100均でおすすめの目覚まし時計13選!おしゃれなリメイクアイデアも!

目覚ましはスマホのアラームという人も多いと思いますが、100均のおしゃれな目覚まし時計も素敵ですよ。この記事では、100均の目覚まし時計の特徴やおすすめ商品を紹介したのち、素敵なリメイクアイデアについても紹介します!目覚まし時計のある生活を始めてみませんか?

100均でおすすめの目覚まし時計13選!おしゃれなリメイクアイデアも!のイメージ

目次

  1. 1100均の目覚まし時計がシンプルでおしゃれ!3つの特徴とは?
  2. 2ダイソーでおすすめの目覚まし時計6選!
  3. 3セリアでおすすめの目覚まし時計3選!
  4. 4キャンドゥでおすすめの目覚まし時計4選!
  5. 5100均の目覚まし時計を自分好みにリメイクするアイデア6選!
  6. 6100均の目覚まし時計で毎朝しゃきっと目覚めよう!

100均の目覚まし時計がシンプルでおしゃれ!3つの特徴とは?

時計

100均のダイソーやセリア、キャンドゥなどで買える目覚まし時計がSNSや口コミで人気を集めています。ダイソーやセリアなどの100均目覚まし時計にはどのような特徴があるのでしょうか。ポイントを3つご紹介します。100均のダイソーやセリアで目覚まし時計を選ぶ際に参考にしてみて下さいね。

使い勝手が良い

セリアやダイソーなどの100均目覚まし時計は、基本的にはシンプルな設計になっていて、アラーム機能だけという目覚まし時計として最低限の機能を有しているものが多いです。そして文字盤もシンプルで文字がはっきりとしているものが多く、時間が見やすくなっていて使い勝手抜群です。

ただしダイソーの100円以外の目覚まし時計であれば、スヌーズ機能やカチカチ音のしないスイープ機能付き、ライトが付くタイプなど多機能な目覚まし時計もあります。+αの機能を求めるのであれば、ダイソーの目覚まし時計がおすすめです。

デジタルとアナログの両方がある

ダイソーやセリアなどの100均目覚まし時計には様々な商品バリエーションがあり、アナログの目覚まし時計だけでなくデジタルの目覚まし時計もあります。アナログなデザインもシックな雰囲気で人気ですが、時間がパッとみてすぐに分かるということでデジタル時計タイプも人気となっています。シンプルでおしゃれなデザインなので寝室などにもマッチしてくれますよ。

リメイクしやすい

セリアやダイソーの100均目覚まし時計は、余計な装飾がなくシンプルな形が特徴です。そのままでもおしゃれですが、自分で好きなようにデコレーションしてリメイクもしやすくなっています。100均の目覚まし時計が人気の理由のひとつとして、リメイクをしやすいという点もあるようです。

ダイソーでおすすめの目覚まし時計6選!

ここからは100均ダイソーで買うことのできる目覚まし時計をご紹介します。ダイソーには昔ながらのベル式の目覚まし時計であったり、スヌーズ機能やカチカチ音を抑えることができる多機能な目覚まし時計が豊富に揃っています。

またダイソーの目覚まし時計はレトロで可愛い見た目のものもあるので、寝室だけでなく洗面所やキッチンにも合いおしゃれです。シックな色とシンプルな形のものが人気となっています。ダイソーに行かれる際の参考にしてみて下さいね。

【ダイソー①】スイープ機能目覚まし時計(スクエア)

ダイソーで買える100均目覚まし時計には、スイープ機能という、秒針のカチカチ音がしない時計が販売されています。こちらはSNSなどでも多く投稿されるほど人気の商品で、レトロなデザインがどんな場所に置いてあってもおしゃれに決まります。

スイープ機能だけでなく、ライトも付いていてコンパクトな時計なので、車中泊のグッズとしても人気となっています。色は白や黒のモノトーンカラーは勿論のこと、おしゃれな色合いのグレーやグリーンなどもあるので、好きな色に出会えるはずです。

【ダイソー②】スイープ機能目覚まし時計(丸型)

こちらもスイープ機能付きの目覚まし時計ですが、丸型の目覚まし時計になります。こちらもオーソドックスでレトロな見た目なので、同じくSNSで人気を博しているようです。機能的には先にご紹介したスクエア型の目覚まし時計と同じなので、好きなデザインのほうを選んでくださいね。

【ダイソー③】目覚まし時計 スタンドスクエア

こちらの目覚まし時計は、機能は時計とアラームだけと、とにかくシンプルな作りが特徴です。そのため特筆すべき点はありませんが、目覚まし時計に最低限の機能だけを求めているのならば十分におすすめできます。

色は赤とピンク、白と黒の4色が展開されているので、お部屋の雰囲気などで選びましょう。先にご紹介した目覚まし時計は300円ですが、こちらはシンプルであるためお値段も100円になります。

【ダイソー④】目覚まし時計 ジングルベル

ダイソーにはアラーム式ではなく、ベル式の昔ながらの目覚まし時計も売られています。ベル式はアラームには出せないような音を出すことができるので、しっかりと目が覚めるという人も多いようです。価格も500円と、100均の中では高い部類に入りますが、ライト機能も付いているので使い勝手抜群な目覚まし時計です。

【ダイソー⑤】目覚まし時計 ラウンド型

こちらもベル式の目覚まし時計ですが、ベルが2つ付いていて、かなりの大音量がする目覚まし時計です。SNSでは「朝から火災報知器ばりの音量で叩き起こしてくれる」というレビューもあったので、朝が苦手な人でもきっと起きられるはずです。

【ダイソー⑥】スタンド式メタルアラーム

スタンド式メタルアラームの特徴は、角度を調整できるという点にあります。見た目的にはベル型の大きい音が鳴りそうな感じですが、こちらは電子音で時間を知らせてくれるタイプになります。ライトやスイープ機能などは付いていませんが、角度が調整でき、文字盤もかなり見やすいため、使い勝手がかなり良い目覚まし時計となります。

セリアでおすすめの目覚まし時計3選!

ここからは100均セリアで買えるおすすめの100均目覚まし時計をご紹介します。100均セリアには、シンプルで多機能な目覚まし時計が揃っています。可愛いデザインが多くて女性人気が高いのもセリアの特徴です。100均セリアでお気に入りの目覚まし時計を探してみて下さいね。

【セリア①】アラームクロック ラウンド

セリアのラウンド型のアラームクロックはオーバル型で、少しレトロな形の目覚まし時計です。どことなくおしゃれで主張しすぎないデザインは、ビンテージ風インテリアにも程よくマッチしてくれそうです。カラーは白以外にもくすみ感のあるグリーンやグレー系の色味などがあり、100均には見えないと話題のセリアの目覚まし時計です。

【セリア②】アラームクロック シンプル

セリアのシンプル型のアラームクロックは、文字盤に数字が振られていないので、その名の通りシンプルな目覚まし時計です。少し変わった形で生活感を抑えたデザインなので、目覚まし時計として置時計として幅広く活用できるのがポイントです。

【セリア③】アラームクロック ベーシック

セリアのベーシック型のアラームクロックは、角に丸みのある四角で文字盤も程よい大きさ。上部にストップボタンが付いている分かりやすい形は、操作性もよく初めての人でも扱いやすいです。主張しすぎない形と文字盤は、洗面所やキッチンにもピッタリです。色のラインナップはホワイトやグレーなどのソフトで優しいカラーがあります。

キャンドゥでおすすめの目覚まし時計4選!

ここからは100均キャンドゥで買える目覚まし時計をご紹介します。100均キャンドゥには100均目覚まし時計には珍しいスヌーズ機能が付いているもの、ストップウォッチ機能があるものなどもあります。なかなか起きれない人にスヌーズ機能はありがたいですよね。アラームだけでなくスヌーズ機能もついた多機能な目覚まし時計を探すなら、100均キャンドゥにも行かれてはいかがでしょうか。ぜひ参考にされてみてくださいね。

【キャンドゥ①】アラームクロック 脚付き

キャンドゥの脚付きアラームクロックは、丸型の時計に2つ可愛らしい脚が付いている目覚まし時計です。その見た目の可愛さと安定感がある脚、見やすい文字盤とシンプルながらかなり優秀な目覚まし時計です。色はホワイトとブラックで、モノトーンのインテリアにマッチしてくれます。

【キャンドゥ②】アラームクロック レトロ

キャンドゥのレトロなアラームクロックは、文字盤からデザインまで、その名の通りレトロ感が抜群に漂う目覚まし時計です。秒針が赤、アラームを設定する針が黄色というのもレトロ感を上げているポイントかもしれませんね。レトロなインテリアを集めている人には特におすすめの目覚まし時計です。

【キャンドゥ③】アラームクロック ラウンド

キャンドゥにもセリアと同様にラウンド型のアラームクロックがありますが、セリアがオーバル型に対してこちらは綺麗な丸型になっています。目覚まし時計のボディの色と文字盤の数字の色が同じなど、色ごとに細かくデザインが変わっているのもポイントです。

【キャンドゥ④】デジタルアラームクロック

キャンドゥで売られているデジタルアラームクロックは、とにかく多機能で便利な目覚まし時計です。100円でスヌーズ機能、ストップウォッチ機能、カレンダー機能が付いている上に、携帯に便利なコンパクト仕様というかなり優秀な目覚まし時計です。ここまで多機能で見た目もおしゃれなのが100均で手に入るのは、かなりお買い得なのではないでしょうか。

100均の目覚まし時計を自分好みにリメイクするアイデア6選!

そのままでもおしゃれなデザインの100均目覚まし時計ですが、シンプルなデザインなのでリメイクするにはもってこいです。みんなはどんな風にリメイクしているのかをまとめてみました。リメイクする際の参考にされてみてくださいね。

【リメイク①】マスキングテープを貼る

ダイソーやセリアなどの100均目覚まし時計に、マスキングテープを貼ってリメイクをするのもおすすめです。100均のには可愛い色や柄のマスキングテープがあるので、好みの色や柄でオリジナルデザインの目覚まし時計にしてみてはいかがでしょうか。マスキングテープなら粘着力も弱いので、貼り替えも簡単にできますよ。

Thumb100均ダイソーのマスキングテープ活用術!種類も豊富で可愛い!
インテリアなど様々な場面で活躍するマスキングテープ!最近では100均で手に入ることも多くなっ...
Thumbセリアのマスキングテープが可愛い!種類一覧や活用術も紹介!
セリアのマスキングテープは可愛くて、カラフルで素敵な柄もたくさんあります。セリアのマスキング...

【リメイク②】リボンを巻く

100均目覚まし時計にリボンを巻くアイデアです。目覚まし時計のフチなどにリボンをグルっと巻いて飾り付けましょう。100均にもラッピング用リボンやコットンリボンなどが豊富に揃っているので、目覚まし時計を買う際に一緒にチェックしてみてはいかがでしょうか。

Thumb100均でおすすめのリボン17選!おしゃれなラッピングや活用術も!
100均にはおしゃれで可愛いリボンがたくさんあると評判です!この記事では、ダイソー・セリア・...

【リメイク③】ペイントする

セリアやダイソーなどの100均目覚まし時計をもっとヴィンテージ風にしたいときなどは思い切ってペイントしてはいかがでしょうか?ペンキ類もダイソーやセリアで調達すれば、本物のアンティーク時計を買うよりもかなり安く仕上がります。失敗しても100円と割り切れば、工作感覚で楽しくペイントできそうですね。

Thumb100均でおすすめのペンキ17選!ペンキを塗るための道具も充実!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥでは塗装DIY用のペンキを買う事ができます!この記事では...

【リメイク④】転写シールを貼る

目覚まし時計をリメイクしたいけど「手間がかかるのは嫌!」という人におすすめなのが、転写シールを使ったリメイクアイデアです。可愛い絵柄を簡単に貼り付けることができるので、面倒臭がりの人にもおすすめです。転写シールも、100均で手に入れることができます。

Thumb100均でおすすめの転写シール24選!活用アイデアや綺麗な剥がし方も!
100均にはおしゃれで可愛い転写シールがたくさん売られています!この記事では、100均の転写...

【リメイク⑤】樹脂粘土でデコレーションする

ダイソーやセリアの100均目覚まし時計を、樹脂粘土で作った小物でデコレーションしてみましょう。樹脂粘土でフェイクスイーツやマスコットなどのオリジナルパーツを作りましょう。そしてそのパーツを100均目覚まし時計に接着してデコレーションすれば、自分だけの素敵な目覚まし時計が出来上がります。樹脂粘土も基本的には100均の手芸コーナーで買うことができます。

Thumbダイソーの樹脂粘土でDIYしよう!可愛い作品例や作り方も!
ダイソーの樹脂粘土はご存知ですか?本物のようなスイーツを作ってデコレーションしたり、パーツを...

【リメイク⑥】文字盤に写真を入れる

少しアレンジの難易度が上がりますが、一度時計を分解して、文字盤の部分に自分の好きな写真を入れてみるのもおすすめのリメイクアイデアです。100均ならば分解して元に戻らなくてもそんなに痛手にはならないので、チャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

100均の目覚まし時計で毎朝しゃきっと目覚めよう!

朝

ダイソーやセリア、キャンドゥの便利で多機能な目覚まし時計についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?自分好みにリメイクもしやすので、オリジナルの目覚まし時計としても愛着が持ちやすいのではないえしょうか・

100均に行った際にはお気に入りのデザインを探して見てはいかがでしょうか。おしゃれさと実用性を兼ね備えた100均目覚まし時計で、毎朝快適な目覚めを迎えて下さいね。

100均の時計に関する記事はこちら!

Thumb100均でおすすめの掛け時計16選!おしゃれなリメイクアイデアも!
ダイソー・セリア・キャンドゥにはシンプルなデザインから子供部屋にぴったりなポップなものまで、...
Thumb【100均】ダイソー&セリアの時計!おしゃれで使える17選!
色々なものが買える100均では、日常生活に欠かせない時計も販売しています。急にスマホの電池が...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
nao116zzz
映画と自然が好き。インドアなのかアウトドアなのか自分でもよくわからないアラフォーです。読みやすい記事を心掛けてます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ