100均でおすすめのギフトボックス26選!おしゃれなラッピング術も!

100均にはたくさんのギフトボックスが売っていることをご存知ですか?おしゃれな柄やサイズの種類も豊富に揃っていますよ!この記事では、100均でおすすめのギフトボックスをご紹介した後、おしゃれなラッピング術をご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね!

100均でおすすめのギフトボックス26選!おしゃれなラッピング術も!のイメージ

目次

  1. 1100均のギフトボックスはおしゃれで種類も豊富!
  2. 2ダイソーでおすすめのギフトボックス8選!
  3. 3セリアでおすすめのギフトボックスおすすめ10選!
  4. 4キャンドゥでおすすめのギフトボックスおすすめ8選!
  5. 5100均ギフトボックスを使ったおしゃれラッピング術3選!
  6. 6100均ギフトボックスでプレゼントと気持ちを伝えよう!

100均のギフトボックスはおしゃれで種類も豊富!

ギフトボックス

100均のギフトボックスは、100均とは思えないほどしっかりしています。小さいサイズから大きいサイズ、無地から柄物まで、種類は非常に豊富です。お菓子やワイン、洋服など、あなたの用途に合ったギフトボックスがきっと見つかるはず。今回は100均のギフトボックスについてご紹介します!

その他の100均ラッピング用品についてはこちら!

Thumbダイソーのラッピンググッズ22選!おしゃれな包装アイデアも!
100均ダイソーにはプレゼントにピッタリなクオリティーの高いラッピング用品が揃っています。こ...
Thumbセリアのラッピングが種類も豊富でおしゃれ可愛い!人気アイテムは?
ちょっとした贈り物に、かわいいラッピングを施すとグッとおしゃれで素敵な印象になりますよね。1...

ダイソーでおすすめのギフトボックス8選!

【ダイソー①】ロマンティックな花柄ボックス

ロマンティックな花柄ボックス

花柄のギフトボックスは、女性へのプレゼントにおすすめです。カラーは2種類あるので、お好みの方を選ぶことができますよ。また、こちらのギフトボックスはマグネットでフタを固定することができるので、収納ボックスとしても活躍してくれます!アクセサリーなどプレゼントする時に使ってみてくださいね。

【ダイソー②】おしゃれなパリ風ボックス

おしゃれなパリ風ボックス

ダイソーにはおしゃれなパリ風のギフトボックスもあります!置いておくだけでもおしゃれ度がアップするアイテムです。お菓子やアクセサリーなど、小さなものをプレゼントする際におすすめです。プレゼントを受け取った後も、小物入れなどに活用できますよ。

【ダイソー③】パステルカラーのボーダー柄BOX

パステルカラーボーダー

こちらは特に女性に大人気のギフトボックスで、コラボ商品となっています。形は正方形と丸形の2種類で、色はミントブルー・グレージュ・ピンクの3種類があります。外側だけでなく内側も凝った作りになっており、サイズ展開も豊富です。

そのままプレゼントとしてラッピングしても十分可愛いですが、画像のように白いリボンで結べばさらに高見えアイテムにも見えるのでおすすめです!

【ダイソー④】星型のクラフトボックス

見た目がおしゃれな星形のギフトボックス。こちらは無地なのでメッセージを書いたり、ボックスにデコレーションしたりするのに便利です。ダイソーらしいインパクトのある見た目なので、ラッピングせずにそのまま渡すのもおすすめです。

【ダイソー⑤】トリュフボックス

バレンタインに手作りチョコを渡したい方はこちらのトリュフボックスがおすすめです。中には仕切りが付いており、トリュフを1つずつ分けて入れることができます。透明部分から中が見えるところもとてもおしゃれですね。柄も高級感があり、100均アイテムには見えません。大人の男性に渡す際にもおすすめのギフトボックスです。

【ダイソー⑥】クリアギフトBOX

こちらのクリアギフトBOXは他のギフトボックスと異なり、全体が透明になっています。ペーパークッションなどを使ってアレンジすると、より可愛いプレゼントになりますよ。アクセサリーや小さな小物類などプレゼントする際におすすめです。

【ダイソー⑦】マフィンボックス

こちらのギフトボックスは、マフィンボックスでありながら、マフィン以外のものも入れることができます。小さめのぬいぐるみもぴったり入ります。マフィンであれば、2個入れることができますよ。リボンなどで可愛くラッピングしてプレゼントしましょう!

【ダイソー⑧】サーカステント型ラッピングボックス

ダイソーの中でも、組み立て式という遊び心の詰まったギフトボックス。チョコレートやアクセサリーなどを入れてプレゼントする時におすすめです。見た目がとても可愛いので、ラッピングせずこのまま渡すことができますよ。

セリアでおすすめのギフトボックスおすすめ10選!

【セリア①】アニマルデザインボックス

動物がプリントされたギフトボックスは、男女問わず人気のアイテムです。アクセサリーなど小さいものから、ぬいぐるみなど大きいものまで対応できます。動物好きな方へのプレゼントに、ぜひ使ってみてください。こちらのギフトボックスのサイズは約31.5×22.5×24.7cmです。

【セリア②】牛乳パック風ボックス

牛乳パック風のギフトボックスは、雑貨やアクセサリーなどの小さい物をプレゼントする際におすすめです。そのままでもインテリアとしても使えるので、箱もプレゼントの一部として扱うことができますよ。日頃の感謝を伝えたい時などにおすすめです!

【セリア③】キャンベル缶風ギフトボックス

キャンベルとは、クラムチャウダーなどのスープを缶に詰めて販売している大手ブランドです。セリアには、そのキャンベル缶に似た遊び心溢れるギフトボックスが揃っています!見た目が非常におしゃれで、ハンカチや時計などプレゼントする際に引き立たせてくれることでしょう。

【セリア④】マッチ箱型ギフトボックス

マッチ箱型ギフトボックスは、本物のマッチ箱と同じようにスライド式になっています。アクセサリーなど、小さなものをプレゼントするときにおすすめですよ。何気ないプレゼントをあげたい時にも役立つアイテムです。

【セリア⑤】透明窓付きギフトボックス

透明な窓がついたとても可愛らしいギフトボックスもあります。透明な窓がついているので、中が見えてとてもおしゃれです。取っ手が付いているので持ち運びにも便利ですよ。100均には見えないほど高級感のある作りになっています。

【セリア⑥】ペーパーランチボックス

ペーパーランチボックス

何気ないプレゼントを贈りたい時には、ペーパーランチボックスがおすすめです。パッケージがとても可愛いので、女子中学生や高校生に人気のアイテムとなっています!お菓子や雑貨の詰め合わせをプレゼントするのもおすすめです。

【セリア⑦】シンプルなロゴギフトボックス

無地の箱にシンプルなロゴがアクセントになっているギフトボックスは、大人へのプレゼントのラッピングとしても人気です!半透明になっているので、ペーパークッションなどでアレンジするとよりおしゃれ度が高まります。アクセサリーをプレゼントする時に使うのもおすすめです!

【セリア⑧】持ち手付きギフトボックス

持ち手がついているギフトボックスは、ラッピングなしで渡すことができる便利グッズです。お菓子やカップケーキなどを入れるのにちょうどいい大きさに作られているので便利ですよ。透明な窓から中が見えるのもとてもおしゃれです。

【セリア⑨】ハート型のいちご柄ギフトボックス

箱を閉じるとハートが現れるギフトボックスは、大切な方へのプレゼントにぴったりのアイテムです。こちらのギフトボックスはポップな柄がデザインされていて、開ける時のワクワク感をさらにアップさせてくれます。

【セリア⑩】水彩風花柄のギフトボックス

プレゼント後もインテリアにもなるおしゃれボックスとして人気なのが水彩花柄のギフトボックスです。ペーパークッションなどでアレンジを加えるとさらに高級感が増すのでおすすめdせう。100均とは思えないほどおしゃれなアイテムとなっています。

キャンドゥでおすすめのギフトボックスおすすめ8選!

【キャンドゥ①】大理石柄ボックス

大理石柄ボックスは、100均と感じさせないほど上品な雰囲気が特徴のギフトボックス。見た目もそのまま大理石のデザインとなっています。ペーパークッションを敷いてワインなどをプレゼントするのにも向いていますよ。

【キャンドゥ②】ホワイト&グレーストライプボックス

ホワイト&グレーのストライプは、シックで大人っぽいギフトボックスです。アクセサリー以外にも、洋服やマフラーなどの大きいものをプレゼントする際にもぴったりです。サイズの種類も豊富なので、贈りたいものに合わせて選んでみてくださいね!

【キャンドゥ③】くすみカラー斜めストライプボックス

ホワイト&グレーのストライプよりも、さらに大人っぽいギフトボックスがこちらのくすみカラー斜めストライプボックスです。こちらも大きいサイズが売っているので、靴をプレゼントしたい時にも役立ちます。ペーパークッションを敷いて、子供靴を入れるのもとても可愛いですよ。

【キャンドゥ④】ブック型ギフトボックス

こちらのブック型のギフトボックスは、容量も大きいので使い勝手が抜群です。プレゼントした後も、インテリアとして使ってもらえるのも嬉しいポイントですね!トイレクリーナーなど生活感のあるものを隠す時にも役立ちますよ。

【キャンドゥ⑤】猫モチーフギフトボックス

こちらは猫好きの方にはたまらないギフトボックスです。猫好きの方へプレゼントを渡す際は、ぜひこちらのギフトボックスを選んでみてください。箱もプレゼントの一部として扱えるアイテムです。

【キャンドゥ⑥】プルボックス

キャンドゥのプルボックスは、仕切りのない卵ケースのようなギフトボックスです。サイズと色の展開はそれぞれ2種類あります。ランチボックスとして使う場合は、大きいサイズの方がおすすめですよ。

【キャンドゥ⑦】ハウス型クラフトボックス

簡単にお家型の入れ物を組み立てることができるギフトボックス。ハローキティやマイメロディなど、お子さんに大人気のキャラクターばかり揃っていますよ。透明になっている部分があり、中が見えるところもおすすめポイントの1つです。

【キャンドゥ⑧】ケーキボックスクラフト

ケーキボックスクラフト

手作りケーキをプレゼントする時に大活躍のギフトボックス。無地なので、まるでケーキ屋で買ったかのような見た目です。サイズ展開も豊富なので、ケーキのサイズに合わせて選べるのもおすすめです。

天井部分が透明になっているので、崩れてないか渡す前に確認することができます。ケーキボックスは一度使ったら捨ててしまうものなので、ぜひ100均で安く手に入れましょう。

100均ギフトボックスを使ったおしゃれラッピング術3選!

ボックスに合わせたリボンを使って

ギフトボックス

リボンをすることによってプレゼントするギフトボックスの印象は変わります。無地のボックスには、色付きのリボンがおすすめです。2本以上のリボンを組み合わせるのもおしゃれになりますよ。お菓子や雑貨を渡す学生には派手なリボン、ワインやアクセサリーを渡す大人には落ち着いたリボンがピッタリです!

100均で買えるリボンについて詳しくはこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアのリボン15選!可愛いラッピング術も紹介!
100均のダイソーやセリアでは可愛いリボンがたくさん販売されています。ラッピングだけではなく...

マスキングテープでラッピングタイを手作り

マスキングテープ

ノートや手紙に貼るマスキングテープを使って、ラッピングタイを作ることもできます!必要なものはマスキングテープと細い針金のみ。針金を使っているので、自由な形にできるだけでなく、しっかりと留めることができます。

無地のボックスや無地の袋には、派手な柄のマスキングテープがおすすめです。とてもおしゃれなアクセントになること間違いなしです!

100均のマスキングテープについて詳しくはこちら!

Thumbダイソーでおすすめのマスキングテープ16選!無地や2019年新作も!
インテリアなど様々な場面で活躍するダイソーのマスキングテープは、種類も豊富と人気です!この記...
Thumbセリアの可愛いマスキングテープ21選!2019新作やテープカッターも!
セリアのマスキングテープは可愛くて、カラフルで素敵な柄もたくさんあります。アイデア次第で自分...

クラフト紙で包んで麻紐で結ぶ

クラフト紙

リボンではなく麻紐で結ぶ方法もあります。ワインや本など、四角い箱に入っているものの方がクラフト紙で包みやすいのでおすすめです。初めてラッピングをする方でも、比較的簡単にラッピングできるのでおすすめですよ。ラッピング方法に迷った際は、ぜひ参考にしてみてください!

100均ギフトボックスでプレゼントと気持ちを伝えよう!

ギフトボックス

いかがでしたか?100均ダイソー・セリア・キャンドゥのギフトボックスはとにかく種類が豊富です。工夫次第ではオリジナルのギフトボックスを手作りすることもできますよ。ぜひお気に入りのギフトボックスを見つけて、大切な恋人や友達にプレゼントと気持ちを伝えましょう!

その他の100均ラッピング用品についてはこちら!

Thumbダイソーのラッピンググッズ22選!おしゃれな包装アイデアも!
100均ダイソーにはプレゼントにピッタリなクオリティーの高いラッピング用品が揃っています。こ...
Thumbセリアのラッピングが種類も豊富でおしゃれ可愛い!人気アイテムは?
ちょっとした贈り物に、かわいいラッピングを施すとグッとおしゃれで素敵な印象になりますよね。1...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
mitawowowo

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ