100均の時計ベルトは実際どう?おすすめ商品や交換方法も紹介!

100均にはおしゃれな時計ベルトも販売されています!この記事では、100均の時計ベルトの種類や口コミ、ダイソー・セリアのおすすめ商品を紹介したのち、100均で買える時計ベルト交換アイテムや交換方法についても解説していきます。腕時計のベルト交換を検討している方は必見です!

100均の時計ベルトは実際どう?おすすめ商品や交換方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1100均の時計ベルトなら気軽に交換できる!
  2. 2100均の時計ベルトは2種類!
  3. 3100均の時計ベルトは実際どうなの?口コミを紹介!
  4. 4ダイソーで買える時計ベルトのおすすめ5選!
  5. 5セリアにも時計ベルトって売ってるの?
  6. 6100均には時計ベルト交換アイテムも!ただし...
  7. 7100均の時計ベルトの交換方法を種類ごとに解説!【動画付き】
  8. 8100均の腕時計も優秀でおしゃれと人気!
  9. 9100均の時計ベルトで腕時計をおしゃれにしよう!

100均の時計ベルトなら気軽に交換できる!

腕時計

100均には様々な生活に役立つ商品が販売されていますが、時計ベルトがあることを知らない方も多いのではないでしょうか?100均の時計ベルトはデザインが豊富にあり、好みにあったベルトを選ぶことができます。100均の物だからと言って安っぽく見えるなんてことはなく、実はクオリティが高いおしゃれなものもとても多いのです。

メーカー品の時計ベルトを使用していると、汗で汚れてしまったり、水に濡れてしまう場面ではつい使うのをためらってしまうことは多いと思います。しかし、100均の時計ベルトなら汚れたり破損してしまっても、安く購入できるので気軽に使うことができますね。

100均の時計ベルトは2種類!

現在100均で販売されている時計ベルトには、合皮ベルトとNATOベルトの2種類があります。ここでは、それぞれの特徴やつけ心地をご紹介します。

100均の時計ベルトの種類①合皮ベルト

合皮の時計ベルト

出典: http://watch-monster.com/articles/hjJW6

合皮ベルトは、クロコダイル風の型押しになっており、とても高級感のある見た目となっています。型押しや質感も本物のクロコダイルに負けず劣らずのリアルさがあり、ベルトのフチの部分のほつれもなく丁寧に作られています。

つけ心地は少し安っぽいような印象はありますが、ベルトの厚みもある程度あってしっかりしているので、総合的に見てもとてもコスパのいい商品となっています。ベルトを交換する際は、写真にもあるように交換用工具を使います。

100均の時計ベルトの種類②NATOベルト

NATOベルトはナイロン製でできており、この時計ベルトに付け替えることでカジュアルでスポーティな印象になります。ブラックやカーキなどの無地のものからストライプ柄と、とても種類が豊富で分かっているだけでも9種類以上あります。こちらのベルトは、長めに作られているため手首が太い男性でも問題なく使用できます。

ナイロン製ではありますが、使っていてもフチがほつれにくく耐久性も抜群です。ベルトについている金具はブランド品に比べると見劣りしますが、普段使用していても全く安っぽさは感じられません。フィット感がよくつけ心地もとても好評で、触った感触も滑らかです。こちらのベルトに交換する際は工具は使わず、時計の裏にベルトを通す引き通し方式になっているため、ベルト交換も簡単にできます。

100均の時計ベルトは実際どうなの?口コミを紹介!

実際に100均の時計ベルトを購入した方の口コミを見ても分かるように、100均のものとは思えないととても好評なのが分かりますね。しかしベルトの繊維ややベルトについている金具をよくよく見てみると少し安っぽく感じられるようですが、はたから見れば100円とは思えないと、満足しているという方が大半のようです。

ダイソーで買える時計ベルトのおすすめ5選!

100均と言えばまず思いつくのは、日本で一番店舗数が多いダイソーではないでしょうか?ダイソーでは、100均とは思えないクオリティで、様々なデザインの時計ベルトが発売されています。そこで、今回はダイソーで販売されている時計ベルトを5本ご紹介いたします。

ダイソーの時計ベルト①合成皮革の腕時計ベルト

100均の時計ベルトでまずはじめにご紹介するのが、ダイソーの合成皮革の腕時計ベルトです。100均の商品なので本革ではありませんが、100均の、しかも合皮とは思えないクオリティで、よく見なければ合皮と分からないほどしっかりとした作りになっています。こちらは交換用工具とバネ棒2本が付属されています。100均の商品にも関わらず、手厚い内容になっていて嬉しいですね。このベルトはブラックとブラウンの2色あります。

このダイソーの合皮ベルトは性別問わず使えるものなので、今までの時計のイメージをガラリと変えて大人っぽくしたい、なんて時に使用してはいかがでしょうか。

ダイソーの時計ベルト②ブラックの腕時計ベルト

100均の時計ベルトで2つ目にご紹介するのが、ダイソーのブラックの腕時計ベルトです。これはNATOデザインの腕時計ベルトで、色がブラックなので老若男女問わず使うことができます。100円ではありますが安っぽさはなく、ダイソーで販売されているアナログタイプの時計盤も、さらにおしゃれな腕時計にしてくれますよ。

ダイソーの時計ベルト③カーキの腕時計ベルト

次にご紹介するのが、ダイソーのカーキ色の腕時計ベルトです。こちらもNATOデザインのベルトで、少し明るめのカーキ色になっています。この時計ベルトは、ミリタリーな雰囲気にしてくれますよ。100均の商品で、人気のミリタリー風の腕時計にカスタマイズできるのは嬉しいですよね。どの季節のファッションにも合いそうで、使い勝手のいい色ですね。

ダイソーの時計ベルト④トリコロールの腕時計ベルト

NATOデザインはまだまだあります。こちらはNATOデザインのトリコロールの腕時計ベルトです。青、白、赤の3種類の色が使用されており、100均とは思えないとてもおしゃれなデザインの時計ベルトになっています。シンプルすぎず、かわいすぎず、こちらも性別問わず使用できそうですね。特に、夏のファッションに合いそうな時計ベルトです。こんなにおしゃれな商品が、ダイソーで手に入れられるのは嬉しいですね。

ダイソーの時計ベルト⑤ストライプの腕時計ベルト

ダイソー腕時計ベルト

出典: https://www.imgrumweb.com/hashtag/TIMEX%E9%A2%A8

最後にご紹介するのが、NATOデザインのストライプの腕時計ベルトです。このストライプのベルトは、カラーバリエーションがとても豊富なので、きっとお好みの時計ベルトが見つけられるはずですよ!何種類か違う色の時計ベルトを購入して、その日の気分やファッションによって交換してみるのもいいですね。

セリアにも時計ベルトって売ってるの?

腕時計

ダイソーと同じくセリアにも時計ベルトは販売されています。セリアには、フェイクレザーの腕時計ベルトが取り扱われており、でダイソーほど品数は多くありません。またダイソーの時計ベルトの中には、ベルトを交換する際に必要な交換用工具とバネ棒がセットになった商品も販売されていますが、セリアにはそういったセットになったものはないようです。

100均には時計ベルト交換アイテムも!ただし...

時計ベルトを交換したいときや、金属ベルトの長さを調整したい場面ってありますよね。こんな時に便利な調整工具が、実はダイソーで販売されているのです。それがこの「腕時計金属ベルト調整工具セット2」という商品です。価格は300円(税抜)で、時計を固定する台、太さの違う押し出しピン3本が付属されています。お店で調整してもらうと500円~2000円程かかるので、このダイソーの工具を使って自分で調整できたら嬉しいですよね。

ただし、注意書きとして、「慣れと技術を必要とします。難しいと思われる方はお買い求めにならないでください。」という表記がされています。また、高級な時計やダイバー時計などには使用しないようにとも書かれています。調整時に時計ベルトが破損する恐れもあるので、使用方法をよく読んで、使用するのに問題がなさそうな場合にのみ使うようにしてくださいね。

100均の時計ベルトの交換方法を種類ごとに解説!【動画付き】

時計ベルトの交換って、なんだか難しそうですよね。しかし、ダイソーのアナログタイプの腕時計ベルトの交換は誰でも簡単にできるのです。このアナログタイプの時計盤はシンプルなので、ベルトを替えるだけでがらりと雰囲気が変わりますよ。そこでNATOデザインの時計ベルトと合皮ベルトに交換する方法をご紹介しましょう。

NATOデザインの時計ベルトへの交換方法

まずは、ダイソーのNATOデザインの時計ベルトへの交換方法についてです。ベルトの取り外す作業は、少しコツがいりますが、ベルトの装着は簡単にできます。

合皮ベルトへの交換方法

続いて、ダイソーの合皮ベルトへの交換方法についてです。ダイソーの合皮ベルトは、バネ棒などベルトを交換する際に必要な道具がセットになっているので、道具をそろえる必要がないのでとても便利ですね。

100均の腕時計も優秀でおしゃれと人気!

100均の腕時計だからと言って、侮ってはいけません。デザインや機能性は、100均ではない腕時計と比べても劣らないものばかりです。これからダイソーとセリアの腕時計をご紹介いたします。

【ダイソー】高見えすると話題の腕時計

アンティーク腕時計

こちらの商品は、ダイソーから発売された新作の腕時計です。黒の腕時計はシンプルでかっこいいデザインなので、男性女性問わずつけることができますよ。

【ダイソー】ミッキーの腕時計

ミッキー腕時計

こちらの商品は、さりげないミッキーがおしゃれな可愛い腕時計です。一時売り切れになるほど大ヒットした商品で、100均とは思えないクオリティの高さもとても好評です。この他にもダイソーには様々な種類の腕時計が販売されていますので、ぜひ下にある記事もチェックしてみてくださいね。

Thumb【2018最新】ダイソー腕時計のおすすめ15選&手入れ方法など!
日々進化を続ける100円ショップのアイテム。なんと、ダイソーでは腕時計も大きな進化を遂げてい...

【セリア】デジタルウォッチの腕時計

続いて、100均のセリアにある腕時計についてご紹介いたします。今回セリアの腕時計でご紹介するのは、デジタルウォッチのシリーズです。メンズとレディースタイプのものが販売されており、セリアらしいおしゃれなデザインになっています。セリアの腕時計もまだまだたくさんの商品がありますので、ぜひ下記の記事もご覧ください。

Thumb100均セリアの腕時計がすごい!おしゃれで使える人気10選!
100均のセリアの腕時計は、おしゃれなものが多いとSNSなどで話題になっていますよ。100均...

100均の時計ベルトで腕時計をおしゃれにしよう!

腕時計

100均で取り扱われている時計ベルトは、可愛いものから高級感あふれるものまで様々です。しかし時計ベルトを交換するだけで、時計の雰囲気をがらりと変えることもできます。100均の商品なので、気軽にリメイクできるのが嬉しいですね。ぜひ、100均の時計ベルトを利用して、世界に1つだけの腕時計を作ってみてくださいね!

腕時計に関するこちらの記事も人気!

Thumb腕時計の位置はどこが正解?オシャレでズレない付け方を男女別に紹介!
腕時計を付けている時、位置がずれて下がったり文字盤が回ってしまったりで見にくくなることはあり...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ayusuka
自分らしく生きることを目指す一児の母です。ついつい読んでしまうような記事を書けるように頑張ります!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ