【男女別】イケない人の原因と改善方法・セックスの楽しみ方

セックスをしてもなかなかイケない人は多いです。セックスではお互いにイクことができればいいですが、そうもいかない場合も多く、イケない人の多くはセックスに悩んでいます。イケない人も改善の方法はありますので、それを知ってセックスを楽しんでいきましょう。

【男女別】イケない人の原因と改善方法・セックスの楽しみ方のイメージ

目次

  1. 1男女別イケない人の原因は?
  2. 2イケない人とのセックスの楽しみ方は?
  3. 3イケない人の改善方法は?
  4. 4イケない人でもセックスを楽しむことはできる
  5. 5ネットで素敵な出会いを見つけてみませんか?

男女別イケない人の原因は?

セックスは大事なコミュニケーションですし、お互いが気持ち良くなることが大切です。セックスでイクことができれば性欲の解消にもなりますし、二人の距離を近づけることができます。しかしセックスをしてもイケない人も多く、イケないことで悩んでいる人は多いです。イケない人にはそれぞれ原因がありますが、共通している部分も多いです。

イケない人はまずは、何が原因でイケないのかを知っておく必要があります。原因がわからなければ改善のしようもありませんし、それではいつまでもイケないままになってしまいます。セックスでイケない人の原因をしっかりと理解して、男女それぞれでイケない理由を知っておきましょう。

緊張

イケない人の多くは、セックスで緊張しすぎている可能性があります。過度な緊張状態にあるとなかなかイクことはできませんし、もやもやした気持ちのままセックスが終わってしまう可能性もあります。これは男女両方に言えることであり、イケない人の多くは緊張しすぎています。

セックスがしたくてたまらない相手であっても、いざ本当にセックスをするとなると緊張してしまい、イケない人は多いです。せっかくのチャンスをふいにしてしまうのは勿体ないですし、相手も自分に魅力がないのではないかと不安になってしまうことも多いです。緊張しすぎるとイケない人は多いので、セックスを特別なものだと考えすぎないことが大切です。

体調不良

イケない人の原因としては、体調不良が挙げられます。これは女性に多い原因であり、体調不良によってイケないどころか全く感じなくなってしまうということも多いです。イクためには環境がしっかりと整っていなければなりませんし、体調不良など、どこかに異常があるとそれだけでイケない人は多いです。

特に女性の場合には繊細な人も多く、条件が悪いだけでイケない人は多いです。イクのには体力が必要ですし、体調不良で体力がなくなっているときは快感を感じる余裕すらない場合もあります。イクことはデリケートな問題ですし、一度イケないと自信もなくなってしまいます。セックスをする場合は万全の体調を待っての方がいいでしょう。

アルコールなど

イケない人の原因としてはアルコールも挙げられ、これは男性に多い原因です。男性はアルコールが入るとイケない人が多く、イケないどころか勃たないという人も多いです。アルコールが入ることで感覚が鈍くなり、快感を感じる感覚も鈍くなってしまいます。気持ちは大きくなるものの、実際に感じている感覚は鈍くなってしまい、最後までイケない人は多いです。

また逆に女性の場合はアルコールが入ることでイキやすくなる人は多いです。アルコールが入ることで適度にリラックスすることができますし、快感に身を任せやすくなります。女性の場合はお酒の力に頼ってセックスをするのもいいですが、男性の場合はお酒が原因でイケない人は多いので注意しましょう。

イケない人とのセックスの楽しみ方は?

セックスはお互いにイクことができてこそ快感を感じることができますし、二人の距離を縮めることができます。しかしどちらかがイケないとなるとセックスが盛り上がらない場合も多く、気まずい雰囲気になってしまうことも多いです。

そのため何としてもイキたいと考え、努力をする人も多いですが、それが空回りに終わってしまい、さらに気まずくなってしまう場合もあります。イケない人はセックスを充分に楽しめていない人が多いですが、考え方ややり方次第でセックスを楽しむことはできます。イケない人とのセックスの楽しみ方としては、どのような方法が挙げられるでしょうか。

イクことがゴールではない

イケない人とセックスを楽しむためには、イクことがゴールではないと考えることが大切です。セックスのゴールはイクことと考えている人は多く、実際にイクまでは終われないと考えている人は多いです。しかしセックスには明確に決められた終わりなどなく、二人の間でセックスは終わったと感じればそれが終わりになりますし、わざわざゴールを設ける必要はありません。

イクことをゴールに定めていると、イカなくてはならないと感じてしまい、余計に体に力が入り逆効果になってしまうことも多いです。セックスはイクことがだけがゴールではなく、二人でコミュニケーションを取ることが目的ですので、コミュニケーションを取ることを重視して、明確なゴールを定めないようにしましょう。

キス

イケない人とセックスを楽しむためには、キスを楽しむのがおすすめです。キスをすることで精神的な満足を得ることができますし、たとえイクことができなくても幸せを感じられる場合も多いです。セックスはイクためにするのではなく、お互いの関係性を縮めるためにするものであり、愛情を伝えるためにします。

セックスに慣れてくると性欲を解消するだけのものと考えがちですが、それは違います。セックスには性欲解消の側面もありますが、最も大きな目的はパートナーに愛情を注ぎ、お互いの愛を深めるということです。キスをすることで愛情を確かめることができますし、幸せな気持ちになれますので、イケない人でもセックスを楽しむことができます。

イケない人の改善方法は?

セックスのゴールはイクことはではありませんので、無理にイクことばかりを考える必要はありません。しかしイクことができればより気持ち良くなることができますし、セックスにも満足しやすいです。イケないよりはイクことができるに越したことはありませんし、イケない人は改善の方法を考え、試すことも大切です。

イケない理由はさまざまありますが、どれも改善ことはできますし、ふとした拍子にイケるようになる場合もあります。改善方法はさまざまありますので、複数試してセックスでイケるようになりましょう。

オナニー

セックスでイケない人はオナニーをしてみるのがおすすめです。これは特に女性におすすめの方法であり、女性はオナニーをして体を慣らしておくことでイキやすくなります。女性がイケない原因の多くは、セックスに慣れていないからです。

セックスを繰り返すうちにイケるようになる場合が多いですが、オナニーをして自身でも努力をすることが大切です。オナニーをして自分の性感帯を探っておき、セックスでパートナーに伝えることでもさらにイキやすくなります。

期間を置く

セックスでイケない場合は、焦って何度もセックスを繰り返すよりも、思い切って期間を置いてみた方がいい場合もあります。イケないことに焦ってもいい結果は得られませんし、余計にイケなくなってしまう可能性もあります。

何度もイケないと自信をなくしてしまいますし、セックスが嫌いになってしまう可能性もあります。一度セックスから距離を取り、したいと感じるまで我慢してみるのがおすすめです。自然にセックスがしたいと感じるようになれば、スムーズにイケる場合もありますので、一度セックスを我慢してみましょう。

リラックスする

セックスでイケない人の多くは緊張しており、これは男女ともに言えることです。イクために大切なのはリラックスすることであり、落ち着いた気持ちでセックスに臨むことが大切です。もちろんセックスの最中は気持ちが高ぶっていることも多く、落ち着くのは難しい場合も多いですが、相手に良いところを見せようとし過ぎないことが大切です。

ありのままの自分をさらけ出すことが大切ですので、感じることを恥ずかしがらず、快感に身を任せてセックスを楽しみましょう。

イケない人でもセックスを楽しむことはできる

イケない人の原因と改善方法やセックスの楽しみ方を紹介しましたが、イケない人でもセックスを楽しむことはできます。セックスは相手に愛情を伝えるためのものですので、決まった形はありません。イクことばかりに縛られず、自由な気持ちで相手に愛情を注ぎ、セックスを楽しんでいきましょう。

ネットで素敵な出会いを見つけてみませんか?

時にはパートナーにうんざりすることも、街ですれちがった素敵な人に惹かれることもあるでしょう。
そんな時はネットで素敵な出会いを見つけて刺激的な日々をすごしてみてはいかがでしょうか。

出会い系サイトと聞くと怪しい気がしたり、変な人しかいないのでは?と思う方も多いかも知れませんが、年々SNSやインターネットでの出会いの数が急増し、現代の定番の男女の出会いの場として定着してきつつあります。

しかし当然ながら、運営がしっかりしていないサイトや、ほぼ詐欺のようなサイトが存在するので注意が必要です。
筆者が自信を持っておすすめするワクワクメールは10年以上続く健全な会社が運営していて、素敵な女性や男性がたくさん登録しているので、ぜひ一度つかってみてください。

女性は基本的に無料ですし、男性も無料ポイントだけでも試してみてはいかがでしょうか♪

 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ