100均でおすすめの転写シール24選!活用アイデアや綺麗な剥がし方も!

100均にはおしゃれで可愛い転写シールがたくさん売られています!この記事では、100均の転写シールの使い方、ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめ商品、上手な活用アイデアに綺麗な剥がし方まで詳しく解説していきます!様々なアレンジを楽しんで下さいね♪

100均でおすすめの転写シール24選!活用アイデアや綺麗な剥がし方も!のイメージ

目次

  1. 1100均の転写シールは種類が豊富で可愛い!
  2. 2100均の転写シールの使い方は?不器用でも簡単!
  3. 3セリアで手に入る耐水・耐熱の転写シールがおすすめ!
  4. 4ダイソーでおすすめの転写シール10選!
  5. 5セリアでおすすめの転写シール9選!
  6. 6キャンドゥでおすすめの転写シール5選!
  7. 7100均の転写シールの上手な活用アイデア8選!
  8. 81度貼った100均の転写シールの綺麗な剥がし方とは?
  9. 9100均のおしゃれで可愛い転写シールを活用しよう!

100均の転写シールは種類が豊富で可愛い!

シール

リメイクやDIYなどで使うことの多い転写シールですが、100均にはおしゃれなデザインの転写シールが数多く販売されています。100均の転写シールを使えば簡単に自分だけのオリジナルグッズを自作することができるので、自分だけのデザインのものを作りたいという方に人気があります。ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめ転写シールについて紹介する前に、まずは使い方から紹介しますのでぜひご覧ください!

100均の転写シールの使い方は?不器用でも簡単!

シール

100均の転写シールは、ガラスや木材など様々なものに貼っておしゃれにデコレーションすることができます。4つのステップで印刷したようにしっかりと転写することができるので、不器用な方でも気軽に転写シールを使うことができますよ!
 

  1. 使いたいデザインの転写シールをカットする。
  2. 貼りたい部分にカットした転写シールを乗せる。
  3. 付属の木製スティックで上から擦る。
  4. 透明のシートを少しずつ剥がして完成。

この方法で簡単に様々なものに転写シートでデコレーションをすることができますが、擦った時の加減が弱いと上手く転写されないことがあります。透明のシートを少しずつ剥がしている際に上手に転写できていないと気づいたら、シートをゆっくりと戻しもう一度擦れば大丈夫です。全体をしっかり擦る・透明のシートはゆっくり剥がすという2つのコツを押さえれば、失敗せずに転写シートを使うことができますよ!

セリアで手に入る耐水・耐熱の転写シールがおすすめ!

転写シール

出典: https://kurashinista.jp/feature/detail/557

セリアでは、耐水・耐熱の転写シールが販売されています。耐水・耐熱であれば、キッチンやバスルームなど様々な場所に使うことができます。耐水性が高く水洗いも可能なため、グラスやお弁当箱といったものにも安心して使えます。100均で耐水・耐熱の転写シールを手に入れることができるというのはかなり嬉しいですよね!デザインも豊富なので、ぜひ自分好みのデザインを探してみてください。

ダイソーでおすすめの転写シール10選!

ダイソー①英字デザイン

モノトーンでおしゃれな転写シールを探しているという方には、黒の英字デザインがおしゃれなダイソーのナチュラルモダンシリーズがおすすめです。様々な英語のロゴがデザインされているため、木製ラックなどをDIYする際に使う方が多いようです。もちろん木製のものだけでなく、ガラスなどにもピッタリですよ!

ダイソー②スイーツデザイン

ダイソーで人気の転写シールには、チョコレートやマカロンといった美味しそうなスイーツがデザインされたものが販売されています。サイズも大・小様々なので、大きな瓶から小さなポーチまで様々なものをおしゃれにデコレーションすることができます。

ダイソー③フルーツデザイン

スイカやさくらんぼなどのトロピカルで可愛いデザインの転写シールは、グラスやウォーターボトルに使うのがおすすめです。アイロンで転写をするタイプも販売されているため、トートバッグとウォーターボトルといった小物のデザインを統一するというのもおしゃれですね!

ダイソー④コスメデザイン

無地のシンプルなコスメポーチなどにダイソーのコスメデザインの転写シールを貼れば、女性らしい可愛いデザインに早変わりします。マニキュアや香水以外にもおしゃれなサングラスや英字のロゴなどのデザインもあるため、様々な組み合わせを楽しむことができます。

ダイソー⑤トラベルデザイン

ダイソーのトラベルデザインの転写シールは、ビーチサンダルやイルカなど夏を連想させるデザインが多いのが特徴です。柔らかいタッチで描かれたデザインは珍しいため、他の人とは被りにくいのも嬉しいポイントですね。ハイビスカスなどのフレークステッカーもダイソーで販売されているため、転写シールと組み合わせて自分だけのデザインを楽しむという方もいます。

ダイソー⑥アンティークデザイン

鍵や蝶々などが人気のアンティークシリーズは、ダイソーで大人気の転写シールです。キッチンで使う小瓶などに「No.1」「No.2」「No.3」の転写シールを貼って区別するといった使い方もできるため、キッチン回りで使うという方が多いです。カラーもモノクロなので、インテリアの邪魔にもなりませんね!

ダイソー⑦アメリカンデザイン

少しレトロな雰囲気のあるアメリカンシリーズは、スーツケースやトラベルグッズに貼るという使い方が人気です。スーツケースをおしゃれなアメリカンスタイルにするには、等間隔でデザインを並べるのではなくまとまりのないゴチャゴチャとした貼り方にするとおしゃれになりますよ!

ダイソー⑧イベントデザイン

ダイソーの転写シールには、クリスマスやハロウィンといったイベントデザインも人気です。イベントデザインはその季節にしか販売されない限定商品で、毎年新しいデザインに変わるのが人気の理由のようです。パーティーをする際に窓ガラスなどに貼ったり、クリスマスカードなどに貼るといった使い方をすることができます。

ダイソー⑨アイテム名ステッカー

シャンプーやトリートメントなどが書かれた転写シールは、ボトルに貼ればそれだけで管理がしやすくなりかなり便利だと評判です。より耐水性を高めるために、転写シールと耐水性のあるラベルシールを組み合わせて使うという方法もおすすめです。英字でスッキリとしたデザインなので、様々なデザインのボトルに使うことができます。

ダイソー⑩メッセージデザイン

英字で様々なメッセージがデザインされた転写シールも、ダイソーで人気の高い商品です。メッセージだけでなくカメラや電球のイラストもあるため、それぞれを上手に組み合わせるとよりおしゃれな印象になります。カーブのある矢印もとても使い勝手がいいと評判です。

セリアでおすすめの転写シール9選!

セリア①猫デザイン

猫好きな人におすすめしたいのが、セリアの転写シールです。本物の猫の写真がそのままデザインされた転写シールも人気ですが、イラスト調のデザインも可愛いと人気があります。サイズの小さな転写シールであればネイルに貼ることができるため、猫が好きだという方はぜひセリアで確認してみてください。

セリア②キッチンツール

キッチングッズなどをおしゃれにデコレーションするには、セリアのキッチンツールの転写シールがおすすめです。英字のロゴやキッチン用品などのイラストがデザインされているため、シンプルなタッパーや瓶などに貼れば一気におしゃれなキッチングッズになります。

セリア③多肉植物

女性に人気の多肉植物ですが、セリアでは転写シールに多肉植物がデザインされたものが販売されています。木製のものと相性がとてもよく、ワンポイントとしてこちらの転写シールを貼るだけでおしゃれな雰囲気になりますよ!もちろん木製のものだけでなく、ポーチや文房具といった小物にもピッタリです。

セリア④レトロシリーズ

昔の瓶ジュースや缶などがデザインされたレトロシリーズは、DIY好きな方からも評判のセリアの人気商品です。アメリカンテイストなデザインなので、カフェ調のデザインであっても違和感なく使うことができますよ!手紙や封筒などのワンポイントとして使っているという方も多いようです。

セリア⑤ガーデンシリーズ

セリアで販売されているガーデンシリーズの転写シールは、植木鉢などに使うとアンティークのような雰囲気になると評判です。英字のロゴもシンプルでおしゃれなので、どのようなデザインとも合わせられる便利な転写シールです。

セリア⑥イベントデザイン

ダイソーでもイベントデザインの転写シールは販売されていますが、セリアの転写シールの場合は少しリアルなデザインなのが特徴です。トナカイやサンタクロースなどが少しリアルなイラストとして描かれており、大人向けの転写シールとして人気があります。こちらも期間限定の商品なので、見かけたらぜひ手に取ってみてください!

セリア⑦海の生き物

セリアの転写シールには、ヒトデやペンギンといった海の生き物がデザインされたものが販売されています。可愛い生き物以外にも、イカリやクラウンのイラストもあるため男性からも人気がある商品です。水筒やウォーターボトルに貼れば、一気に夏らしい爽やかな印象になりますね!

セリア⑧アルファベット

よりオリジナリティのある作品を作りたいという方には、セリアのアルファベットの転写シールがおすすめです。大・小とサイズが異なるアルファベットや数字がプリントされているため、名前やメッセージなど自分だけの言葉を作ることができます。自分のイニシャルを貼ってもいいですし、調味料を分ける時にも便利ですね!

セリア⑨フラワーデザイン

食器類やメッセージカードなどに使うのにおすすめなのが、セリアのフラワーデザインの転写シールです。こちらの商品は、まるで刺繍のような可愛い花がデザインされているため一気に華やかな雰囲気になると人気があります。メッセージカードを花で縁取れば、女性らしい雰囲気になるためおすすめですよ!

キャンドゥでおすすめの転写シール5選!

キャンドゥ①シェルシリーズ

様々な貝殻がデザインされたこちらの商品は、特に女性から人気のある転写シールです。貝殻だけでなく、魚や海藻といった海がモチーフになったアクアリウムシリーズも組み合わせやすいと人気があります。ウォーターボトルなどに貼れば、アクアリウムのようなデザインにすることができますよ!

キャンドゥ②グリーンシリーズ

自然をイメージしたグリーンシリーズは、癒し系転写シールとして評判です。とてもリアルな植物が描かれているため、ガーデニンググッズなどに貼って使うという方が多いようです。植物以外にもジョウロや霧吹きなども描かれているため、ガーデニング好きにはたまらないデザインですね!

キャンドゥ③パンシリーズ

キャンドゥには付箋やマグネットなど様々なパンシリーズが販売されていますが、転写シールにもパンがデザインされています。リアルで美味しそうなパンがデザインされているため、カフェ調のインテリアとして使うことができます。ジャムの瓶に貼ってもおしゃれで可愛くなりそうですね!

キャンドゥ④カフェシリーズ

カフェシリーズの転写シールは、先ほど紹介したパンシリーズと組み合わせて使うとよりおしゃれな雰囲気になります。おしゃれな英字のロゴもあるため、この2つの転写シールを使えば簡単にカフェメニューを再現することができますね!カッティングボードなどに貼るだけでも、おしゃれなインテリアになります。

キャンドゥ⑤フルーツシリーズ

キャンドゥのフルーツシリーズは、フルーツの断面がリアルなイラスト調で描かれた転写シールです。ラインシールのように使えるデザインも入っているため、様々な使い方を楽しむことができると評判です。アイスがデザインされた転写シールと組み合わせて使ってもおしゃれですね!

100均の転写シールの上手な活用アイデア8選!

①空き缶

空き缶にアクリル絵の具や転写シールでリメイクをすると、おしゃれなインテリアとして使うことができます。おしゃれな植木鉢として使うこともできますが、アンティーク調のペン立てとして使ってもおしゃれです。アクリル絵の具も100均で購入できるので、空き缶リメイクに興味がある方はぜひ挑戦してみてください!

②植木鉢

植木鉢に100均の転写シールを使うことで、簡単におしゃれなデザインにすることができます。同じデザインの転写シールでも、植木鉢のカラーによって雰囲気が変わるので色々なもので試してみてください!おしゃれな植木鉢を使えば、ガーデニングもより楽しくなりますよ!

③お弁当箱

無地でシンプルなお弁当箱をデコレーションする時にも、100均の転写シールは活躍します。擦るだけで簡単に貼り付けることができ、おしゃれで可愛いデザインも多いため子供から大人まで幅広く使うことができます。自分好みのお弁当箱を使えば、お弁当の時間がより楽しみになりますね!

④スマホケース

100均のスマホケースに転写シールを貼れば、自分だけのおしゃれなスマホケースを作ることができるのでおすすめです。英字のロゴをメインで使い大人びた雰囲気にするのも素敵ですが、可愛いイラスト調の転写シールを使えば女性らしい可愛い雰囲気になります。組み合わせ方も様々なので、ぜひ自分だけのスマホケース作りに挑戦してみてください!

⑤ネイル

100均の転写シールを使えば、複雑なデザインのネイルも簡単に楽しむことができます。ネイルチップに使えばより簡単なので、気軽にネイルを楽しみたいという方はぜひ100均の転写シールを使ってみてください!花柄や英字のロゴなど、様々なデザインのネイルを安く楽しむことができますよ!

⑥シャンプーボトル

セリアのアルファベットの転写シールを使うことで、シャンプーボトルをおしゃれに区別することができます。「シャンプー」「リンス」のように書くのではなく、それぞれのイニシャルのアルファベットを貼ればシンプルなデザインでおしゃれなボトルになりますよ!

⑦空き瓶

空き瓶に転写シールを貼れば、おしゃれな保存容器やインテリアになりますよ!小さな瓶であればおしゃれな小物入れとしても使えますし、大きな瓶はパスタの保存容器として使うことができます。そのまま置いておくだけでもおしゃれなので、空き瓶の処理に困っているという方は転写シールを使ってインテリアにしてみてください。

⑧ウォーターボトル

100均にはシンプルなウォーターボトルが販売されていますが、転写シールを貼ることで自分だけのウォーターボトルにアレンジすることができます。使っているウォーターボトルのデザインが剥げてしまったという場合には、除光液を使ってデザインを剥がしその上から転写シールを使えば新品同様になりますよ!

1度貼った100均の転写シールの綺麗な剥がし方とは?

シール

1度貼った転写シールを剥がすには、定規やカッターのように硬いもので擦ることでポロポロと剥がれ落ちます。しかしあまり強く擦りすぎてしまうと下の素材が傷ついたり、自分が怪我をしてしまう可能性があるので気を付けてください。他にもプラスチックやガラスなどに貼ったものであれば、セロハンテープのように粘着性のあるものを使って剥がすことができます。

100均のおしゃれで可愛い転写シールを活用しよう!

シール

100均の転写シールについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか。ダイソー・セリア・キャンドゥそれぞれにおしゃれな転写シールが販売されているので、自分好みのデザインがきっと見つかりますよ!転写シールを使えばリメイクやアレンジが簡単にできるので、ぜひ便利な100均の転写シールを活用してみてください!

100均のステンシルシートやシールについてはこちらの記事をチェック!

Thumb100均のステンシルシート8選!使い方やおしゃれなリメイク実例も!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥには素敵なデザインのステンシルシートが揃っています!この...
Thumbセリアのおすすめシール27選!2019年新作や便利なシール剥がしも!
100均セリアにはプチプラで可愛いシールも豊富に揃っています。手帳に使えるおしゃれなシールや...
Thumbダイソーの新作&おすすめシール16選!シールブックやシール剥がしも!
100均ダイソーでは、可愛くて種類豊富なシールが揃っています!この記事では、そんなダイソーの...
Thumb100均のタイルシール10選!壁面を傷めないコツやDIYアイデアも!
100均ダイソー・セリアにはおしゃれで可愛いタイルシールが揃っていて、中でもセリアのモロッカ...
Thumb100均ダイソー・セリアのラベルシール21選!おしゃれな作り方も!
みなさんはラベルシールって使ってますか?物や収納箱に名前を書いて貼るラベルシールは一目でわか...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
jiji_cw

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ