幅広マスキングテープを壁紙に!「mt」CASAで簡単リメイク!

貼って剥がして使いやすいマスキングテープ。マスキングテープといえば「mt」が人気です。そんな「mt」の幅広タイプのマステがインテリアなどのリメイクにぴったりでかわいいと評判です。幅広マステのインテリア例、簡単な使い方をご紹介します。

幅広マスキングテープを壁紙に!「mt」CASAで簡単リメイク!のイメージ

目次

  1. 1マスキングテープで簡単お部屋の壁をリメイク
  2. 2マスキングテープの定番ブランド「mt」
  3. 3幅広マスキングテープは100均でも購入可
  4. 4ホームセンターで買える壁紙用マスキングテープ
  5. 5楽天・Amazonで買える壁紙用マスキングテープ
  6. 6幅広マスキングテープの人気の柄は?
  7. 7幅広マスキングテープを使ったインテリア実例集
  8. 8幅広サイズのマスキングテープをお部屋のリメイクに

マスキングテープで簡単お部屋の壁をリメイク

マスキングテープを紙に貼ってデコレーションしたり、ラッピングに使うのはポピュラーになっていますが、
実は部屋のインテリアにも使える事、ご存知でしたか?

部屋の壁のリメイクにぴったりな理由を見ていきます。

幅広のマスキングテープを壁紙に使う

良く見かけるマスキングテープのサイズはセロテープくらいの幅のものが多いと思います。
マスキングテープには幅広タイプのものがあり、この幅広タイプのものが、壁紙のリメイクに最適なんです。

貼ってはがせるから初心者も簡単

部屋の壁紙をしっかりした壁紙でリメイクするのは一発勝負でなかなか難しいですが、
マスキングテープなら、一度貼ってしまっても綺麗にはがれるのでやり直しが可能です!

少しヨレてしまった、斜めになってしまった、デザインが気に入らない。
そんな時ははがして簡単に貼り直せます。

壁を傷めないから賃貸でもOK

マスキングテープは壁を傷つける事がないので、賃貸でも気軽に使えます。
貼ってはがしても大丈夫。

インテリアを変えたいときに気軽に貼って、はがしてリメイクできるので、
マスキングテープでのリメイクはおすすめです。

幅広マスキングテープのおすすめは?

壁のリメイクにおすすめな幅広のマスキングテープ。
どこで購入できて、どんなものが使いやすいのでしょう。

柄、幅のサイズなども豊富に選べるブランドをご紹介します。

マスキングテープの定番ブランド「mt」

マスキングテープといえば「mt」が人気です。
一度は目にした事があるかと思います。

「mt」は岡山県倉敷市にある会社で、「マスキングテープ=工業用品」という概念を取り除いて、色鉛筆のような20色の無地のマスキングテープを作りました。

「mt」のマスキングテープは業務用のマスキングテープ専門の工場で、和紙を使用して作られていて、外国製のものよりも薄く、強度があり、粘着力に優れ、はがれ残りも少ないと世界でも高い評価を得ています。

その後、「mt」は展覧会や、ワークショップなどを開催し、「mt」の可能性とマスキングテープの楽しさを伝え続けている人気ブランドになっています。

幅広タイプ【mt】のCASAシリーズが人気

mtの幅広マスキングテープ

出典: http://www.masking-tape.jp/lineup/mt-casa/casa-tape/

「mt」では色々な種類のマスキングテープが販売されていますが、その中でも壁のリメイクにおすすめなのが
「mt」のCASAシリーズです。

「mt」CASAシリーズは普通のマスキングテープよりも粘着力を抑え、壁の傷みを心配する事なくインテリアを変える事ができます。
幅も50mmと100mmの2種類あり、貼る場所によって使いわけが可能です。

「mt」CASAシリーズの中にも種類があり、マスキングテープのタイプだけでなく、四角のシートタイプ、丸い形のドットタイプ、半円、三角のもの、さらに幅広タイプの230mmのテープ、床用、紫外線カットの窓用など。

「mt」はリメイクだけに限らず、家全体をリフォームできるくらいのラインナップが揃っています。

【mt】CASAのマスキングテープの柄の種類

「mt」CASAのマスキングテープの色柄の種類は
無地が20色、ドット4色、ストライプ4色、ボーダー4色、方眼4色、柄のものが8種あり
それぞれ幅広50mm、100mmです。

「mt」のテープはどれも和紙らしい優しい色合いで、柔らかい雰囲気になります。

【mt】のマスキングテープはどこで買える?

「mt」のマスキングテープは全国で購入できる所がありますが「mt」の実店舗ではないので、品揃えにはばらつきがあると思います。

大手家電量販店「ビッグカメラ」「コジマ」などの大型店舗では多く「mt」を扱っているようです。
その他、雑貨屋、パッケージ用品の専門店などでも買えるようです。

「mt」の公式オンラインショップもあるので、幅、柄などを実際見なくても良いようならそちらで買っても良いでしょう。

「mt」主催のイベント、展覧会などでも販売ブースが出ている事があるので、「mt」の情報をチェックしてイベント会場に行ってみるのも楽しいです。
 

幅広マスキングテープは100均でも購入可

最近ではセリア、ダイソーなどの100均でも幅広のマスキングテープが販売されています。
気にいる柄があれば、使って見てくださいね!

セリアで買えるマスキングテープのサイズ

セリアの幅広マスキングテープ

出典: https://kurashinista.jp/articles/detail/34322

おしゃれな雑貨の多いセリアの幅広マスキングテープのサイズは100mm幅です。
セリアにはマスキングテープだけでなく、リメイクシートなどのシールもあります。

レンガの柄、木目などもありますので、幅広のマスキングテープと組み合わせてインテリアに使う方が多いようです。

セリアのマスキングテープでウォールアート

出典: https://www.pinterest.jp/pin/124834220898227457/

シンプルでおしゃれなものが多いセリアでは無地のマスキングテープも人気です。
こんな感じで、ウォールアートを楽しむアイデアもあります。

100円で気軽に購入できるセリアだからこそ、その日だけの特別なウォールアートなどにも使えそうです。
セリアのマスキングテープ、リメイクシートなどで、季節のイベントや誕生日などを盛り上げるのもおすすめです。

ダイソーで買えるマスキングテープのサイズ

chouchou_life_さんの投稿
36847930 2122247208057036 6930880143934095360 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

キャラクターの商品などが多く揃うダイソー。幅広のマスキングテープは30mmほどと普通のマスキングテープよりも少し太いくらいのサイズです。

柄の種類は豊富にありますので、可愛らしいもの、キャラクターのものが欲しい時はダイソーがおすすめです。

ダイソーにもリメイクシートなど、壁紙に貼ってリメイクできるシートが色々販売されていますので、そちらも一緒に見てみるとリメイクの幅が広がりそうです。

1000catherineさんの投稿
36161214 1071819189660402 7397245298004721664 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

キャラクターものも取り揃えるダイソーですが、人気のタイル柄もあるようです。
普通のサイズのマスキングテープですが、小さな家具のワンポイントに使いやすそうなデザインです。

ダイソーには季節に合わせた柄、ポップな柄、幅広く揃いますのでこまめにチェックしたいです。

ホームセンターで買える壁紙用マスキングテープ

ピンクのマステでリメイクした家具

出典: https://roomclip.jp/photo/ZquY

ホームセンターでは業務用のマスキングテープが中心に販売されています。
「mt」CASAも取り揃えられている店舗もあるようです。

業務用のマスキングテープも無地で色の種類があり、コスパが良いので気軽にリメイクに使えます。

楽天・Amazonで買える壁紙用マスキングテープ

ネットでも壁紙に使える幅広のマスキングテープが販売されています。
質感はわからないですが、手軽に購入出来るので、お試しください。

ワンポイントに使えそうな柄の幅広マスキングテープ。
シックな柄でエレガントな雰囲気なインテリアにチェンジできそうです。

壁紙の上から貼れるので、簡単にリフォーム出来る、綺麗な木目のマスキングテープ。
カラーバリエーションも豊富なので、家具に貼ってもおしゃれにリメイクできそうですね!

幅広マスキングテープの人気の柄は?

幅広マスキングテープの人気の柄を見ていきましょう。
好みのインテリアに合わせてイメージして見てください!

壁紙に使える透けない色柄

キッチンの壁にタイルのマスキングテープ

出典: https://roomclip.jp/photo/toZX

壁紙の色が透けにくい、色や柄の入ったマスキングテープはリメイクに使いやすく、雰囲気もガラッと変わるので、人気です。
タイルの柄は本物みたいに見えるので、貼るだけでモロッカンなインテリアになります。

キッチン周りは汚れたらすぐ貼り直せるのでマスキングテープでリメイクするおすすめの場所です。

シンプルな白やグレーのマスキングテープ

グレーのマスキングテープを使ったリメイク

出典: https://roomclip.jp/photo/6XdF

「mt」の幅広マスキングテープの例です。
無地のグレーや白などがシンプルなリメイクをしたい方に人気です。

初めて壁紙リメイクに挑戦する方でも真似しやすく、家具などにも貼りやすい色合いが人気です。

木目調のマスキングテープも人気

キッチンの扉に木目のマスキングテープ

出典: https://roomclip.jp/photo/eHfo

ブルックリンなインテリアにぴったりな木目のマスキングテープも人気があります。
無地のカラーボックスなどの家具に貼ってリメイクする方も多いです。

木目にも色々な種類、色のマスキングテープがありますので、お気に入りを探して見てくださいね。

幅広マスキングテープを使ったインテリア実例集

実際、どのようい幅広マスキングテープを使っているのか、インテリアの実例を見ていきましょう!
参考になる素敵なインテリアがたくさんあります。

【mt】CASAを使った壁のリメイク

mtのマスキングテープの壁リメイク

出典: https://roomclip.jp/photo/tZHK

「mt」CASAの幅広マスキングテープを中心に、幅の広さを変えて素敵なインテリアになっています。
マスキングテープとは思えないクオリティですね!

マスキングテープの幅のサイズが選べる「mt」ならではのアイデアです。

mtのドットマスキングテープでウォールアート

出典: https://roomclip.jp/photo/kYGY

「mt」のドットのマスキングシールを使ったインテリアです。
季節に合わせてマスキングテープを利用したウォールアートをしている方も多いようです。

ピンクがアクセントになっていてとってもおしゃれな壁紙になっています。
子供と一緒に楽しんでできそうな所も良いです。

壁にmtのマスキングテープでラインを作る

出典: https://roomclip.jp/photo/thNj

「mt」のモザイクタイルのマスキングテープを横にまっすぐ貼るだけでアクセントになります。
柄のマスキングテープはたくさん貼るよりもシンプルに使う方が人気のようです。

【mt】CASAを使った家具のリメイク

コンセントのカバーをマスキングテープでリメイク

出典: https://roomclip.jp/photo/FSla

細かい所のリメイクですが、コンセントのカバー部分に「mt」のマスキングテープを貼ってリメイクしています。
コンセントの部分がアクセントになってインテリアも引き立ちそうです。

部屋に合わせたマスキングテープを「mt」から選ぶのも楽しくてワクワクしますね!

ランプにmtのマスキングテープ

出典: https://roomclip.jp/photo/DzCC

テーブルのランプシェードに「mt」のマスキングテープを貼るリメイクです。
光を優しく通してくれるので、暖かな照明家具が簡単に作れます。

キャンドルホルダーなどに貼って楽しむのもおすすめです。

ドアをおしゃれにリメイク

mtの幅広マスキングテープでドアをリメイク

出典: https://roomclip.jp/photo/gkrt

「mt」の黒マスキングテープをドア全体に貼り、男前なドアにリメイクしています。
チョークで文字も書けるので自由なインテリアができそうですね。

黒板のように使って家族のコミュニケーションも取れそうです!

白いドアにカラフルなマスキングテープ

出典: https://www.pinterest.jp/pin/505036545695158635/

いろんな色のマスキングテープを斜めに貼って、インテリアのアクセントにしています。
白い壁に「mt」の優しい色合いが映えてかわいい印象に。

一色柄のものを混ぜてあげることでバランスが取れている、真似してみたいアイデアです。

窓やガラスのアクセントに

窓ガラスにmtのマスキングテープ

出典: https://roomclip.jp/photo/FON7

「mt」CASAのサンシェードタイプのテープを使ったリメイクです。
目隠しにもなり、紫外線もカットしてくれるので、スッキリしたインテリアにぴったりです。

カーテンいらずで、いつも自然な光が取り入れられるので明るい印象になりますね。

その他気になるマスキングテープのおしゃれなリメイク

階段に幅広マスキングテープのリメイク例

出典: https://roomclip.jp/photo/gAuC

階段に「mt」のマスキングテープを貼るリメイクも人気です。
本物のタイルを貼ったようなインテリアになり、おしゃれな階段になります。

無地のマスキングテープを使うのも雰囲気が変わっておしゃれになります。
賃貸でも手軽にできる簡単リメイクなので、取り入れる方が多いようです。

幅広サイズのマスキングテープをお部屋のリメイクに

幅広サイズのマスキングテープは、壁や家具に気軽に貼れて、リメイクに最適なアイテムです!

「mt」だけでなく「セリア」「ダイソー」など、身近な所にかわいいマスキングテープはたくさん販売していますので、
お気に入りの柄、色を見つけたら是非購入してください。

少し手を加えるだけで部屋のお気に入りの家具、インテリアをもっと素敵に、過ごしやすい空間を作ってみてくださいね。

Thumbマスキングテープの収納術!無印・セリア・ニトリおすすめケースも!
マスキングテープはおしゃれなデザインが多く、低価格で購入できるためたくさん持っている人が多い...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chie
カフェ、コーヒー好き。妊娠中の新米ママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ