新宿駅で文房具を買うなら!おすすめ文房具店TOP11

今、新宿に文房具屋が多くできています。おしゃれでかわいい安い文房具。深夜に文房具を購入できるお店はあるのか?デジタルとアナログを融合させた文房具で再注目を集めている文房具業界。今話題の文房具カフェってどんなカフェ?気になる新宿の文房具屋情報をご紹介します。

新宿駅で文房具を買うなら!おすすめ文房具店TOP11のイメージ

目次

  1. 1デジタルな時代に文房具がアツい理由
  2. 2新宿には文房具店がたくさん
  3. 3新宿でおすすめ文房具屋① ~伊東屋~
  4. 4新宿でおすすめ文房具屋② ~世界堂~
  5. 5新宿でおすすめ文房具屋③ ~東急ハンズ~
  6. 6新宿でおすすめ文房具屋④ ~ロフト~
  7. 7新宿でおすすめ文房具屋⑤ ~Tools~
  8. 8新宿でおすすめ文房具屋⑥ ~Smith~
  9. 9新宿でおすすめ文房具屋⑦ ~丸善~
  10. 10新宿でおすすめ文房具屋⑧ ~筆記具専門店キングダムノート~
  11. 11新宿でおすすめ文房具屋⑨ ~セクション~
  12. 12新宿でおすすめ文房具屋⑩ ~グラフィア プリュス~
  13. 13新宿でおすすめ文房具屋⑪ ~文具雑貨エイトボール~
  14. 14意外と侮れない!安い文房具たち
  15. 15今流行り!文房具カフェって?
  16. 16【まとめ】新宿で文房具を買いたいお店!

デジタルな時代に文房具がアツい理由

出典: https://www.projectdesign.jp


なぜ今文房具がアツい?
最近文房具が注目されています。
おしゃれで機能性の高い手帳、カラフルなペン。安い文房具だけでなく、少しお高めの文房具も。
さらに文房具カフェまでできているのだとか。
なぜ今、文房具や雑貨などが注目されているのでしょうか。
手帳もスマホで済んでしまいます。手帳の代わりにパソコンを利用する人だって多いはず。
けれど、そのデジタルとアナログを融合させた文房具が最近販売されているのです。
おしゃれなだけじゃない。
文房具や雑貨が今、注目を集めています。
あなたのその手帳。
もっと使いやすくて便利な手帳があるかもしれませんよ?

出典: http://www.itmedia.co.jp


機能性の高い文房具
手書きでメモするとそれがデジタルデータになるメモ帳なんていうものもあるんです。
このような文房具が多く販売されるようになったことも、文房具が再度注目されるきっかけになったのかもしれませんね。
 

新宿には文房具店がたくさん

出典: http://blog.goo.ne.jp


遊ぶ街というイメージの新宿にも
文房具とは縁がなさそうな新宿ですが、この新宿には意外と文房具を取り扱うお店がたくさんあるんです。
深夜まで動く街新宿。
そんな新宿にはどんな文房具店があるのでしょうか。


深夜までにぎやかな新宿
新宿は深夜まで多くの人でにぎわっています。
なかなか深夜まで営業している文房具店はありませんが、そんな中でも新宿には比較的深夜まで営業している文房具店もあるんです。
文房具店がアツい新宿。
新宿で文房具屋巡りをしてみては?

新宿でおすすめ文房具屋① ~伊東屋~

出典: http://neta-net.net


伊東屋
伊東屋は文房具専門店です。
オリジナルの文房具を取り扱うだけではなく、なんとカフェの中に出店している店舗もあるのです。
そう、まさに文房具カフェ。
新宿で、人気のタリーズコーヒーでコーヒーを飲みながら文房具を選べるなんて嬉しいですよね。
オリジナルの手帳カバーが人気です。


伊東屋
東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店10F
電話:03-3346-1108
営業時間 10:00~21:00

新宿駅西口を出てすぐのところにありますよ。

新宿でおすすめ文房具屋② ~世界堂~


世界堂
「モナリザもアッと驚く」という一風変わったキャッチコピーで有名な世界堂。
安い文房具にこだわったお店です。
画材や額縁など、美大生や絵を描くのが好きという人には、なくてはならない文房具店なのではないでしょうか。
新宿には本店と新宿西口店と2店舗あります。

新宿本店
東京都新宿区新宿3-1-1
世界堂ビル1F~5F
電話:03-5379-1111
営業時間 : 9:30~21:00


新宿西口店
東京都新宿区西新宿1-11-11
03-3346-1515
営業時間 : 9:30~20:00

同じ新宿にあるお店ですが、新宿本店と新宿西口店では、営業終了時間が異なりますので、注意してくださいね。

新宿でおすすめ文房具屋③ ~東急ハンズ~

出典: https://www.tokyu-hands.co.jp


東急ハンズ
東急ハンズと言えば文房具だけでなく、おしゃれな雑貨もたくさんそろっていますよね。
おしゃれな雑貨を見ながら、おしゃれな文房具も探すことができるので、一石二鳥なのではないでしょうか。
年末頃になると、手帳の品ぞろえも抜群。
安い手帳から機能性の高い手帳。おしゃれでかわいい手帳など、さまざまな手帳がラインナップしていますよ。

東急ハンズ 新宿店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2タイムズスクエアビル2~8F
電話:03-5361-3111
営業時間 10:00 ~ 21:00

新宿でおすすめ文房具屋④ ~ロフト~

出典: https://www.loft.co.jp


ロフト
ロフトもおしゃれな雑貨や文房具がたくさんあるお店。
深夜とまではいきませんが、夜21時まで営業しているお店なので、急に文房具が必要になったとき、おしゃれな雑貨を見て仕事の疲れを癒したいときになど、おすすめのお店なのではないでしょうか。
新宿だけではなく、多くの店舗があるのもうれしいポイントですね。

新宿ミロードロフト
東京都新宿区西新宿1-1-3
新宿ミロード6階
電話:03-3349-5877
営業時間:11:00~21:00

新宿でおすすめ文房具屋⑤ ~Tools~

出典: https://www.tools-shop.jp

Tools
こちらも画材をメインに扱うお店ですが、かわいいおしゃれな文房具がたくさん!
しかも22時までと深夜営業なのもうれしいですよね。
なかなか深夜営業している文房具店はありません。
新宿でちょっと時間をつぶしたいとき、おしゃれな文房具が欲しいとき、仕事帰りにと、なにかと便利なTools新宿店。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Tools新宿店
東京都新宿区新宿3-38-1
ルミネエスト 6
電話:03-3352-7437
営業時間:11:00~22:00
※土日祝日のみ10:30〜21:30

新宿でおすすめ文房具屋⑥ ~Smith~

出典: http://pfservice.co.jp


Smith
おしゃれな文房具や雑貨が欲しいなら、やっぱりSmith!
洗練された空間に揃えられた文房具や雑貨は、どれも目を引くものばかり。
新宿には2店舗ありますよ。

スミス ルミネ新宿
東京都新宿区西新宿1-1-5
ルミネ新宿1 6F
電話:03-6302-0950
営業時間:11:00-21:30
土・日・祝祭日:10:30-21:30


スミス ルミネエスト
東京都新宿区西新宿1-1-5
ルミネ新宿1 6F
電話:03-6302-0950
営業時間:11:00-21:30
土・日・祝祭日:10:30-21:30

新宿でおすすめ文房具屋⑦ ~丸善~

出典: http://www.okajima.co.jp


丸善
あれ?丸善って本屋じゃないの?
確かに丸善は本屋さんです。しかし、実は文房具もたくさん取り扱っているんです。
好きな本を選んで、本に合わせたブックカバーを探してみたり、カラフルなペンを見つけてみてはいかがでしょうか。
本屋の隅にある文房具なんて馬鹿にしてはいけません。
なかなか品ぞろえも豊富で目移りしてしまう商品がたくさんあるんです。
ぜひ本だけではなく、文房具を探しに丸善に行ってみてくださいね。
きっとお気に入りの文房具を発見できるはずですよ。

丸善新宿京王店
東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店7階
電話:03-5321-8327
営業時間:10:00~20:00

新宿駅西口から徒歩1分という立地なのもうれしいですね。

新宿でおすすめ文房具屋⑧ ~筆記具専門店キングダムノート~

出典: http://openers.jp


筆記具専門店キングダムノート
安い文房具も使い勝手がよく、最近では安いから悪いという商品も少なくなってきました。
けれど、安いというところにばかり目を向けず、1つのものを大事に使い続けるということもしてみませんか?
大人になったからこそほしい、安いだけではない文房具。
高級だからこそ、使っているうちに次第に手になじむ。
そんな万年筆を1本。
なんだからそれだけで仕事のできる大人になった気持ちになりませんか?
そんな万年筆を取り扱っているのが、ここ筆記具専門店キングダムノートです。
安いお店ではありません。
けれどそれだけの価値があるお店ですよ。

筆記具専門店キングダムノート
東京都新宿区西新宿1-12-5
ぶらんしぇビル6F
電話:03-3342-7911
営業時間:10:30~20:30

新宿でおすすめ文房具屋⑨ ~セクション~

出典: https://twitter.com


セクション
セクションはキャラクター雑貨も多く扱う文房具店。
見ているだけで心が浮き立つような店舗になっています。

セクション 新宿マルイ本館
東京都新宿区新宿3-30-13
電話:03-6380-6012
営業時間:11:00~21:00
(日・祝は11:00~20:30)
 

新宿でおすすめ文房具屋⑩ ~グラフィア プリュス~

出典: http://www.marks.jp


グラフィア プリュス
文房具と雑貨の融合がコンセプトなお店。
いったいどんなお店なの?と気になってしまいますよね。
現在では東口側にしかないグラフィア プリュス。
でも、西口にも!!と、西口側をよく利用する人は思わず願ってしまいそうなほど、かわいいおしゃれなお店です。
西口にしか行かないという人も、グラフィア プリュスを覗きに東口側にも出てきてみてくださいね。

グラフィア プリュス新宿マルイ本館店
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 8F
電話:03-3357-1244
営業時間:11:00~21:00 (日・祝は11:00~20:30)
 

新宿でおすすめ文房具屋⑪ ~文具雑貨エイトボール~

出典: https://enuchi.jp


文具雑貨エイトボール
輸入文具を取り扱うお店です。
あまり日本では見かけないような輸入文房具。
プレゼントなどにもいいのではないでしょうか。

文具雑貨エイトボール 
東京都新宿区西新宿7-23-18 第3小林ビル1F
電話:03-5937-3387
営業時間:月曜日―金曜日 11:00~19:00  
土曜日11:00~18:00

意外と侮れない!安い文房具たち

出典: https://ja.wikipedia.org


ダイソー
安かろう悪かろうの時代は終わり。
最近では100均一でもおしゃれな使える文房具が多いんですよ!
しかも108円という安い価格!
困ったときの100円ショップですね。


セリア
108円なのにおしゃれ!
そんな文房具や雑貨がそろうのがセリア。
持っていても100円ショップ商品とは気づかれにくいのもうれしいところ。

今流行り!文房具カフェって?

出典: http://lenshop.exblog.jp


文房具カフェ
最近文房具カフェが流行りです。
新宿にある伊東屋のように、カフェを併設しているお店も文房具カフェと呼んだりします。
しかし、今話題になっているのは、本当に文房具カフェなのです!
この文房具カフェ、何がすごいって好きな文房具を使ってみることができるんですよ。

出典: https://twitter.com


文房具カフェ
会費700円で「文房具カフェ オフィシャル会員」となることができる文房具カフェ。
この会員には、専用のカギが渡されて、普通の人は使うことのできない引き出しの文房具を使うことができるのだとか。このちょっとした特別感がたまりません。

出典: http://ure.pia.co.jp


文房具好きにはたまらないお店
クリエイティブなお仕事をしている人、文房具好きな人。
すべての人にうれしい文房具カフェ。
一度来店するとすぐに会員になってしまうかもしれませんよ。

文房具カフェ
東京都渋谷区神宮前4-8-1 内田ビル B1F
電話:03-3470-6420
営業時間:10時00分~23時00分

【まとめ】新宿で文房具を買いたいお店!


いかがでしたか?
今回は文房具を新宿で買うならここ!というお店を紹介しました。
最新の文房具、おしゃれな文房具。
さまざまな文房具がそろうお店ばかり。
新宿に1店舗、お気に入りの文房具店を見つけてみてくださいね。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ