100均のホイルネイルシート16選!やり方・おしゃれなデザイン集も!

大人気のネイルであるホイルネイルを100均のネイルシートを使って楽しむことができるんです!この記事では、ダイソー・セリア・キャンドで買えるホイルネイルシートや、やり方・おしゃれなデザインについてご紹介します。気軽にホイルネイルに挑戦できるので、ぜひ参考にして下さい!

100均のホイルネイルシート16選!やり方・おしゃれなデザイン集も!のイメージ

目次

  1. 1100均のホイルネイルが優秀過ぎると話題!
  2. 2そもそも『ホイルネイル』ってどんなネイル?
  3. 3ダイソーでおすすめのホイルネイルシート6選!
  4. 4セリアでおすすめのホイルネイルシート4選!
  5. 5キャンドゥでおすすめのホイルネイルシート6選!
  6. 6100均で買ったホイルネイルのやり方は?
  7. 7100均ホイルネイルを使ったおしゃれなデザイン5選!
  8. 8100均ホイルネイルで爪のおしゃれを楽しもう!
  9. 9その他の100均ネイルパーツが気になる方はこちら!

100均のホイルネイルが優秀過ぎると話題!

ネイル

ホイルネイルってキラキラとして綺麗ですよね。100均のホイルネイルシートはカラーの種類が豊富にあって「100均のホイルネイル優秀!」と口コミでも話題になっているんです。ダイソー・セリア・キャンドゥそれぞれのホイルネイルは、100円なのに発色がよくおしゃれなネイルを簡単に作ることができます!

そもそも『ホイルネイル』ってどんなネイル?

ネイル

近年人気が急上昇しているホイルネイルですが、そもそもどのようなネイルのことを指すのか知らない人もいるかと思います。ホイルネイルとは、その名の通りアルミホイルのような素材をネイルに貼り付けて剥がれかけのようなネイルに見せるものです。おしゃれなヴィンテージ感を簡単に作ることができるので、モデルを筆頭に人気が高くなったネイルです。セルフでも簡単に行うことができるので、100均のホイルネイルシートを使っておしゃれなネイルを楽しみましょう!

ダイソーでおすすめのホイルネイルシート6選!

ダイソーのホイルネイル①定番の”ゴールド”

ホイルネイルシート

ホイルネイルの定番カラーであるゴールドは、使うだけでネイルの印象を明るくしてくれます。ダイソーのホイルネイルシートはやり方も簡単でゴールドの色味も落ち着いた輝きがあるため、ゴールドカラーで様々なカラーのネイルに合わせやすくおすすめです!

ダイソーのホイルネイル②落ち着きのある輝き”ブロンズ”

ホイルネイルシート

ダイソーのホイルネイルシートブロンズカラーは落ち着きのある輝きで大人っぽいネイルにおすすめです。ゴールドやシルバーのカラーとは違った上品で派手過ぎないブロンズカラーのホイルネイルシートは珍しく、ダイソーのホイルネイルシートの中でも人気の高いカラーです。

ダイソーのホイルネイル③華やかな”オーロラシルバー”

ホイルネイルシート

オーロラシルバーは、キラキラと華やかな輝きになるとダイソーでも人気のあるカラーです。シンプルなデザインのネイルのアクセントにもなりますよ!落ち着いた大人っぽいネイルにもゴージャスなネイルにも使えるので、様々なネイルに使えるオールマイティなカラーです。

ダイソーのホイルネイル④可愛い”ピンク”

ホイルネイルシート

可愛らしいカラーのピンクは、ネイルに使うだけで一気にキュートでおしゃれな印象になります。発色のいいピンクカラーですが、ホイルネイルのやり方次第ではチークネイルなどふんわりとした色付きもできるのでおすすめです!

ダイソーのホイルネイル⑤涼やかな”水色”

ホイルネイルシート

夏のネイルにもピッタリな水色は、とても涼しげで綺麗な水色をしています。ブルーやホワイトのネイルのアクセントにも合い、ネイルパーツのシェルと合わせればより夏にピッタリなネイルにすることができます!パーツの組み合わせ次第で、夏以外の季節にも合わせられるので様々な組み合わせを試してみてください!

ダイソーのホイルネイル⑥使いやすい”透明オーロラ”

ホイルネイルシート

ダイソーのホイルネイルシート透明オーロラは、淡いオーロラのような色味が綺麗なので雪の結晶など冬のネイルにもおすすめです。淡い色付きでふんわりとした透明オーロラカラーは様々なデザインのネイルに使いやすく便利なネイルシートですよ。

ホイルネイルはつけ方次第でネイルの印象が大きく変わって、濃いめの発色の良いカラーなど少しやり方にテクニックがいりますが、透明オーロラのカラーは誤魔化しも効きやすく初心者のセルフネイルにもおすすめです。

セリアでおすすめのホイルネイルシート4選!

セリアのホイルネイル①大人っぽい”ゴールド”

セリアのホイルネイルシートゴールドはダイソーのゴールドのホイルネイルシートと違い、大人っぽい落ち着きのある輝きが特徴です。落ち着いた色合いのため、明るいカラーのネイルよりもネイビーやベージュなどの落ち着いたカラーのネイルと相性がいいです。

セリアのホイルネイル②落ち着いた”シルバー”

シルバーは落ち着きのある輝きのシルバーで、ギラギラしたシルバーではありません。使ってみるとほんのりラメ感のあるシルバーのため、大人っぽいネイルにおすすめのカラーです。ホワイトのネイルにシルバーのホイルネイルを合わせると、明るくおしゃれな女性らしい雰囲気のネイルになりますよ!

セリアのホイルネイル③合わせるのが楽しい”ピンクゴールド”

控えめな輝きの大人っぽいピンクゴールドは、様々なカラーに合わせやすく使いやすいと人気が高いカラーです。可愛らしいキュートなネイルから大人っぽい落ち着いたネイルまで、幅広いネイルに使うことができるので1つ持っておくとネイルの幅が広がります。

セリアのホイルネイル④好きな形にカットできる”箔シリーズ”

ネイルホイル

セリアの箔シリーズのホイルネイルは、金箔のような扱いやすい形のホイルネイルです。専用の容器に入っているので使いやすく便利ですよ!こちらを使うことでいつものネイルが大人っぽくかっこいいネイルになるので、箔ホイルは1つ持っておくと便利です!

キャンドゥでおすすめのホイルネイルシート6選!

キャンドゥのホイルネイル①マニキュアのアクセントに”パールホワイト”

キャンドゥのホイルネイルシートパールホワイトは、マニキュアのアクセントにもおすすめです。様々なカラーのマニキュアと相性がよく、使うと落ち着いた輝きのパールが爪を華やかにしてくれます。ホイルネイルを楽しみたいけどあまり目立たせたくない、という人は落ち着いたカラーであるパールホワイトがおすすめです。

キャンドゥのホイルネイル②さりげない可愛さ”パールピンク”

キャンドゥのパールピンクは、ほんのりチークネイルにもできるふんわりとした薄めのピンクで人気のホイルネイルシートです。ポンポンと薄くホイルネイルシートをつけるとテクニック要らずでチークネイルができますよ!淡い色味なのでキュートなデザインのネイルにおすすめです!

キャンドゥのホイルネイル③光り方が綺麗な”グラスシルバー”

グラスシルバーは、光り方がグラスのような輝きでシンプルなネイルのアクセントになります。シンプルなネイルだけでなく、ゴージャスなデザインのネイルに使うとより華やかに輝かせてくれるためとても便利なカラーです。

キャンドゥのホイルネイル④虹のような輝き”スパークルシルバー”

キャンドゥのホイルネイルシートスパークシルバーは、虹のような角度によって光の輝き方が違って綺麗なカラーのホイルネイルシートです。ピンクなどの一色のベースのアクセントにも綺麗に輝いてくれるので、よりおしゃれな雰囲気のネイルになります!

キャンドゥのホイルネイル⑤他のゴールドとは違う”フラッシュゴールド”

フラッシュゴールドは、ダイソーやセリアのゴールドと違って輝き方がカメラのフラッシュのようなピカッと光り輝くカラーで人気のホイルネイルシートです。ゴージャスなネイルのデザインにも相性がよくおすすめですよ。色味の濃いワインレッドのマニキュアにも負けない輝きを持っています!

キャンドゥのホイルネイル⑥爪が華やかになる”クリアオーロラ”

クリアオーロラは、透明感のあるオーロラカラーで落ち着いたふんわりとしたデザインのネイルにおすすめです。どのような季節にも合わせられますが、雪の結晶のような輝きをしているので特に冬のネイルに使うとよりおしゃれでキュートなネイルになりますよ!

100均で買ったホイルネイルのやり方は?

マニキュア

セルフネイルは、忙しくネイルのお店に行けない人や、安く済ませたい人も自宅で安くできるのでおすすめです。しかし、利き手じゃない方をネイルするのは難しいですよね。そこで、100均のホイルネイルのやり方をご紹介します!ホイルネイルのやり方をマスターしたらとても簡単でテクニック要らずセルフネイルにもおすすめです!

爪に好みのマニキュアを塗って乾燥させる

爪にベースになる塗りたいカラーのマニキュアを塗って乾燥させる。完全に乾かさないとベースのカラーが剥がれてしまうので注意しましょう。マニキュアは薄く塗るよりも、厚めに塗った方がより立体感が出るので乾いてからもう一度塗り2度塗りをするのがおすすめです。

トップコートを塗り、半渇きになるまで待つ

ベースのカラーのマニキュアが完全に乾いたらトップコートを薄く塗り、半乾きになるまで待つ。半乾きは触ると少しべたつくけどトップコートが指について剥がれない程度になっていれば大丈夫です。乾かしすぎないように注意しましょう。

シートから転写する

ホイルネイルシートをポンポンと転写したい部分に軽く当てて転写します。強く当ててしまうと思っている以上にホイルネイルシートがついてしまうので、少しずつ付けるようにしましょう。この時にトップコートが完全に乾いていると、上手く転写ができないのでもし乾いていたらもう一度トップコートを薄く塗ってください。

仕上げのトップコートを塗る

ホイルネイルシートを転写したら、仕上げにトップコートを塗って完全に乾いたらホイルネイルの完成です!100均のホイルネイルシートを使ったホイルネイルのやり方の動画も参考にしてくださいね。

セルフネイル初心者の人はこちらもチェック!

Thumbセルフネイル初心者必見!マニキュアの塗り方やおすすめデザイン集!
子供が小さくてネイルサロンに行けない!お金がかかるから自分で仕上げたい!というセルフネイル初...

100均ホイルネイルを使ったおしゃれなデザイン5選!

ワンカラー×ホイルネイル

100均のホイルネイルシートを使ったワンカラー×ホイルネイルのデザインはシンプルでオフィスネイルにもおすすめです。ワンカラーのベースカラーを塗ってホイルネイルシートを転写するだけなので、セルフネイル初心者の方にもおすすめですよ。ピンクカラーのネイルにゴールドのホイルネイルを転写するとキュート感もありつつ可愛すぎない大人っぽさも演出できます。お好みのカラーのワンカラーネイルにホイルネイルを転写するだけで簡単なので時短ネイルにもなります!

フットネイルにもワンカラー×ホイルネイルはおすすめです!フットネイルは手と違って少し爪が小さくてセルフネイルするにも複雑なデザインをするのは難しいですが、ワンカラーを塗ってホイルネイルを転写するだけなので初心者の方のフットネイルにもやりやすいですよ。

Thumb【ワンカラー×ネイル】が簡単なのにおしゃれ!何色がおすすめなの?
ネイルのおしゃれをしたいけれど、子どもが小さくてなかなか行けない……とお悩みの方も多いと思い...

ホイルネイルでアクセント

ホイルネイルを強調してアクセントにしたネイルです。ホイルネイルの輝きが際立ってパーティーネイルにもおすすめです。100均キャンドゥのホイルネイルシートの輝きが人気で、こちらのホイルネイルはキャンドゥのシルバーカラーのホイルネイルを使っていてキラキラと綺麗なネイルですよね。

ネイルとホイルのカラーを合わせる

ベースで塗っているカラーとホイルネイルのカラーを合わせると統一感があってベースで塗っているカラーがより際立って綺麗に見えてますよ。ピンクカラーのマニキュアやネイルにピンクのホイルネイルを転写するだけで、カラーが同じなのでホイルネイルの転写の誤魔化しも効いて初心者の方のセルフネイルにもおすすめです。

ストーンとホイルネイルでエスニックスタイル

ゴールドのホイルネイルを使い、そのアクセントとして明るいカラーのストーンを使えば簡単にエスニックスタイルのネイルが完成します!すべての指にストーンを使ってしまうとデザインがくどくなってしまうので、ストーンは1~3本程度の指に使うのがいいでしょう。この場合にはベースとなるマニキュアは、クリアな自然なものにするとより自然でおしゃれなネイルになりますよ!

部分的なホイルネイルでおしゃれ感アップ!

ホイルネイルを爪全体に貼るのではなく、爪先など部分的に使うことでメリハリのあるおしゃれなネイルになります!グラデーションのように見せたい場合には、爪先と根元部分を濃淡のある2種類のホイルネイルを使うことで簡単にグラデーションを作ることができます。しかしすべての指にしてしまうと重たい雰囲気になってしまうので、グラデーションは1~2本にしてそれ以外の指は部分的なホイルネイルにするといいでしょう。

100均ホイルネイルで爪のおしゃれを楽しもう!

ネイル

100均のホイルネイルシートはいかがでしたでしょうか?それぞれ様々な種類のホイルネイルシートがあって同じカラーでも100均によって輝きや色味が違ってネイルのデザインによって変えられて楽しいですよ!セルフネイルをしたくてもネイルグッズを揃えるのは大変ですが、100円なので揃えやすいのも嬉しいですね。ぜひこの記事を参考に100均のホイルネイルシートを使ってセルフネイルしてみてくださいね。

その他の100均ネイルパーツが気になる方はこちら!

Thumb100均のネイルパーツ15選!サロン級に仕上げるやり方やデザインのコツも!
100均にはおしゃれで可愛いネイルパーツがたくさんあります!この記事では、ダイソー・セリア・...
Thumb100均ダイソー・セリアのネイルチップ9選!付け方や外し方も!
ネイルチップがダイソーやセリアなどの100均で購入できることはご存知でしょうか。最近のダイソ...
Thumb100均のネイルスタンプ35選!ダイソーやセリアなど店別に紹介!
今や日用品だけではなくコスメも充実している100均。今回はダイソーやセリアやキャンドゥなどの...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ayachun0621
子宮内膜症・不妊治療を経て2018年7月に出産し、一児の娘の母(23歳)です。動物が好きで猫2匹とフェレット2匹を飼っています。音楽専門校、調理学校出身で、学生時代はピアノや打楽器をしていました...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ