大島てるの絶対に借りてはいけない事故物件TOP15

大島てるでは全国の絶対に借りてはいけない事故物件などを公開してくれています。 この大島てるに掲載されている事故物件は訳ありということで非常に家賃が安いのですが、やばいです。 今回はそのような絶対に借りてはいけない事故物件をご紹介します。

大島てるの絶対に借りてはいけない事故物件TOP15のイメージ

目次

  1. 1日本中の物件で大島てるに掲載されている事故物件も多い!
  2. 2大島てるとは?
  3. 3大島てる等に掲載されている「事故物件」の定義とは?
  4. 4大島てるや物件によく記載されている心理的瑕疵って何?
  5. 5絶対に借りてはいけない事故物件⑮神奈川県横浜市磯子区洋光台
  6. 6絶対に借りてはいけない事故物件⑭東京都国分寺市東元町2丁目
  7. 7絶対に借りてはいけない事故物件⑬埼玉県熊谷市見晴町451
  8. 8絶対に借りてはいけない事故物件⑫福岡県筑後市蔵数746
  9. 9絶対に借りてはいけない事故物件⑪兵庫県神戸市長田区長田天神
  10. 10絶対に借りてはいけない事故物件⑩神奈川県相模原市緑区千木良
  11. 11絶対に借りてはいけない事故物件⑨兵庫県洲本市中川原町中川原
  12. 12絶対に借りてはいけない事故物件⑧東京都江東区潮見2丁目
  13. 13絶対に借りてはいけない事故物件⑦山口県周南市金峰3946-1
  14. 14絶対に借りてはいけない事故物件⑥大阪府大阪市浪速区塩草
  15. 15絶対に借りてはいけない事故物件⑤東京都港区西新橋1丁目
  16. 16絶対に借りてはいけない事故物件④愛知県名古屋市中川区供米田
  17. 17絶対に借りてはいけない事故物件③神奈川県座間市緑が丘6丁目
  18. 18絶対に借りてはいけない事故物件②福岡県北九州市小倉北区片野
  19. 19絶対に借りてはいけない事故物件①兵庫県尼崎市長州東通3丁目
  20. 20「まとめ」大島てるの物件はヤバイ!

日本中の物件で大島てるに掲載されている事故物件も多い!

ウェブサイトに掲載されているやばい物件

皆さんは「大島てる」をご存知ですか?
日本全国では普通の賃貸物件等が多く存在するように、事故物件にも指定されているやばい物件が存在します。
特に東京や大阪、神奈川などは人口が多いためその分やばい物件が多くあるのですが、事件を知らなければ訳あり物件も隠されていたら分からないと思います。
今回はそのような日本中にあるやばい物件で、大島てるやGoogleマップにも検索したら出てくるような物件をご紹介したいと思います。

絶対に借りてはいけない事故物件などと言われていますので、借りる際にはご注意ください。

大島てるとは?

出典: https://www.hachi8.me

事故物件・やばい物件を掲載している情報サイト「大島てる」

引越しをしたことがない人やあまり事件などをご存知ない方は知らないかもしれませんが「大島てる」とは情報サイトです。
何の情報を掲載しているサイトなのかというと「事故物件」の情報を掲載してくれている情報サイトで、事故物件を避けたい人や、やばい物件の周辺に住みたくない人などに使われる機会が多いです。

事故物件では自殺や殺人・火災などでもそうですが、極稀に心霊現象などを感じた場合なども状況が酷いようであれば心理的瑕疵で心霊現象による事故物件になる可能性もあります。

ですが、大島てるでは心霊現象が原因からなるやばい物件などの訳ありは掲載されていませんのでご注意ください。心霊系が苦手な方は直接不動産会社に問い合わせたほうが間違いないです。

大島てる等に掲載されている「事故物件」の定義とは?

出典: https://kufura.jp

事故物件とはどのような物件?


事故物件という言葉はよく耳にすると思いますが、事故物件のようなやばい物件・訳あり物件はどのような定義で決められているかご存知ですか?

事故物件とは主に次に該当するものが事故物件扱いになります。
○殺人事件が起きた物件
○自殺者が出た物件
○暴力団が住んでいるような物件(又は住んでいた・疑いがある)
○心霊現象が出ると噂がある
○火災によって人が死んだ物件
○孤独死した物件
○天災による事故で人が亡くなった物件
○心理的瑕疵がある物件

このようなやばい物件・訳あり物件が事故物件に該当します。
殺人事件や自殺者などによる物件などはわかると思いますが、心霊現象が起きたぐらいで事故物件になるのかと驚く方もいると思います。
この心霊現象については、心霊現象があるという噂だけでは事故物件対象にはならず、心霊現象が起きたとうわさになって異常なまでの定着率の悪さが生じた場合に「心理的瑕疵」として事故物件扱い・訳あり物件扱いされることが多いです。

大島てるや物件によく記載されている心理的瑕疵って何?

出典: https://www.pinterest.jp

心理的瑕疵とは?

「大島てる」に掲載されているやばい物件・訳あり物件を検索したり、普通のGoogle上でやばい物件・訳あり物件を検索したら「心理的瑕疵」という言葉がよく出てくると思います。

このような検索したら出てくる「心理的瑕疵」とは心理的にもここに住みたいと思いにくい出来事があったという意味で、やばい物件や訳あり物件によくつけられます。

心理的瑕疵以外にも物理的瑕疵や環境的瑕疵なども存在しますが、主に欠点として捉えて頂けたらとわかりやすいと思います。

そのため先ほどの事故物件の所でも紹介したように、自殺他殺などは当然だと思いますが、暴力団が住んでいる所や心霊現象が起きて周りの人が異常に引っ越すような賃貸などの物件などには住みたくないですよね。

そのような住みたいと思いにくい心理的瑕疵があるやばい物件は極稀に悪徳不動産会社なら隠してくる可能性があります。
不動産会社も入居者をつけて初めて収益が入る所が多いので、法律に引っかからない程度の隠ぺい工作は平然と行ってきます。

このようなことが後からわからないように大島てるでは心理的瑕疵があるやばい物件・訳あり賃貸などを紹介してくれています。

次は実際に絶対に借りてはいけない事故物件などをご紹介したいと思います。

絶対に借りてはいけない事故物件⑮神奈川県横浜市磯子区洋光台

大島てる掲載 1989年 坂本堤弁護士一家殺害事件

坂本堤弁護士一家殺害事件とは?

まず最初にご紹介するのは神奈川県の横浜市で殺人事件が起きた事故物件です。
坂本堤弁護士一家殺害事件とは1989年に起きた事件で、当時、オウム達が行っていた宗教に入っていた家族の人たちがオウム真理教から脱退したいという依頼を坂本弁護士にしたことから始まったとされています。
坂本弁護士はオウム真理教について色々調べて記事にもしてメディアなどでも取り上げられたことか信者の人たちから当然いいように思われていない状況でした。
そのため、この事件では旧オウム真理教の幹部だった6人がこの坂本弁護士と家族三人を手にかけたことによって起きた事件となっています。
事件が起きてすぐに問題になるかと思われていましたが、事件は綺麗に処理されていたためすぎには判明せず、一家失踪事件として処理されていました。
しかし、事件から7年経った後に岡崎の自供によって事件が明確なものとなりました。

オウム真理教はこのような事件以外にも大きな事件ばかり起こして事件が薄くなってしまっていますが、非常に多くの人を震撼させた事件とされています。

大島てる 大島てる物件公示サイト

絶対に借りてはいけない事故物件⑭東京都国分寺市東元町2丁目

大島てる掲載 2007年 拳銃使用殺人事件

拳銃使用殺人事件とは?

次にご紹介するのは東京の国分寺市にて拳銃使用殺人事件が起きた事故物件です。
この事件については2007年に東京で起こった事件ですが、警察初めての汚点とも報じられている事件で、現職警官が県庁から支給されている拳銃を使用して一般市民の人を殺害して自分も自殺しているという事件です。
事件自体はメディアでは無理心中と報道されていますが、明らかな拳銃を使用していた事件だったので多くの人が警察に対して疑いの目を向けた事件です。

大島てる 大島てる物件公示サイト

絶対に借りてはいけない事故物件⑬埼玉県熊谷市見晴町451

大島てる掲載 2015年 熊谷連続殺人事件

出典: https://ameblo.jp

熊谷連続殺人事件とは?

次にご紹介するのは埼玉県熊谷市にて熊谷連続殺人事件が起きた事故物件です。
この事件は2015に起きて日本中を震撼させた事件ですが、大量殺人事件として非常に有名です。
犯人はペルー人の男とされていますが、6人もの人を殺している事件で、この犯人であるペルー人の男の兄は17人も人を殺害している凶悪犯だったのです。
そのため、この熊谷連続殺人事件の犯人でもあるペルー人は精神的に異常をきたしている状態とされていました。
しかし、精神鑑定を行った際に刑事責任があると認められ、再度殺人犯として起訴されています。

大島てる 大島てる物件公示サイト

絶対に借りてはいけない事故物件⑫福岡県筑後市蔵数746

大島てる掲載 2004年 福岡リサイクルショップ殺人事件

福岡リサイクルショップ殺人事件とは?

次にご紹介するのは福岡県筑後市にて福岡リサイクルショップ殺人事件が起きた事故物件です。
このリサイクルショップの事件も多くの人がメディアの報道にて知った事件だと思いますが、まさに恐怖しか感じない事件とされています。
このリサイクルショップ事件とは福岡でリサイクルショップを経営していた夫婦による犯行による事件で、住み込みで働いていた従業員を次々と殺めて行った事件とされています。
当時は10年前から行方が分からなくなった男性が白骨化された状態で見つかりましたが、この男性以外にも殺害していたので従業員を雇っては次々と手にかけていたのです。

この殺人現場はGoogleマップでも周辺が観ることができますので、実際にどのような場所か見たい方はGoogleマップで検索していただけたらと思います。

大島てる 大島てる物件公示サイト

絶対に借りてはいけない事故物件⑪兵庫県神戸市長田区長田天神

大島てる掲載 2014年 神戸小1女児殺害事件

出典: https://s.webry.info

神戸小1女児殺害事件とは?

次にご紹介するのは兵庫県神戸市にて神戸小1女児殺害事件が起きた事故物件です。
神戸小1女児殺害事件も多くの人が震え上がるほどの事件で、猟奇的な殺人として有名です。
犯人であった男は小学一年生の女の子に対してモデルになってほしいと賃貸住宅まで連れ込み、殺害しています。
さらに、それだけでなく、小学生の女の子を殺害した後にどのようになっているのか興味があるということで遺体をバラバラにしており、人格として疑うような犯人でした。
逮捕された男は逮捕後の供述にて「殺して女の子を触りたかった」と発言しています。

こちらもGoogleマップにて検索していただけたらGoogleマップ上に場所が映ります。

大島てる 大島てる物件公示サイト

絶対に借りてはいけない事故物件⑩神奈川県相模原市緑区千木良

大島てる掲載 2016年 相模原障害者施設殺傷事件

https://breaking-news.jp

相模原障害者施設殺傷事件とは?

次にご紹介するのは神奈川県相模原市にて相模原障害者施設殺傷事件が起きた事故物件です。
これは最近起きた事件なので多くの方もご存知だと思いますが、この事件は賃貸住宅などではなく、障碍者施設にて起きた大量殺人事件です。
この事件の被害者は19人が犠牲となり、26人が負傷した事件となっています。
この大量殺人事件を起こした男は逮捕されてからの供述で、犯行理由を障害者は人々を不幸にするからという勝手な考えから起こした事件でこれこそ人格を疑うような事件で知られています。
こちらも最近起きた事件とあって事件があった津久井やまゆり園はGoogleマップ上でも出てきます。
気になる方はGoogleマップで検索していただけたらと思います。

「相模原障害者施設殺傷事件」
平成28年7月26日に発生した事件。
戦後最悪の殺人事件でもある。
単独犯行での45人の死傷者。
犯人は「障害者なんかいなくなればいい」と供述。
動機は「施設を解雇された・障害者への恨み」
犯人は完全に狂っているテロリストそのものだ。
— 大日本慈善愛國同盟 (@Japan_Alliance) November 13, 2017

大島てる 大島てる物件公示サイト

絶対に借りてはいけない事故物件⑨兵庫県洲本市中川原町中川原

大島てる掲載 2015年 淡路島5人刺殺事件

淡路島5人刺殺事件とは?

次にご紹介するのは兵庫県洲本市にて淡路島5人刺殺事件が起きた事故物件です。
この淡路島5人刺殺事件も有名な事件で、現在利用されることが多いネット環境・SNS環境を利用した事によって発展したトラブルとされています。
犯人は自分が嫌な事をネット上に悪口として拡散し、周りの近所の人を検索したらGoogleマップや実際に働いているところなどを実名で公表していたりするので、極めて悪質な犯行とされています。
犯人は精神科にも入院した経歴がありますが、死刑判決が出ました。

大島てる 大島てる物件公示サイト

絶対に借りてはいけない事故物件⑧東京都江東区潮見2丁目

大島てる掲載 2008年 江東マンション神隠し殺人事件

出典: https://pinky-media.jp

江東マンション神隠し殺人事件とは?

次にご紹介するのは東京都江東区にて江東マンション神隠し殺人事件が起きた事故物件です。
この東京都で起きた事件も2008年と割かし最近起きた事件で、凶悪犯だったので非常に有名です。
というのも、この東京の江東区で起きたマンション神隠し殺人事件は名前の通り賃貸住宅にて犯罪を起こしているのですが、賃貸住宅から女性が一歩も外出していないように見えることから神隠しという名前がついた事件です。
この犯人は同じ東京の賃貸に住んでいた住民で、隣の部屋だったそうです。
犯人は殺害した女性を性奴隷目的で監禁しようとしたが被害者の女性の姉がすぐに異変に気付いたことから手にかけています。
さらに、女性を殺害するだけでなく、殺害が分からないようにバラバラにまでしているため、犯行が分かるのが送れたとされています。
東京以外でも賃貸住宅では隣の日とは全く知らない赤の他人なので、賃貸住宅の恐ろしさが際立った事件となりました。

江東マンション神隠し殺人事件
これもすごかった。
あっという間に解体してトイレなどに流したり、ゴミとして捨ててしまったんだよな。
わずかな肉片を排水溝?から見つけてDNA鑑定して被害者を特定できた。#座間複数遺体
— いさ子 (@spring308755) November 1, 2017

大島てる 大島てる物件公示サイト

絶対に借りてはいけない事故物件⑦山口県周南市金峰3946-1

大島てる掲載 2013年 山口連続放火殺人事件

山口連続放火殺人事件とは?

次にご紹介するのは山口県周南市にて山口連続放火殺人事件が起きた事故物件です。
この山口連続放火殺人事件は5人もの方がなくなった事件で殺人と放火が重なっている事件とされています。
事件が起きた原因は近隣とのトラブルが原因で、周りの人との関係が上手くいかなかったがために行った事件とされています。

大島てる 大島てる物件公示サイト

絶対に借りてはいけない事故物件⑥大阪府大阪市浪速区塩草

大島てる掲載 2005年 大阪姉妹殺害事件

出典:https://twitter.com/wherethemurder/status/1008365952390479873?lang=bg

大阪姉妹殺害事件とは?

次にご紹介するのは大阪府大阪市にて大阪姉妹殺害事件が起きた事故物件です。
この事件も日本中を震撼させた事件です。
大阪姉妹殺害事件を起こした犯人は一度この大阪の姉妹を殺す以前に自分の母親も殺害しており、その母親を殺めた際に快楽を覚えたことからもう一度人の血を見たいという理由で犯行に及んだそうです。
犯人は賃貸住宅に帰宅した姉を殺害し、強姦しており、さらに同じ賃貸の部屋に帰宅してきた妹も同じ手段で殺害して強姦しています。
人を刺すたびに快感を覚えていると本人は語っているので、日本中が恐怖を感じた事件となっています。

大島てる 大島てる物件公示サイト

絶対に借りてはいけない事故物件⑤東京都港区西新橋1丁目

大島てる掲載 2009年 耳かき店員殺害事件

耳かき店員殺害事件とは?

次にご紹介するのは東京都港区にて耳かき店員殺害事件が起きた事故物件です。
この事件は別名「新橋ストーカー殺人事件」と言われることが多いです。
耳かき店員殺害事件は被害にあった女性の仕事が耳かき店員であったことから付けられた名前で、人気ナンバーワンの女性だったそうです。
犯人はこの女性を気に入ってストーカー行為を行い、被害者の女性を尾行、帰宅後の自宅にて玄関に出てきた祖母を刺殺その後に目的の女性を殺害した事件となっています。
こちらもGoogleマップ上にて検索していただいたら検索結果が出てきます。

大島てる 大島てる物件公示サイト

絶対に借りてはいけない事故物件④愛知県名古屋市中川区供米田

大島てる掲載 1988年 妊婦切り裂き殺人事件 

https://twitter.com/uemurayona/status/909277349849399298

妊婦切り裂き殺人事件とは?

次にご紹介するのは愛知県名古屋市にて妊婦切り裂き殺人事件が起きた事故物件です。
この事件についてはあまりご存知ない方もいるかもしれませんが、本当に猟奇的な犯行で、現在も犯人は捕まっていない事件の一つとされています。
事件の無いような名前にもあるように妊婦を狙った犯行で、犯人は妊婦の腹部を切り裂いて子供をお腹にいる子供を引きずり出し、代わりに電話機とミッキーマウスのキーホルダーを入れていたという考えるだけでも気持ちが悪くなるような殺人事件です。
こちらもGoogleマップ上で住所が検索して出てきます。

大島てる 大島てる物件公示サイト

絶対に借りてはいけない事故物件③神奈川県座間市緑が丘6丁目

大島てる掲載 2017年 座間市事件

座間市事件とは?

次にご紹介するのは神奈川県座間市にて座間市事件が起きた事故物件です。
これはごく最近おきた猟奇的な殺人事件なので多くの方がご存知だと思います。
賃貸のクーラーボックスから複数の遺体の頭部が出てくるといった事件で、複数の遺体と一緒に過ごしていたことから犯人は異常であるとしか言いようがない事件です。
この事件に対してどう賃貸に住んでいた人は大島てるにもコメントを残しており、すぐに大島てるに載った訳あり物件とされています。
しかし、実はこの訳あり物件は実は大島てるに掲載されたのは今回だけでなく、事件が起きる以前にもGoogleマップで出てきたり、大島てるに掲載されていたりしたのです。
そのため心理的瑕疵がある物件として出され、家賃が以上に安く、多くの人が不信がっていたそうです。
このような点を考えると心霊現象などで不信がっている方がまだ優しいことが分かります。

大島てる 大島てる物件公示サイト

絶対に借りてはいけない事故物件②福岡県北九州市小倉北区片野

大島てる掲載 1988年 北九州監禁連続殺人事件

北九州監禁連続殺人事件とは?

次にご紹介するのは福岡県北九州市にて北九州監禁連続殺人事件が起きた事故物件です。
この事件は報道規制にもかかったほどの恐ろしい事件で、恐怖しか感じない事件とされています。
というのも、事件の名前からもわかるように、多くの人を監禁していたのですが、監禁時に被害にあった人たち拷問したりしてマインドコントロール状態に行い、監禁している人通しで争いが起こるように仕向けた人格を疑えるような事件です。
自分の手を汚さずして争いを起こし殺し合いが行うようにしているので本当に恐ろしい事件です。
気になる方は事件名を入れて調べて頂けたら事件の全貌が検索で出ます。

大島てる 大島てる物件公示サイト

絶対に借りてはいけない事故物件①兵庫県尼崎市長州東通3丁目

大島てる掲載 2011年 尼崎連続変死事件

出典:https://www.iza.ne.jp

尼崎連続変死事件とは?

次にご紹介するのは兵庫県尼崎市にて尼崎連続変死事件が起きた事故物件です。
この事件が起きた物件は現在も存在します。
歴史上でもっとも恐れられたこの尼崎連続変死事件ですが、その犯行はかなり複雑で数十年間も同居していたことが明白化しています。
しかし、この一緒に住んでいた住宅では常に暴行などが絶えなかった状況とされ恐怖の館とも呼ばれています。
語るのも恐ろしいこの事件について詳しく知りたい方は、事件の全貌が検索したら出ますので、調べて頂けたらと思います。

大島てる 大島てる物件公示サイト

「まとめ」大島てるの物件はヤバイ!

今回は大島てるに載っている絶対に借りてはいけない事故物件などをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
Googleマップ上でも掲載されている所も多く、多くの人が知っている場合があります。
心霊現象での心理的瑕疵ならまだしもこのような殺人事件が起きた場所はやはりいくら家賃が安いからと言って抵抗がある人も多いと思います。
ぜひ引っ越しをする機会がありましたら大島てるにて調べて頂けたらと思います。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ