100均のおしゃれなネイルスタンプ13選!やり方やオフの方法は?

この記事では、100均ダイソー・セリア・キャンドゥで大人気のネイルスタンプの中でも、特におしゃれなデザインを店舗別に紹介しています!100均か疑うほどのクオリティばかりですので、きっと素敵なデザインが見つかりますよ!また、やり方やオフの方法についても簡単に紹介しています!

100均のおしゃれなネイルスタンプ13選!やり方やオフの方法は?のイメージ

目次

  1. 1100均のネイルスタンプはおしゃれで種類豊富!
  2. 2100均ネイルスタンプのやり方を解説!
  3. 3ダイソーで買えるネイルスタンプのおすすめ4選!
  4. 4セリアで買えるネイルスタンプのおすすめ4選!
  5. 5キャンドゥで買えるネイルスタンプのおすすめ5選!
  6. 6100均のネイルスタンプでおしゃれセルフネイルを楽しもう!

100均のネイルスタンプはおしゃれで種類豊富!

ネイル道具

ダイソーやセリアなどの100均にあるネイルスタンプが、今、話題沸騰中なのをご存知ですか?新作のネイルスタンプが発売されるたびに必ず買い占めるという方もいるほど、100均の商品の中でも大ヒットしているのです。そこで今回はダイソー・セリア・キャンドゥにあるおすすめのネイルスタンプをご紹介していきたいと思います。

春・夏・秋・冬などの季節柄のデザインからオールシーズン使えるデザインまで、たくさんの種類があるので、ぜひ100均にお買い物に行かれた時はぜひチェックしてみてくださいね。

100均ネイルスタンプのやり方を解説!

ネイルスタンプという言葉はよく聞くものの、どんなものかいまいち分からないという方もいると思います。そこでネイルスタンプの詳しい説明から、使い方、後片付けの方法をご紹介しましょう。ネイルスタンプは使い方も後片付けも簡単なので、この機会にぜひ挑戦してみてくださいね。

そもそもネイルスタンプとは?

ネイルスタンプの使い方をご紹介する前に、まずはネイルスタンプについて解説したいと思います。ネイルスタンプとは、花柄やレース柄など様々な柄が書かれている専用のプレートを使い、スタンパーという道具を使ってプレートにある柄を爪に転写させるネイルの方法のことを言います。これによって、手書きでは表現できない繊細なネイルアートを楽しむことができるのです。

ネイルスタンプの使い方

ネイルスタンプをするには、ネイルスタンププレート・スタンパー・スクレーパー・ポリッシュが必要になります。これらの道具はすべて100均で揃えることができるので安心してくださいね。

それではネイルスタンプの使い方を詳しく説明します。まずベースとなるポリッシュを爪に塗ります。ポリッシュが十分に乾いたらスタンプしたい柄をプレートから選び、選んだ柄にポリッシュをたっぷり塗ります。ポリッシュを塗ったらすぐにスクレーパーを使って余分なポリッシュを素早く取り除きます。そして転がすようにスタンパーをプレートに押し付けて柄をスタンパーに転写させ、今度は転写させたスタンパーを爪の上を転がすように押して出来上がりです。

これがネイルスタンプの使い方です。このプレートにマニキュアを塗ってから爪にスタンプするまでは素早くやらないとマニキュアが乾いてしまい、うまくスタンプする事が出来ないので要注意です

後片付けの方法

ネイルスタンプの使い方をご紹介してきましたが、ここからはネイルスタンプの後片付け方法をご紹介したいと思います。ネイルスタンプの使い方は簡単ですが、後片付けを怠ってしまうと綺麗にスタンプ出来なくなりますので注意が必要です。

よく後片付けに100均の除光液を使ってる方がいらっしゃいますが、100均の除光液だとちゃんと汚れが落ちなかったり、プレートが曇ったりしてしまうようです。ネイルスタンププレートの掃除に一番いいのはネイルスタンプ専用の除光液を使うことです。

コナド ネイルスタンプ専用除光液(ストロベリーネイルリムーバー)(100ml)」というネイルスタンプ専用の除光液がありますので、ネイルスタンププレートをお掃除する時にはこちらを使うのがおすすめです。

ダイソーで買えるネイルスタンプのおすすめ4選!

それではお待ちかねのネイルスタンプをご紹介していきましょう。まず最初にご紹介するのは、100均ショップの中でも最大手のダイソーで販売されているネイルスタンプです。ダイソーで販売されているネイルスタンプは、ゆるかわデザインが多い傾向にあります。ダイソーにお買い物に行かれた時には見てみて下さいね。

【ダイソーネイルスタンプ①】スイーツ柄

ダイソーのネイルスタンプとしてまずご紹介するのがこちらのスイーツ柄です。ダイソーにあるスイーツ柄のネイルスタンプは、とても可愛いデザインなのでおしゃれ女子に大人気となっています。

これは「スイーツ」というネイルスタンププレートが使われており、写真のデザインの他にも、ロリポップ・ジュース・さくらんぼ・ハンバーガー・ケーキ・食パン・ポテトフライ・アイスクリーム・ホットケーキ・クロワッサン・ドーナッツ・苺・キャンディ・オレンジ・ポップコーン・チーズ・マカロン・カップケーキ・ホールケーキ・プレゼントの20種類のスイーツとFRUITY・Pretty・Sweet・Love・Hello・YUMMYの6つの文字が書かれており、これ1枚でたくさんのデザインを楽しめるようになっています。

【ダイソーネイルスタンプ②】パターン

次にご紹介するのはパターンです。こちらは「パターン」という名前のネイルスタンププレートを使っています。ダイソーにあるこちらのネイルスタンプは、シックなデザインになっているのでドレスなどにも合わせられると大人女子に人気です。ドット・星・豹・格子・チェック・千鳥・ペイズリー・バラなどがあります。

【ダイソーネイルスタンプ③】ファンタジー柄

こちらは、夢見る少女を演出できるファンタジー柄です。ダイソーにあるファンタジー柄のネイルスタンプは可愛いデザインなのでおしゃれに目覚めた小学校高学年の女の子などに大変人気があります。こちらは「ファンタジー」というネイルプレートが使われています。

キラキラ・3つの星・柄の長いロリポップ・ユニコーン・三日月と星・星とキラキラ・たくさんのキラキラ・ダイヤ・ハートの中にLOVEの文字・2つのハート・大きいロリポップ・しましまのハート・クロス・天使の羽・アイスキャンディ・たくさんの星・流れ星・歩く猫・飴玉・苺・背伸びする猫・たくさんのキラキラなどがあります。

【ダイソーネイルスタンプ④】ポッピング

ホッピング」というネイルプレートを使ったこちらのネイルスタンプは、おちゃめなデザインが多いのでとてもおすすめですよ。

豹柄のハート・Smileの文字・星・SMILEの文字・☆・Happyの文字・ぶち柄のハート・美味しい顔・困った顔・にっこり顔・驚いた顔・目がハートの顔・笑った顔・泣きそうな顔・宇宙人・ネコ・ウサギ・クマ・カエル・イヌ・ヒツジ・猫の足跡・立体的な星・ハートの中のLOVEの文字・リボンなどが楽しめます。

Thumbダイソーのネイルシール7選!上手な貼り方&剥がし方・上級者向けデザインも!
100均のダイソーには数多くのコスメ用品などがありますが、その中でもネイルシールが可愛くてお...

セリアで買えるネイルスタンプのおすすめ4選!

次はセリアで買えるおすすめのネイルスタンプをご紹介します。セリアでは「スタンピングネイル」という商品名で販売されており、ダイソーよりも品揃えが豊富にあります。

【セリアネイルスタンプ①】オタ活柄

まずご紹介するセリアのネイルスタンプは、2019年春に発売されたばかりの新作「オタ活」プレートを使ったオタ活柄です。沼・尊い・箱・しんどい・推しごと・廃課金・徳・神引きの文字や3種類の吹き出しが書かれています。インパクト大なデザインなので、なかなか普段の日常生活では使うことができませんが、握手会やイベント、コンサートなどで力を発揮するネイルスタンプです。

【セリアネイルスタンプ②】ユニコーン柄

メルヘンなデザインが可愛いこちらのユニコーン柄のネイルスタンプはいかがですか?これはユニコーンのネイルプレートを使っており、パステルカラーがとても優しく可愛い色合いになっていますね。このユニコーンのネイルスタンプには、大きさの違う雲・虹・ハートマーク・十字架・ユニコーンの顔・星などが描かれており、ゆめかわなデザインになっています。

【セリアネイルスタンプ③】雪の結晶

セリアには冬にぴったりの「」のネイルスタンププレートを使った雪の結晶のデザインがおすすめですよ。このネイルスタンプには、細かい雪の結晶やふんわりした感じの雪の結晶・向かい合ったトナカイや連なった雪の結晶・一連の雪の結晶や大きめの雪の結晶など様々なタイプの雪がデザインされています。

寒くなってくると冬をイメージしたネイルをする方が多くなってくると思いますが、セリアのこのネイルスタンプを使えば、自宅にいながら季節にぴったりのハイレベルなネイルを楽しむことができますね。

【セリアネイルスタンプ④】数字

こちらは「数字」のネイルスタンププレートを使ったネイルです。0から9の数字の大と小、アラビア数字の1から12、大きめのダイヤ・ハート・クローバー・スペードと小さめのダイヤ・ハート・クローバー・スペードと時計の長針と短針が書かれています。不思議の国のアリスのようなイメージのトランプネイルや時計ネイルも楽しめますよ。

セリアのネイルスタンプをもっと知りたい方はこちら!

Thumbセリアのスタンピングネイルが可愛い!転写のやり方やコツも!
100均のセリアでは、今人気のスタンピングネイルがたくさん販売されています。この記事では、セ...

キャンドゥで買えるネイルスタンプのおすすめ5選!

キャンドゥは、100均業界で初めてネイルスタンプを売り出したということもあってか、キャンドゥのネイルスタンプの品数は群を抜いています。またキャンドゥでは年に数回定期的に新作のネイルスタンプが発売されるため、その新作を今か今かと待ち望んでいるキャンドゥファンもたくさんいるのです。品数がたくさんある分、ダイソーやセリアにはない柄でもキャンドゥなら手に入れることができますよ。

【キャンドゥネイルスタンプ①】ダルメシアン柄

ダルメシアン

出典: https://uranaru.jp/topic/1071197

キャンドゥにあるおすすめのネイルスタンプとして、まずご紹介するのはダルメシアン柄です。ディズニー映画の101匹ワンちゃんで有名になったダルメシアンの柄をネイルスタンプとして楽しむことができます。

このネイルスタンプは「アニマル」というネイルプレートを使っており、ダルメシアン柄の他にも、キリン・豹・シマウマ・牛の柄があります。

【キャンドゥネイルスタンプ②】陶器柄

まるでおしゃれな陶器に描かれている柄を再現したようなこちらの陶器柄は「ポタリーフラワー」というネイルスタンプを使えば簡単にできますよ。このネイルスタンプには、一輪の花、一列に並んだ花、輪っか上になった葉っぱなどが描かれています。

【キャンドゥネイルスタンプ③】アジサイ柄

あじさい

出典: https://100-yen.gq/2017/06/5th-week-cando-patrol-4/2/

ポリッシュの色を変えて柄の向きを工夫すれば、梅雨の季節にぴったりなアジサイ柄にすることもできますよ。使用するのはキャンドゥの「ノルディック」というネイルスタンププレートにある「ドット」と「草」です。ドットでピンクや水色や紫といったアジサイの花の色を爪にスタンプして、その下に草をスタンプすれば夏にぴったりなアジサイ柄のネイルスタンプの出来上がりです。

暑くてじめじめした夏に爽やかで綺麗なアジサイ柄のネイルスタンプをして、気分も見かけも涼しく過ごしてみてはいかがでしょうか?

【キャンドゥネイルスタンプ④】どんぐり

どんぐり

出典: https://www.picomico.com/tag/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%974

秋にはこちらのどんぐりのネイルはいかがですか?「ハーベスト」のネイルプレートを使えば、秋を感じさせてくれるころころとした可愛らしいどんぐりのネイルスタンプを楽しむことができますよ。

このハーベストのネイルプレートには、大・中・小のどんぐり、単体の大・中・小の枯れ葉、単体の大・中・小のシダの葉、たくさんの枯れ葉・たくさんのシダの葉・シダの葉のリースなどがデザインされていますので、紅葉の綺麗なところを観光される時などにおすすめですよ。

【キャンドゥネイルスタンプ⑤】聖夜柄

冬の季節にはこちらの聖夜柄のデザインがおすすめですよ。キャンドゥにある「ウィンターナイト」のネイルプレートを使えば、クリスマスにもぴったりのネイルにすることができますよ。

ウィンターナイトプレートには、大・小の煙突のある家や大・中・小の家の窓、もみの木やたくさんの星やたくさんの足跡、町並みなどがデザインされています。このプレートに書かれているデザインは全部手書きのような見た目になっているのでとても可愛いですよ。

キャンドゥのネイルスタンプをもっと知りたい方はこちら!

Thumbキャンドゥのネイルスタンプを使ったおしゃれなネイルデザイン38選!
キャンドゥのネイルスタンプをご紹介していきます!可愛いデザイン38選やネイルに必要な道具も紹...

100均のネイルスタンプでおしゃれセルフネイルを楽しもう!

今回は100均のダイソー・セリア・キャンドゥにあるネイルスタンプをご紹介しましたがいかがでしたか?素敵で可愛いネイルスタンプがたくさんありましたね。ネイルスタンプ初心者の方も、玄人の方もぜひ様々なネイルスタンプを楽しんでみてくださいね。

紫のネイルをする手

100均のネイルに関するおすすめ記事はこちら!

Thumb100均のホイルネイルシート16選!やり方・おしゃれなデザイン集も!
大人気のネイルであるホイルネイルを100均のネイルシートを使って楽しむことができるんです!こ...
Thumb100均のネイルパーツ15選!サロン級に仕上げるやり方やデザインのコツも!
100均にはおしゃれで可愛いネイルパーツがたくさんあります!この記事では、ダイソー・セリア・...
Thumb100均ダイソー・セリアのネイルチップ9選!付け方や外し方も!
ネイルチップがダイソーやセリアなどの100均で購入できることはご存知でしょうか。最近のダイソ...
Thumbダイソーのジェルネイル風マニキュアが超便利!おしゃれなデザインも!
100均ダイソーではジェルネイルはありませんが、ジェルネイル風のマニキュアを手に入れることが...
Thumbセリアのジェルネイル全16色を完全レビュー!ライト不要も超優秀!
100均セリアのジェルネイルはカラーが豊富で大人気!この記事では2019年に発売された最新の...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
srys1013
皆さんに喜ばれるような記事を作成していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ