部分を穴に接着する一風変わった灰皿時計が完成します。分解と同様に、設置も簡単にできてしまうのはとても魅力的ですね!

【リメイクアイデア③】シールでおしゃれにデコレーション

シール

こちらのリメイクも分解さえできてしまえばあとは簡単です。針を一度取り外し、文字盤をシールなどでデコレーションしたら針を元に戻して完成です。枠を塗装したり飾りつけたりしてもいいですね。あっという間にできちゃうのでぜひ試してみてください!

【リメイクアイデア④】花を敷き詰めてフラワー時計に!

お花

とにかくかわいい時計が作りたいという方、フラワー時計はいかがですか?100均の木箱に分解した時計の針と電源部分を接着し、隙間を好きな造花で敷き詰めれば華やかなフラワー時計の完成です。素敵なお花がお部屋を一気に明るくしてくれますよ。100均でもたくさんの種類の造花が売られているので、ぜひ活用してみてくださいね!

100均の造花を詳しく知りたい方はこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアの造花!種類一覧やおしゃれなアレンジの作り方も!
最近、100均ダイソーやセリアの造花コーナーが話題になっているのをご存知でしょうか?今回の記...

【リメイクアイデア⑤】チェーンを使ってアンティークな吊り時計に!

時計

DIYに慣れている方向けのおしゃれな掛け時計リメイクです。文字盤や枠などをアンティーク調にアレンジした100均の掛け時計にチェーンを取り付けます。アンティーク調の棚受けを壁に取り付け、そこにチェーンを取り付けた掛け時計を吊るすことで一層アンティークな雰囲気を演出することができます。

【リメイクアイデア⑥】コルクを使っておしゃれにリメイク!

コルクボード

コルクのコースター、または鍋敷きの中心に穴を開け、その穴に時計の針と電源部分を挟むようにして接着剤などで設置すれば完成です。塗料を塗ったり飾り付けをしたりすることで、文字盤の数字や柄もアレンジ可能です。塗装をする場合は、針などを設置する前に行うと良いでしょう。

また、ただの四角いコルク材なら、自分の好きな形にカットして使うことも可能です。ただ、挟める文字盤の厚さなどには限度があるので、あらかじめ調べてから購入することをおすすめします。

100均のコルクボードを詳しく知りたい方はこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアのコルクボード10選&おしゃれな使い方も!
ダイソーなどの100均では、ホームセンターよりもコルクボードをかなり安く手に入れることができ...

【リメイクアイデア⑦】黒板を使ってカフェ風に!

黒板

黒板を使えば、カフェ風のおしゃれな掛け時計を作ることもできますよ。まずはじめに、100均などで購入できる黒板に穴を開けます。黒板は硬いため電動ドリルを使って開けると良いでしょう。使用の際は軍手をするなど、十分気をつけて作業をしてくださいね。穴を開けたら黒板にチョークで文字盤を書きます。黒板の端の方に穴を空け針を取り付けて、余白に家族に伝えておきたいメモなどを書いてもいいですね!

チョークで書いた文字をこすらないように注意しながら針と電源部分で挟んで接着すれば完成です。
おしゃれな文字やデザインを書くのは苦手という方でも、マスキングテープやシールをペタペタするだけでもかわいい文字盤は簡単に作れますよ!

100均の黒板・マスキングテープを知りたい方はこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアの黒板15選!塗料やシールも便利!
100均の黒板がインテリアにピッタリだと評判です!この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥ...
Thumbダイソーでおすすめのマスキングテープ16選!無地や2019年新作も!
インテリアなど様々な場面で活躍するダイソーのマスキングテープは、種類も豊富と人気です!この記...
Thumbセリアの可愛いマスキングテープ21選!2019新作やテープカッターも!
セリアのマスキングテープは可愛くて、カラフルで素敵な柄もたくさんあります。アイデア次第で自分...

【リメイクアイデア⑧】缶を使ったオリジナル時計

缶

時計とお気に入りの缶だけでもオリジナルの時計が作れます。まずはかわいいお菓子の缶や100均で買えるデザイン缶に、きりで穴を開けます。横長の缶や背の低い缶なら蓋に、縦長の缶や背の高い缶なら側面に穴を開けると良いでしょう。分解しておいた針と電源部分を穴に通して接着剤で固定すれば完成です。

元々のデザインがおしゃれな缶を見つければ自分でデザインなどをする必要がないため、誰でも簡単に作ることができます!電源部分が缶の中に隠れ、360度どこから見てもおしゃれな時計に仕上がるところがおすすめポイントです。

100均の掛け時計を買って部屋をおしゃれに飾ろう!

おしゃれな時計

買いたいと思える100均の掛け時計、やってみたいリメイクやアレンジは見つかったでしょうか?ご紹介したように、100均には気軽にリメイクもしやすいシンプルおしゃれな掛け時計がそろっています。ぜひみなさんも、100均の掛け時計で素敵なお部屋を作ってみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

Thumbダイソーの腕時計13選!精度やお手入れ方法も!【2019年最新】
100均のダイソーではブランド物顔負けのおしゃれなデザインの時計が売られています。ダイソーの...
Thumbセリアの腕時計4選!おしゃれなリメイクアイデアや電池についても!
100均のセリアの腕時計は、おしゃれで可愛いとSNSなどで話題になっています。この記事では、...
Thumbキャンドゥのアナログ腕時計がスゴい!おすすめポイントを解説!
今回ご紹介させて頂くのは、キャンドゥのアナログ腕時計です。100均の腕時計は日々進化しており...
Thumb100均ダイソー・セリアの目覚まし時計10選!おしゃれで多機能!
ダイソーやセリアなど100均の目覚まし時計は見た目のおしゃれさばかりでなく、ライトやスヌーズ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
しろみ
役立つ楽しい記事を目指します!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ