キャンドゥのアナログ腕時計がスゴい!おすすめポイントを解説!

キャンドゥのアナログ腕時計は大人気商品のひとつです。デザインと性能が優れた時計がお得に買えるので、SNSでも話題となっています。キャンドゥのアナログ腕時計の基本的な情報からアレンジ方法まで紹介するので参考にしてみてくださいね!

キャンドゥのアナログ腕時計がスゴい!おすすめポイントを解説!のイメージ

目次

  1. 1キャンドゥのアナログ腕時計がシンプルでオシャレ!
  2. 2キャンドゥのアナログ腕時計【デザイン】
  3. 3キャンドゥのアナログ腕時計【展開カラー】
  4. 4キャンドゥのアナログ腕時計【精度】
  5. 5キャンドゥのアナログ腕時計【電池】
  6. 6キャンドゥのアナログ腕時計【売り場】
  7. 7キャンドゥのアナログ腕時計【アレンジ】
  8. 8キャンドゥのアナログ腕時計【口コミ】
  9. 9キャンドゥのアナログ腕時計【大人も子供も使える!】
  10. 10キャンドゥのアナログ腕時計が便利でおすすめ!

キャンドゥのアナログ腕時計がシンプルでオシャレ!

時計

日々、デザインが進化し精度も上がり続ける100均のアイテム。今、キャンドゥのアナログ腕時計がシンプルで使いやすいと口コミで評判です。「アナログウォッチ カラフル」「アナログウォッチ モノトーン」という商品名で販売されていますが、100均でアナログ腕時計を購入できるなんて驚きですよね。今回はキャンドゥで購入できる、安くてオシャレなアナログ腕時計をご紹介します。キャンドゥでよくお買い物をされる方や、新しく腕時計がほしいと思っていらっしゃる方はぜひチェックしてみてください。

Thumb【2018最新】ダイソー腕時計のおすすめ15選&手入れ方法など!
日々進化を続ける100円ショップのアイテム。なんと、ダイソーでは腕時計も大きな進化を遂げてい...

キャンドゥのアナログ腕時計【デザイン】

100円で購入することができる腕時計と聞くと、「文字盤やベルトがチープそう」「デザインが悪そう」などの少しネガティブなイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。そんな方もご安心ください。キャンドゥで購入できるアナログ腕時計は、シンプルで洗練されたデザインの腕時計だと言えます。「本当に100均で買ったの?」と思われるようなデザインなので、安心して買うことができますね。

キャンドゥのアナログ腕時計【展開カラー】

アナログ腕時計は様々なカラーのものが販売されているので、好みの色を選ぶことができます。人気のカラーはホワイトとブラックで、これらのモノトーンカラーの腕時計は使う人を選ばない万能な腕時計だと言えるでしょう。シンプルなのでリメイクして使うときにも、ホワイトやブラックのものが好まれるようですね。そして、ポップな色合いが好きな人にも嬉しい、オレンジ・ピンク・グリーン・ブルーなどのカラーも販売されています。普段身に着けないようなカラーに高級腕時計で挑戦することは勇気が必要ですが、100円で買える腕時計であれば気軽に試してみることができますよ。「気分によって付け替えたい」「平日と休日用の腕時計がほしい」という人は、色違いでキャンドゥのアナログ腕時計を揃えてみても良いですね。

キャンドゥのアナログ腕時計【精度】

腕時計を購入するときには精度も重要ですよね。ブランド物の腕時計などは購入するときにいちいち精度を気にしなくても良いですが、キャンドゥの安い腕時計となると精度が気になる人は多いはず。実際使用してみた人のなかには月に何分の誤差が出るか試してみた人もいるようですが、短い人であれば月に10秒ほど、長い人でも月に2分ほどの誤差におさまっているようです。ずれてもこまめに自分で調整すれば良いだけなので、問題なく使い続けることができます。1日で大幅にずれてしまうというようなことはないので、試験を受けるとき用の腕時計が急に必要になったときなどにも使えますね。高級腕時計と比較すると誤差が大きいかもしれませんが、100円であることを考えるとかなり精度の高い腕時計だと言えるでしょう。

キャンドゥのアナログ腕時計【電池】

ボタン電池

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4571254230506

キャンドゥのアナログ腕時計には「ボタン電池LR41」がもともと入っています。そのため、購入してからすぐに使うことができますね。ただし、初めから入っている電池は試用電池なのですぐに消耗してしまう可能性が高いです。キャンドゥのアナログ腕時計がすぐに動かなくなったという人もいるようですが、購入したときの電池はすぐ切れてしまう可能性もあることを知っておきましょう。ボタン電池LR41はキャンドゥで買うことができるので、アナログ腕時計を購入するときに買っておくことをおすすめします。

キャンドゥのアナログ腕時計【売り場】

カート

アナログ腕時計がほしくてキャンドゥに足を運んだ人には、売り場を見つけることができなかったという人もいるかもしれません。「腕時計は身に着けるものだからファッション用品の売り場?」と思う人もいるかもしれませんが、多くの場合はストップウォッチや置時計と一緒に置いてあります。テーブルタップ(三又コンセント)やケーブル類が置いてあるコーナーと一緒になっていることが多いので、このあたりを探してみると良いですね。ただし、店舗によっては配置が異なるので、このような場所になくて棚の横にかけて陳列されていることもあります。分からない場合は店員さんに尋ねてみてください。

キャンドゥのアナログ腕時計【アレンジ】

オシャレな腕時計がほしいのであれば、キャンドゥのアナログ腕時計をアレンジすることがおすすめです。シンプルな腕時計なので自分の好みにピッタリな腕時計を作り上げることができます。工夫次第でオリジナリティのある腕時計を作ることができるので、インスタ映えする時計がほしい、安く高見えする時計がほしいときなどに試してみると良いでしょう。アレンジ方法をいくつか紹介するので参考にしてみてくださいね。

オリジナル文字盤にしよう!

まずは文字盤をアレンジすることができます。キャンドゥのアナログ腕時計は簡単に分解することができるので、マイナスドライバーとピンセット、使用したい文字盤を用意してチャレンジしてみましょう。文字盤は使わなくなった時計の文字盤を使用することもできますが、好きな芸能人の切り抜きや自分で描いたイラストなどを使用することもできます。

手順としては始めに腕時計の裏面の隙間にマイナスドライバーを刺し込んで裏蓋と電池を取り外し、時計調節用のネジを抜きます。ムーブメント中央あたりの三又金具の中心をマイナスドライバーで押さえておくと、スムーズに引き抜くことができるでしょう。ピンセットを使って文字盤や針を優しく外した後は好きな文字盤をセットし、元通りに組み立てていくだけです。とても簡単な作業なので、あっという間にリメイクすることができます。

ベルトをアレンジ

​​​​キャンドゥのアナログ腕時計はベルトをアレンジすることもできます。ベルトが変わると腕時計の雰囲気を一気に変えることができますよ。やり方はとても簡単で、もともとついていたベルトを切ってしまい、そこに好きなベルトを差し込むだけです。壊れてしまったけど捨てられずに保管している腕時計のベルトを再利用してもいいですね。ベルトはナイロン系やラバー系、革製など好きなものに付け替えることができますが、注意しなければならないことがあります。キャンドゥのアナログ腕時計はベルトを通す部分が少し細めなので、差し込む場所とベルトの大きさが合っているか注意しておかなければなりません。太めのベルトを購入して合わずに困ったという意見もあるので、太さが適切か確認してから購入しましょう。

リメイクしてミニチュアの素材にも

直接腕に着けるためのリメイクではありませんが、ベルト部分を取り外して加工したアナログ腕時計をミニチュアの素材として活用する人もいるようです。このアレンジのすごいところは、秒針がしっかりと動く作品を作ることができるという点にあります。腕時計としては使用できませんが、部屋に飾っておけば置時計の代わりにもなりますね。

キャンドゥのアナログ腕時計【口コミ】

SNSでも大変話題となっているので、ユーザーの率直な感想はSNSなどで確認することができきます。「本当に買っていいものなのか分からない」と心配されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

安っぽく見えない

スイスの時計会社が展開しているブランドにSWATCHがありますが、たしかにキャンドゥのアナログ腕時計はどことなく雰囲気が似ていますね。身に着けていても安っぽく見えてしまうことがないので、使いやすいということでも人気があるようです。ベルトや文字盤など気になる部分がある場合は、アレンジしてみるとより高見えする腕時計にすることができますね。

とにかく安い

デジタル腕時計は100円でも販売されることが多くなっていますが、アナログ腕時計まで100円で買えることに驚きを隠せない人は少なくありません。実はダイソーにもアナログ腕時計が売ってあるのですが、こちらは500円商品なので、それと比較してもかなり安いと評判が高いようです。

自分で電池交換ができる

自分で電池交換ができる点も、キャンドゥのアナログ腕時計の魅力だと感じる人が多いようです。お店に修理を依頼しなければ電池を交換することができない腕時計もあります。キャンドゥのアナログ腕時計は自分で電池交換ができますし、パッケージの裏面に分かりやすい電池の交換方法が書いてあるのも嬉しいですね。針が止まってしまうと使えないと思っている人もいるかもしれませんが、電池交換式なので長く使うことができます。

ベルトが壊れてしまうことがある

キャンドゥのアナログ腕時計は男性でも女性でも使えるような長さのベルトなので便利だという声もありますが、その一方で使用していたら壊れてしまったという意見もあります。もし壊れてしまったときは好みのものに付け替えることができるので、捨ててしまわずベルトを交換してみてくださいね。

キャンドゥのアナログ腕時計【大人も子供も使える!】

家族

オシャレで使いやすいキャンドゥのアナログ腕時計ですが、「これって誰を対象とした商品なの?」と思う人もいるかもしれません。腕時計はレディース・メンズ・キッズ用のものがあるので、キャンドゥの腕時計は誰でも使えるものなのか気になるものですが、これは性別や年齢を問わず使用することができます。デザインはとてもシンプルなので年齢を選びませんし、ベルトも長めなので手首の細い女性や子供から手首が太めの男性まで身に着けることができるでしょう。もしもベルトの長さが気になる場合は、取り替えれば問題ありません。

お子様の腕時計デビューを考えている場合、最初から高価なものを与えると壊したりなくしたりするかもしれないと不安になりますよね。キャンドゥのアナログ腕時計であれば、安いけれど使いやすいのでお子様の腕時計デビューにもピッタリです。カラーバリエーションが豊富なので、親子や家族でお揃いにしても素敵ですね。また、子供だけではなく現場仕事で時計が壊れないか心配な人や普段時計を身に着けることができない仕事をしている人でも安心して使うことができるでしょう。性別や年齢に関係なく使うことができるので、キャンドゥのアナログ腕時計はとてもおすすめです。

キャンドゥのアナログ腕時計が便利でおすすめ!

腕時計

キャンドゥのアナログ腕時計はシンプルでデザインが優れているだけではなく、精度が高い点や電池が交換できる点も大きな魅力だと言えます。年齢や性別を問わず使えるのでどんな人でも使うことができますよ。プチプラで購入できる優秀な腕時計なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ