レジェンド校長「高島雄平」の伝説まとめ!家族や現在は?

レジェンド校長の高島雄平をご存知ですか?14歳から70歳までの女性の1万人以上売春したという校長先生です。彼がレジェンドと呼ばれる理由とはいったい何でしょうか。レジェンド校長高島雄平のフィリピンでの売春の伝説を調べてみました。

レジェンド校長「高島雄平」の伝説まとめ!家族や現在は?のイメージ

目次

  1. 1レジェンド校長「高島雄平」の伝説とは?妻や息子など家族は現在どうしているのか?
  2. 2レジェンド校長「高島雄平」の経歴
  3. 3レジェンド校長はなぜ逮捕されたのか?
  4. 4レジェンド校長「高島雄平」の伝説 ~売春に費やしたお金~
  5. 5レジェンド校長「高島雄平」の伝説 ~売春婦の年齢層が広すぎる~
  6. 6レジェンド校長「高島雄平」の伝説 ~紳士的売春~
  7. 7レジェンド校長「高島雄平」の伝説 ~超絶の絶倫~
  8. 8レジェンド校長「高島雄平」の伝説 ~学費援助~
  9. 9レジェンド校長「高島雄平」の伝説 ~被害届を出された数はゼロ~
  10. 10レジェンド校長「高島雄平」の息子や家族はいる?
  11. 11高島雄平と家族の現在は?
  12. 12高島雄平被告の判決は?
  13. 13高島雄平の評判
  14. 14やらない善よりやる偽善な意識もいいですが売春や児童ポルノ事件はやめましょう

レジェンド校長「高島雄平」の伝説とは?妻や息子など家族は現在どうしているのか?

高島雄平の赴任先の日本人学校はマニラ

1987年にマニラに赴任、1991年には帰国します

出典: http://www.mofa.go.jp

出典: http://www.akb48matomemory.com


テレビニュースでは校長が逮捕だけでしたが、なぜネット上ではレジェンド校長と呼ばれているのでしょうか。
フィリピンのマニラで数多くの売春をしてきたといわれている高島雄平とはいったい何者なのでしょうか。

レジェンド校長「高島雄平」の経歴

マニラにある日本人学校

現在は移転して別の場所に日本人学校があります

出典: http://www.excite.co.jp

芹が谷中学校

この芹が谷中学校で教諭、副校長、校長を務めました。

出典: http://www.edu.city.yokohama.lg.jp

校長としても評判は良かったようです

出典: http://www.akb48matomemory.com

1975年ごろ横浜市の教育委員会に採用され、翌1988年には文科省の在外教育施設派遣試験に合格し、フィリピンのマニラにある日本人学校へ赴任しました。

1991年にフィリピンのマニラから帰国し、横浜市の芹が谷中学校に教諭として着任し日本人学校の経験を糧に教員生活をします。後には副校長も歴任します。
2008年から芹が谷中学校の校長に就任します。
2011年、芹が谷中学校を退職します。退職金は3000万円とのことです。一度他の中学校に赴任することもありましたが、ほとんどを芹が谷中学校で過ごしました。

今現在も芹が谷中学校のホームページにも名前や活動記録が載っています。

事件後、芹が谷中学校には多くの批判があり、当時の横浜市長が陳謝をしました。

レジェンド校長はなぜ逮捕されたのか?

ホルモンバランス

今現在、高島雄平の性欲は衰えてきてもいいところ

出典: http://www.health.ne.jp

レジェンド校長が逮捕されたのは2015年です。65歳でした。
フィリピンのマニラ市のホテルで13歳と14歳の女児とのみだらな行為をカメラで撮影した児童ポルノ禁止法で逮捕されました。
日本でいう13歳14歳といえば中学生の年ですよね。

レジェンド校長「高島雄平」の伝説 ~売春に費やしたお金~

売春に使ったお金で都内にしっかりとした家が買えます

出典: http://suumo.jp


高島雄平の売春の歴史はフィリピンのマニラの日本人学校に赴任してから始まりました。
日本人学校へ赴任になってから売春というものに染まっていったようです。
週の半分は裸のお姉さんが踊っている街に繰り出し、売春を繰り返していました。

彼が売春婦に支払っていたお金は一律1000ペソ。日本円でだいたい2600円ほどになります。
1991年にフィリピンのマニラの日本人学校から日本へ戻っても長期休暇のたびにフィリピンのマニラへ飛びました。
2014年で飛ぶのを辞めましたが、そこまでで合計1万2660人です。
12620人*2600円=33000000円
およそ33000000円を売春婦にはらっていたようです。

年間でいうと、一年で485人抱いていたということになります。

レジェンド校長「高島雄平」の伝説 ~売春婦の年齢層が広すぎる~

高島雄平のストライクゾーン

年齢層も広めですが、「抱かなければ失礼」という紳士的な言葉を残すあたり、美人でもそうでもない人も満遍なく抱いていたのが予想付きます

出典: http://nagarau.hatenablog.com


レジェンド校長がレジェンドと呼ばれる理由はいくつかありますが、年齢層が幅ひろいのも呼ばれる理由です。

12660人を売春したといわれていますがこの売春婦の年齢層がすごいのです。
下は10代で上は70代まで売春したといわれてます。
抱かなきゃ失礼と10代の売春と同じ値段を70代の売春婦に払ったそうです。

彼は「ロリコンでもペドファイルでもない」と言っていますがさすがに幅が広すぎですよね。

レジェンド校長「高島雄平」の伝説 ~紳士的売春~

紳士的だったといわれる高島雄平

その紳士的な態度が売春婦の記録に残ったのでしょう

出典: https://www.alicey.jp


紳士的売春ってなんだ?と思ってしまいますが、彼が行う売春は常に紳士的だったようです。

代表的な例が性病です。
フィリピンでは性病が蔓延しています。それ以上増やしてはいけないと高島雄平は思ったのか、薬を準備して性病の女の子に渡します。そして、次回同じ女の子を呼んだときに性病の薬を横流ししてないかチェックしたそうです。
性病の女の子が性病の薬を横流ししたときは叱ったそうです。性病になりたくないという気持ちだけでなく性病を広めない働きをしていたようです。

また、ブローカーには内緒で売春婦に3倍のお金を払っていたそうです。
売春するのに斡旋してくれる人(ブローカー)に払うお金は売春婦に払ったお金の2割から3割ほどがブローカーの手元に入ります。

また、娘が売春の世界に入らざるを得ない状況になり心配していた母親を「あなたのせいではない」と諭し、しっかり母と娘を抱きしっかりお金を払ったりと紳士と鬼畜が同居しているような優しさがあるそうです。
 

レジェンド校長「高島雄平」の伝説 ~超絶の絶倫~

フィリピンのマニラのホテル

児童ポルノの時のホテルです

出典: http://blog.livedoor.jp

高島雄平は超がつくほどの絶倫だったようです。
日本人学校が休みの日は一日中売春婦の相手をしていたようです。
売春婦の証言によると一日に10人を相手にしていたこともあったようです。
話によれば、30人を相手にしたことがあるとか。

乱交も度々行われ、その中の一人を撮影係にして順番に撮影していたようです。
のちにブローカーに撮影を任せて大切そうに保管していたそうです。

レジェンド校長「高島雄平」の伝説 ~学費援助~

学費を援助していたようです

どの人にどのくらいしていたかなどはまったくわかっていませんでしたが、一部の女の子にはしっかり援助していたようです

出典: http://rpcjp.blog.fc2.com

高島雄平は若い売春婦のためを想って学費援助をしていたという伝説があります。
お金がなくて困っている女子を想ってこっそり学費を援助していたようです。
また、そういう貧困者の為に学校を作ってあげたいと頻繁に言っていたようです。

レジェンド校長「高島雄平」の伝説 ~被害届を出された数はゼロ~

嫌がる人には撮影をしなかった

嫌なことはしないという紳士の鑑です

出典: https://www.photo-ac.com

売春婦を1万人以上抱いてきた高島雄平。ビデオやカメラでその売春の記録を撮ってきました。乱暴に売春婦を抱いたり、暴行を与えたということを言っている証言はないのです。

ビデオやカメラの撮影を拒否した人には怒ることもなく撮影をしませんし、売春婦が嫌がることは一切しなかったというのです。

警察の捜査が入ったときも被害を口に出す人はいなく、捜査が滞ったようです。

レジェンド校長「高島雄平」の息子や家族はいる?

高島雄平宅

妻と息子二人と娘の5人家族です

出典: http://nikukyu-petsuki.blog.so-net.ne.jp

ご家族や息子さんはいるのでしょうか・現在は何をしているのでしょうか。

家族構成は高島雄平さん、妻、長男、次男、長女の5人暮らしだそうです。
息子さんは二人、娘さんは一人いながらも多数の息子さんや娘さんの年の女の子を抱いていたのがいけないことだというのがわかります。

高島雄平と家族の現在は?

家族仲はもう絶望的でしょう

夫婦仲だけでなく、家族からも嫌われること間違いなしです

出典: https://www.photo-ac.com

このような事件を起こして家族仲はどうなってしまったのでしょうか。

事件後、家族とは全く話さなくなったようです。眠れなくなり、飲めないお酒を飲んで寝ているとのこと。
家族から嫌われるほどのことをしたのでしょうがないですが。

逮捕後、息子さんがフジテレビの取材に答えていましたが、高島雄平は厳格ながらも自慢できる父親だったと答えています。

高島雄平被告の判決は?

懲役2年、執行猶予4年

短いと思われますが、やったことは児童ポルノだけなのでこれくらいが妥当なようです

出典: https://www.photo-ac.com


判決は退職金の3000万円の返納と懲役2年、執行猶予4年となりました。

フィリピンで同様の罪(16歳未満に対しての性犯罪)を犯した場合は終身刑とのこと。フィリピンにはもう入国できなくなりました。

高島雄平の評判

出典: https://www.photo-ac.com

高島雄平の評判はどうなのでしょうか。
日本やフィリピンではどうおもわれているのでしょうか。

日本での評判

罵詈雑言

ほとんどの人からは罵詈雑言の嵐です

出典: https://www.photo-ac.com

一部のネットの支持者からは称えられています

人格をほめてのことです

出典: https://www.photo-ac.com


日本の教育者としての人格を著しく損ねたとして教育現場からの失望はすごいようです。
一方、ネットでは何万人というギネス級の人を抱いてきたとしてレジェンドとして祀られています。
現在でも多くの売春婦を抱きながら、色々援助したり紳士的な態度をとったことが多くの支持を得られています。

フィリピンでの評判

支持する人が多くいます

売春婦やブローカーからしたら金払いもよく、紳士的なのでとてもありがたいでしょう

出典: https://www.photo-ac.com


逮捕されたことが信じられない、無罪になるべきというのが売春された人たちのほとんどがそのような意見のようです。
学費を援助していたという話だけでなく、水揚げもしていたという噂もあり、支持者は多くいるようです。
ブローカーからも支持されていたようです。

当時を知る現場の売春婦たちは今現在も無罪やフィリピンに帰ってきてくれることを信じている人も多いようです。

やらない善よりやる偽善な意識もいいですが売春や児童ポルノ事件はやめましょう

出典: https://www.photo-ac.com

今現在でもフィリピンのみならず日本でも売春や児童ポルノ事件が増えています。
性欲に負けても売春や児童ポルノはやめましょう。

特に家族がいる人は絶対やめましょう。病気や妻、娘、息子、両親すべてがかわいそうです。
高島雄平のようにはならないように気を付けましょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ