セリアのおすすめシール27選!2019年新作や便利なシール剥がしも!

100均セリアにはプチプラで可愛いシールも豊富に揃っています。手帳に使えるおしゃれなシールや動物・食べ物・キャラクターなどがたくさんあります!今回はセリアの新作シールからおすすめのシール、子供向けシールブック、剥がすのに便利なシールグッズまで一挙ご紹介します!

セリアのおすすめシール27選!2019年新作や便利なシール剥がしも!のイメージ

目次

  1. 1セリアのシールはプチプラなのに超可愛い!
  2. 2セリアでおすすめの2019年新作シール6選!
  3. 3セリアで買えるシールのおすすめ16選!
  4. 4ただ貼るだけじゃない!セリアの便利なシール5選!
  5. 5セリアには子供の知育におすすめのシールブックも!
  6. 6セリアのシール剥がしがとても優秀!使い方は?
  7. 7セリアのシールやグッズの売り場は?
  8. 8プチプラで超かわいい♪セリアのシールを集めよう!

セリアのシールはプチプラなのに超可愛い!

シール

手帳や小物を可愛く飾ってくれるシールですが、皆さんも子供の頃に一度はシールに夢中になったのではないでしょうか?お気に入りのキャラクターのシールやキラキラしたもの、立体感のあるものなど、貼って使うばかりでなく、コレクションとしても楽します。大人になってもシール好きさんはたくさんいることでしょう。

100均のセリアではプチプラなのに超可愛いシールがたくさん揃っています!100均だからと侮れない、集めたくなるシールばかりで見ているだけでワクワクしますね!

セリアでおすすめの2019年新作シール6選!

まずは100均セリアでおすすめの新作シールについてご紹介します!セリアでは新作シールが続々と販売されているので、気になる人はセリアでチェックしてみてくださいね。

セリアでおすすめの新作シール①【チョコミントシール】

チョコミントシール

100均セリアの食べ物シールからチョコミントのドリンクやドーナッツなどのシールが販売されました!最近ではチョコミン党というチョコミント好きの人も増えており、こちらのシールも女性を中心に人気となっています。

セリアでおすすめの新作シール②【偉人シール】

シールセレクション 偉人

実はセリアでは日本や世界の偉人たちがシールになっているものがあります!こちらは手描きっぽさがあり、独特なタッチが人気となっています。シール自体も使いやすくなっているので、ワンポイントとしても使えますよ。

セリアでおすすめの新作シール③【お弁当シール】

お弁当シール

こちらの食べ物シールはマスキングテープ素材で作られているシールです。種類も豊富ですが、新作ではお弁当がシールになっています!お弁当そのものはもちろん、お弁当の食材である鮭やトマト、卵焼きなどもシールになっています。

セリアでおすすめの新作シール④【和菓子シール】

和菓子シール

こちらも同じくマスキングテープ素材の食べ物シールとなっています。マスキングテープのシールはセリアでは多いですが、和菓子のシールは和っぽさが出るのでとてもおすすめです!どら焼きや苺大福がとても美味しそうですね。手帳のワンポイントとしても貼ることができますよ。

セリアでおすすめの新作シール⑤【ハムスターのフレークシール】

ハムスターのシール

フレークシールの新作としてはハムスターが仲間入りとなりました!可愛らしい表情のハムスターが色々なポーズや仕草をしていてとても可愛らしいですね。全10種類のハムスターが入っているので、是非チェックしてみてください。

セリアでおすすめの新作シール⑥【おしゃれドリンクシール】

シール

セリアには流行を取り入れたおしゃれなシールも揃っています。こちらは大きなボトルにフルーツが入っているインスタ映え風のシールです。この他にもタルトやアイスキャンディなどの種類もあります!是非手帳やノートに貼ってみてください。

セリアで買えるシールのおすすめ16選!

たくさんの種類豊富なセリアのシールですが、食べ物や動物など絵柄の種類や使い道など、ざっくりと16選に分けてみました。シール選びの参考にして下さいね。

①ドーナツやスイーツのポイントシール

ドーナツシール

ドーナツやスイーツのポイントシールは手帳やメモにワンポイントで貼れる小さいサイズが可愛いですね。一枚のシートにたくさんのデザインがあって、眺めているだけでも楽しいです。セリアにはこのようなシールをストックする専用ファイルも売っているので、集めてコレクションにするのもおすすめです。
 

②パンのダイカットシール

パンのシール

おいしそうなパンの香りがただよってきそうな、リアルなパンのダイカットシールもおすすめです。ほど良いサイズで日記に貼っても映えますし、スマホカバーに貼っても可愛いですね。また、カフェのようなデザインの食べ物のシールはインテリアに取り入れてもおしゃれです。

③シロクマやウサギのポイントシール

白くまシール

ポイントシールと言えば、赤や黄色の無地のシールを思い浮かべますが、セリアにはシロクマやウサギのかわいい動物のポイントシールもあるんです。ちょっとしたチェックに使うのも、可愛いシロクマやウサギのイラストがあるだけで楽しくなりますね。学生さんなど、お勉強される方にはノートに取り入れると勉強もはかどりそうですね。

④動物シール

動物シール

セリアにはファンシーでノスタルジックな雰囲気のおしゃれなアイテムも豊富に揃っていますよね。そんなおしゃれなテイストの動物シールも可愛くておすすめです。食べ物のシール同様、こちらの動物シールもコレクションして眺めていたいくらい可愛いですね。

⑤ポップなシール

ポップなシール

100均シールの定番といえば、ポップなカラーのシールではないでしょうか。カラフルでシンプルなデザインは手帳や家計簿に使いやすいですよね。また、ポップなカラーは重要な部分やポイントに目がいきやすく、とても実用的ですね。いろんな種類を揃えてもプチプラなのも嬉しいですね。

⑥レトロなシール

レトロ横丁シール

100均セリアにはレトロなデザインのシールも人気があります。どこか懐かしい雰囲気のシールは、思わず手に取ってしまいますね。こちらのレトロな動物のキャラクターが可愛いセリアの「レトロ横丁」シリーズは、シールだけでなくメモ帳などの文具やポケットティッシュも揃っているので、チェックしてみて下さいね。

⑦傘に貼れるシール

シール

セリアのシールには、傘に貼れるシリーズもあるんです。耐水性があるので雨にぬれても大丈夫なこのシールは、地味な透明ビニール傘もおしゃれに可愛く飾ってくれます。たくさん貼ればお子様も喜ぶこと間違いなしですが、もちろん大人もポイント使いなどでおしゃれに楽しめますよ。耐水性のあるシールがプチプラ価格なんて驚きですよね!

⑧種類豊富なシールセレクション

シールセレクション

セリアのシールセレクションシリーズは、種類が豊富なのでお好きなデザインがきっと見つかりますよ。可愛いデザインがたくさんあるので、セリアのシールコーナーでも特に人気があります。シンプルなマークや、動物、食べ物や、珍しい面白モチーフなど、お気に入りを探して下さいね。

⑨星のカービィシールコレクション

丸くてピンク色の可愛い“星のカービィ”は、ゲーム好きさんに限らず人気がありますよね。そんな星のカービィシールコレクションもセリアで購入できます。種類もいくつかあるので集めたくなりますね!

⑩ポケモンのプチプチシール

ポケモンシール

セリアでは、あのポケモンアイテムもゲットできちゃうんです。セリアのポケモンプチプチシールは、小粒なサイズでプックリとした立体感のあってとても可愛いですよ。お子様だけでなく大人も欲しくなる可愛いポケモンシールです。

⑪サンリオキャラクターズのキラッとシール

サンリオシール

幅広い世代に長年愛され続けているサンリオのシールもセリアで購入できるんです。中でも、サンリオキャラクターズのキラッとシールは、サンリオのキャラクターが一枚のシートに勢ぞろいしていて人気です。子供心をくすぐるご褒美シールのようなキラキラも魅力的ですね。

セリアではキキララでおなじみの“リトルツインスターズ”や“ハローキティー”や“マイメロディ”のシールも100円というプチプラで購入できます。可愛いデザインがシリーズになって、ポーチや文具も揃っているのでついつい集めたくなりますね。

⑫すみっコぐらしシールコレクション

すみっこぐらしシール

ゆるくて可愛いすみっコぐらしのシールもセリアにあるんですよ。癒し効果バツグンのすみっコぐらしも幅広い世代に人気がありますよね。思わずクスッとわらってしまう、可愛いキャラクターたちが一枚のシートに勢ぞろいしていて見ているだけで楽しくなります。

⑬ディズニーキャラクターのシール

ディズニーシール

みんな大好きなディズニーキャラクターのシールもセリアに置いてあります。中でもプリンセスシリーズは特に人気があります。小さな女の子だけでなく、大人女性も夢中になるほど可愛くて魅力的ですよね。プリンセスらしいゴージャスなキラキラ感が乙女心をくすぐります。

⑭新日本プロレスのシール

シール

新日本プロレスとセリアの限定コラボ商品として、新日本プロレスのシールが登場しました。数量限定なのでお早めに!プロレス好きな方は要チェックですよ!

⑮昔話ももたろうのシール

ももたろうシール

昔話シリーズのシールもおもしろくて可愛いですね。桃太郎だけでなく、金太郎や浦島太郎などあのCMでも人気の有名な昔話のヒーローたちが勢ぞろいしています。スマホなどにデコっても、とても可愛くなりそうですね。小さいサイズなので手帳などに貼ることもできます。

⑯ラインストーン

ラインストーン

ラインストーンはネイルなどのパーツとして使われることが多いですが、こちらはシールになっています!スマホケースや手帳などのデコレーションにも使えるのでとても便利です!デコレーションしたいものがあれば、シールを使ってみると楽にできますよ。

ただ貼るだけじゃない!セリアの便利なシール5選!

セリアにはこの他にも便利なシールがたくさんあります。これからご紹介するのは貼るだけではなく、色々な場面で活躍するためのシールになります!セリアに訪れた際には合わせてチェックしてみてくださいね。

ラベルシール

ラベルシール

セリアには詰め替えボトルや収納棚などに貼るためのラベルシールも売られています。ラベルシールはシンプルで分かりやすいものが多く、色々な種類が揃っているのでとてもおすすめです!是非活用してみてくださいね。

転写シール

転写シール

ダイソーには貼るだけのシールだけではなく、ノートやスマホケースなどに自分で転写するタイプのシールもあります。こちらは動物のデザインがとてもおしゃれです。他にもセリアには文字や柄などたくさんの種類があります。

うちわ専用文字シール

うちわ用シール

アイドルのコンサートなどで応援うちわを作る人も多いでしょう。セリアではこのような応援うちわに使うための文字シールもあるんです!手作りが苦手な人でも、うちわに切って貼るだけなのでとても簡単に作れますよ。

ぷっくりタイルシール

DIYにチャレンジしてみたい人に特におすすめなのがこちらのぷっくりタイルシールです!こちらは立体型のシールになっていて、貼るだけでタイルのようなデザインになります!棚や収納ボックスに貼るだけでもリメイクになります。

防水タイプの名前シール

入学の準備で名前シールが必要なことも多くなります。そんな名前シールもセリアでは取り扱っています!こちらのセリアの名前シールは防水タイプで、水に強いフィルム素材が使われています。デザインもとてもおしゃれなのでおすすめですよ。

セリアには子供の知育におすすめのシールブックも!

シールブック

セリアには大人向けに販売されているシールが多いですが、知育向けに作られたシールブックというものも売られています。シールブックはシールとそれを貼る台紙の役割をしているブックがセットで販売されています。移動中の暇な時間をシールブックを使って遊んでみませんか?

セリアのシール剥がしがとても優秀!使い方は?

子供が貼ったシールがはがせなくなってっしまうこともあるでしょう。そんな時におすすめなのがセリアのシール剥がしです!使い方もとても簡単なので、剥がれにくいシールがある時は是非使ってみてください。

セリアのシールはがし液は綺麗に剥がれる!

シール剥がし液

セリアには液体を染みこませて使うタイプのシール剥がしが売られています。画像のように綺麗に剥がすことができるので頑固なシールでもしっかり落とすことができますよ。瓶などのシールが剥がしにくい部分でも、簡単にピカピカになります!

シール剥がしの使い方

シール

セリアのシール剥がしの使い方はとても簡単です!綿棒に液体を付けてはがしたい部分にポンポンと液を染み込ませれば、綺麗にシールをはがすことができますよ。ご自宅のシールが剥がれない所で試してみてくださいね。

セリアのシールやグッズの売り場は?

セリアのシールは基本的には文具コーナーに置いてあります!ただし、転写シールはハンドメイドコーナーに置いている店舗もあるのでチェックしてみてください。また、シールはがしのようなグッズは工具コーナーまたは文具の接着剤付近に置いてある可能性が高いです。

プチプラで超かわいい♪セリアのシールを集めよう!

シール

プチプラで超かわいい!種類も豊富な100均セリアのシールはいかがでしたか?バラエティに富んだシールたちはいつまででも眺めていられそうでしたね。早速セリアに行ってみたくなった方も多いのではないでしょうか。使い道を考えたりコレクションとして集めたりと、是非シールを選ぶ参考にしてくださいね。

Thumbダイソーの新作&おすすめシール16選!シールブックやシール剥がしも!
100均ダイソーでは、可愛くて種類豊富なシールが揃っています!この記事では、そんなダイソーの...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ino
駆け出しライター日々勉強中です。ネコ目線で子育て中(´・ω・`)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ