セリアの可愛いマスキングテープ21選!2019新作やテープカッターも!

セリアのマスキングテープは可愛くて、カラフルで素敵な柄もたくさんあります。アイデア次第で自分流にカスタマイズすることもできますよ!今回はセリアの新作や人気のマスキングテープの種類から、便利なマスキングテープカッター、おすすめ活用術・収納術を順番にご紹介します!

セリアの可愛いマスキングテープ21選!2019新作やテープカッターも!のイメージ

目次

  1. 1セリアのマスキングテープが大人気!
  2. 2セリアのマスキングテープの魅力って?
  3. 3セリアの2019年新作マスキングテープのおすすめ6選!
  4. 4セリアで買えるマスキングテープのおすすめ種類15選!
  5. 5合わせて買いたい!セリアのマスキングテープカッター3選!
  6. 6マスキングテープはどこに貼るのがいいの?
  7. 7セリアで買えるマスキングテープの活用術7選!
  8. 8セリアで買えるマスキングテープの収納術5選!
  9. 9セリアでお気に入りのマスキングテープを手に入れよう!

セリアのマスキングテープが大人気!

マスキングテープ

マスキングテープは可愛くて色々なところに活用できる優れものです。たくさん買いたいけれど、お値段が気になるところ。そんなときにはセリアのマスキングテープをのぞいてみませんか?無地やいろいろな柄や種類が豊富で色もたくさん!おすすめの活用術も合わせてご紹介します!

セリアのマスキングテープの魅力って?

まずはセリアのマスキングテープの魅力についてご紹介します!セリアのマスキングテープはかわいいだけではありません。使いやすく便利なものが多いので是非チェックしてみてください。

かわいくて種類が豊富

セリアのマスキングテープは色や柄が豊富です。形の種類もドット柄やいちご模様、ハート、アニマル柄までさまざまです。こんなに可愛くて種類が豊富なのに1個100円なのでとてもお得です。セリアのマスキングテープは、無地も豊富な色を取り揃えています。いろいろなものをデコレーションするのに、おしゃれなアクセントになりますね。

アイデア次第でいろんなところに使える

マスキングテープ

セリアのマスキングテープは、紙の上に貼るだけではなく、アイデア次第でいろいろなところに活用できます。使い方もさまざまなので、持っておくと役立つことが多いかもしれません。是非活用してみてくださいね。

セリアの2019年新作マスキングテープのおすすめ6選!

次はセリアでおすすめの新作マスキングテープをご紹介します!セリアでは毎月続々と新商品が登場しているので、こまめにチェックしてみてくださいね。早めに売り切れることもあるので見つけた時に購入しておくと良いでしょう。

セリアの新作マスキングテープ①【モロッカン柄】

モロッカン柄

こちらのセリアのマスキングテープはモロッカンタイルの柄が入っています。モロッコの独特の模様で、見た目もとてもおしゃれでアクセントにもなりますよ。カラーバリエーションも赤・青・黒の三種類があります!

セリアの新作マスキングテープ②【箔押しコスメ】

最近ではマスキングテープにも箔押しが流行しているのをご存知ですか?こちらのマスキングテープは箔押しのコスメがデザインされており、見た目もキラキラしてとても華やかです。

セリアの新作マスキングテープ③【箔押しジュエル】

箔おしジュエル

こちらの新商品も箔押しタイプのマスキングテープです!柄はジュエルで、美しい宝石がいくつもデザインされています!宝石1つ分で切ってシールのような使い方もできるので、使いやすく便利なマスキングテープです。

セリアの新作マスキングテープ④【桜&うさぎ】

桜とうさぎ

セリアではフラワーと動物がプリントされたシリーズも登場しています。こちらの新商品は桜とうさぎが一緒になったマスキングテープです。うさぎの種類もいくつかあるので、見ていてもかわいいですね!

セリアの新作マスキングテープ⑤【ラメペンダント柄】

箔押しよりもキラキラしたマスキングテープが欲しい人にはこちらのマスキングテープがおすすめです!こちらはラメ入りなので、さらにゴージャスに見せることができますよ。カラーもピンクとブルーの2種類があるので、お好みの方をチョイスしてみてください。

セリアの新作マスキングテープ⑥【イラストレーションチケット】

イラストレーションチケット

セリアでは新しいタイプのマスキングテープが売られています。こちらのマスキングテープはテープ自体にミシン目が付いているので、簡単に手でちぎれてしまいます!チケットの他にも切手がデザインされたマスキングテープもありますよ。

セリアで買えるマスキングテープのおすすめ種類15選!

セリアのマスキングテープは本当にたくさんの種類がありますが、その中より人気のある種類を15選ご紹介いたします。お気に入りを見つけたら是非セリアで購入してみてください!

【種類①】無地のマスキングテープ

無地

セリアのマスキングテープは無地のものでも、カラフルで色の展開が多くあります。淡いものから濃い系の色、パステルカラーまであります。形状は太いものから細いものまで揃っています。無地のマスキングテープは、ストライプ柄としてアクセントに利用できますよ。

【種類②】ドットのマスキングテープ

ドット

セリアのドットマスキングテープは淡い色展開やモノトーンカラーが揃っています。そのまま使用しても十分かわいいですが、斜めに貼ったり並べて貼っても個性が出ておしゃれになります。

【種類③】花柄のマスキングテープ

花柄

セリアの花柄のマスキングテープは実にたくさんの種類があり、選ぶのに悩んでしまいそうです。少しガーリーな花柄も乙女心をくすぐります。花柄は色々なアクセントにも使えるので、何種類かを揃えておくと便利ですよ。

【種類④】アニマル柄のマスキングテープ

アニマル柄

アニマル柄のマスキングテープはさまざまな種類の動物のデザインがあります!鳥や猫、メルヘンな鹿などが揃っています。シリーズで発売しているマスキングテープもあるので、合わせて購入するのも良いでしょう。

【種類⑤】英字アルファベットのマスキングテープ

セリアのマスキングテープはアルファベットのものもたくさん種類があります。数字は日付に使用したり、英字のマスキングテープはラベリングに使用してもおしゃれになりますよ!

【種類⑥】食べ物の柄のマスキングテープ

食べ物柄

食べ物柄のマスキングテープも種類がたくさんあり、絵も可愛いデザインでおすすめです。お弁当や食品の収納棚のラベリングにも使えます。工夫次第でいろいろな使い方ができますよ。

【種類⑦】貝殻の柄マスキングテープ

セリアのマスキングテープの貝殻模様は人気商品の一つでもあります。夏に大活躍なこのマスキングテープは、1つ1つの形にカットされているものもあります。涼しげな夏のインテリアを演出するのに使えるアイテムです。

【種類⑧】柄×柄のマスキングテープ    

セリアのマスキングテープには繋がっている柄ではなく、1つのものにいろいろな柄が入っているものもあります。このマスキングテープが1つあれば、どこでカットしても印象を変えたデコレーションができますよ。

【種類⑨】季節のイベントの柄のマスキングテープ    

ハロウィン

セリアには季節の柄のマスキングテープも揃っています。ハロウィンやクリスマス柄などのイベントものはもちろん、紅葉やひまわり、桜などの季節ごとの花柄も用意されています。とてもたくさんの柄があって、選ぶのに迷いそうです!

【種類⑩】キャラクターもののマスキングテープ

セリアにはキャラクターもののマスキングテープも揃っているのだから驚きです。くまモンが100円で買えてしまうなんてくまモン好きにはたまりませんよね!自分のものにキャラクターのマステを貼って、デコするのもワクワクしてしまいます。
 

【種類⑪】細身のマスキングテープ

細身

セリアには細身タイプのマスキングテープもありますよ。細いものは組み合わせでいろいろな柄にすることができます。手帳の予定の強調したい部分に貼ったり、鉛筆に巻いてみたりといろいろなアレンジができるのも細身のマスキングテープの魅力です。

【種類⑫】ブラックボードのマスキングテープ

セリアにはブラックボード風のマスキングテープがあり、収納棚のインデックスに活用することもできます。このマスキングテープがあればとてもおしゃれな収納のインデックスを作ることができますよ。

【種類⑬】宇宙柄のマスキングテープ

宇宙柄

宇宙柄のマスキングテープは持っているだけでワクワクしてしまいますね。セリアの宇宙柄のマステはとても人気商品です。ムーンやスターやギャラクシーのデザインはなんだかロマンを感じますよね!

【種類⑭】幅広タイプのマスキングテープ

セリアには通常よりも幅広いサイズのマスキングテープもあります。まるで絵本のように描かれていて、眺めるだけでもとても楽しくなります。細長い場所に貼っておくと柄が1周するのでおすすめです!

Thumb幅広マスキングテープを壁紙に!「mt」CASAで簡単リメイク!
貼って剥がして使いやすいマスキングテープ。マスキングテープといえば「mt」が人気です。そんな...

【種類⑮】ラベルタイプのマスキングテープ

ラベルタイプ

分かりやすく収納するためにラベルシールを使う人も多いですが、貼り直しが面倒なことはありませんか?セリアではラベル柄のマスキングテープもあります!モノクロカラーで分かりやすく、綺麗にはがすこともできるのでとてもおすすめです。

合わせて買いたい!セリアのマスキングテープカッター3選!

マスキングテープは手でちぎったり、ハサミでカットすることが多いです。セリアではカットするのに便利な商品も多く揃っています!次はマスキングテープに必須なマステカッターをご紹介します。

ネコのマスキングテープカッター

こちらのマステカッターはネコの形になっており、口の部分からテープが出るようになっています!前足付近にカッターが付いているので、ディスプレイしながらマスキングテープを収納することができます。また、積み重ねもできるのでとても便利です。

スタッキングケースのマスキングテープカッター

こちらはクリア素材なので見た目もとてもシンプルです。カッターはギザギザが大きめと小さめの2種類があり、15ミリ幅のテープが5個まで収納できるようになっています!こちらも積み重ねが可能なので、収納場所にも困りません。

取り付けタイプのマスキングテープカッター

これまでご紹介したのは収納と両立したマステカッターですが、こちらはマスキングテープ本体に直接取り付けるタイプになっています。3個入りで100円なので、持っているマスキングテープが少ない人におすすめです。マスキングテープに取り付けておけばいつでも綺麗に切ることができますよ。

マスキングテープはどこに貼るのがいいの?

マスキングテープは元々粘着力が弱いので、布地のものや水をはじくような場所に貼るとすぐにはがれてしまいます。あくまで紙や仮止めのような時に使われます。また、ポスターを貼るのにマスキングテープを使うことも多いですが、はがす時は丁寧にはがさないと破れてしまうこともあるので注意しましょう!

セリアで買えるマスキングテープの活用術7選!

セリアのマスキングテープは、いろいろな活用のアイデアがあります。ノートや手帳をデコってみたり、ラッピングやDIYやリメイクもできちゃうんです。次はそんな活用術をご紹介いたします。

【活用術①】日記や家計簿に貼ってデコレーション

マステで手帳や日記をデコって、カスタマイズする楽しさもあるんです。無地や柄物、色も種類が豊富ですし、予定にアクセントがついて見やすくアレンジできますよ。何よりも自分だけのカスタマイズが手軽にできてしまうので、工作気分で楽しく素敵に仕上げられますよ。

【活用術②】ラッピングに貼ってかわいさUP

ちょっとした贈り物にマステでデコってみてはいかがでしょう?ただの無地の紙袋や包装紙のおしゃれなアクセントにもなりますし、素敵な贈り物を演出することができるのでおすすめです。

【活用術③】キッチンに貼ってかわいく汚れ防止

キッチン

キッチン用具は、頻繁に開閉するものが多いので、どうしても手垢がつきがちです。マステで開閉するものをあらかじめ保護しておきましょう。汚れ防止にもなりますが、何度も貼り替えることもできますのでおすすめです。色あざやかなマステを貼りかえれば気分も変わって、インテリアイメージも変わります。

【活用術④】お風呂に貼ってお手軽にDIY

お風呂のドアの隙間に、無地のマステを貼ってDIYしてみましょう。白い無地のマステを貼れば目立ちません。一見すると目立たないようなマステのDIY術のアイデアもありますよ。

【活用術⑤】身の回りのものに貼って簡単にリメイク  

コンセントや充電器にマステを貼るとこんなにおしゃれになります。特にスマホの充電器は同じものがたくさんあるので、家族でマステで貼り分けると誰の持ち物なのかを区別することができておすすめです。

【活用術⑥】つまようじに貼ってお弁当用のピックに

ピックをわざわざ100均で購入しなくても、爪楊枝にマステを貼り付けて、旗の形や三角にカットして作ることができます。一回ごとに使い捨てできますので、清潔も保てますよ。

【活用術⑦】壁や窓ガラスに貼って模様替え

マステには、いろいろな色や柄があります。アクセントとして使うのもおしゃれですが、窓や壁に貼って、壁紙のようにしてしまうアイデアもあります。部屋の雰囲気が変わります。ボーダーというアクセントになる壁紙のような使用方法も太めのマステでできますね。

セリアで買えるマスキングテープの収納術5選!

マスキングテープは、無地のものからアクセントになる柄ものまで種類が豊富でたくさん集めたくなってしまいますね。次はたくさん所有したマステを素敵に収納する技をご紹介します。

【収納術①】いらなくなった箱をマスキングテープケースに  

いらなくなった箱にぎっしりとマステを並べるだけでも、おしゃれでかわいい収納になります。マステの柄がカラフルなので、箱はシンプルな無地のままでもハイセンスに見えますね。

【収納術②】セリアのトレイを収納ケースに

セリアのディスプレイスタンドにマステを収納することもできます。色々な種類の幅のマステを画像のように置くことができるので、収納としてもおすすめです。

【収納術③】並べて見せるだけでもかわいい

マステをこんな風に並べて飾るように収納するのも、ラボみたいで楽しいですね。おまけにすぐにどこに何があるのかわかりますので、たくさんマステを持っている人にはおすすめの収納術です。

【収納術④】マスキングテープカッターに収納  

先程ご紹介したように、マステを何種類かをテープカッターに収納するとカットするのも便利です。マステはカッター付きが一番使いやすいので、ズボラさんにはカッター付きの収納をおすすめします。カッターの刃がついていないテープカッタータイプ収納もありますが、使い勝手を考えてカッター付きのものを購入することをおすすめします!
 

【収納術⑤】透明ボトルに入れて収納

小さくなったマステは可愛い透明なボトルに入れると、収納しやすく最後まで使えます。見た目もとても可愛らしく、ディスプレイとしても活用できますよ。

Thumbマスキングテープの収納術!無印・セリア・ニトリおすすめケースも!
マスキングテープはおしゃれなデザインが多く、低価格で購入できるためたくさん持っている人が多い...

セリアでお気に入りのマスキングテープを手に入れよう!

マスキングテープ

いかがでしたでしょうか?セリアには無地や柄など、たくさんの色あざやかなマスキングテープが揃っています。マスキングテープを収納するものも、テープカッター付きのものから、専用収納ケース、空き瓶、空き箱まで揃っています。マステを使って工夫すれば、おしゃれに簡単アレンジもできちゃいます!マステであなただけの世界をカスタマイズしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maugotothemuseum
こつこつ真面目に取り組みます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ