ダイソーでおすすめのマスキングテープ16選!無地や2019年新作も!

インテリアなど様々な場面で活躍するダイソーのマスキングテープは、種類も豊富と人気です!この記事では、人気の無地や新作などダイソーのおすすめマスキングテープ16選を、3つのカテゴリーに分けて紹介していきます!ぜひお気に入りのマスキングテープを探してみてくださいね♪

ダイソーでおすすめのマスキングテープ16選!無地や2019年新作も!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのマスキングテープが大人気!
  2. 2ダイソーのマスキングテープは粘着力が心配?
  3. 3【ダイソーでおすすめのマスキングテープ①】無地や新作など人気の柄8選!
  4. 4【ダイソーでおすすめのマスキングテープ②】花柄など可愛い柄5選!
  5. 5【ダイソーでおすすめのマスキングテープ③】キャラクター柄3選!
  6. 6ダイソーのおしゃれなマスキングテープを手に入れよう!

ダイソーのマスキングテープが大人気!

種類が豊富で可愛いものばかり!

マスキングテープとかばん

元々マスキングテープは塗装や建築の際に使用するためのものでしたが、最近ではインテリアやデコレーションなど様々な用途で使用されるようになりました。ダイソーのマスキングテープは、無地のものや季節の柄をはじめ、可愛いキャラクターものまで様々な種類の柄や色があります。また、太さや長さの違いもあり、とても種類が豊富で人気です。

ダイソーのマスキングテープは、ノートに貼ったりスマホケースにしたりインテリアにと用途に合わせて様々な使い方ができます。また、ダイソーにも売っているマスキングテープカッターを使えば楽に綺麗に切れるので便利ですよ!

長さはどのくらい?

ダイソーのマスキングテープの長さは4m~10m程度まで様々です。マスキングテープで最も有名な「mt」のマスキングテープの長さは7mや10mが多く、ダイソーのマスキングテープの長さの方が短いものが多いため、安くたくさんの種類を集めたい方にはピッタリです!マスキングテープのパッケージにそれぞれの長さが記載されているため、購入前に確認をしてみてくださいね。

マスキングテープの売り場はどこ?

花柄のマスキングテープ

ダイソーは店舗によってマスキングテープの売り場が異なる場合があるため、どこに売っているのか困ってしまう人もいますよね。文房具コーナーに置いてあることが多いのですが、そちらにない時はDIY用品や梱包コーナーに置いてある場合があります。また、キャラクターのマスキングテープはキャラ用品コーナーにあります。マスキングテープの場所が見つからなければ、店員さんにお尋ねください。

100均マスキングテープの活用法について知りたい方はこちら!

Thumb100均マスキングテープの活用法8選!便利な収納術も紹介!
100均のマスキングテープは手帳やラッピングなど様々なシーンで大活躍してくれます。この記事で...

セリアで買えるおすすめのマスキングテープについてはこちら!

Thumbセリアの可愛いマスキングテープ21選!2019新作やテープカッターも!
セリアのマスキングテープは可愛くて、カラフルで素敵な柄もたくさんあります。アイデア次第で自分...

ダイソーのマスキングテープは粘着力が心配?

積み重ねたマスキングテープ

ダイソーの100均マスキングテープの粘着力って弱そうだな、と心配している方はいませんか?ダイソーのマスキングテープは商品によって粘着力にバラつきはあるものの、マスキングテープとしては十分な粘着力を持つものが多いですよ。

逆に粘着力が強すぎて、手帳などの紙に使えない場合もあるようです。紙にダイソーの100均マスキングテープを使いたい場合は、まずはいらない紙などで試してみる必要がありそうですね。

【ダイソーでおすすめのマスキングテープ①】無地や新作など人気の柄8選!

①無地10色入りマスキングテープ

使いやすい無地のマスキングテープが10色入っており、柄物よりもアレンジがしやすいのが人気です。細いタイプの100均マスキングテープなので、手帳やメモ帳などの線に合わせて貼るととっても可愛いですよ!カッターを使えば簡単に好きな長さに出来るのでカッターを使って無地のテープにそのまま文字を書いて付箋にしてもいいですね。

②無地5色入りマスキングテープ

無地5色

ダイソーの100均マスキングテープでは、無地の5色入りマスキングテープも人気です。10色入りのものよりも使いやすい太さで、文字も書き入れやすいサイズです。淡い色合いの5色はどれも可愛らしく捨て色が一切ないのも嬉しいですよね。

マスキングテープを集めだしたマスキングテープ初心者の方も、こちらを購入すれば一気に5色手に入るのでアレンジの幅がぐっと広がりますよ。同系色の5色セットなので、異なる色味を2セット購入するのもおすすめです。

③2019年新作夏のマスキングテープ

100均のダイソーでは新作商品をたくさん販売しており、2019年夏にはマスキングテープの新作が発売されました。夏らしいひまわりやスイカ、パイナップルなどの柄のマスキングテープは、手帳や小物を飾るのにはピッタリの可愛らしさです。

また、柄物だけではなく爽やかなグラデーションのマスキングテープも発売されているため、柄物が苦手な方も夏の雰囲気があるマスキングテープを楽しむことができますね。

④モノトーンのマスキングテープ

最近何かと人気なモノトーンですが、ダイソーの100均マスキングテープにもモノトーンが使われるようになったんですよ!カフェ風の柄もあれば、ディズニーのアリスの柄もあるのでレシピノートに使ったり、ディズニー好きの方にもいいかもしれませんね!

こちらのカフェ風のマスキングテープは、小物に貼るだけでぐっとおしゃれにしてくれますよ。また、ラッピングの紐に巻き付けて使えば、いつもの贈り物がもっと素敵に変身します♪

⑤グラデーションのマスキングテープ

ダイソーには水彩画のような綺麗な色のグラデーションと、水玉柄の2本セットになってるものもあり、とても可愛いです。また、通常の太さと細身のものがセットになっていて、グラデーションと水玉の太さの違う2種類あるのでどちらを選ぶか悩みますね。

綺麗なグラデーションはアクセサリー作りやセルフネイルにピッタリです。手作りとは思えないほど可愛いアクセサリーや、お店でやってもらったようなグラデーションネイルを作ることができますよ。

⑥細身のマスキングテープ

細身のマステ

ダイソーの細身マスキングテープは、思わず可愛いと声が出てしまうほど見た目が可愛らしくて人気です。細くて邪魔にならないサイズなので、手帳などを飾り付けるために使う方法がいいですね。無地のノートもこの100均マスキングテープがあれば、素敵に変身できますよ。

普通のマスキングテープよりも細いため、飴やガムなどの小さな物にも貼ることができます。器用な方であれば「おつかれさま」や「ありがとう」と字を書き入れて、飴などに貼って何気ない時に渡すと素敵ですね。

⑦和柄のマスキングテープ

和柄

ダイソーには和柄のものもたくさん種類があります。お寿司や歌舞伎、昔懐かしい遊びのものなど可愛らしいタッチで描かれたものや、日本特有の落ち着いた雰囲気のものなどもあるので、可愛いのが好きな方もそうでない方も楽しめると思います!

また、干支に関わるマスキングテープもダイソーでは取り扱いがあるため、年賀状の飾りつけにも最適ですよ!手書きの年賀状に貼っても可愛いですが、印刷した年賀状にダイソーのマスキングテープを貼るだけで、手作りの優しい雰囲気になりますよ。

⑧韓国マスキングテープ

韓国

ダイソーの100均マスキングテープには、韓国マスキングテープも販売されており、若い女性を中心に人気があります。柄はレトロなゲームの柄で、どこか懐かしさを感じるマスキングテープです。韓国が好きなお友達にプレゼントするのも素敵ですね。

【ダイソーでおすすめのマスキングテープ②】花柄など可愛い柄5選!

①花柄のマスキングテープ

花柄

ダイソーには落ち着いた色合いのものや、可愛らしいものなど様々な花柄があります。また、桜柄だけでも違う種類があり、選びがいがありますね。ヒマワリや朝顔など季節にあった柄もあるので時期ごとに使い分けができて楽しい気分になれそうですね。

また、花をハサミやカッターで丁寧に切り取れば、アクセサリー作りやセルフネイル用の材料にもなりますよ。ダイソーの花柄マスキングテープに自分の好きな花の種類があるのか探してみてくださいね。

②動物柄のマスキングテープ

動物柄

シロクマ、ウサギ、猫や犬などの可愛い動物の柄もあります。自分の好きな動物の柄があるかどうか探してみるのも冒険気分になれて楽しいですし、見つけたときはとても嬉しい気分になれそうですね!

また、子供は動物が好きなのでダイソーの動物のマスキングテープを使って遊ぶのもいいかもしれません。マスキングテープカッターを使えばハサミなどを使うのがまだ危ない子供でも、簡単に切ることができるので便利ですよ。

③ガーリーな柄のマスキングテープ

ガーリー

ダイソーの100均マスキングテープには、リボンやハート柄、ドーナツなどのスイーツ柄などガーリーなものも種類が豊富にあります。手帳やノートに貼ったりしても可愛いですよね。また、ダイソーにもあるレジンなどを使って女の子にアクセサリーなどハンドメイドしてプレゼントしても喜ばれそうな柄ですね。

④フルーツ柄のマスキングテープ

ダイソーにはたくさんのフルーツデザインされたものだけでなく、単体のデザインのものもあるのでアレンジや色々な用途に使えるので便利ですね。季節に合った果物の柄もあるので時期ごとに違ったアレンジも出来るので楽しい気分になれそうですね!

華やかな色味で気分の上がるフルーツ柄は、手帳やノートの飾り付けにピッタリです。何となく落ち込んでしまう時には、このフルーツ柄のマスキングテープを使って気分を上げましょう!

⑤季節のイベントの柄のマスキングテープ

先ほど夏の柄のものを紹介しましたが、ほかにも季節ごとに様々な種類の柄が販売されています。その中でもハロウィンの柄は可愛くて大人気です!カボチャやお化け、お墓など可愛らしく描かれていて使うときも楽しい気分になれそうですね!

クリスマスやお正月などのイベント時にも限定のマスキングテープが発売され、プレゼントのラッピングにピッタリですよ。また、イベントの期間を逃すと手に入れることができなくなるため、お気に入りの季節のイベント柄のマスキングテープがあれば、何個も集めることをおすすめします。

【ダイソーでおすすめのマスキングテープ③】キャラクター柄3選!

①ディズニーのマスキングテープ

ダイソーにはディズニー柄もあります。ディズニー好きの方もそうでない方も可愛いキャラクターものを使うならディズニーですよ!人気のミッキーだけではなくプーさんやディズニープリンセスたちの柄もあり、またハロウィンやクリスマスの時期にもそれぞれイベントにあった柄のものが販売されています。

②ディズニー幅広マスキングテープ

ダイソーのディズニー幅広マスキングテープでは、ミッキーやディズニープリンセスが描かれており、もったいなくて使えないほど可愛いデザインです。また、ハロウィンやクリスマスにも幅広マスキングテープが発売することが多く、存在感と絵柄の可愛さで大人気です。100均で買ったとは思えないほど可愛いマスキングテープなので、見つけ次第手に入れてみてくださいね。

③サンリオのマスキングテープ

サンリオのキャラクターは、小さな女の子から大人の女性まで幅広い人気がありますよね。そんなサンリオのキティちゃんやキキララが描かれたマスキングテープがダイソーから販売されています。長さは5mなので少し短めですが、とっても可愛いのでおすすめです。ちょっとしたお礼のお手紙の下に貼ったり、プレゼントギフトに貼ったりしても可愛いですよ。

ダイソーのおしゃれなマスキングテープを手に入れよう!

水彩画のようなマスキングテープ

ダイソーのマスキングテープはデザインやカラー、サイズが豊富でとっても便利です。また、100円とは思えないクォリティーのディズニーやサンリオなどキャラクターのマスキングテープもあるのが嬉しいですよね。眺めているだけでも楽しいダイソーのマスキングテープを、ぜひ手に入れてみてくださいね♪

100均マスキングテープの活用法について知りたい方はこちら!

Thumb100均マスキングテープの活用法8選!便利な収納術も紹介!
100均のマスキングテープは手帳やラッピングなど様々なシーンで大活躍してくれます。この記事で...

セリアで買えるおすすめのマスキングテープについてはこちら!

Thumbセリアの可愛いマスキングテープ21選!2019新作やテープカッターも!
セリアのマスキングテープは可愛くて、カラフルで素敵な柄もたくさんあります。アイデア次第で自分...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
omameyan
26歳主婦です。2人の男の子のママです‼

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ