セリアの腕時計4選!おしゃれなリメイクアイデアや電池についても!

100均のセリアの腕時計は、おしゃれで可愛いとSNSなどで話題になっています。この記事では、セリアの腕時計が人気な理由やおすすめ商品を紹介したのち、リメイクアイデア、電池の持ちや交換方法といった内容についても解説していきます。100均で腕時計をお探しの方はぜひ参考にして下さいね。

セリアの腕時計4選!おしゃれなリメイクアイデアや電池についても!のイメージ

目次

  1. 1100均セリアの腕時計はおしゃれで使える!
  2. 2セリアの腕時計が人気な理由3つ!
  3. 3セリアで買える腕時計のおすすめ3選!
  4. 4セリアにはおしゃれなアナログ腕時計も!
  5. 5セリアの腕時計を使ったリメイクアイデア5選!
  6. 6セリアの腕時計の電池の持ちや交換方法は?
  7. 7ダイソーやキャンドゥにもおすすめ腕時計が!
  8. 8セリアの人気腕時計は売り切れの場合も!
  9. 9セリアの腕時計を毎日のおしゃれのアクセントに!

100均セリアの腕時計はおしゃれで使える!

100均の中でもおしゃれなアイテムが多いことで有名なセリア。腕時計もおしゃれなものがあります。大人も子供も気軽に使える腕時計や、おしゃれな腕時計に興味がある人は、ぜひセリアの腕時計コーナーを覗いてみましょう!

セリアの腕時計が人気な理由3つ!

数ある100均の中でも、セリアの腕時計が人気を集めているのには理由があります。セリアの腕時計の人気の秘密を3つ紹介します。

気軽に使える

100円玉

最近は100均でも300円や500円商品もあり、値段を確認する必要がありますが、セリアは100均の名のとおり、全て100円商品ですので、腕時計ももちろん100円商品です。

腕時計はこだわりだすと新車を一台買えるほどの値段になることもありますが、日常生活を送る上ではあまり高級な腕時計を必要としていない人も多いのではないでしょうか。

その点、100均なら気軽に使えてコスパは最強といえるでしょう。

なお、セリアやキャンドゥの腕時計は税抜き100円ですが、ダイソーの腕時計に関しては300円~500円の商品もあります。実際に購入する際は、価格をお確かめのうえご購入ください。

可愛いデザイン&カラー

色鉛筆

カラーが1色しかなかったり可愛くなかったりする腕時計では、所詮100均とテンションが下がってしまいます。ですが、セリアの腕時計は、さすがセリアと感じさせてくれる可愛さとカラーの腕時計に出会う事ができます。

子供に最適!

100均の腕時計は大人のファッションにもおすすめですが、子供にも最適です。まだまだ活発で、物を壊してしまうことが多い子供に高い腕時計を買ってあげるのは怖い場合でも、100均の腕時計なら安心です。少し大人びたアイテムである腕時計をプレゼントすると喜ぶ子供も多いのではないでしょうか?

セリアで買える腕時計のおすすめ3選!

100均の中でも、とりわけおしゃれで可愛いデザインの商品が多いことで人気を集めているセリアですが、腕時計のデザインはどうなのでしょうか。セリアで販売されている腕時計の中でも、おしゃれで可愛いと人気のあるものを紹介していきます。

ポップアンドカラフル

セリアのポップアンドカラフルは、パステルピンクとパステルグリーンの2色があり、どちらもカジュアルで可愛いと女性から大人気です。デザインだけでなく、日付表示機能も付いているので、機能面も問題ありません。ただし、うるう年には非対応な点と、防水機能は付いていませんので使用の際は注意が必要です。

可愛いカラーのセリアのポップアンドカラフルは、デコシールを使ってアレンジを楽しむこともできます。100均のものは人と被る可能性がありますが、アレンジすることで個性的なデザインにすることができ、自分だけの腕時計にできます。

アレンジ用のデコレーショングッズも100均で買えばコスパが良いです。子供にもおすすめですので、セリアだけではなく色々な100均で可愛いものやおしゃれなデコレーショングッズを探してみましょう。

デジタルウォッチ

セリアのデジタルウォッチは、カジュアルなデザインで可愛いと人気を集めています。少しごつめですが、それが逆に女性の腕の細さを強調し、より手元を可愛く演出してくれます。

セリアのデジタルウォッチには日付表示機能もあります。ただし、うるう年には対応していないので、その点に注意する必要があります。また、最近のデジタルウォッチは防水機能が付いているものも多いですが、この腕時計には防水機能はついていません。防水の必要性がある場所や天気が心配な時には付けないようにしてください。

Gショック風

セリアのGショック風腕時計は、ごついデザインなので男性受けしそうですが、女性が付けてもカッコよく決まります。こちらも、時間だけでなく、日付の確認もできるので機能面は十分といえるでしょう。

なお、一見防水機能も付いているように見えますが、非防水のため急な雨や、水に濡れる可能性のある場所では使用しないように気を付けましょう。

セリアにはおしゃれなアナログ腕時計も!

100均セリアにはデジタルの腕時計だけでなく、アナログ腕時計もあります。種類は少ないですが、さすがセリアと思わせてくれるデザインの腕時計です。

アンティーク風腕時計

セリアのアンティーク調の腕時計は、100均の腕時計とは思えないほどデザインがおしゃれで人気を集めています。文字盤が小さいので実用性はあまり高くない点と、防水機能がないので、外出の際に使用するときは多少気にする必要はありますが、手元をおしゃれに演出したい時におすすめです。

セリアの腕時計を使ったリメイクアイデア5選!

手軽に100均で購入できるセリアの腕時計ですが、そのままでは100均ぽさが気になってしまう人もいますよね。そんな時は、リメイクをするのがおすすめ。

リメイクをすることで、セリアの腕時計はさらに可愛くなりますし、なにより他の人と被らないオリジナルの腕時計にすることもできます。ハンドメイドが苦手な人でも、100均のセリアに売っている材料だけで簡単にリメイクできます。100均で腕時計を購入する際は、一緒にリメイク材料も揃えましょう。

100均のデコレーション素材を活用してリメイク

デコ腕時計

出典: https://www.seria-group.com/campaign/teducon/list/22

一番簡単なリメイク方法は、そのままセリアの腕時計をデコってリメイクすることです。デコる素材も100均のシールやネイルパーツなら、腕時計と一緒にセリアで購入することもでき、その場でデザインを決める事もできます。

セリアなど、100均には色々な種類のデコレーション素材が売っています。ぜひ可愛いシールなどを使って素敵なデザインの腕時計にしてみませんか?

マスキングテープでリメイク

マスキングテープも腕時計のリメイクにおすすめです。腕時計のベルトの幅に合わせたマスキングテープを貼り、尾錠が通せるようにベルトに合わせて小穴を開ければ、リメイクの完成です。失敗しても、マスキングテープなら貼り直すのも簡単です。

100均で買えるマスキングテープについて詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてみてくださいね。

Thumb100均ダイソーのマスキングテープ活用術!種類も豊富で可愛い!
インテリアなど様々な場面で活躍するマスキングテープ!最近では100均で手に入ることも多くなっ...
Thumbセリアの可愛いマスキングテープ21選!2019新作やテープカッターも!
セリアのマスキングテープは可愛くて、カラフルで素敵な柄もたくさんあります。アイデア次第で自分...

ベルトを交換してリメイク

セリア

セリアには、ベルトが交換可能な腕時計も売っています。その腕時計のベルトを変えれば、他の人とは少し違う腕時計にすることができます。しかし、先ほどもふれましたが、交換ベルトを取り扱っていない店舗や、腕時計コーナーではない場所に交換用のベルトが売っている場合もあります。なお、交換用のベルトは100均の最大手であるダイソーなら取り扱っている店舗が多いため、セリアで見つけられない場合は、ダイソーでサイズの合うベルトに変えてみましょう。

100均には腕時計用の交換ベルトもあります。しかし、セリアでは取り扱っていない店舗もあるため、先に問い合わせる必要があります。ダイソーにはナイロン素材の交換ベルトだけでなく、一般的なアナログ腕時計にピッタリな専用工具付きの合皮素材のベルトもありますので、セリアで見つけられない場合は、ダイソーで探してみましょう。

100均の時計ベルトについて詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてみてくださいね。

Thumb100均の時計ベルト5選!種類も豊富!交換の道具や方法は?
腕時計はベルトを交換するだけでも、今までの印象がガラッと変わりますよね。そんな時計ベルトは1...

ビーズを使って時計ベルトを自作する

腕時計のベルトをビーズで作り直すリメイク方法もおすすめです。パワーストーンのブレスレットを作る時に使う、シリコンゴムなどでリメイクすれば、着脱も簡単で、自分の手首に合わせたサイズにリメイクできるので、付け心地もよくなります。

以下の記事では、ビーズなどの100均グッズで作るブレスレットの作り方を解説していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

Thumb100均でブレスレットを手作り!おすすめビーズや種類別の作り方も!
手首が見える服装の場合、ブレスレットなど欲しい時ありますよね。今回はダイソーやセリアなどの1...

時計の文字盤をリメイクする

もう少し本格的なリメイクをしてみたいなら、文字盤そのものをリメイクしてみませんか?文字盤まで外すのは勇気がいりますが、100均の腕時計だからこそチャレンジできるともいえるでしょう。

文字盤に好きなイラストを転写したり、ラインストーンを張り付けたりなどアイデア次第でかなり本格的にリメイクできます。

文字盤そのものに何かを貼り付ける際は、厚みに気を付けることがポイントになりますが、その点がクリアできれば100均腕時計とは思えない仕上がりになります。

セリアの腕時計の電池の持ちや交換方法は?

100均セリアの腕時計は、気軽に使えるのが一番のポイントですが、可愛いデザインだったり、好みのカラーだったりするなら、100均といえども使い続けたいと考える人もいるのではないでしょうか。寿命や電池交換についても知っておきましょう。

セリアの腕時計の寿命はどの位?

セリアの腕時計を実際に使用した人の中には、次の日に動かなくなったなどという人もいますが、基本的に数か月から1年の寿命があるといわれています。中には数年使用しても問題ないといった腕時計もあります。

なお、電池に関しては、販売時に入っている電池はモニター電池で、決して質の良いものではありません。そのため、製造日が数か月前の場合、購入して数日で電池切れを起こす可能性もあります。

セリアで買える腕時計の電池交換はできるの?

100均の腕時計なので、電池交換は無理なのでは?と考える人も多いですが、実は電池交換ができる腕時計もあります。腕時計用の電池もセリアで購入可能です。

専用の工具があれば簡単に開けられますが、精密ドライバーでも裏の蓋を外すことができます。また、ダイソーには電池交換用工具も販売されていますので、子供用の場合は物を大切にすることを教えるためにも電池交換にチャレンジしましょう。

さらに、子供が大きくなったら、好奇心を刺激することもできますので、電池交換にチャレンジさせるのもいいのではないでしょうか?万が一失敗したとしても、100均の腕時計ですので諦めも付きます。

ただし、100均に限らず腕時計用の電池はとても小さいです。小さな子供やペットがいるご家庭では注意してください。

ダイソーやキャンドゥにもおすすめ腕時計が!

100均といえば、セリアだけではなくダイソーやキャンドゥも外せません。ダイソーやキャンドゥでも100均とは思えない、おしゃれで可愛い腕時計を購入することができます。

ダイソーで買える腕時計は?

ダイソーにはカラーが豊富なブループラネットシリーズや、文字盤がバンドと一体化されたスッキリとしたデザインのデジタルウォッチや、Appleウォッチ風の腕時計もあります。メタル素材のデジタルウォッチもあるので、年齢性別問わず選びやすいといえそうです。

ダイソーのアナログ腕時計は、タイメックス風、ダニエルウェリントン風と有名な腕時計メーカーのデザインと似ている商品が多く、ダイソー商品に見えないことで人気です。最近では、大人女子にもおすすめな、ミッキーがデザインされたおしゃれな腕時計が話題を集めています。

Thumb【2018最新】ダイソー腕時計のおすすめ15選&手入れ方法など!
日々進化を続ける100円ショップのアイテム。なんと、ダイソーでは腕時計も大きな進化を遂げてい...

キャンドゥで買える腕時計は?

腕時計

キャンドゥのアナログ腕時計は、文字盤の周りがクリアでシンプルです。そのおかげでどんなファッションにも調和してくれます。このままのシンプルさを楽しむのもいいですが、リメイクしやすい点が一番のおすすめで、中には100均の腕時計には思えないクオリティに仕上げてしまう人もいるほどです。

キャンドゥのアナログ腕時計は、画像のブラックの他にホワイトもあり、両方揃えてその日の気分に合わせて付け替える人もいます。

Thumbキャンドゥのアナログ腕時計がスゴい!おすすめポイントを解説!
今回ご紹介させて頂くのは、キャンドゥのアナログ腕時計です。100均の腕時計は日々進化しており...

セリアの人気腕時計は売り切れの場合も!

セリアの腕時計は、人気を集めているだけに時には売り切れになってしまう場合もあります。もし入荷が待てない場合は、近隣の店舗に行ってみましょう。

なお、確実に手に入れたい場合は、電話などで在庫を確認することをおすすめします。最寄りのセリアの電話番号を調べて、ぜひ素敵な腕時計をゲットしてください。

セリアの腕時計を毎日のおしゃれのアクセントに!

100均の腕時計を紹介しましたが、気になるものはあったでしょうか。100均で購入してそのまま使ってもおしゃれを楽しむことができますし、自分なりにリメイクをして、可愛い素敵な腕時計にすることもできます。

腕時計のリメイクと聞くとなんとなく難しそうなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、実際に挑戦してみると驚くほど簡単にリメイクができてしまいます。リメイクが苦手な人も、100均の商品だからこそチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか。

毎日のおしゃれの素敵なアクセントになってくれる腕時計。お気に入りの腕時計を100均セリアで探してみませんか?

時計に関するこちらの記事もおすすめ!

Thumb【100均】ダイソー&セリアの時計!おしゃれで使える17選!
色々なものが買える100均では、日常生活に欠かせない時計も販売しています。急にスマホの電池が...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ