「エク哲」ことエクアドル人見哲夫まとめ。嫁・真梨子は…新婚旅行殺人事件

エクアドル哲夫こと人見哲生まとめ。プリケツ大往生の意味とは?エクアドル哲夫こと人見哲生が妻の真梨子さんと新婚旅行に出た際、エクアドルで殺害されてしまった。しかしエク哲は生前に発言していたエク哲学と呼ばれるモノが死後笑いの種に。そしてプリケツ大往生と……

「エク哲」ことエクアドル人見哲夫まとめ。嫁・真梨子は…新婚旅行殺人事件のイメージ

目次

  1. 1エクアドル哲夫こと人見哲生 プリケツ大往生まとめ
  2. 2エク哲まとめ エクアドル哲夫・人見哲生・プリケツ大往生とは?
  3. 3エクアドル哲夫が常識を疑った結果……まとめ
  4. 4エクアドル哲夫、金より命を大事にしようよ……
  5. 5エクアドル哲夫こと人見哲生のエク哲学まとめ
  6. 6新婚旅行で未亡人 人見哲生の嫁 人見真梨子のその後は
  7. 7死後思いっきりネタにされてしまった人見哲生……

エクアドル哲夫こと人見哲生 プリケツ大往生まとめ

出典: http://tokumei10.blogspot.jp

エクアドルで新婚旅行に来ていた人見哲生・真梨子夫妻が強盗に襲われ、人見哲生さんが亡くなってしまいました。いたましい殺人事件であるにもかかわらず、死後にエクアドル哲夫、プリケツ大往生などと、ネット住民にネタにされています。

今回はそのエクアドル哲夫の由来、エク哲学、新婚旅行で未亡人になってしまった人見真梨子さんのその後などをまとめます。

エク哲まとめ エクアドル哲夫・人見哲生・プリケツ大往生とは?

エクアドル哲夫こと人見哲生とは?

エクアドル哲夫こと人見哲生とは享年28歳、リクルートで勤務していたようです。妻の人見真梨子さんもそうらしく、新婚旅行のために休暇をとって、事件の舞台となるエクアドルに向かいました。

エクアドルは非常に治安が悪いことで知られていますが、ガラパゴス諸島に行くにはエクアドルを経由する必要があり、その際にエクアドルに滞在したようです。

タクシー強盗に襲われて、殺害されてしまいますが、その後出てきた発言が、エクアドル哲生という奇妙な蔑称をつけられてしまいました。

エクアドル哲夫がなぜ哲生ではなく哲夫になってしまったのかはイマイチ良く分かっていません。

エク哲のプリケツ大往生とは?(画像閲覧注意)

エクアドル哲夫のプリケツ大往生とは早い話が、人見哲生さんが事件で殺害された際、遺体が半ケツ状態だったからです

エクアドル哲夫が常識を疑った結果……まとめ

エク哲、エクアドルに妻真梨子を伴い降臨す

エクアドルは南米大陸の北西部に位置する国です。ここにエクアドル哲夫は妻の人見真梨子さんと新婚旅行にやってきました。

おそらくガラパゴス諸島に行くための経由地であると思われます。

常識を疑え!ホテル専属のハイヤーとトラブルを起こす

出典: http://nichaliver.doorblog.jp

こちらはエクアドル哲夫が選んだ流しのタクシー

「流し」とは、タクシーを走らせながらお客を探すことをいいます。

ホテルにあるレストランとは別のレストランへ行くため、エクアドル哲夫はホテルのハイヤーを利用しますが、普通のタクシーの約10倍の額を請求されてしまい、エクアドル哲夫は大激怒、ハイヤーの運転手と揉めて、戻りに関してはハイヤーを拒否しました。

しかしこの選択がエク哲、そして妻の人見真梨子さんにとっては最悪の事件への第一歩になってしまいました。

流しのタクシーに強盗犯襲撃!エクアドル哲夫、プリケツ大往生

出典: http://ichinomiyakensi.blog122.fc2.com

エクアドル哲夫が選んでしまった流しのタクシーというものは最悪の選択でした。安全対策がしっかりなされていないどころか、下手をすれば運転手までグルのパターンがあります。

ともあれエク哲と真梨子さんが乗るタクシーは強盗犯に襲撃されました。真梨子さんは重傷を負い、エクアドル哲夫は無残にも殺害されました。

真梨子!と妻を気遣った結果、エク哲はプリケツ大往生してしまったか?

出典: http://hattatu-matome.ldblog.jp

撃てるものなら撃ってみやがれこのオカマ野郎!と、いみじくもそういってしまった可能性があるという運の悪さ

一説によると、エクアドルの言葉はスペイン語で、スペイン語で【マリコ】と発すると、日本語で言うところの【オカマ野郎】という意味だそうです。

「撃てるもんなら撃ってみろこのオカマ野郎!」と言われたと思った強盗犯が激昂して撃ってしまったのでは?と言われています。無理に殺しはしないものの、面倒なら殺してしまって死体から剥ぎ取った方が早いと考えたのではないでしょうか。

エクアドル哲夫をプリケツ大往生させた事件の犯人が逮捕!

出典: http://anchikaluto.blog.jp

その後、捜査の結果、犯人は逮捕されました。裁判も行われて、懲役30年の刑に処されました。

事件の舞台となったエクアドルのグアヤキルはガラパゴス諸島とアマゾンに行く観光客が多く、それで成り立っている産業もあるので、エクアドル政府も躍起になったと言われています。

観光客が殺害されました~では体裁が悪いですしね。

エクアドル哲夫、金より命を大事にしようよ……

日本での常識を疑うべきであったエクアドル哲夫

出典: http://blog.livedoor.jp

エクアドルでは無いが、ドミニカ出身の人たちの言

常識を疑えと常々エク哲学を展開していたエクアドル哲夫だが、海外旅行で疑うとするならば、それは日本での常識を疑うべきでした。

海外旅行での安全は、お金で買えるなら買っておくべきでした。日本ほど治安のいい国はそうありません。銃を公然と持ち歩いているのはその権利を有した警察官くらいのものです。

強盗に襲われた時は抵抗してはいけない

出典: http://blog.livedoor.jp

強盗にマシンガンを突きつけられたが、野球道具をあげたら、気分よく強盗達が帰って行ったと語るプロ野球・中日ドラゴンズ監督、森繁和さん。間違ってもこの人が強盗したのではない。

ドミニカ辺りでは野球道具はかなりいい金になるらしい。

日本の外務省もホームページ上で、非正規のタクシーを使用することは控えるように警告を発しています。そもそも正規のタクシーですら3割くらいの確率で襲われるそうですが……。

そう考えると経由地なんだから大人しくしておくべきですが、どうしても外に出て、強盗に襲われた際、抵抗するのは避けた方がいいでしょう。殺しは更に重罪。できることならそんなリスクは背負いたくないものです。

それなので素直にお金は渡した方がいいです。ただ、問答無用で殺害されることもありますので、元も子もないことを言いますが、よっぽどじゃなければそんなところにはいかないというのが正解です。

スマートフォンを奪われて追いかけていった結果、撃たれて亡くなった、コロンビア法人殺人事件の被害者

エクアドル哲夫こと人見哲生のエク哲学まとめ

エクアドル哲夫のエク哲学を大公開!

出典: http://majikichi.com

エクアドル哲夫のエク哲学で最も有名だと思われる、常識を疑えの一節ですね。常識を疑いすぎてしまった

言っていることは間違っていないと思うよエクアドル哲夫さん、ただ……なんか俺って意識高ぇ~って酔っている気がする

出典: http://bottisoku.blog.fc2.com

もう二度と行かないという発言を有言実行したエク哲学…

出典: http://bottisoku.blog.fc2.com

犯人「形勢逆転できないように殺しといたぞ」

無理に殺さないだけで金さえ取れれば、相手の生死は問わないのが大抵の強盗です

速攻でネット住民におもちゃにされてしまったため、ツイートが2000以上あったエクアドル哲夫のTwitterは凍結されてしまい、エク哲学マニアからは残念だという声が上がりました

出典: http://bottisoku.blog.fc2.com

百戦錬磨だと語るエクアドル哲夫氏。そういった自称【知ってます】感溢れる人ほど失敗を犯しやすいのはよくあることです。

残念なことに人見哲生さんの人生のアウトカウントは1つしかなかったようです

エクアドル哲夫の哲夫の由来は笑い飯?エク哲の爆笑コピペ

エクアドル哲夫「あないな、なめられるからあかんのや。ワイが撃退法見せたるからお前強盗役やれや」 エクアドル西田「やい!金を出せ!」 エクアドル哲夫「学び、常識を疑え~考えないと脳は腐るんやで~」 エクアドル西田「うわ!なんやこいつ気持ち悪いわ!パンパンパン!」 エクアドル哲夫「う、やられたー(ケツペローン」 エクアドル西田「なんや結局死んどるやないか!お前ケツ出したいだけちゃうんか!もういい代われ!お前強盗役やれや!」 エクアドル哲夫「やい金を出せ!」 エクアドル西田「常識を疑え~(ケツペローン」 エクアドル哲夫「ケツー!お前もケツ出したいだけやないか!もういい代われ!」 エクアドル西田「やいケツを出せ!」 エクアドル哲夫「もう目的がケツになっとるやないか!」

エクアドル哲夫の事件が発覚して、すぐに作られたコピペのようです。エクアドル哲夫の哲夫が哲生では無いのは、笑い飯の哲夫が由来か?

新婚旅行で未亡人 人見哲生の嫁 人見真梨子のその後は

新婚旅行で重傷を負った真梨子さんは……

実況見分などに立ち会ったという人見真梨子さん

新婚旅行でいきなり未亡人になってしまった人見真梨子さんは命に別状はなかったようですが、やはり旦那が目の前で銃殺されてしまったわけですから、かなりのトラウマになってしまったようです。

その後、報道陣にインタビューを受けましたが、悲しみしかないと語っていたようです。

え?再婚したの?真梨子さん

出典: http://tsukachan777.blog.fc2.com

再婚と聞いて、この画像のような感じになった人はいるかもしれませんね

人見真梨子さんは再婚していると噂が流れましたが、どうもその再婚という噂は、ネット上に出た真偽不明の情報のようです。

その他から再婚の情報が流れてきていないため、おそらくこの時点での真梨子さんの再婚はデマのようです。

ただ、事件から4年程度経っているので、今は再婚していてもおかしくは無いです。ただ、再婚しても新婚旅行で海外に行くことは絶対に無いとは思いますが。

死後思いっきりネタにされてしまった人見哲生……

出典: http://www.sanken-corp.jp

死後になっても思いっきりネタにされてしまった人見哲生さん。もしネタにしている人も読んでいましたら、ご注意ください。名誉棄損というのは事実の流布でも当てはまるので。

しかしエクアドル哲夫の行動は、百戦錬磨と語る人間の行動とは思えませんでした。それこそ最悪の選択肢を選び続けてしまったように感じます。

ただ、エクアドルなどの治安の悪いところでは、出かけた時点で死ぬ可能性がありますが……。

このことはしっかりと教訓として、海外旅行をする人は気をつけてください。特に人と連れ立っていくときは。自分の行動で同行者すら危険に晒しかねません。そのことは肝に命じて、考えましょう。考えることをやめると脳が腐りますから……。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ