100均でおすすめのネックピロー14選!寝心地がいいのはどれ?

100均のダイソーやセリアには機能性や携帯性に優れたネックピローが揃っています!この記事では、100均ネックピローの人気の理由とおすすめの商品、活用法と寝心地の良いネックピローについて詳しく紹介しますので、ぜひ参考にして下さいね♪

100均でおすすめのネックピロー14選!寝心地がいいのはどれ?のイメージ

目次

  1. 1100均のネックピローが人気!
  2. 2ダイソーでおすすめのネックピロー11選!
  3. 3セリアでおすすめのネックピロー3選!
  4. 4100均ネックピローの活用例4つ!どこで使う?
  5. 5100均ネックピローで寝心地がいいのはどれ?
  6. 6【番外編①】無印良品のネックピローも人気!厳選3つ!
  7. 7【番外編②】旅行におすすめ!100均のトラベルグッズ12選!
  8. 8100均のネックピローで疲れを軽減!快適に過ごそう!

100均のネックピローが人気!

100均のダイソーやセリアには優秀なネックピロ―やネッククッションが揃っていて、旅行をする人やリラックスするためのアイテムとして人気を博しています。まずは、100均のネックピローの人気の理由についてチェックしていきましょう!

何と言ってもプチプラ

100円

100均に売っているネックピローは、何と言ってもワンコインで買えるというのが大きな魅力です。ダイソーでは100円でないネックピローも取り扱っていますが、高くても300円となっているので、それでも十分にお値打ち価格となっています。もしも破けてしまったり旅行先で紛失してしまったりしても、プチプラで買った商品なのでショックを受けることも少ないと思います。

クオリティが高い

クオリティ

100均のネックピローは、値段以上に使えるアイテムであるとの声が多く見られます。その理由としては、肌触りが良かったりデザインが可愛かったりなどが挙げられますが、とにかく100均のアイテムには見えないようなクオリティのものが多い印象です。

また100均の商品は壊れやすいとのイメージを持たれている人も多いと思いますが、実際にそんなことはなく、長期間に渡って愛用している人もいるほどです。プチプラでハイクオリティなネックピローが買えるのなら、人気になるのも納得ですよね!

種類が豊富

100均の中でも特にダイソーのネックピローは、雑貨屋などに引けを取らないほど豊富な種類を取り扱っています。綿が入った標準的なネックピローからビーズクッションのもの、さらには旅行に便利なエア枕などその種類は様々なので、各々のニーズに合ったネックピローを選ぶことができます。100均なのに100円以外の商品の取り扱いができるからこその特徴なのではないでしょうか。

ダイソーでおすすめのネックピロー11選!

ここからは100均のダイソーで買えるネックピローをご紹介します。100均ダイソーのネックピローは、素材や形態も様々です。オフィス用には柔らかい素材のもの、携帯用にはエア枕と、目的に合わせて選ぶことがおすすめです。

ダイソーのネックピロー①とってもフィットするネックピロー

ネックピロー

とってもフィットするネックピローは300円の商品となりますが、値段以上にしっかりした作りになっています。ボタンを留める位置が2箇所ついているので、首の太さに合わせて調節できるのがぴったりフィットする秘訣となっています。肌触りもよいので、オフィスに車に旅行にと活躍してくれます。

ダイソーのネックピロー②低反発ネックピロー

ネックピロー

何かと低反発のものが好まれる現代ですが、ダイソーのネックピローも例に漏れず、低反発仕様のものが300円で販売されています。ボタンで留められるようになっているので、首に巻きつけて思いっきり頭を預けてしまいましょう。低反発特有の気持ち良さで、素敵なリラックスタイムになること間違いなしです。

ダイソーのネックピロー③マイクロビーズネックピロー

ネックピロー

マイクロビーズネックピローも300円商品となりますが、300円という価格設定なだけあって、素材がしっかりしています。マイクロビーズの触り心地が抜群に良いことが特徴です。旅行には少々かさばるかもしれませんが、フェリーや高速バスなどの長距離移動の旅行の時は、強い味方になってくれるトラベルグッズです。

ダイソーのネックピロー④シンプルなネックピロー

ネックピロー

ダイソーのシンプルなネックピローは、中にポリエステルと綿が入っているため、肌触りが良いことが特徴です。マイクロビーズのような独特な感触はありませんが、シンプルで使いやすいネックピローとなっています。オーガニックなデザインとなっているので、ナチュラルなお部屋にマッチします。こちらは200円の商品となっています。

ダイソーのネックピロー⑤棒状のネックピロー

ネックピロー

100均ダイソーには、首に巻き付けるタイプ以外に棒状のネックピローもあります。首に巻き付けるタイプと比べると安定感はありませんが、首周りがムレてしまうという方はこちらのタイプのネックピローがおすすめです。上の画像のネックピローはマイクロビーズが入っているので、肌触りもとても良いものとなっています。

マイクロビーズの他にも、丸太を模した棒状のネックピローもあります。こちらは中に綿とポリエステルが詰まっているので、柔らかい肌触りが特徴です。

ネックピロー

ダイソーのネックピロー⑥らくらくエアー枕

ネックピロー

らくらくエアー枕は、その名の通り空気を入れて膨らませるタイプのネックピローです。空気が入っていない状態ならば収納にも困ることなく、携帯性に優れていることが特徴です。荷物を極力コンパクトにしたい旅行では重宝すること間違いなしです。

ダイソーのネックピロー⑦ソフトな肌触りのエア枕

ネックピロー

こちらも空気を入れるタイプのネックピローですが、先にご紹介したものとは生地が違うため、肌触りが柔らかいことが特徴です。色もブラウン系のため、女性が使っていても不自然にならないのが嬉しいポイントですね。

ダイソーのネックピロー⑧ヘッドレスト付きエア枕

ネックピロー

ヘッドレスト付きエア枕は、先にご紹介したネックピローにヘッドレストが付いたものになります。ヘッドレストが頭を支えてくれるので、首の疲れを和らげる効果があります。移動中の車内にヘッドレストがない場合や潔癖で共用のヘッドレストが使えない場合などは、こちらのネックピローが非常に役に立ちます。

ダイソーのネックピロー⑨ふわもこネックピロー

ふわもこネックピローは、手触りが柔らかでほおずりしたくなるようなラビットファー風の枕です。デスクでちょっとうつ伏せになる時の枕にはピッタリなので、会社にいながら至福の時間が過ごせるかもしれません。可愛いので女子におすすめデザインです。

ダイソーのネックピロー⑩お風呂用ネックピロー

お風呂用ネックピローは、素材がビニールでできていることが特徴です。普段使いでは通気性が悪く少し使いにくいかもしれませんが、お風呂でリラックスするにはうってつけのアイテムです。また、お風呂以外にも海やプールなどの、水辺のレジャーでも役に立ってくれます。

ダイソーのネックピロー⑪車用ネッククッション

ネックピロー

100均のダイソーで買うことのできるおすすめネックピローは、車用ネッククッションです。車での長距離ドライブでは休憩や仮眠が欠かせません。そんな時にヘッドレストにつけられるタイプのネックピローがあれば首や肩の負担を軽減してくれます。こちらのシンプルなメッシュのネックピローは150円となりますが、メッシュ素材のため蒸れずに快適です。

また、100均のダイソーで買うことのできる車用ネックピローには、下の画像のようなふわふわしたアニマル型のものもあります。価格は200円となりますが、見た目の可愛さから特に女子の口コミで人気となっています。

ネックピロー

セリアでおすすめのネックピロー3選!

ここからは100均のセリアで買うことのできるおすすめネックピローをご紹介します。セリアのネックピローはシンプルでコスパもよく、マルチに活躍してくれるものが揃っています。急な出張や、旅行などで活躍してくれるネックピローをご紹介いたしますので、ぜひ参考にされてみて下さいね。

セリアのネックピロー①パイル地の空気枕

ネックピロー

パイル地の空気枕は、エア枕タイプなので畳んで収納することができます。そのため、荷物を増やしたくない旅行にはぴったりです。エア枕には珍しいパイル生地なので、肌触りと携帯性を両立させたい人にもおすすめのネックピローです。

セリアのネックピロー②トラベル用エアまくら

ネックピロー

トラベル用エアまくらは、特にひねりのないシンプルなエア枕となっていますが、機能性・携帯性ともに十分です。機内や高速バスでの旅行の長距離移動に、車中泊の予備枕にと使い勝手の良いエア枕です。

セリアのネックピロー③車内用ネッククッション

ヘッドレストに取り付けて使える車内用ネッククッションは、ダイソーの同等品と比べるとひとまわり小さくなっていますが、それでもネックピローとして十分な役割を果たしてくれます。運転の休憩時だけサッととりつけて小休止すれば、安全運転に繫がりますよ。

100均ネックピローの活用例4つ!どこで使う?

ここからはダイソーやセリアなど100均のネックピローはどんなシーンで活用するかご紹介します。旅行の時以外にも使える100均のネックピローをあなたの生活の中でフル活用してみませんか?

オフィスや自宅で

首痛い男性

あなたが普段デスクワークをされているのなら、オフィスにネックピローをひとつ常備しておくことをおすすめします。自宅でもパソコンとにらめっこをしているような仕事をしている方は、首にも相当負担がかかっているはずです。休憩の特はネックピローを使って首や周りの疲れを癒してくださいね。

またネックピローはうつ伏せで休むときも役に立ちます。急な残業や夜勤時の仮眠にも使えます。デスクワークではない人も、お昼休憩の時にネックピローがあればゆっくり休憩することができます。ぜひお仕事の合間にはネックピローで癒されてみて下さいね。仕事の効率も上がるかもしれません。

アウトドアで

外で寝る女性

ダイソーやセリアなど100均で買えるネックピローは、コンパクトで携帯性もよくプチプラです。エア枕は旅行に大活躍ですが、それ以外のネックピローもアウトドアシーンにはもってこいです。プチプラなので汚れを気にせずに使うことができるのが嬉しいポイントです。

旅行の移動中に

旅行中の女性

こちらはネックピローの使い方として外すことができません。旅行のトラベルグッズとして持っていき、機内や高速バスでの仮眠に使います。荷物にコンパクトに収納したいときにはエア枕、肌ざわり重視ならマイクロビーズ入りなど、目的に合わせて選んでみて下さいね。

車で

車内

100均のセリアやダイソーで買えるネックピローは、車のヘッドレストにつけて使えるものがたくさんあります。車の運転は、気付かないうちに首や肩に負担がかかっています。また、人の集中力の限界は2時間とも言われているので、ロングドライブの際はこまめな休憩を挟むことが大切です。ダイソーやセリアのネックピローを使って、首や肩まわりだけでなく、自分の集中力もケアしてあげましょう。

Thumb100均の車中泊グッズ25選!目隠しカーテンや簡易トイレも!
プライベート空間で過ごせる車中泊は旅費の節約にもなります。快適な車中泊にはダイソーやセリアの...

100均ネックピローで寝心地がいいのはどれ?

100均のダイソーやセリアのネックピローはたくさんの種類があります。中でも寝心地がいいのはどれか?ということですが、口コミではダイソーのマイクロビーズネックピローらくらくエア枕などは「寝心地がよい」「長距離移動であると無いのと大違い」とありました

ダイソーの「とってもフィットするネッククッション」や「マイクロビーズネックピロー」のようにや中が詰まった物の方が安定感がありますが、旅行などには空気を入れるエア枕タイプがおすすめです。

枕の硬さが人ぞれぞれ違うように、寝心地も感じ方には個人差があるかもしれません。ネックピロー選ぶ際のポイントは、どんなシーンで使うかということで選んでみてはいかがでしょうか。

【番外編①】無印良品のネックピローも人気!厳選3つ!

ここからは無印良品で買うことのできるネックピローをご紹介します。ナチュラル派の女子に人気の無印良品にも優秀なネックピローがあります。少し上質なネックピローをお探しのときは、無印良品のものを選んでみてはいかがでしょうか。参考にされてみて下さいね。

マイクロビーズネッククッション

無印良品で買える人気のネックピローは、マイクロビーズネッククッションです。シンプルデザインで女子からだけでなくビジネスマンにも人気のネックピローです。マイクロビーズが柔らかく首周りにフィット。

綿天竺ネッククッション

無印良品で買える人気のネックピローは、綿天竺ネッククッションです。こちらは中を膨らまして使うエア枕のタイプです。カバーを取り外して洗濯することができ清潔に使うことができます。

マルチ目的フード付きネッククッション

無印良品で買える人気のネックピローは、マルチ目的フード付きネッククッションです。内蔵されたフ―ドは視界を隠すのに最適です。機内や高速バスで、他人に寝顔を見られることなく安心感の中休むことができます。

【番外編②】旅行におすすめ!100均のトラベルグッズ12選!

ここからはダイソーやセリアなど100均で買えるおすすめのトラベルグッズをご紹介します。ネックピローとともに旅行にあると便利な100均グッズや、女子旅に必須な100均グッズなどをピックアップしていきます。旅行前はダイソーやセリアのお店を覗いてみると、旅行に役立つグッズを見つけられるかもしれません。ぜひ参考にしてみて下さいね。

①耳栓

耳栓

ネックピローと同様に、移動中の安眠の際の必須アイテムが耳栓です。外部の音を遮断できるので、周りが気になってなかなか休憩や睡眠がとれない人はぜひこちらも揃えておきましょう。耳栓にも遮音性が高いものや雑音だけをカットするものなど多種多様に揃っていますので、目的に合わせて選んでみてください。

Thumb100均ダイソー・セリアの耳栓10選!遮音効果や付け心地は?
皆さん、耳栓を使ったことありますか?遮音や飛行機に乗る時の気圧変化防止にとっても便利な耳栓で...

②アイマスク

アイマスク

アイマスクも、移動中の安眠には欠かせません。高速バスや飛行機などは夜間は消灯してくれますが、それでも外から光が入ってきたり、薄明かりが気になって眠れない人も多いのではないでしょうか。アイマスクをつけて強制的に視界を遮ることで、そのようなストレスからも開放されるようになります。

Thumb100均ダイソー・セリアのアイマスク15選!睡眠グッズも紹介!
人にとって睡眠はとても大切。そこでおすすめなのが100均ダイソー・セリア・キャンドゥのアイマ...

③エアクッション

エアクッション

エア枕については記事の前半でご紹介しましたが、ダイソーにはエアクッションも取り扱っています。飛行機やバスのシートが固かったり、腰の辺りが安定しない場合などにはこちらのエアクッションを使ってみてください。自分で空気を入れるので、固さも調節することができる便利なトラベルグッズです。

④ポータブルスリッパ

携帯スリッパ

ポータブルスリッパは、長距離移動中に靴を脱いでくつろぎたいときに便利です。旅行中に靴擦れなどした時にも、その場しのぎではありますが助かるアイテムです。またトラベルグッズとしてだけでなく、例えば授業参観などの、ちょっとスリッパが必要という場面でも使うことができます。

⑤トラベル衣類用圧縮袋

圧縮袋

トラベル衣類用圧縮袋は、何かとかさばりがちな旅行の荷物をコンパクトにまとまるのに便利です。これを駆使して衣類やタオルなどを圧縮すれば、荷物を半分ほどに減らすことができます。また普段のタンス収納などに困ったときにも活躍してくれます。
 

Thumb100均の圧縮袋23選!使い方のコツや吊るせる圧縮袋の作り方も!
100均では収納に便利な圧縮袋が売られています。100均圧縮袋の種類と使い方、3店舗のおすす...

⑥透明ポーチ

ポーチ

女子には必須アイテムであるポーチですが、透明のポーチは実はトラベルグッズとしても大活躍してくれます。透明であれば中身が一目瞭然なので、収納もしやすいですし荷物を準備するときに忘れ物を防げます。また万が一、液体などが手荷物検査でひっかかっても、透明ポーチなら中身を見せるのが簡単です。

⑦小分けボトル

小分けボトル

化粧水やシャンプーなどは、例え旅先であっても使い慣れたものを使いたいですよね。ダイソーやセリアなどの100均には、ポンプ式や霧吹き式などの様々なタイプの小分けボトルがあります。100均の小分けボトルを上手に利用して、旅先でも安心して身だしなみを整えましょう。

⑧ピルケース

ピルケース

薬を飲むのに便利なピルケースですが、女子にとってはそれだけではない便利グッズです。小さい仕切りがたくさんあるので、アクセサリーケースにぴったりなんです。無くしがちなピアスや絡まりがちなプチネックレスなども、ごちゃつかずに収納することができます。

Thumb100均ダイソー・セリアのピルケース10選!薬の持ち運びに便利!
みなさん、サプリやお薬の管理はどうされていますか?今回は、100均ダイソーとセリアのコスパ最...

⑨折りたたみエコバッグ

エコバッグ

海外のみならず日本でも、最近はエコの観点から買い物袋を有料化するお店も多くなってきています。そんな時にはセリアやダイソーなど100均の折りたたみエコバッグがおすすめです。普段の生活で使えるのはもちろんですが、旅行中に荷物が増えてしまったときのサブバッグとしても活躍します。

⑩貴重品ウエストポーチ

薄型の貴重品ウェストポーチは、海外旅行のマストアイテムと言っても過言ではありません。薄型なことを活かして、服の下に身に付けることがおすすめです。海外では地域によってはスリが日常茶飯事なので、しっかり貴重品を守る対策が必要です。

⑪ゴムバンド

ゴムバンド

ダイソーやセリアの100均にはゴムでできた便利なバンドがありますが、これは荷物をまとめるのに便利な100均グッズです。旅行中にお土産を買いすぎて、トランクに入らなくなり手荷物が増えることってありますよね。そんな時に手荷物をトランクの上にまとめてこのゴムバンドで縛れば、移動も楽々です。

⑫除菌ウェットシート

ウェットシート

除菌ウェットシートはどんなシーンでも役に立つので、旅行時だけでなく普段の携帯にも便利です。水の安全性が保証されていない海外へのトラベルや、近くに水辺がない場所などのアウトドアのシーンでは特にお役立ちのアイテムです。100均には画像のようなデザイン性に富んだものから、100円で3つ入りなどのコスパの良いものまで揃っています。

トラベルグッズについて詳しく紹介している記事がありますので、旅行のご予定がある方は以下の記事もぜひご覧ください。

100均のトラベルグッズについてもっと知りたい方はこちら!

Thumb100均の便利な旅行グッズ33選!海外旅行で大活躍なのは?
100均では様々な旅行グッズを揃えることができます!この記事では、100均で買える便利な旅行...

100均のネックピローで疲れを軽減!快適に過ごそう!

女性の首肩

首回りや肩こりで不快な状態では仕事も遊びも楽しめませんよね。ちょっとした休憩中にダイソーやセリアなど100均や無印のネックピローを使うことで、首の負担からくる疲れを軽減してくれます。寝心地もよく肌触りの良い100均ダイソー・セリアや無印のネックピローで、快適に過ごしてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
nao116zzz
映画と自然が好き。インドアなのかアウトドアなのか自分でもよくわからないアラフォーです。読みやすい記事を心掛けてます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ