100均でおすすめの紙袋19選!ラッピング術やインテリアアイデアも!

100均にはたくさんの可愛くておしゃれな紙袋が揃っているのをご存知ですか?実はラッピングだけではなく、インテリアとしても活用することができるんです!この記事では、100均でおすすめの紙袋をご紹介した後、可愛いラッピング術、インテリアアイデアをご紹介します!

100均でおすすめの紙袋19選!ラッピング術やインテリアアイデアも!のイメージ

目次

  1. 1100均の紙袋はおしゃれ!プレゼントやイベントに大活躍!
  2. 2ダイソーでおすすめのおしゃれな紙袋6選!
  3. 3セリアでおすすめのおしゃれな紙袋9選!
  4. 4キャンドゥでおすすめのおしゃれな紙袋4選!
  5. 5100均の紙袋を使った可愛いラッピング術5選!
  6. 6100均の紙袋を使ったおしゃれなインテリアアイデア5選!
  7. 7100均紙袋の色々な使い方を試してみよう!

100均の紙袋はおしゃれ!プレゼントやイベントに大活躍!

おしゃれな紙袋持つ女性

出典: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/84/84d0afb877d63363d308f60489ac4abb_t.jpeg

100均の商品は探している商品以外にもついつい購入してしまうくらい充実していますが、その中で紙袋も商品が充実しており、可愛い物や様々なサイズの物があります。100均の紙袋は見た目も可愛いので、プレゼントに贈ると喜んで貰えますよ。紙袋は種類も豊富ですし、その中から自分で少しアレンジして贈ることもできます。

女性ならクリスマスやバレンタインデーに、男性ならホワイトデーに、好きな人に紙袋に少し手を加えてラッピングをしてプレゼントすると喜んで貰えます。今回はそんな100均の紙袋についてご紹介します!

ダイソーでおすすめのおしゃれな紙袋6選!

ダイソーの紙袋①【ハンドルバックS アクティブレディ】

ダイソーのこちらの紙袋のサイズは幅17×縦15×マチ13cmです。持ち手は手提げ用でサテンリボンになっています。リボンには「TO YOU」と書かれている金厚紙のタグが付いていますよ。

色は全体に青色ですが、それと同時に全体に金色が箔押しが施されています。金色の箔押しは目立ちますが、青色とうまく合っていて可愛い紙袋になっています。ダイソーの紙袋の中に、お菓子や小物を入れてラッピングして贈ると可愛いので喜ばれますよ。

ダイソーの紙袋②【エレガント ストライプ紙袋】

エレガントストライプ柄

こちらの紙袋は、デザインのポイントに金色の箔押しが全体に施されています。また、デザインとロゴや文字を全て箔押しで贅沢に使われていて100円とは思えないデザインです。金色以外の色は、緑と白のストライプになっています。ストライプの色があることで、可愛さもありおしゃれ感もありますよ。

紙袋のサイズは幅36×縦29×マチ12.5cmとなっています。手提げ用のサテンリボンが付いており、持ち手は紙と紙のつなぎ目が2ヵ所になっています。2枚の紙から作られていますが、その分頑丈な作りになっているので安心です。クリスタルのチャームが付いていておしゃれですよ。

ダイソーの紙袋③【窓付きクラフト 紙袋S】

窓付きクラフト

100均でもダイソーのこの紙袋は特に人気で、英字プリントが付いていて中身が見える窓付きになっています!紙袋のサイズは幅13×縦16.5×マチ8cmです。食品を入れても良いという表示があり、内側には全体にポリプロピレンが貼られています。

紙袋にお菓子を入れたりする事が出来るので、クッキーなど油気があるものでも安心ですよ。ダイソーのこの紙袋は中身が見えるように窓付きなので、いろいろなお菓子を入れておしゃれなデザインになります。

ダイソーの紙袋④【クラフトペーパー ギフトバッグ】

ダイソーにはシンプルな紙袋もあります。クラフトの紙で小さめのサイズで、デザインの種類も豊富に揃っていますよ。シンプルなのでアレンジしやすいのも嬉しいポイントですね!

また、家の中では収納としても使うことが出来るので便利です。手先が器用な人は、取っ手に紐を付けて軽いものを入れて手提げ用に持ち運ぶことも出来ます。ダイソーの紙袋はどのように使っても、おしゃれで可愛くなるのでおすすめです!

ダイソーの紙袋⑤【ピンクのロゴギフトバッグ】

ピンクのロゴギフトバッグ

ダイソーには目立つピンク色の紙袋もあります!こちらはバレンタインにピッタリのピンク色で、シンプルなロゴとバラのイラストが入っています。サイズも少し大きめなので、ケーキのプレゼントにもピッタリです!目立つ色でプレゼントすると印象に残りやすいのでおすすめですよ。

ダイソーの紙袋⑥【外国デザインの紙袋】

外国デザイン

ダイソーにはロンドンやパリの名所が可愛いイラストでデザインされた紙袋もあるんです!有名な名所ばかりなので、眺めているだけでも楽しくなりますよ。ロンドンやパリ好きの方へのプレゼントにもおすすめです。手提げ用の紐も付いており、厚めの紙で作られているので頑丈になっていますよ。

セリアでおすすめのおしゃれな紙袋9選!

セリアの紙袋①【星模様の紙袋】

こちらのセリアの紙袋は星模様で、置いているだけでインテリアになりますよ!小さいように見えますが、マチが大きいので見た目よりも中に物を入れることが出来ます。シンプルですがとてもおしゃれなので、プレゼントのラッピングとしても喜ばれますよ。

セリアの紙袋②【カフェ風デザインの紙袋】

セリアにも少し小さめのクラフト紙の紙袋があります。英字がプリントされており、カフェ風なデザインがとてもおしゃれですね。インテリアとしても活用することができますが、インテリアや収納アイテムとしても活用出来るのが魅力的です!

セリアの紙袋③【カラフルなドット柄】

セリアのこの紙袋は可愛いドット柄となっています。こちらは同じデザインが3枚セットで売られており、サイズの種類もあるので、入れるものによって選べるのも良いですね。

こちらの紙袋のサイズは2種類あります!

  • SSサイズ15×12×マチ7cm
  • Sサイズ23×18×マチ8cm

セリア紙袋④【持ち手付き英字柄の紙袋】

こちらの紙袋は持ち手が付いていて、英字がプリントされているのでおしゃれですよ。強度もあるので、少し重めの物も入ります。白い色はインテリアの邪魔にもならないので、そのまま飾っておいたり、インテリアとしても活用することができます!こちらの紙袋のサイズは17×15×11cmです。

セリアの紙袋⑤【英字ロゴのクラフトバッグ】

セリアにはおしゃれなデザインのクラフトバッグもあります!サイズは横26cm×幅8.5cm×高さ34cmで、ポリプロピレン素材で作られています。強度もしっかりしているので収納に使うことも出来ますよ。

紙袋の口はマジックテープで留めることも出来るのですごく便利です!この紙袋は、クラフト紙で英字がプリントされていてキッチンに置いているとカフェ風な演出も出来ます。お客さんを呼ぶ時に、さりげなく置いておくとおしゃれですよ。

セリアの紙袋⑥【アリスデザインの紙袋】

セリアにはこんな可愛らしい紙袋もありますよ。こちらはクラフト紙にモノクロのアリスがデザインされています!アリスはシルエットで、トランプやバラのイラストもあり、全体的におしゃれに仕上がっています。プレゼント用にはもちろん、荷物の手提げバッグにもおすすめです!こちらの紙袋のサイズは23×20×11cmです。

セリアの紙袋⑦【可愛い動物の紙袋】

動物好きの方におすすめなのが、こちらの動物柄の紙袋です!紙袋のサイズも2種類あり、それぞれの柄も異なります。シロクマやペンギン、リスがとても可愛いですね!子どもにも喜ばれるデザインとなっています。シックな色合いもとてもおしゃれで、持ち手は赤色となっています。

セリアの紙袋⑧【ユニコーンデザインの紙袋】

カラフルで可愛いデザインをお探しの方にはユニコーンデザインの紙袋がおすすめです!最近ではゆめかわデザインが流行っていますが、紙袋にもゆめかわなデザインが登場しています。

カラーはピンクとブルーの2色があり、持ち手となるリボンの色もそれぞれ異なります。特にラッピングとして喜ばれるので、是非活用してみてくださいね!

セリアの紙袋⑨【モノトーンの紙袋】

こちらの紙袋はシンプルなモノトーンですが、動物のイラストがデザインされていておしゃれですよ。手提げタイプなので、会社にも持って行けるのが嬉しいですね!中に物を入れるのに使うのはもちろんですが、壁などに貼ったりするとおしゃれですよ。デザインはネコの他にもクマやキツネなどがあるので、是非店頭でチェックしてみてくださいね!

キャンドゥでおすすめのおしゃれな紙袋4選!

キャンドゥの紙袋①【カワウソ型の紙袋】

キャンドゥには珍しいカワウソデザインの紙袋があります!紙袋の上もカワウソのデザインに合わせているので、とても可愛らしいですよ。シンプルな手書き風ですが、愛くるしい表情が何とも言えないデザインとなっています!特にカワウソ好きの方へのプレゼントにおすすめです!

キャンドゥの紙袋②【サンリオキャラクターの紙袋】

キャンドゥには色々なキャラクターのグッズが売られていますが、特にサンリオのグッズが多く揃っていますよ。こちらの紙袋はハローキティやマイメロディだけではなく、色々なサンリオキャラクターが大集合している珍しい商品です!子どもからも人気があるので、誕生日プレゼントの紙袋として使ってみてくださいね。

キャンドゥの紙袋③【シンプルな動物デザインの紙袋】

キャンドゥではCanZooというシリーズの動物デザインのグッズが展開されています。こちらはそのシリーズの商品で、可愛らしい動物たちがデザインが紙袋の中央にデザインされています!ペンギンの他にもうさぎやハムスター、インコがあるので、お好みの動物を選んでみてくださいね。

キャンドゥの紙袋④【板チョコ柄の紙袋】

バレンタインデーの贈り物としてピッタリなのが、こちらの板チョコデザインの紙袋です。こちらは普通のチョコレート柄ですが、ホワイトチョコレート柄もありますよ!手提げ用のリボンも付いているので、そのままバレンタインのプレゼントを渡せるようになっています。

100均の紙袋を使った可愛いラッピング術5選!

①クリップでラッピング

100均の紙袋にクリップでデコレーションすると可愛くなりますよ。100均にはクラフト素材の紙袋があるのでクリップでラッピングするとおしゃれです。紙袋の上にレースを重ねて、その上にシンプルなクリップをするとさらにおしゃれになりますよ。

派手目の紙袋ならシンプルなクリップで留めても良いですし、シンプルな紙袋なら模様が付いたクリップで留めると良いでしょう。自分らしさが出るので、プレゼントしたい時におすすめです!

②タグを付けてラッピング

タグを付けてラッピングするのも良いでしょう。100均にはポップな色や柄や模様が入っている物があります。そんな紙袋は、タグを足すだけでも十分にラッピングになりますよ。

タグもシンプルな物から、英字プリントされた物があるので使い分けると良いでしょう。友達にプレゼントを探している時は、タグを付けて贈ると喜ばれます!

③リボンを付けてラッピング

リボンはラッピングの王道ですが、紙袋との相性も良いです。無地の紙袋にリボンでラッピングすると可愛く仕上がりますよ。

無地の紙袋なら贈りたい人のイメージでリボンの色が選べるので、プレゼントする時に楽しみが増えます。派手めの紙袋なら、同じ色のリボンを付けてラッピングするとおしゃれでおすすめです。友達同士だけではなく、子どもに贈っても喜んでもらえますよ。

100均のリボンについて詳しくはこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアのリボン15選!可愛いラッピング術も紹介!
100均のダイソーやセリアでは可愛いリボンがたくさん販売されています。ラッピングだけではなく...

④マスキングテープでラッピング

紙袋ならラッピングにマスキングテープを使うのもおすすめですよ!100均には、たくさんの柄のマスキングテープがあります。無地の紙袋ならマスキングテープをするとインパクトがあるのでおしゃれになりますし、マスキングテープの模様で華やかなラッピングにもなります。

100均のマスキングテープについて詳しくはこちら!

Thumbダイソーでおすすめのマスキングテープ16選!無地や2019年新作も!
インテリアなど様々な場面で活躍するダイソーのマスキングテープは、種類も豊富と人気です!この記...
Thumbセリアの可愛いマスキングテープ21選!2019新作やテープカッターも!
セリアのマスキングテープは可愛くて、カラフルで素敵な柄もたくさんあります。アイデア次第で自分...

⑤持ち手の無い紙袋に、持ち手を作ってラッピング

100均の紙袋には、持ち手の無い物もたくさんあります。100均には持ち手が無いクラフト紙があるので、色の付いた紐を付けて持ち手を作ると可愛く仕上がります。また、毛糸で持ち手を作ると良いアクセントにもなりますよ。毛糸でも、何色も色を使うとおしゃれで可愛くなるのでおすすめです!

100均の紙袋を使ったおしゃれなインテリアアイデア5選!

①壁に貼ってインテリアに

紙袋には英字がプリントされている物もあります。100均にはおしゃれなものもたくさんあるので、カッターやはさみでカットして壁に貼ってみましょう!言われなければ分からないほどおしゃれな仕上がりになるので、お部屋にも溶け込んでくれますよ。1枚だけ貼ったり、額縁に入れるとさらに良いでしょう。

②キッチン収納のアイテムとして

クラフトバッグは収納としても活躍してくれます!無地の物や英字がプリントされている物を使って、冷蔵庫の中を整理してみましょう!果物を入れたり、野菜の根菜類を入れると丁度良く整理整頓されるのでおすすめですよ。

キッチンの野菜収納について詳しくはこちら!

Thumb野菜室収納のコツ!紙袋や100均ケースの便利な活用法も!
さまざまな形の野菜を収納する冷蔵庫の野菜室ですが、新鮮な野菜を無駄なく美味しく消費するにはど...

③ワイヤーバスケットのアレンジに

ワイヤーのバスケットに100均のクラフトバッグを入れてもおしゃれですよ。ワイヤーのバスケットにクラフト紙を入れると、ワイヤーの隙間から物が落ちたりしないので安心です!キッチンならお茶やコーヒー・コップ・スプーンなどが入れても良いですし、リビングなら雑誌等を入れたりすると良いでしょう。

④ダストボックスとして

100均の紙袋はダストボックスとしても使えます。普通の物を使うのはもちろんですが、100均の紙袋を使うとおしゃれですよ。英字がプリントされている物を使えば、見た目もあまり生活感が出ません。お子さんも面白がって、お片づけをするのが楽しみになりますね。

⑤鉢植えにもなる!

イラスト付きの紙袋であれば、鉢植えとして活用するのもおすすめです!鉢植えとして紙袋を使うと、よりインテリアのようにおしゃれになるので、お部屋の統一感も増すでしょう。特に来客時に飾っておくことで注目を集めることもできますよ。

その他の紙袋を使ったアイデアについてはこちら!

Thumb紙袋リメイクのアイデア15選!お気に入りを実用的&おしゃれに!
買い物をするともらえる紙袋、なかなか捨てないでいる方も多いのではないのですか?たまに紙袋を活...

100均紙袋の色々な使い方を試してみよう!

たくさんの紙袋を持つ人

出典: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/cdn.cherish-media.jp/production/imgs/images/000/089/304/original.jpeg?1547517696

100均にはおしゃれで可愛い紙袋が揃っています。紙袋はアレンジをすると使い方も様々なので便利です。100均の紙袋も少し手を加えると、アイデア次第で収納やインテリアにもなります!

インテリアや収納グッズが欲しい時に100均の紙袋を使うと便利ですし、コスパも良いのでお財布に嬉しいです。100均に訪れた際には、是非紙袋をチェックしてみてくださいね!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SR330
色々な人に見てもらえると嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ