ダイソーの腕時計13選!精度やお手入れ方法も!【2019年最新】

100均のダイソーではブランド物顔負けのおしゃれなデザインの時計が売られています。ダイソーの腕時計の特徴、おしゃれで素敵なおすすめの腕時計を13個紹介した後、100均の腕時計の精度、電池交換などのお手入れ方法やリメイクアイデア・実例についても紹介していきます!

ダイソーの腕時計13選!精度やお手入れ方法も!【2019年最新】のイメージ

目次

  1. 1100均ダイソーの腕時計はおしゃれなんです!
  2. 2ダイソーで買えるブランド品のようなデザインの腕時計6選!
  3. 3ダイソーオリジナルの腕時計7選!
  4. 4ダイソーの腕時計の精度はどうなの?
  5. 5ダイソー腕時計のお手入れ方法を解説!電池やベルトの交換は?
  6. 6ダイソー腕時計をもっとおしゃれに!リメイクアイデア3選!
  7. 7進化し続けるダイソーの腕時計を手に入れよう!

100均ダイソーの腕時計はおしゃれなんです!

腕時計

日々進化を続け、新作の商品が続々と登場する100均のアイテム。ダイソーで販売されている腕時計もその例外ではありません。100均で購入しても十分に素敵なデザインの腕時計を購入することが可能です!今回は、100均ダイソーで購入することの出来る腕時計をご紹介します。

どの腕時計も100均のアイテムには見えないような腕時計ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。また、お手入れ方法やリメイク例についてもご紹介しますので、そちらも是非参考にしていただければと思います。

デザイン性も確実に向上してきたダイソーの腕時計

腕時計

ひと昔前までは、100均の腕時計といえば、いかにもチープな作りであからさまに「100均」と分かるものばかりでしたよね。しかし、ダイソーの腕時計はデザイン性も確実に向上しており、普通に身に着けていても恥ずかしくないものへと変化を遂げました。

ブランド品にしか見えない驚愕の腕時計が多数登場

アップルウォッチ

そんなダイソーの腕時計、「それ、どこのブランド?」と聞かれてもおかしくない程のクオリティのものが多数登場しています。おしゃれな腕時計が100均で買えるなんて嬉しい限りですよね。それでは、100均ダイソーで販売されている腕時計について見ていきましょう!

ダイソーで買えるブランド品のようなデザインの腕時計6選!

①タイメックス風のアナログ腕時計

腕時計

まず最初にご紹介するダイソーの腕時計は、ミリタリーウォッチとして人気のタイメックスのキャンパーにそっくりなデザインのアナログ腕時計です。遠くから見たら、思わずキャンパーに見間違えてしまう程おしゃれで、高く見える腕時計ですよね。

100均の腕時計と聞くと、すぐに電池が切れてしまうイメージがありますが、こちらのダイソーの腕時計の電池は2~3年程度は持つそうで、長い間安心してお使い頂けます。こんなにおしゃれな腕時計がお値段500円で購入出来るなら、毎日でも身に着けられますね。

②ダニエルヴェリントン風のアナログ腕時計

腕時計

次にご紹介する腕時計は、ダニエルヴェリントン風の北欧テイストのアナログ腕時計です。こちらもお値段は500円なのですが、500円とは思えないようなクオリティのおしゃれな腕時計です。

このような腕時計は、服装を選ばずに使うことが出来るデザインですよね。デザインも数種類あり、何本か購入して、その日の気分に合わせて腕時計を変えてみるのも楽しいと思います。どうしても安物感が出てしまうというイメージの100均の腕時計ですが、こちらは、プチプラでも十分高見えする腕時計です。

③CASIO風のデジタル腕時計

腕時計

アナログ時計ではなく、デジタル派!という方もご安心ください。ダイソーのプチプラ腕時計の中で、密かに人気を集めているのが、こちらのCASIO風の腕時計です。男女問わず、自然に使うことのできるデザインのデジタル腕時計です。こちらも100円ではなく300円の商品となりますが、どう見ても1000円以上はする腕時計が、ダイソーでは300円で購入することが出来ます。デジタル表記の周りの色は数種類ありますので、その日の気分に合わせて選べるように、数種類集めても良いですね。

④G-SHOCK風のデジタル腕時計

腕時計

100均ダイソーのG-SHOCK風の腕時計は、デジタル部分の文字盤が見やすいところも大きな魅力の一つです。本家G-SHOCKと同様に、防水機能はもちろん備えています。ただ、本家のように耐衝撃性は備えておらず、ハードな場面での使用には向いていないのでご注意ください。こちらの腕時計は電池の持ちも良く、もし電池がなくなってしまった場合は、電池交換も出来る仕様となっているので、長く使うことができます。

⑤ZUCCa風のデジタル腕時計

腕時計

ZUCCa風のデジタル腕時計は、ダイソーの新作腕時計となります。ご覧の通り華奢なデザインのため、女性の腕にもフィットしやすくなっています。お値段もお手頃な上にデザインも優れているので、男女問わずぜひおすすめしたい腕時計です。

⑥Apple Watch風のデジタル時計

今、多くの人に人気を集めているApple Watchですが、そんなApple Watchそっくりな腕時計をダイソーでも購入することが出来ます。本家同様に洗練されたシンプルなデザインなので、男女問わずおしゃれに身につけることができます。その斬新なデザインから、非常に人気を集めています。

ダイソーオリジナルの腕時計7選!

ここではダイソーオリジナルの時計を紹介していきます!

文字盤が大理石風のデザインになっているアナログ時計(500円)や、防水機能もあってカラーバリエーションも豊富なブループラネット(300円)、可愛いミッキーがデザインされた売り切れ必至の腕時計など様々な腕時計があります。

ぜひ、お気に入りを探してみてくださいね!

①大理石の文字盤が特徴的なアナログ腕時計

腕時計

こちらのダイソー腕時計は、文字盤に大理石風のデザインが施されている腕時計です。どこかダニエルウェリントンの腕時計に似た雰囲気を醸し出していますが、ダイソーなので500円で購入することができます。たったの500円でシックで大人なイメージの腕時計を購入することが出来るのはダイソーならではですよね。

黒だけでなく白のデザインも販売されているので、女性でも違和感なく身につけることができる腕時計です。実際に着けてみても、安物感が全く出ず、大人っぽいイメージになります。

②BLUE PLANETのデジタル腕時計

腕時計

100均ダイソーの腕時計は、ブループラネットというシリーズで販売されているものがあります。その中でもここでご紹介するデジタル腕時計は、豊富にカラーが展開されていることが特徴です。確認した中でも、白・黒・黄緑・青・ピンクの取り扱いがあり、中にはバンドの色が違うものも販売されているので、組み合わせは数え切れないほどあるかもしれません。

シンプルなデザインなので、スポーツをする際にも適していますし、腕時計を差し色としてファッションのアクセントに使うのも良いかもしれませんね。もちろん防水機能付きなので、汗などにも強い作りとなっています。

③Electroのデジタル腕時計

普段つけているアナログの腕時計に飽きてしまったという方には、未来的なデザインのでデジタル時計がおすすめです。こちらの腕時計は「Electro」という商品で、ジョギングやスポーツの際につけても非常におしゃれ。電池の持ちも良く、100均のアイテムとは思えないクオリティです。

スポーティな腕時計かと思いきや、部屋に置くだけでも可愛らしいデザインですね。女性の腕にもしっかりフィットして、ファッションの邪魔にもなりにくいでしょう。

④バンドの交換ができるアナログ腕時計

腕時計

お次にご紹介するダイソーの腕時計は、バンドの交換が可能な腕時計なので、リメイクも出来るカラフルな腕時計です。ベルトだけでもダイソーで販売されていますが、ご自身でベルトを製作してオリジナルの腕時計を作ることも出来ます。ダイソーの店舗によって、販売されている時計のタイプが異なるようなので、何店舗か回って、お気に入りのデザインを探してみるのも良いでしょう。新作もどんどん登場しているようなので、要チェックですね。

⑤斬新なデザインが格好いいデジタル腕時計

斬新なデザインが格好いいと人気を集めている新作時計が、ダイソーのデジタルウォッチです。ここまでデザインが洗練されていると、とても100均の時計とは思えないのではないでしょうか。このような一風変わったデザインの腕時計が安価で購入出来るのは非常に嬉しいですよね。

⑥ディズニー好きは要チェック!ミッキーのアナログ腕時計

腕時計

ディズニー好きの方必見の腕時計が「ミッキーのアナログ腕時計」です。従来のキャラクターものよりも、普段使いしやすいデザインのアナログ時計で大変人気を集めています。プチプラで購入することが出来るので、ディズニーランドやディズニーシーに行く時用に、1つ持っておいても損はない素敵な腕時計です。

ダイソーのディズニーデザイン腕時計は続々と新作も登場しており、売り切れ必至です。ダイソーでお買い物の際は要チェックですね。ちなみにこの腕時計には秒針がついていません。シンプルと捉えることもできますが、秒数まで知りたい人には不向きなのでご注意ください。

⑦無骨なデザインの男性用アナログ腕時計

腕時計

主に男性向けの腕時計となりますが、黒い盤面に文字や針までが黒と、とにかく黒づくしのアナログ腕時計です。一見地味なイメージを持つかもしれませんが、肌の色と合わせると黒色が良いアクセントとなってくれます。ベルトも交換することができるので、ベルト部分を明るくしてみるのも良いかもしれませんね。ただし、時計の針は見づらいかもしれませんので、その点だけはご注意ください。

ダイソーの腕時計の精度はどうなの?

はてな

100均の商品というと、作りが粗いというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。もしも作りが粗いと、正しく時間を刻んでくれないなどの時計としての本来の役割を果たしてくれませんよね。

しかしご安心ください。ダイソーのアナログ時計に使われているムーブメント(時計の内部の構造のこと)は、日本の大手時計メーカーであるCASIOのものを使っていることもあり、申し分ない精度の時計となっています。

デジタル時計に関しては内部回路に関しては分かりませんが、100円で販売されていないことを考えると、ある程度の精度が出せるような回路を使っているのではないかと考えられます。

ダイソー腕時計のお手入れ方法を解説!電池やベルトの交換は?

100均の腕時計ならば、電池が切れたら捨ててしまう、という方も多いと思います。しかし、ダイソーの腕時計は電池交換も可能な機種もあります。電池交換の方法はとても簡単ですので、ぜひ参考にしてみてください。また、金属ベルトの交換方法についてもご紹介しますので、こちらも参考にしてみてください。

電池交換の仕方は?

電池

電池交換の際に必要となるのは、ドライバー1本のみ!その方法は、時計を裏返しにして、ドライバーでネジ部分を開け、リチウムコイン電池を入れなおすだけ!とても簡単ですよね。面倒かとは思いますが、ショートの恐れがあるので、電池交換の際は手袋を付けてくださいね。

Thumb100均ダイソーのボタン電池の種類や性能・容量は?使えるの?
何かと必要になるボタン電池ですが、100均ダイソーでも買えるのはご存知ですか?100均ダイソ...

金属ベルトの調整方法は?

腕時計

非常にお手入れが簡単なダイソーの腕時計ですが、金属ベルトの調整も簡単に行うことが可能です。商品によっては、ベルト交換用の細い金属の工具が付いています。この工具を使うことによって、文字盤とベルトを切り離すことが出来るため、腕時計のベルトを変えるなどの簡単にアレンジをすることも可能です。

腕時計ベルトの交換について知りたい方はこちら!

Thumb100均の時計ベルトは実際どう?おすすめ商品や交換方法も紹介!
100均にはおしゃれな時計ベルトも販売されています!この記事では、100均の時計ベルトの種類...

ダイソー腕時計をもっとおしゃれに!リメイクアイデア3選!

上記でご紹介したように、ダイソーの腕時計はベルトの交換も楽に行うことが出来ます。また、文字盤のフタも外すことができるので、文字盤にオリジナルのデザインを施すことも可能ですし、シールを貼るだけでも素敵なアレンジをすることも可能です。ぜひダイソーの時計を自分好みにリメイクしてみましょう。リメイクの例をいくつかご紹介します。

進化し続けるダイソーの腕時計を手に入れよう!

腕時計

ダイソーで購入することが出来る腕時計をご紹介しましたが、お気に入りのものは見つかりましたでしょうか。防水機能がついていたり、簡単にお手入れ出来たり、何よりプチプラで素敵なデザインが手に入ると、良いこと尽くめなのがダイソーの腕時計です。新作も次々に登場しておりますので、ダイソーにお立ち寄りの際は、是非チェックしてみてください。

そして、時計等のアクセサリーを購入したら必要になってくるのがアクセサリー収納です。アクセサリー収納の記事もありますので、是非こちらも参考にしてみてください。

Thumbアクセサリー収納アイデアを紹介!DIYや100均グッズで賢くおしゃれに!
アクセサリーをおしゃれに収納してみませんか?たくさんあるアクセサリーの収納に困っている人や、...

他の100均の腕時計に関する記事はこちら!

Thumbセリアの腕時計4選!おしゃれなリメイクアイデアや電池についても!
100均のセリアの腕時計は、おしゃれで可愛いとSNSなどで話題になっています。この記事では、...
Thumbキャンドゥのアナログ腕時計がスゴい!おすすめポイントを解説!
今回ご紹介させて頂くのは、キャンドゥのアナログ腕時計です。100均の腕時計は日々進化しており...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ