【香椎由宇の現在】オダギリジョーとの結婚生活や馴れ初め|子供の死因は

女優の香椎由宇さんはオダギリジョーさんと年の差結婚をして話題となりました。そんな二人の間の子供はじつは亡くなっているのです。その子供の死因についてや、オダギリジョーさんとの結婚生活、香椎由宇さんの現在の活動についてまとめました。

【香椎由宇の現在】オダギリジョーとの結婚生活や馴れ初め|子供の死因はのイメージ

目次

  1. 1香椎由宇とオダギリジョーの関係や現在の活動を紹介
  2. 2香椎由宇ってどんな人?
  3. 3オダギリジョーとの結婚も離婚危機?なれそめは?
  4. 4二人の間の子供は?次男の死因についても
  5. 5現在の香椎由宇は?
  6. 6香椎由宇の活躍に期待!

香椎由宇とオダギリジョーの関係や現在の活動を紹介

Pinterest

香椎由宇(かしいゆう)さんをご存じでしょうか?CMや、女優としてドラマや映画など多くのメディアで現在まで活躍している彼女はオダギリジョーと年の差結婚をして話題になりました。

今回は香椎由宇さんをテーマに、オダギリジョーさんとの結婚生活やなれそめ、二人の間のお子さまについてや、次男の亡くなった原因と現在の活動について紹介します。

香椎由宇ってどんな人?

Pinterest

まずは香椎由宇さんを知らない人やうろ覚えの人に向けて彼女のプロフィールや現在の経歴まで紹介します。

香椎由宇のプロフィール

Pinterest

カテゴリー 詳細
本名 小田切悠子(旧姓、香椎)
生年月日 1987年2月16日
出身地 神奈川県綾瀬市
血液型 O型
身長 164cm
体重 ???
事務所 ホリプロ

香椎由宇さんは、2001年に雑誌『mc Sister』のモデルとして芸能界デビューをします。その後、2005年映画『リンダ リンダ リンダ』では、第29回山路ふみ子映画賞新人女優賞受賞をし、注目を浴びるようになりました。

そして、現在まで女優として活躍していきます。また、2015年に放送されたジーユーのCMではクレオパトラの姿が美しいと話題を集めました。

香椎由宇は左右対称の美しい顔立ち

Pinterest

香椎由宇さんは日本人離れしたハーフのような美しいルックスですが、じつはアメリカ人の血を持つクォーターとしても知られています。

また、美人になることは女性の皆さまなら憧れることでしょう。その美人顔の条件には左右対称が含まれます。人間の顔は目の大きさや顎の長さなど左右で違いがあるものですが、彼女は左右対称の顔、いわゆるシンメトリー顔としても知られています。

歪みの少ない奇跡的なお顔です。その比率は100万人に一人の確立だそうで、現在の芸能人でも滅多にない、誰もが羨むお顔立ちです。

オダギリジョーとの結婚も離婚危機?なれそめは?

Pinterest

次にオダギリジョーさんとの結婚までの経緯や結婚生活についてご紹介します。

香椎由宇さんとオダギリジョーさんは2007年12月27日に結婚すること記者会見にて発表しました。結婚会見当初は入籍の日程は未定としていましたが、その後2人の共通の誕生日である2008年2月16日に入籍をしています。

また、お二人は離婚危機もあったそうです。現在はどうなったのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

香椎由宇とオダギリジョーのなれそめ

Twitter

オダギリ 彼女と初共演した時から、女優さんなのに周りに媚びることなくカッコいい子。姿勢を尊敬できる。今、僕は31歳(香椎は20歳)ですが彼女の方がしっかりしていて充分に大人。年の差を感じたことはありません。

常に味方でいてくれて、ちゃんと話を聞いて理解してくれる。私の両親、本当に厳しいので・・・夜10時の門限も守ってくれた。

香椎由宇さんとオダギリジョーさんは2006年公開の映画『パビリオン山椒魚』がきっかけとなり交際をスタートしました。

お二人は誕生日と血液型が同じという共通点もあります。知り合いにも同じ誕生日の人はなかなか少ないのではないでしょうか。お互い運命を感じたことでしょう。

また、香椎由宇さんとオダギリジョーさんは11歳の年の差があります。しかし、それを感じさせない精神的に自立し、しっかりとした性格の香椎由宇さんと、どんなときでも優しく頼りになるオダギリジョーさんとの相性がよかったのでしょう。

2年ほど付き合い、結婚するに至りました。

結婚会見のエピソード

Twitter

オダギリジョーさんが結婚を決断し電撃発表となった経緯には、俳優の仕事ならではの理由もあります。

当時のオダギリジョーさんは韓国のキム・ギドク監督作の映画に出演するなど、海外での仕事が多くなる見込みでした。そのため日本に滞在することが少なくなり、香椎由宇さんを安心させるために結婚に踏み切ったそうです。

プロポーズの言葉は特別なかったそうですが、香椎由宇さんのご両親に挨拶にいったりと彼女を思う気持ちは強く伝わります。

香椎由宇と結婚したオダギリ・ジョー羨ましい。
— 𝕺 𝕿𝖄𝕬𝕺 (@OTYAO) 2015年6月21日

香椎由宇が沖縄へ移住し離婚危機もささやかれた

Pinterest

結婚後、香椎由宇さんは2011年2月に長男を出産されました。

その長男を出産されてすぐの2011年3月に東日本大震災が起こります。三陸沖の太平洋を震源として、最高震度はマグニチュード 9.0を記録する大震災です。

このことにより、福島県にある原発タンクに亀裂が入り放射能が漏れてしまいました。オダギリジョー夫妻が生活する東京も危険が伴うと判断した香椎由宇さんは沖縄へ移住を決意しました。

自分の仕事よりも子供の健康を一番に考えて行動したのです。このように別居するきっかけはオダギリジョーさんとの不仲ではないことがわかります。

沖縄県那覇市にあるマンションを購入

香椎由宇さんは沖縄県那覇市から車で30分ほどの距離にあるマンションを購入し、現在まで子供と一緒に暮らしています。

オダギリジョーさんが東京で仕事をしている時は東京に戻って生活もしているそうですが、恐らく、現在も沖縄を拠点とした生活を送っているのでしょう。

オダギリジョー夫妻の離婚説はメディアで何度もささやかれています。しかし、実際に離婚に至ることはないでしょうから、噂話にすぎないことがわかります。

二人の間の子供は?次男の死因についても

Pinterest

オダギリジョー夫妻の間には現在3人のお子様がいらっしゃいます。しかし、二番目の男の子は亡くなっています。死因はなんだったのでしょうか。ほかのお子さまの情報も含めて、詳細を見ていきましょう。

子育て熱心な香椎由宇

Pinterest

長男が生まれると香椎由宇さんは子育てを優先するために仕事の量を減らしました。そんな彼女の子煩悩なエピソードがあります。

香椎由宇さんは結婚する前からカメラが趣味だったらしく、出産後は暇さえあれば子供の写真ばかり撮っていたのだそうです。

また彼女は子供が寝る前は必ず「今日もいい子だったね」と抱きしめてあげるのが日課でした。

写真を撮って眺めているときはどんなに幸せなことだったでしょう。成長するわが子の姿を見るのは楽しいものです。

突然すぎる次男の死去

Twitter

幸せな家庭を築いていた矢先、悲劇が襲い掛かりました。

2015年4月にオダギリジョー夫妻の間の1歳を迎えたばかりの次男が絞扼性イレウスのため亡くなったのです。

次男の死因「絞扼性イレウス」とは?

Twitter

次男の死因と伝えられた「絞扼性イレウス」はいわゆる腸閉塞と呼ばれる病気です。腸の動きが悪くなることによって腸の中がつまり、血の流れが止ってしまいます。

そのことで激しい腹痛と嘔吐を繰り返します。重症になると治療に外科手術が必要になり、最悪の場合は死に至るケースのある病気です。

大人でも子供でもかかる病気らしいので異常を感じたらすぐに病院に受診したほうがよいでしょう。

緊急手術が行われる

香椎由宇さんが次男の異変に気づいたのは、4月12日の早朝とのこと。朝から呼吸が苦しそうで、便の性状もおかしかったそうです。急いで病院を受診したところ、「絞扼性イレウス」と診断さレました。

その後すぐに入院し、その二日後に緊急手術が行われました。次男が入院した際は夫婦で病院に付き添っていましたが、オダギリジョーさんは仕事で一時離れることになります。

そんな中、術後6日目の20日に次男の容体が急変。オダギリジョーさんは状態が急激に変化しという知らせを受けて、急いで戻りましたが最後の時には間に合わなかったそうです。

仕事があるとはいえ、愛する息子のそばに居られなかったオダギリジョーさんは悔しかったし悲しかったことでしょう。なんと残酷なのでしょうか。

香椎由宇さんのお子さまのような乳幼児の子供でしたら「痛い」という症状も訴えることができず
ただ泣くことしかできないでしょう。また、小さい子供だと免疫機能がまだ発達できていないので、重症になりやすいそうです。

次男を亡くした後

Melon

香椎由宇さんとオダギリジョーさんの次男は生まれつき体が弱い傾向にあったそうです。

特に母である香椎由宇さんは罪の意識にさいなまれるようになりました。「自分が妊娠中にもかかわらず仕事を続けていたせいで悪影響があったのかもしれない」と自分を責めるような言葉を残しています。

もちろん誰のせいでもないですが、大切に育てていた矢先、愛する我が子を失ったら前向きになるのは難しいことでしょう。

彼女は出演予定だったドラマを降板しました。またオダギリジョーさんも映画の撮影を延期して自宅にこもるようになりました。

悲しみを乗り越えて三男を出産

Pinterest

そんな香椎由宇さんとオダギリジョーさんの落ち込みから立ち直るきっかけになったのは長男でした。

香椎由宇さんは仕事の量を極力減らして子育てを最優先にするようにし、オダギリジョーさんも仕事に復帰した後も空いている時間はなるべく長男と一緒に時間を過ごすようにしました。

こうして二人は元気を少しづつ取り戻していき、2016年7月には香椎由宇さんの第三子の妊娠が明らかになりました。

香椎由宇さんの妊娠が判明してからはオダギリジョーさんはこれまで以上に家事や子育てに専念するようになり、彼女になるべく負担をかけないようにする気遣いをしました。

また香椎由宇さんのお母さまも夫妻の家に出入りしてこまめに身の回りの世話をしました。こうして体調管理に気を配り2016年8月には第三子を出産しました。

三男出産を発表

Pinterest

女優の香椎由宇さんは所属事務所のファックスを通して2016年8月22日に新たな子供となる三男を妊娠・出産したことを発表しています。

女優の香椎由宇さんが男児を出産したことを所属事務所が22日、ファクスで発表した。母子ともに健康状態は良好で、香椎さんは育児状況や体調を見て、仕事を再開する予定という。誕生した日や出生時の体重、名前などは公表していない。

次男に関しては大変残念な結果になってしまったオダギリジョー夫妻ですが長男・そして新しく生まれた三男と共にこれからも幸せな家庭を築いて欲しいものです。

現在の香椎由宇は?

Pinterest

香椎由宇さんは現在はなにをされているのでしょうか。最新の情報をまとめました。また、離婚危機も心配された現在のオダギリジョーさんとの関係も紹介します。では、現在の活動を見ていきましょう。

現在は子供との時間を大切にしつつも仕事に復帰

Twitter

2017年8月に洗濯物の香り付け専用剤『レノアハピネス アロマジュエル』のCMに出演し、舞台あいさつでは元気な姿を見せました。

第3子出産を発表して以来、報道陣の前に姿を見せることは少なくとも2年以上ぶりの芸能活動です。

現在は2人の息子の育児で多忙であることから、今後の仕事については、育児状況や体調と相談しながら再開していくとのことです。現在は我が子のために仕事は調整しているようですが、また、活躍する姿を見られる日が楽しみですね。

現在はオダギリジョーと良好な関係

Twitter

香椎由宇さんとオダギリジョーさんは現在もお互い別居はしているかもしれません。しかし、三男を出産していることからも現在も夫婦として良好な関係であるといえます。

現在もオダギリジョーさんはドラマ『時効警察 2019』に出演するなど俳優として活躍しています。彼を家族で支えていることでしょう。

香椎由宇の活躍に期待!

Pinterest

香椎由宇さんをテーマにオダギリジョーさんとの結婚生活や現在の活動についてご紹介しました。

現在は芸能活動の仕事は控えているようですが、今後お子さまが成長したらまた、復帰するでしょう。香椎由宇さんの今後を見守りましょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ