「美男美女ぞろいの1990年生まれ!」芸能人・有名人まとめ!

1990年生まれの芸能人・有名人についてご存知ですか?1990年生まれの芸能人や有名人には、有名なハーフモデルや、人気アイドルグループのメンバー、世界的に有名なスポーツ選手などなど、数多くの芸能人と有名人が生まれたのが1990年です!

「美男美女ぞろいの1990年生まれ!」芸能人・有名人まとめ!のイメージ

目次

  1. 1礼宮様結婚の年、1990年生まれの芸能人・有名人
  2. 21990年生まれのトップスター芸能人・有名人
  3. 31990年生まれの芸能人:俳優編
  4. 41990年生まれの芸能人:女優編
  5. 51990年生まれの有名人:歌手、アーティスト編
  6. 61990年生まれの有名人:アイドル編
  7. 71990年生まれの有名人:スポーツ選手編
  8. 81990年生まれの芸能人・有名人は超豪華だった!

礼宮様結婚の年、1990年生まれの芸能人・有名人

1990年と言えば、6月29日、礼宮文仁親王が川嶋紀子さんとご結婚されました。お2人は、大学時代のサークル活動時に知り合い、学生時代の1986年には礼宮様から紀子さんにプロポーズをしていたそうです。

お2人のご結婚は、平成になってから初めての慶事ということもあり、日本中がお2人のご結婚を祝福しました。そんなおめでたい年、1990年生まれの芸能人や有名人には、一体どんな方々がいるのでしょうか?今回は、そんな1990年生まれの芸能人・有名人を徹底調査いたしました。

1990年生まれのトップスター芸能人・有名人

それでは早速、1990年生まれの大人気トップスターたちをご紹介していきましょう!

ローラ(モデル・タレント)

pinterest

生年月日:1990年生まれ、3月30日
デビュー作:TOKYO本音モデルズ
話題作:バイオハザード: ザ・ファイナル

父はバングラデシュ人で、母は日本人の血を4分の3、ロシア人の血を4分の1受け継ぐ両親から生まれた、いわゆるクォーターの「ローラ」さん。雑誌モデルを経て有名人となり、歌手やタレントととして大活躍していました。

ハリウッドデビュー以来、アメリカに拠点を置き、日本とアメリカを行ったり来たりする生活を送っている、トップスターの1人です。

ダレノガレ明美(モデル・タレント)

Instagram

生年月日:1990年生まれ、7月16日
デビュー作:花咲くあした
話題作:奪い愛、冬

父親は日系ブラジル人、母親の「タニア」さんはイタリア人でハーフの「ダレノガレ明美」さん。人気アイドルグループ「モーニング娘。」のオーディションに応募するも、たびたび不合格となり、芸能人になる前には、アパレル業や歯科助手、カラオケ店の深夜清掃などを経験していました。

雑誌「JJ」で芸能人デビューして以来、モデルやタレントとして大活躍中です。ベストスイマー賞やネイルクイーン・モデル部門の受賞暦があり、現在ではハリウッドデビューに向けて奮闘する、トップスターの1人です。

鈴木あや(モデル・タレント)

Pinterest

生年月日:1990年生まれ、1月2日
デビュー作:世界に一人のシンデレラ
話題作:ダレノカミサマ

ファッションモデルとして芸能人デビューし、タレントとして活躍する「鈴木あや」さん。テレビ「ナカイの窓」では年収1000万円以上ということを暴露し、話題になった有名人モデルです。

雑誌「Ranzuki」の専属モデルを4年と8ヶ月間勤め、2012年からは「EDGE STYLE」へ移籍し、2014年には「S Cawaii!」の専属モデルとなりました。

プロデュースメイク商品は爆発的人気を誇り、モデル以外にも多数のバラエティ出演し、舞台に出演した際は堂々たる演技を披露し話題ともなった、トップスターの1人です。

1990年生まれの芸能人:俳優編

お次は、1990年生まれの実力派イケメン俳優たちをご紹介します。

柳楽優弥(俳優)

Instagram

生年月日:1990年生まれ、3月26日
デビュー作:誰も知らない
話題作:星になった少年

映画「誰も知らない」のオーディションに初挑戦し、見事主役に抜擢され、芸能人としてデビューしました。その際に、「カンヌ国際映画祭」男優賞を最年少で受賞しました。

その後は、新人賞、主演男優賞、最優秀新人男優賞、助演男優賞、文化関係者文部科学大臣表彰など数々の賞を総なめし、ドラマや映画など大活躍中の有名人です。

三浦春馬(俳優)

Pinterest

生年月日:1990年生まれ、4月5日
デビュー作:キャッチアウェーブ
話題作:恋空

「キャッチアウェーブ」で映画初主演芸能人デビューし、同じ年にはドラマ「14才の母」で、ヒロインの恋人役を演じ、注目を集めた有名人です。

「日本アカデミー賞」、「エランドール賞」、「毎日映画コンクール」、「ギャラクシー賞」「読売演劇大賞」などで新人賞や優秀男優賞し、ドラマや映画に引っ張りだこの、演技派芸能人です。

林遣都(俳優)

Pinterest

生年月日:1990年生まれ、12月6日
デビュー作:バッテリー
話題作:悪の教典

映画「バッテリー」の主演で芸能人デビューした、「林遣都」さん。この作品での演技が高く評価されたことから、「日本アカデミー賞」や「キネマ旬報ベスト・テン」など、その年の数多くの新人賞を受賞しました。

その後、「おっさんずラブ」などの数々のドラマや映画で俳優として人気を誇る有名人です。

池松壮亮(俳優)

Pinterest

生年月日:1990年7月9日
デビュー作:ライオン・キング
話題作:斬、

子役時代から活躍する池松壮亮さんは、舞台「ライオンキング」のヤングシンバ役でデビューしました。2003年、のハリウッド映画「ラストサムライ」ではトム・クルーズと共演し、ハリウッドデビューも果たしています。

数々の映画やドラマで活躍し、賞も多数受賞しています。

1990年生まれの芸能人:女優編

続いてご紹介するのは、1990年生まれの美しく、魅力的な女優たちです。

水原希子(モデル・女優)

Instagram

生年月日:1990年生まれ、10月15日
デビュー作:ノルウェイの森
話題作:進撃の巨人

アメリカ合衆国テキサス州ダラスで、アメリカ人の父と日本生まれの韓国人の母との間に生まれた、ハーフモデルとして有名人な「水原希子」さん。

ファッション雑誌の「Seventeen」専属モデルオーディションに応募し、他のモデルと共に「ミスセブンティーン」に選ばれたことから、芸能人デビューしました。モデルや女優として活躍中で、妹も有名人の「水原佑果」です。

福田沙紀(女優)

Instagram

生年月日:1990年生まれ、9月19日
デビュー作:3年B組金八先生
話題作:ライフ

全日本国民的美少女コンテストで、たくさんの応募の中から、見事演技部門賞を受賞し芸能人デビューした、人気の女優さんです。

「日本アカデミー賞」では、新人俳優賞を受賞し、その他にも「ゴールデン・アロー賞新人賞ドラマ部門」、「The Beauty Week Award フレッシュビューティーアワード」、「日本ジュエリーベストドレッサー賞」、「ブライダルジュエリープリンセス」などを受賞している、有名人です。

谷村美月(女優)

ピンタレスト

生年月日:1990年生まれ、6月18日
デビュー作:まんてん
話題作:リアル鬼ごっこ

NHK連続テレビ小説「まんてん」で女優デビューし、芸能人として活動し始めました。

「高崎映画祭」新人女優賞、「おおさかシネマフェスティバル」女優新人賞、「おおさかシネマフェスティバル」助演女優賞などの賞を受賞し、数々のドラマや映画に出演する演技派女優の芸能人です。

エマ・ワトソン(女優)

Pinterest

生年月日:1990年4月15日
デビュー作:ハリー・ポッターと賢者の石
話題作:美女と野獣

「ハリー・ポッターと賢者の石」でハーマイオニー役でデビューした、エマ・ワトソンさんも1990年生まれの芸能人です。

ハリーポッターシリーズでは頭の賢い少女を演じ、そのイメージが定着していましたが、その後は様々な映画に出演し、今や世界的スーパースターとなっています。

2017年に公開された実写版「美女と野獣」ではベルの再現度が素晴らしいと絶賛されました。

1990年生まれの有名人:歌手、アーティスト編

今度は、1990年生まれの才能ある、数々の歌手・アーティストたちです。

miwa(シンガーソングライター)

Pinterest

生年月日:1990年生まれ、6月15日
デビュー作:マエストロ!
話題作:君と100回目の恋

実家がある沖縄県でライブ活動を行っていた有名人で、その期間に自主制作による2枚のシングル「Song for you/TODAY」「そばにいたいから」を枚数限定で発売しました。

その後、メジャーが決定し芸能人デビュー、高校3年生の冬から本格的な楽曲制作に取りかかりさらに有名人となりました。

阿部真央(シンガーソングライター)

Instagram

生年月日:1990年生まれ、1月24日
デビュー作:伝えたいこと/I wanna see you
話題作:世界はまだ君を知らない

高校2年生の時に「YAMAHA TEENS' MUSIC FESTIVAL2006大分大会」に出場し、「MY BABY」を披露し優勝しました。続く、全国大会では母への想いを歌った「母の唄」で奨励賞を受賞し、有名人となりました。

受賞をきっかけに、多くの地元メディアから出演オファーを受けるようになり、芸能人としてデビューしました。高校卒業後、上京しポニーキャニオンと契約して、多くのライブに出演している有名人です。

三戸なつめ(モデル・歌手)

Pinterest

生年月日:1990年生まれ、2月20日
デビュー作:恋する・ヴァンパイア
話題作:賭ケグルイ

2010年頃から地元の関西でモデルとして活動していて、の2013年に上京し、雑誌「mer」で芸能人デビューを果たしました。「Zipper」や「SEDA」などの青文字系ファッション誌で活躍していて、前髪を極端に短く切りそろえた、独特の「オン眉」ヘアスタイルがトレードマークになっている、有名人です。

2014年より歌手活動を開始し、2015年に「中田ヤスタカ」さんプロデュースで、自己紹介ソングでもある「前髪切りすぎた」で歌手デビューしました。

1990年生まれの有名人:アイドル編

続いてご紹介するのは、1990年生まれの今を輝く人気アイドルたちです。

八乙女光(アイドル・俳優)

Pinterest

生年月日:1990年生まれ、12月2日
デビュー作:3年B組金八先生
話題作:美男ですね

2002年にジャニーズ事務所のオーディションに合格し、事務所入りしました。「Hey!Say!JUMP」のメンバーとして、活躍している芸能人です。

ジャニーズJr.の頃から、「Ya-Ya-yah」のメンバーとして活躍していたため、人気の有名人でした。現在は、俳優やタレントとしても活動しています。

薮宏太(アイドル・俳優)

pinterest

生年月日:1990年生まれ、1月31日
デビュー作:3年B組金八先生
話題作:任侠ヘルパー

2001年、小学6年生の時にジャニーズ事務所に入所しました。ジャニーズJr.内ユニット「Ya-Ya-yah」のメンバーに選ばれ、NHKアニメ「忍たま乱太郎」の主題歌「勇気100%/世界がひとつになるまで」でCDデビューをし、芸能人デビューしました。

現在では、「Hey!Say!JUMP」のメンバーとして活動し、俳優としても活躍している芸能人です。

伊野尾慧(アイドル・俳優)

Instagram

生年月日:1990年生まれ、6月22日
デビュー作:ガチバカ!
話題作:ドクターX〜外科医・大門未知子〜

10歳でジャニーズ事務所に入所し、2003年の音楽バラエティ番組「Ya-Ya-yah」に出演し、有名人としてデビューしました。

ジャニーズJr.の頃から、「mint」や「J.J.Express」のメンバーとして活躍していたため、人気のメンバーでした。「Hey!Say!JUMP」のメンバーとして活動し、タレントや俳優として人気の芸能人です。

1990年生まれの有名人:スポーツ選手編

最後にご紹介したいのが、世界で活躍する1990年生まれのスポーツ選手たちです。

浅田真央(フィギュアスケート選手)

Pinterest

生年月日:1990年生まれ、9月25日
所属団体:インターナショナル・マネジメント・グループ
出身校:中京大学体育学部体育学科卒業

バンクーバーオリンピック銀メダリスト、世界選手権優勝、グランプリファイナル優勝の経歴を持つ、フィギュアスケートの日本代表選手です。

バンクーバーオリンピックでは、女子シングル史上初となる、競技会中に3度の3回転アクセルを成功させた、世界的な有名人です。姉も有名人フィギュアスケート選手で、スポーツキャスターを務める「浅田舞」さんです。

入江陵介(水泳選手)

Pinterest

生年月日:1990年生まれ、1月24日
所属団体:イトマン東進
出身校:近畿大学法学部

「入江陵介」選手は、日本を代表する水泳選手で、これまでは背泳ぎ専門だったが、2014年に開催されたジャパンオープンに個人メドレー200mでも出場し、優勝しました。

数々の世界大会でメダルを獲得し、日本記録を保持する有名人です。イケメンであることから、女性からの人気も高く、将来はスポーツキャスターになりたいと志望しているそうです。

山口蛍(サッカー選手)

Pinterest

生年月日:1990年10月6日
所属団体:セレッソ大阪
出身校:清明学院高等学校

サッカー日本代表選手の山口蛍選手も1990年生まれのスポーツ選手です。ポジションはミッドフィールダー。

幼少期からサッカーを始め、その才能は瞬く間に開花しました。現在しているチームのセレッソ大阪ではキャプテンに就任し、これからの活躍が期待されます。

1990年生まれの芸能人・有名人は超豪華だった!

1990年生まれの芸能人と有名人の方々、ご覧いただきいかがでしたでしょうか?俳優や女優だけでなく、幅広い分野で活躍する芸能人・有名人の方々が1990年生まれということがわかりました。

あなたの周りにも1990年生まれの友人や知人がいましたら、ぜひ教えてあげてくださいね。

「美男美女ぞろいの1986年生まれ!」芸能人・有名人まとめ! - 芸能まとめならShiritaGirl
「美男美女ぞろいの1988年生まれ!」芸能人・有名人まとめ! - 芸能まとめならShiritaGirl
「美男美女ぞろいの1991年生まれ!」芸能人・有名人まとめ! - 芸能まとめならShiritaGirl
「美男美女ぞろいの1993年生まれ!」芸能人・有名人まとめ! - 芸能まとめならShiritaGirl

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ