ドン・キホーテで買えるメンズヘアワックスのおすすめ19選!

何でも揃うドン・キホーテですが、メンズヘアワックスはどんな商品が買えるのでしょうか。この記事では私たちに身近なドン・キホーテで買うことができる人気のワックスをご紹介します。また今話題のカラーワックスについて、人気の商品から使い方についてもお教えします。

ドン・キホーテで買えるメンズヘアワックスのおすすめ19選!のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテで人気のワックスは?
  2. 2【ドン・キホーテ】メンズヘアワックスの選び方4選!
  3. 3ドン・キホーテのヘアワックスのタイプ5選!
  4. 4ドン・キホーテのおすすめヘアワックス10選!
  5. 5ドン・キホーテにも売っている!カラーワックスとは?
  6. 6ドン・キホーテのおすすめカラーワックス9選!
  7. 7【ドン・キホーテ】メンズワックスの使い方&セットのコツ3選!
  8. 8【ドン・キホーテ】カラーワックスの注意点3選!
  9. 9ドン・キホーテのワックスで髪をセットしよう!

ドン・キホーテで人気のワックスは?

様々な商品をレパートリー豊かに揃えているドン・キホーテですが、メンズヘアワックスに関してはどんな商品が人気なのでしょうか。この記事ではドン・キホーテで人気のメンズヘアワックスから今話題のカラーワックスや、ワックスの効果的な使い方まで詳しくご紹介します。

ワックス

【ドン・キホーテ】メンズヘアワックスの選び方4選!

自分に合うメンズヘアワックスを選ぶためには、いくつかの基準があります。ドン・キホーテにはたくさんの種類のヘアワックスがあるので、基準を決めておくことがワックス選びには重要です。自分がヘアワックスに何を求めているのかを改めて認識し、ドン・キホーテで失敗しないヘアワックスを選びましょう。ここでは4つのヘアワックスの選び方をご紹介します。

男性

タイプで選ぶ

ヘアワックスには「ファイバータイプ」「ジェルタイプ」「クリームタイプ」「ドライタイプ」「カラーワックス」と、大きくわけて5つのタイプがあります。それぞれ髪の量や髪質に相性があるので、自分に合ったタイプのヘアワックスを選びましょう。

ワックス

固さで選ぶ

ドン・キホーテでは、同じ商品でも様々な固さでヘアワックスを選ぶことができます。ソフトタイプのワックスは髪の長さがロングからミディアムヘアの人におすすめです。髪質が柔らかい人もソフトタイプのヘアワックスを使うといいでしょう。セット力は強くありませんが、ナチュラルな毛流れを演出することができます。

ミディアムハードタイプは色んな髪の長さや髪質に対応できる万能タイプです。ただキープ力はハードタイプに劣るので、髪が短く立ち上がりをしっかりキープしたい場合はハードタイプを使った方がいいかもしれません。

また、ガッチリと固めてキメたい場合はスーパーハードタイプがおすすめです。ただしっかりと固まりすぎてしまうので、スタイリングに失敗しやすく初心者向きとはいえません。ある程度ヘアワックスの扱いに慣れてきてからスーパーハードタイプを使うようにしましょう。

ワックス

どんな質感を出すかで選ぶ

髪の質感をどのように仕上げたいのかによっても、選ぶヘアワックスは変わってきます。ツヤのある髪に仕上げたい場合はジェルタイプのヘアワックスを使ったり、マットな質感に仕上げたい場合はドライワックスを使ったりと様々です。仕上がりのツヤの強弱はタイプで一概に述べることは難しいので、それぞれの商品の口コミやテスターで確認するといいでしょう。

男性

サロン専売品を目安にする

美容室で販売することを前提として作られた商品のことをサロン専売品といいます。ドン・キホーテでは、そのサロン専売品も取り扱っています。サロン専売品には高いヘアケア効果を期待できるものが多く、手に馴染みやすく扱いやすいという特徴があります。

理容室

ドン・キホーテのヘアワックスのタイプ5選!

それではドン・キホーテで買うことができるヘアワックスのタイプを5つご紹介します。自分の髪質に合ったヘアワックスのタイプを見つけて、ドン・キホーテで購入する際の参考にしてください。

ワックス

ファイバータイプ

ファイバータイプは文字通りヘアワックスの中に繊維が入っており、糸を引くように伸びるのが特徴です。髪に馴染みやすく、ふんわりとした毛束感とツヤ感を出すことができます。どんな髪の長さや髪質にも対応でき、パーマや髪の立ち上げにも使えるためスタイリングの幅も広く初心者にもおすすめのタイプです。

ワックス

ジェルタイプ

ジェルタイプのヘアワックスは、はっきりとしたツヤ感と細い束感が出せるのが特徴です。水溶性で油分が少ない種類のためお湯で落ちやすいメリットがありますが、雨の日はセットが崩れやすいというデメリットもあります。雨の日など湿度の高い日は油分の多いワックスと混ぜたり、スプレーを併用したりするのがおすすめです。

男性

クリームタイプ

クリームタイプのヘアワックスはややドライな質感で、ふわっとしたボリューム感が出るのが特徴です。ファイバータイプよりもキープ力や毛束感は劣りますが、柔らかいヘアスタイルを作ったりポイントとして毛流れを作ったりしたい人におすすめのタイプです。クリーム状で固さはないので手に馴染みやすく、初心者にも扱いやすいでしょう。

男性

ドライタイプ

クレイタイプ、マットタイプとも呼ばれる種類のワックスで、ツヤが少なくマットな仕上がりになります。濡れた質感が出ないので、ワックスを使っていないような自然な仕上がりになるのが特徴です。水分と油分が少ない固めのワックスなので、キープ力が強く髪の立ち上げに優れており、髪質は柔らかめ、髪型は短髪の人におすすめのワックスです。ただ伸びにくいワックスのため、初心者には扱いづらいかもしれません。

男性

カラーワックス

カラーワックスとは、普通のワックスに染料が入っており普通のワックスのように使うだけで髪色を変えることができるワックスです。シャンプーで染料も落とすことができるので、学校や職場の関係で髪を染められなくても休日だけカラーを楽しむことができます。普通のワックスと同じでスタイリングもできるので、カラーリングとスタイリングを同時にできる便利なアイテムです。

カラーワックスについてはこの記事の後半にさらに詳しくご紹介しますので、是非チェックしてください。

男性

ドン・キホーテのおすすめヘアワックス10選!

それではここから実際にドン・キホーテで買えるメンズヘアワックスをご紹介します。ドン・キホーテはメンズワックスの品ぞろえが多いので、迷ってしまわないように欲しい商品に目星をつけてからドン・キホーテに足を運びましょう。

ワックス

ナカノスタイリングタントNワックス4ハード

ドン・キホーテで買えるおすすめのメンズワックスの1つ目は、ナカノスタイリングタントNワックス4ハードです。固めの質感で短い髪もしっかり立ち上げることができます。ワックスの種類としてはファイバータイプになり、しっかり固めるだけでなく毛流れを作ることもできる万能タイプのワックスです。

ウーノ スーパーハードジェル

次におすすめするドン・キホーテで買えるワックスは、ウーノのスーパーハードジェルです。名前の通りジェルタイプのワックスなのでツヤのある仕上がりで、強力なキープ力があり絶対に髪型を崩したくないときにぴったりです。

ウーノ ハイブリッドハード

ウーノのハイブリッドハードもドン・キホーテで買えるおすすめのワックスです。種類としてはクリームタイプになり、セット力はありつつセットした後も髪型の調整が可能です。セットに失敗してもやり直しがきくので初心者におすすめのメンズワックスです。

マンダムロングキープジェルウェット&ハード

マンダムのロングキープジェルウェット&ハードはワックスの種類はジェルタイプですが、このワックスは手に取ってもベタつかず快適にスタイリングができます。固い髪質でもしっかりと固め、濡れたようなツヤのある仕上がりになります。これもドン・キホーテで買うことができるおすすめのメンズワックスです。

ギャッツビームービングラバーグランジマット

ギャッツビーのムービングラバーグランジマットは、ワックスの種類はドライタイプになり、ツヤを抑えた仕上がりになります。アレンジ記憶成分の「ムービングラバー」を配合しており、崩れてもセットしなおすことが可能です。このワックスもドン・キホーテで気軽に購入することができます。

ロレッタハードゼリー

ロレッタハードゼリーはワックスの種類はジェルタイプですが、ベタつきの少ないウォーターベースになっています。輝くツヤと高いキープ力で、固い髪質でも色んなアレンジができます。ドン・キホーテで探すときも見つけやすそうな可愛らしいパッケージですが、メンズワックスとしてもおすすめです。

アリミノ ピース フリーズキープワックス

アリミノのピース フリーズキープワックスはワックスの種類としてはクリームタイプですが、サラッとした使い心地で髪に潤いとツヤを与えます。それでいて強力なセット力とキープ力があり、プロもすすめるワックスです。プロおすすめの商品ですが、気軽にドン・キホーテで購入することができますよ。

阪本高生堂 クールグリース R

阪本高生堂のクールグリース Rもドン・キホーテで買えるおすすめのワックスです。ワックスの種類としてはグリースタイプでジェルタイプに近い種類になりますが、ジェルタイプほどパリッと固めたくない人におすすめのワックスの種類です。阪本高生堂のクールグリースRはセット力とツヤ感のバランスがよく、グリース初心者にも扱いやすくなっています。

ヘアワックス スカルプD フリースウィング ソフトタイプ

スカルプDのフリースウィング ソフトタイプはワックスの種類としてはファイバータイプで、程よいキープ力がありしなやかな毛流れを演出できます。そしてこの商品は「頭皮に付着してもいい影響を与えるワックス」として開発されているので、スタイリングの際にワックスが頭皮につかないように注意する必要がないという少し変わったワックスです。この便利なワックスもドン・キホーテで購入することができます。

マトメージュ まとめ髪スティックスーパーホールド

ドン・キホーテで買えるおすすめのメンズワックスの最後の商品は、マトメージュのまとめ髪スティックスーパーホールドです。前髪をまとめたい場合や、長髪の人には浮き毛を防止するのに便利な商品です。

ドン・キホーテにも売っている!カラーワックスとは?

カラーワックスという便利アイテムをあなたは知っていますか?ドン・キホーテにも置かれているこのカラーワックスは、気軽に自由なお洒落を楽しむことができるアイテムです。ここではドン・キホーテでも買えるカラーワックスについてご紹介します。

ワックス

カラーワックスとは

カラーワックスとは、普通のワックスと同じように髪に揉みこむだけで髪色をチェンジすることができるアイテムです。カラーワックスはシャンプーで簡単に落とすことができるので、学校や職場の関係で髪を染めることができない人でも休日だけカラーを楽しむことができます。このカラーワックスはドン・キホーテにも色んな商品が揃えてあるので、気軽に購入することができます。

色

カラーワックスの選び方は?

カラーワックスは髪を染めるだけでなく、普通のワックスのようにスタイリング力もあります。しっかり固めたいときはキープ力が強いもの、ナチュラルに仕上げたい場合はソフトタイプのものを選びましょう。また屋外のイベントに出かける場合は、汗や突然の雨に備えて水に強いタイプを選ぶと安心です。

色

ドン・キホーテのおすすめカラーワックス9選!

ここではドン・キホーテで買うことができるおすすめのカラーワックスを9つご紹介します。ドン・キホーテに行く前に、欲しいカラーワックスの候補を決めておきましょう。

ワックス

スタイリングカラーワックスプラチナシルバー

まず1つ目のドン・キホーテで買えるおすすめのカラーワックスは、スタイリングカラーワックスプラチナシルバーです。この商品は明るい色に染めている髪にはもちろん、黒髪や白髪にも使うことができます。発色は普段使いしやすいレベルなので、カラーワックスを初めて使う人にも扱いやすいでしょう。

SUN SMILE Pure Smile ヘアカラーワックス モテワックス

SUN SMILE Pure Smile ヘアカラーワックス モテワックスはナチュラルな毛流れを演出するのにぴったりのセット力で、発色も主張しすぎないのでさりげなくお洒落をプラスするアイテムとして重宝します。ヘアケア成分を配合しているところも嬉しいポイントです。このカラーワックスもドン・キホーテで買うことができます。

ビナ薬粧 カラースタイリングワックス

ビナ薬粧のカラースタイリングワックスはお試しで気軽に購入することができる、一回分の個包装タイプになっています。黒髪に使ってもほんのり色が乗るので、華やかなヘアスタイルに変身できます。これもドン・キホーテで気軽に買うことができますよ。

ケンコーズ・ジャパン ホワイトシルバーワックス ヒマラヤ

ケンコーズ・ジャパンのホワイトシルバーワックス ヒマラヤはベタつきが少なくシャンプーで簡単に落とせるのに水に強く、長時間きれいな銀髪を楽しむことができます。いいとこ取りのカラーワックスですが、これもドン・キホーテで買うことができます。

ビビッド・ワン 銀髪ワックス シルバーアッシュ

ビビッド・ワンの銀髪ワックス シルバーアッシュは青系の色素が入っているので、髪の黄ばみや赤みを抑え、きれいな銀色に染めることができます。セット力もあるのでこれ一つでカラーとヘアセットを完了することができますよ。この商品もドン・キホーテで取り扱われているので、気になる人は是非チェックしてみてください。

アメイズプラス ゴールドヘアワックス 金獅子

アメイズプラスのゴールドヘアワックス 金獅子はしっかりしたテクスチャで、髪をしっかりセットすることができます。メッシュのようにポイント使いして、髪に明るさとキラメキ感をプラスすることができるでしょう。パッケージもかっこいいデザインなので、ドン・キホーテでもすぐに見つけることができます。

三口産業 フォードヘア カラーワックス

三口産業のフォードヘア カラーワックスもドン・キホーテで買えるおすすめのカラーワックスです。柔らかいクリームタイプのワックスで、単色だけでなく色を混ぜて好みのカラーに調節して使うことができる特徴があります。髪に馴染ませやすいテクスチャで、シャンプーで簡単に落とすことができ、初心者にも扱いやすいカラーワックスです。

メンズパルティ カラーワックス

メンズパルティのカラーワックスはハードタイプで髪をしっかりセットできますが、テクスチャは柔らかめで扱いやすいワックスになっています。コストパフォーマンスが高く有名なブランドなので、初心者も気軽に購入できるのではないでしょうか。しかもドン・キホーテで買えるので、すぐに試すことができます。

エマジニー カラーワックス

最後におすすめするカラーワックスは、エマジニーのカラーワックスです。発色がよく、口コミでも人気のカラーワックスになっています。高発色ですがシャンプーで簡単に落とすことができ、手についたワックスも水で落とすことができて扱いやすいのも嬉しいポイントです。これもドン・キホーテに行けば購入することができますよ。

【ドン・キホーテ】メンズワックスの使い方&セットのコツ3選!

ここからはドン・キホーテでメンズワックスを購入した後の、実際の使い方やセットのコツについてご紹介します。せっかくドン・キホーテでワックスを買ったけど、上手くセットできずに困っている人は是非チェックしてみて下さい。

男性

ヘアワックスの基本的な使い方

まずはワックスの基本的な使い方をご紹介します。ヘアワックスの一回分の量はショートヘアで大豆くらい、耳が隠れるくらいの髪の長さで一円玉くらいです。最初は少なめのワックスの量からスタートすると、ワックスの付けすぎで髪がペッタリするのを防ぐことができます。クリームタイプのワックスの場合は手に取ったら手の平で伸ばし、体温で温めてから使うと髪によく馴染みますよ。逆にジェルタイプの場合は手に伸ばしたら固まる前に手早くセットする必要があるので注意しましょう。

男性

ドライヤーを使ってセットしよう

乾いた髪にヘアワックスを付けるよりも、タオルドライした状態でワックスを付けてドライヤーで乾かしながら髪の立ち上がりをセットする方法がおすすめです。髪の根元をこすりながら温風を毛流れとは逆の方向に当ててトップのボリュームを出しましょう。クリームタイプのワックスは熱で髪に馴染みますが、ジェルタイプは熱を加えると溶けてしまうので冷風でセットします。

ドライヤー

ヘアスプレーを併用しよう

せっかく完成させたヘアスタイルを崩したくないという人は、ワックスと一緒にヘアスプレーを一緒に使いましょう。ワックスだけ使った場合と比べるとヘアスプレーを併用した方が、セットの持ちをよくすることができます。

Thumbヘアスプレーのおすすめ人気30選!【VO5・ギャツビー・ケープも】
ヘアスタイルを長時間キープしてくれるヘアスプレー。VO5やケープ、ギャツビーなど有名なおすす...

【ドン・キホーテ】カラーワックスの注意点3選!

次はドン・キホーテでカラーワックスを買ったら注意することについてご紹介します。初めてのカラーワックスで失敗しないために、前もって注意すべきことをチェックしておきましょう。

注意

手早くスタイリングしよう

カラーワックスが乾く前にスタイリングを終わらせることが、カラーワックスの色ムラを防ぐために重要です。特に広い範囲に使用するときは手早くスタイリングするようにしましょう。

男性

服が汚れないように注意しよう

カラーワックスを使うときは、服に付いてしまわないよう注意しましょう。特に髪が長い人は気づかないうちに服を汚してしまうことがあるので、汚れてもいい服を着るかタオルを肩にかけてからカラーワックスを使うのをおすすめします。

汚れ

ビニール手袋を使おう

手についたワックスは水で洗い流すことができますが、手についたまま服や家具を触ると汚れてしまうのでビニール手袋を使うのがおすすめです。セットが終わったらビニール手袋を外し、そのまま捨ててしまえば時間の短縮にもなるでしょう。

手袋

ドン・キホーテのワックスで髪をセットしよう!

ドン・キホーテで気軽に購入できるヘアワックスにはたくさんの種類があることがわかりましたね。自分に合ったヘアワックスをドン・キホーテで見つけて、気軽に髪型のお洒落を楽しみましょう。

男性
Thumb100均ワックス7選!上手な使い方や4タイプ別スタイル実例も!
ダイソーやセリアなどの100均には、クリームタイプやジェルタイプなど様々な種類のワックスが販...
Thumbヘアワックスおすすめ人気30選!種類や固さの違いをマスターしよう!
沢山あるヘアワックス。どれにしようか迷ってしまうほどですよね。ファイバーやハード、そしてクリ...
Thumb【メンズワックス10選】ベリーショートやパーマヘアーのセットに!
ベリーショートやパーマスタイルなど、メンズのヘアセットに欠かせないワックスですが、美容院でし...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すかるぴん
皆さまの日々をより良くする記事を目指して。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ