【女性のオナニー事情】初オナニーの年齢や経験者の割合、頻度を調査

女性はオナニーをするのか。するとしたらどんな方法でオナニーをするの?何を使って?どこで?いつ?頻度は?なんて挙げだしたらキリがない女性のオナニーへの疑問を徹底解説!たくさんの体験談とリアルな声から女性のオナニーに対する本音を探ります。

【女性のオナニー事情】初オナニーの年齢や経験者の割合、頻度を調査のイメージ

目次

  1. 1女性が人には言わないオナニー事情を徹底解説します
  2. 2女性のオナニー事情⦅基本編⦆
  3. 3女性のオナニー事情⦅場所編⦆
  4. 4女性のオナニー事情⦅やり方編⦆
  5. 5女性のオナニー事情⦅オカズ編⦆
  6. 6「ぶっちゃけます」女性のオナニーへの本音
  7. 7女性だってオナニー楽しんでます!

女性が人には言わないオナニー事情を徹底解説します


男性はみんなオナニーをしていて当たり前。しかし、女性に対して「オナニーしているの?」と聞くのはかなりタブーとされていますよね。

女性同士ですら聞きたくても聞けないオナニー事情。実際のところどれくらいの女性が行なっているのか?どんな方法で?どんな頻度で?など、女性のオナニー事情を徹底解説していきます!
 

女性のオナニー事情⦅基本編⦆


謎に包まれている女性のオナニーですが、具体的な調査結果を元に少しずつ紐解いていきましょう。
 

オナニーをする女性の割合

しないする
38%62%


「ジェクス・ジャパン・セックス・サーベイ2012 」が全国の7137人の女性を対象に行った調査によると、オナニーをすると答えたのは62%。しないと答えたのが38%。なんと6割以上の女性がオナニーをしているというということになります。

もう少し女性のオナニーの話が、ポピュラーな話題になってもいいんじゃないかと思える数字ですね。
 

オナニーの頻度は?

ほぼ毎日週2~3回週1回月2~3回その他
8%40%24%22%6%


「オナニーに関するアンケート anan「感じあう、SEX」No.1772(2011年9月)」によると、ほぼ毎日と答えた人が8%、週に2~3回と答えた人が40%、週に1回と答えた人が24%、月に2~3回と答えた人が22%。

女性のオナニーを行う頻度は週に2~3回という方が一番多いという結果に。男性ほどとは言えないものの、それなりの頻度で女性もオナニーを行っています。
 

初オナニーの年齢は?

〜12歳中学生高校生それ以上わからない
28%29%17%14%12%


コイスルカラダ会員(女性・20~50代)を対象にインターネット上で行われた調査によると、物心ついた頃から12歳までと答えた方が28%、中学生と答えた方が29%で、なんと高校生になる前に初オナニーを経験している方が47%という驚きの結果に。

まだまだ幼いように見えても、意外と初オナニーを経験しているようです。
 

初オナニーは初体験前?初体験後?


「オナニーに関するアンケート anan「感じあう、SEX」No.1772(2011年9月)」によると、初めてのオナニーは初体験前と答えた人は63%、初体験後と答えた人は37%。やはり高校生までに初オナニーを済ましている方が多いので、必然的に初体験より早くなるようです。
 

女性のオナニー事情⦅場所編⦆


約6割以上の女性がオナニーをすることが分かったところで、次は具体的にどんな場所でしているのか体験談を見ていきましょう!
 

夜ベッドで・・・

「いつもベッドに入って寝る前にオナニーしちゃう。もはや日課になってしまっていて、しないと寝れないし、すると寝つきがいい。ムラムラしてなくてもしちゃう。」(29歳・女性)

「どこでもオナニーできるけど、やっぱり寝転がってするのが一番気持ちいいし、布団にくるまってすると妄想しやすい。彼とのエッチを思い出しながらするのが好き。」(24歳・女性)


夜ベッドで寝る前にオナニーするという女性が圧倒的に多いです。寝転がって行った方がリラックスできてイキやすいという傾向もあります。寝る前の習慣になっている方も多いようです。
 

昨日も一昨日も!!!!いつの間にかコタツで寝てしまってたから!!!!今日こそは!!!!早くお風呂入って!!!!ちゃんとベッドにinして!!!!オナニーして寝る!!!!!!!!💪('ω'💪)

— ハコ (@boxhacoxod) 2019年1月25日


寝る前にするオナニーについて詳しく知りたい方はコチラもぜひ読んで見て下さい!
 

「眠れない夜はオナニーすると熟睡できる?」すぐ寝るコツとは - オトナ向け情報ならShiritaGirl

学校で・・・

今学校のトイレでオナニーしてます。
— アライブbot (@2GsBVWO6FSvUqdI) 2019年1月28日


学校で女性がオナニーしてるなんていうめちゃくちゃエッチな状況が実際にあります。やはり、こんな所でしちゃいけないのにという背徳感は興奮になります。見つからないようにトイレで行うだなんて、思春期の女性の性欲はあなどれないです。
 

職場で・・・


「アパレルで働いているのですが、素敵な男性を接客したあと、閉店後ムラムラしてしまい帰るまで我慢できずオナニーしてしまったことがあります。あと、レイプ願望があるので、試着室で犯されてるのを想像しながらオナニーしたことも。」(32歳・女性)

「バイト先の先輩がかっこよくて、シフトが一緒の時はいつもドキドキしてしまうのですが、生理前で我慢できずにトイレでオナニーしちゃいました。バレたらどうしようと考えるだけで濡れちゃって大変でした。」(25歳・女性)

学校と同じように、職場でのオナニーは背徳感でさらに興奮してしまいます。帰るまで我慢できずにオナニーしてスッキリしてから帰宅するだなんて、職場の女性がそんなことしてるのかと想像すると男性にはたまりませんよね。
 

彼氏の部屋で・・・


大好きな彼氏の匂いを感じながらするオナニーは格別。昨日されたことを思い出したり、これからされることを想像してオナニーしたり、彼氏の部屋は妄想が膨らみます。彼女が自分の居ない間にオナニーしてるだなんて想像するだけでエロイですよね。
 

女性のオナニー事情⦅やり方編⦆


女性のオナニーのやり方なんて、女性同士でもなかなか聞けないもの。どんな方法で?おもちゃとか使うの?なんて疑問を体験談を元に紐解いていきましょう。
 

指が気持ちいい・・・


「オナニーする時やっぱり指が一番気持ちい。膣の中に指を挿れる時は彼にされてることを想像して、自分の指じゃ細いから2本挿れてリアルな感触にしています。激しく動かすのは疲れるから、優しく確実に気持ちいところを突くイメージで。」(25歳・女性)

「服の上からさするように乳首やクリトリスを触るのが気持ちい。刺激としては弱いんだけど、これくらいが1番気持ちいんですよね。指の腹で優しく撫でたり、少しだけ爪を立てたりして自分で触ってたらすぐイっちゃう。」(34歳・女性)

やはり手や指でオナニーする女性が圧倒的に多いです。男性と違って女性は服を脱がなくてもオナニーできるので、ムラムラした時に手軽に指で行えます。彼に触られてる感触を思い出して手を動かしてるなんて、とっても可愛いですね。
 

シャワーの水圧で・・・

「小さい頃からアソコにシャワーをあてるやり方でオナニーしてるので、クセになってしまっています。実家暮らしの頃はシャワーの時間が長いと怪しまれるかと思ってあまり頻繁にできなかったけど、一人暮らしを始めてからはお風呂に入る度に楽しんでます。」(24歳・女性)

「シャワーオナニーが圧倒的に気持ちいい。クリトリスにあてたり離したりを繰り返してるとどんどん気持ちよくなってくる。電マに似た感覚なのかも。」(22歳・女性)

オナニー経験者なら誰もが一度はこの「シャワーの水圧オナニー」試したことがあるんじゃないでしょうか。

この感覚に慣れてくると、トイレのウォシュレットをクリトリスに付近にあてて楽しむ方もいます。自分であてる位置や強さを調整できるオナニーは、水の感触が女性には気持ちいいようです。

大人のオモチャも使っちゃう


「基本的にはいつも手でオナニーします。でも時々物足りなくなって、大きいものを挿れたくなる時があるんですよ。そういう時はティルドを使います。彼のモノに見立てて自分で舐めてから挿れたりすると凄く興奮するし、挿れる時もスムーズでいい。」 (34歳・女性)

「ずっとオモチャ欲しかったんですけど買うのに抵抗があって、やっとこの間電マを通販で買って、もう使いまくってます!クリにあてても乳首にあてても気持ちよくて最高。今の彼はセックスでオモチャを使ってくれないので、その分楽しんでます。」(26歳・女性)

女性にとってはなかなか入手しにくいオモチャですが、やはり気持ち良さは格別。一度手に入れたら手放せない女性も多いので、ぜひ男性はオモチャをプレゼントしてあげてください。こっそり一人で楽しんでくれるはずです。
 

新しいオモチャはご褒美

え!?!?今日の夜旦那居ないって!?!?オナニー日和じゃない!?!?新しい玩具でも買って帰るべきじゃない!?!?
— みひろ 🦁 (@xo_mihiro_xo) 2019年1月16日


思いっきりオナニーができる夜は、全力で楽しみたいものです。久しぶりにそんな夜が巡ってきたのであれば、日頃のご褒美に新しいオモチャを買うのもリフレッシュになっていいですね。
 

オモチャにも色々あります


オモチャにも種類がたくさんあり、また使い方もさまざまです。こちらの動画で詳しく説明されているので、参考にしてみてください。
 

女性のオナニーのやり方、他にもいっぱい・・・!


とても分かりやすく女性のオナニーのやり方を解説してくれているので、ぜひ見てみてください。とても勉強になります。
 

女性のオナニー事情⦅オカズ編⦆


女性は心から感じないと気持ちよくなれない生き物です。オナニーのオカズも男性とは少し違っています。単に男性の裸の画像を見ただけではムラっとしません。女性がどんなことをオカズにオナニーしているのか見ていきましょう!
 

エッチな動画を見ながら・・・

女の子もエッチな動画とか見てオナニーしちゃうよ♪ #オフパコ
— まみ@名古屋 欲求不満なOL (@d3Tmx6XL5GiMCXG) 2019年1月16日


男性と同じく、女性もエッチな動画を見てオナニーする方が多いです。最近では女性向けのAVが人気なのも納得です。女性は妄想を楽しむ生き物なので、男優さんを大好きな彼や憧れのあの人に置き換えてオナニーのオカズにしたりします。
 

大好きな彼とのセックスを思い出しながら・・・・


「めちゃくちゃ気持ちいいセックスをした次の日なんかは、一部始終を思い出しながらそのとおりに手を動かしていってオナニーします。物足りなさも感じるんですが、でもこれが一番いいオカズになる。」(32歳・女性)

「私すごいMなんですけど、目隠しプレイを初めてした時はすごく興奮して、次の日自分で目隠ししながらオナニーしました。同じようにネクタイで目隠しして。彼に囁かれた言葉を思い出すだけで最高に気持ちよくて、たまらなかったです。」(29歳・女性)

昨夜したセックスを思い出しながらオナニーするという女性も多いです。大好きな彼とのセックスは思い出しただけでも興奮します。いいセックスがいいオナニーを促すので、どんどん気持ちいセックスをして彼女をエッチな女性にしちゃいましょう。
 

犯されてることを想像しながら・・・


「複数人のプレイに憧れていて、でもそんなこと恥ずかしくて絶対できないので、いつもオナニーの時は妄想してます。無理に足を大きく開いたりして、心の中で「やめてください!」なんて言ったりして、変態モード全開でオナニーしてます。」(27歳・女性)

「学校で先生に無理矢理・・・なんてありえない妄想でオナニーするの好きです。そのためだけに一度高校の制服を着てオナニーしたことがあるんですけど、自分の太ももとかを見てると興奮しちゃってヤバかったです。」(20歳・女性)

自分の願望を妄想材料にしている女性が多いです。頭の中は自由ですから好きなだけ自分を解放して気持ちいいオナニーにみんな励んでいます。「なに考えながら一人でエッチしてたの?」なんて言葉責めしてあげるとセックスも盛り上がるかも。
 

「ぶっちゃけます」女性のオナニーへの本音


オナニーに対して女性も色々と感じているようです。人には言えない分、溜め込んだあれこれをぶっちゃけてもらいましょう。とても刺激的な本音がたくさん出てきました。
 

オナニーを我慢できない

バイト前いっつもムラムラしてオナニーしちゃう、、

なんでだろ。
生理なうなのに。
— 結黐 (@0yuuri00) 2019年1月25日


とにかくしょっちゅうオナニーしちゃう女性が多いです。頻度が多いということに後ろめたさを感じているところが女性らしくて可愛いですね。生理中のオナニーは膣内でなくクリトリスへの刺激で行う方が多いです。
 

オナニーなんてしてないふりしてます


「女ばっかりで話してて、「ぶっちゃけオナニーする?」って話になった時、どうしても言い出せなかった・・・。何人か「してるよ!」って答えてたのにも関わらず・・・。ごめんなさい、ぶっちゃけ毎晩してます、私。」(20歳・女性)

「彼氏にオナニーしてることは内緒にしてる。はしたない女だって思われるのも嫌だし、可愛いって思ってくれなくなりそうで怖い。でも本当はいつもオナニーの時に使ってるオモチャ使ってイジメられたい。そんなこと絶対言えない・・・。」(23歳・女性)

やはりなかなかオナニーしてる事を言い出せない女性が多いです。彼氏や男性にはもってのほか、女性同士でも言いにくいです。

しかし6割以上の女性がオナニーしていることはもう調査結果で出ているのですから、諦めてオープンに話しちゃった方が気が楽かも。男性も女性からのカミングアウトがあった時はしっかり受け止めてあげてくださいね。
 

オナニーではイケるのに・・・


変わったオナニーをしているせいで射精ができない、など、男性の偏ったオナニー方法は話題になりがちですが、女性はあまり聞かないですよね。女性も中イキはオナニーで練習すべき!と言われるほど、正しいオナニーをしているかどうかでセックス中のイキやすさが変わってきます。

特にクリトリスでのオナニーに慣れている女性は、中イキができないことが多いようです。色んなオナニーを試して、感度をあげていきましょう!
 

オナニーで中イキはできるのに、セックスで中イキ出来ない。
— 417 (@0s0323) 2019年1月23日

オモチャ使ってみたい・・・


アダルトショップに入る勇気も無いし、通販で買って配達の人や家族にバレるのも怖いという理由から、女性にとってはなかなかオモチャを入手するのは難しいです。でもみんな、しっかり憧れはあるようです。
 

彼を待ちきれなくてオナニーしちゃう

相手がシャワー浴びてる間におもちゃ使ってオナニーして準備万全にしときたいんだけどこうゆうのはダメなのかな…
— ゆぅ@裏 (@EnYu1224) 2019年1月12日


オナニーをして感度と興奮度をあげてから、スムーズにセックスに移りたいという女性もいます。男性からすると我慢できずに一人で始めちゃった彼女なんて凄く興奮しますよね。
 

色んなオナニー方法試してます!

初めてオナニーで自分から膣内におもちゃ入れることができた…オナニー初心者一つレベルアップ!
— まる❤えっちな裏垢 (@ibforne1981) 2019年1月18日


性への関心が高い方は、より良いセックスやオナニーをするために日々努力、研究をしています。快楽を求めてどんどん色んなオナニーに挑戦していきましょう。
 

他人にオナニーを見られた・・・


「ちょっと刺激が欲しくて、カーテンを閉めずにオナニーしたことがあるのですが、見事に向かいに住んでいるお兄さんがこちらを見ていて、めちゃくちゃ興奮しました。恥ずかしくなってすぐにオナニーはやめてしまいましたが、今も思い出すとドキドキします。」(23歳・女性)

「学生の頃、自転車のサドルにクリをこすりつけると気持ちよくて、ハマってしまい、バレないようによくやってたのですが、ある日車に乗ってた男性に見られてしまい、めちゃくちゃ恥かしかったです。」(22歳・女性)

恥ずかしいことをしているという自覚があるからこそ、誰かに見られてしまった時はかなり焦ります。それが興奮に繋がる女性も少なくないはず。しかし、女性のオナニーを見つけてしまった際には、触れずにそっとしてあげて下さいね。

女性のオナニーについてもっと詳しく知りたい方は以下の記事もおすすめです!
 

女だって気持ちいいオナニーがしたい!最高のオナニー方法とは - オトナ向け情報ならShiritaGirl
女子のオナニーのメリット・デメリット・正しいやり方・注意点 - オトナ向け情報ならShiritaGirl

女性だってオナニー楽しんでます!


女性のオナニー事情、いかがでしたでしょうか?男性にとっては刺激の強い内容もありましたね。女性だって男性と同様、結構オナニー楽しんでます!

お互いオープンに話してしまって、セックスでのオナニープレイもできるようになれば素敵ですね。これからもオナニーライフ楽しんでいきましょう!
 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ