ドンキで買えるヘアオイルのおすすめ12選!500円で超優秀なオイルが!?

ドンキで買えるおすすめのヘアオイルをご紹介していきます。ドンキには「arumik」や「エリップス」などのプチプラで優秀なヘアオイルが販売されていますので見ていきましょう。ヘアオイルの効果的な使い方もご紹介しますので、髪のケアの参考にしてみてください。

ドンキで買えるヘアオイルのおすすめ12選!500円で超優秀なオイルが!?のイメージ

目次

  1. 1ドンキのヘアオイルは種類が豊富!
  2. 2そもそもヘアオイルって何?
  3. 3ヘアオイルの6つの効果
  4. 4ヘアオイルを選ぶ際の4つのポイント!
  5. 5ドンキで買えるヘアオイルのおすすめ&口コミ①人気の定番9選!
  6. 6ドンキで買えるヘアオイルのおすすめ②500円以下のプチプラ優秀オイル3選!
  7. 7ヘアオイルのおすすめの使い方5選!
  8. 8ヘアオイルと一緒に使いたい!おすすめヘアケアアイテム3選!
  9. 9ドンキのヘアオイルはコスパ最強!優秀オイルでサラツヤ髪を目指そう!

ドンキのヘアオイルは種類が豊富!

ドンキには様々な種類のヘアオイルが販売されています。プチプラなものから高級なものまで販売されているので、ドンキで自分に合ったヘアオイルを探してみてはいかがでしょうか。ドンキのヘアオイルの中でも口コミで人気のあるものやプチプラで優秀なものをご紹介しますので、優秀なヘアオイルでサラサラな髪を作りましょう。

オイル

そもそもヘアオイルって何?

ヘアオイルをつけている人は多いと思いますが、そもそもヘアオイルとはどのようなものなのでしょうか。またヘアミルクを使っている人も多いですが、ヘアミルクとヘアオイルの違いを知っていますか?そこでヘアオイルとはどのようなものなのかや、ヘアオイルとヘアミルクの違いを見ていきましょう。

ヘアオイルとは?

ヘアオイルとは、髪をケアするものです。ヘアセットの時に使われますが、最近では髪を保護するために使われることが多いです。ヘアオイルをつけることで髪や頭皮の状態が良くなり、髪に潤いを与えることができます。

女性

ヘアミルクとの違い

あまり気にせず使っている人も多いと思いますが、ヘアオイルは「油」を原料としているものです。髪を保護したり、髪にツヤをだす時に使われることが多いです。ヘアミルクは「水」と「油」で作られていて、ヘアミルクは主に髪の保湿や潤いを与えるのに使われます。ヘアオイルもヘアミルクも髪をケアする時に使われますが、ヘアオイルとヘアミルクでは原料や効果が異なるので自分に合ったものを選ぶようにしてみてください。

ヘアオイルの6つの効果

ヘアオイルには様々な良い効果があります。ヘアオイルの効果を3つご紹介していきますので見ていきましょう。

ココナッツ

①保湿効果

ヘアオイルには保湿効果があります。ヘアオイルをつけることで髪に潤いを与えることができるので、指通りが良く潤いのある髪を作ることができます。

②静電気の抑制

髪の毛が乾燥すると静電気がおこり、髪の毛が広がったり傷んだりします。そこで活躍するのがヘアオイルです。ヘアオイルを髪の毛につけることで静電気を抑制することができ、髪の毛の傷みを改善することができます。

女性

③ダメージ防止

ヘアオイルをつけることで、髪をダメージから守ることができます。逆にヘアオイルをつけていない髪は、普段の生活で様々なダメージを受けています。髪をダメージから守ることで、ツヤやコシのある髪へと変わります。

④キューティクルの保護

キューティクルを保護する効果があるのも、ヘアオイルの特徴です。キューティクルを整えることで髪にツヤがでますし、切れ毛や枝毛を予防することができます。

女性

⑤ツヤ出し効果

髪の毛のツヤがないと感じている人は、ヘアオイルをつけてみてください。ヘアオイルには髪にツヤを出す効果があります。髪にツヤがあると、見た目の印象が良くなるのでおすすめです。

⑥頭皮ケア

髪をケアするだけでなく、頭皮もケアできるのがヘアオイルの魅力です。頭皮をケアすることで髪に栄養が行き渡り、白髪やボリュームの悩みを解決することができます。

Thumbヘアオイルのおすすめ15選!選び方や効果的な使い方・注意点も!
人気沸騰おすすめヘアオイルを徹底調査!「おすすめ15選」のランキングでは実際に使用した人の生...

ヘアオイルを選ぶ際の4つのポイント!

次にヘアオイルを選ぶ時のポイントをご紹介していきます。自分に合ったヘアオイルを選ぶことで、ヘアオイルの効果も高まりますので見ていきましょう。

女性

①香り

ヘアオイルには様々な香りがあるので、ヘアオイルを選ぶ時には自分の好きな香りを選ぶようにしてみてください。テスターなどで香りを確認してから購入するのが良いでしょう。

②テクスチャー

髪のボリュームに合わせてヘアオイルを選ぶのもポイントです。髪のボリュームが多い人はトロッとしたテクスチャーのヘアオイルを選ぶと良いでしょう。反対に髪のボリュームが少ない人はサラサラとしたテクスチャーのヘアオイルがおすすめです。

オイル

③髪質との相性

人によって髪質は違うのでヘアオイルを選ぶ時には、髪質との相性を意識して選ぶことが大切です。硬くて太い髪質の人は、浸透性のあるヘアオイルがおすすめです。また猫っ毛の髪質の場合は、軽めのヘアオイルを使うことでベタつきを防ぐことができます。

④オイルの由来

ヘアオイルは主に植物由来のものと鉱物由来のものに分けられます。植物由来のヘアオイルの中でも純度が100パーセントのものは髪や頭皮に優しいヘアオイルです。また鉱物由来のヘアオイルは素早く髪のダメージを補修する効果があります。ヘアオイルを選ぶ時には、オイルの由来を意識してみましょう。

オイル

ドンキで買えるヘアオイルのおすすめ&口コミ①人気の定番9選!

ドンキで買えるおすすめのヘアオイルをご紹介していきます。ドンキには様々なヘアオイルが販売されていますが、人気があるのがロレッタやエリップ、N.などのブランドのヘアオイルです。ドンキで販売されている人気の商品をチェックして、ヘアオイルを購入する際の参考にしてみてください。

①モロッカンオイルトリートメント

ドンキで購入できる【モロッカンオイルトリートメント】は、海外セレブの間で人気を集めているヘアオイルです。香りや使用感が良いと口コミで話題になり、ドンキにあるヘアオイルの中でも人気の商品です。

②ルシード・エル EXヘアオイル

ドンキで販売されているヘアオイルの中で、香りがとても良いと人気があるのが【ルシード・エル EXヘアオイル】です。サラサラとしたオイルが特徴で、髪のツヤをだしたい時にもおすすめです。

③ロレアルパリ エクストラオーディナリーオイル

濃厚なオイルが特徴の【ロレアルパリ エクストラオーディナリーオイル】は、つけ心地が良く香りも良いです。しっとりしているのにベタつかないので、どの髪質の人にもおすすめのヘアオイルです。ドンキにはロレアルパリの商品がいくつか販売されていますので、検討してみてはいかがでしょうか。

④マシェリ ヘアオイルEX

傷んだ髪をケアする効果が高いのが、ドンキで購入できる【マシェリ ヘアオイルEX】です。傷んだ髪を補修するだけでなく、サラサラとした髪質へと変えてくれます。

⑤Diane パーフェクトヘアオイル

【Diane パーフェクトヘアオイル】は、保湿力に優れたオイルです。濡れた状態で髪につけることで髪に水分を与え、保湿力がアップします。Dianeの商品はオイルだけでなく、トリートメントも人気があります。ドンキでもトリートメントが販売されていますので、併せて購入してみてはいかがでしょうか。

⑥&honey ディープモイストヘアオイル

可愛い見た目と使用感が口コミで人気の【&honey ディープモイストヘアオイル】はドンキのヘアオイルの中でもおすすめの商品です。&honeyの商品はオーガニックにこだわっているので、安心して使うことができます。

⑦ロレッタ ベースケアオイル

ロレッタのヘアオイルは、天然成分を使用しています。ロレッタはサラサラとしたテクスチャーが人気のオイルで、ロレッタのヘアオイルを使うと髪がサラサラになったという人が多いです。中でも【ロレッタ ベースケアオイル】はローズやラベンダーの良い香りが特徴のヘアオイルです。ロレッタはパッケージにもこだわっていて、ドンキのヘアオイルの中でもプレゼント用として人気がある商品です。またロレッタは口コミの評価が高いので、購入の際の参考にしてみてください。

⑧エッセンシャル CCオイル

朝のスタイリング時や夜の保湿など、幅広く使える【エッセンシャル CCオイル】はドンキで購入できるおすすめのヘアオイルです。洗い流さないトリートメントとして使うことができ、ドライヤーの熱や静電気から髪を守ってくれる効果があります。優しい香りが口コミで人気を集めているヘアオイルです。

⑨N. シアオイル

ドンキの中でも、洗い流さないトリートメントとして人気があるのが【N.シアオイル】です。N.は幅広い年齢層に人気のヘアスタイリングブランドです。N.の洗い流さないトリートメントは髪の芯まで潤うことができるので、N.を使い続けることでサラサラな髪を手に入れることができます。またN.には「N.ポリッシュオイル」や「N.スタイリングセラム」など色々な商品があります。N.のスタイリング剤はドンキでも販売されていますので、併せて購入するのもおすすめです。

ドンキで買えるヘアオイルのおすすめ②500円以下のプチプラ優秀オイル3選!

次にドンキで買えるプチプラのヘアオイルをご紹介します。「ボタニカルヘアオイル」や「arumik」などドンキにはプチプラで優秀なヘアオイルが多いので見ていきましょう。また最近はカプセルに入ったヘアオイルも人気がありますのでご紹介していきます。

①ボタニカル ヘアオイル

香りが良いと人気の【ボタニカル ヘアオイル】は、ドンキで500円で購入することができます。ボタニカルのヘアオイルは使用感が良いと口コミで話題になり、人気を集めているヘアオイルです。男女問わず人気があるのがボタニカルヘアオイルの特徴で、髪の毛が短い男性にもおすすめの商品です。どの店舗でもプチプラで購入できるボタニカルのヘアオイルですが、ドンキでは500円で購入することができます。ボタニカルヘアオイルはプチプラなのでたっぷり使えるのがポイントです。

②arumik ヘアオイル

ドンキでプチプラで購入できるヘアオイルとして人気なのが【arumik ヘアオイル】です。arumikのヘアオイルは髪がサラサラになると人気のヘアオイルです。arumikのヘアオイルは自然の成分を使っていますので、安心して使うことができます。販売価格はその店舗によって様々ですが、ドンキではarumikのヘアオイルが500円前後で販売されています。arimikはしっとりとしたつけ心地が人気で、太くて硬い髪質の人にもおすすめです。

③エリップス ヘアトリートメントオイル

カプセルに入っている【エリップス ヘアトリートメントオイル】もドンキの中で人気があるプチプラヘアオイルです。エリップスのヘアオイルは1つ1つカプセルに入っていて、カプセルから絞って髪につけます。使用感の良さが口コミで話題となっているエリップスの商品ですが、他の店では売り切れていることが多いです。

エリップスのヘアオイルにはブラウンやピンクなどのカラーがあり、カラーによって香りや効果が異なります。カプセルに入っているので使いやすく、長さによってカプセルの量を変えることで自分に合った量を使うことができます。ドンキではエリップスのヘアオイルをプチプラで購入することができますので、カプセルのヘアオイルを購入してみてはいかがでしょうか。

Thumb100均ヘアオイル『エリップス』がスゴイ!使い方や効果を徹底解説!
100均であのヘアオイル『エリップス』が買えちゃいます。100均でコスパも良いので大人気!品...

ヘアオイルのおすすめの使い方5選!

次にヘアオイルのおすすめの使い方をご紹介していきます。ヘアオイルは髪につけるだけでなく、ヘアパックや頭皮クレンジングにもおすすめなので見ていきましょう。

①効果的なタイミングで使う

ヘアオイルの効果を十分に得るためには、タイミングが大切です。ドライヤーの前に使うことで熱や静電気から髪を守ることができるので、試してみてください。

ドライヤーを使う女性

②少量ずつつける

たくさんつけてしまいたくなるヘアオイルですが、少量ずつつけるのがポイントです。ヘアオイルはつけすぎると髪の毛がベタベタになるので注意しましょう。

④ヘアパックとして使う

最近はヘアパックとしてヘアオイルを使う人が増えています。ヘアパックとして使うことで、傷んだ髪を補修する効果があります。お風呂でヘアオイルをつけ、蒸しタオルなどでパックする事でサラサラの髪になるので試してみてください。

タオルとバラ

⑤頭皮クレンジング

ヘアオイルで頭皮クレンジングができるのは知っていましたか?ヘアオイルをつけて頭皮をマッサージすることで、頭皮の匂いが取れてスッキリします。シャンプーの前に頭皮マッサージをすることで毛穴のつまりも解消できるので試してみてください。

ヘアオイルと一緒に使いたい!おすすめヘアケアアイテム3選!

次にヘアオイルと一緒に使うのがおすすめのヘアケアアイテムをご紹介していきます。組み合わせて使うことで、より髪を良い状態にすることができるので試してみてください。

①シルクナイトキャップ

ヘアオイルと一緒に使いたいアイテムでおすすめなのが【シルクナイトキャップ】です。ヘアオイルをつけた後にナイトキャップを被って就寝することで髪をダメージから守ることができます。

Thumbナイトキャップの作り方を生地別に解説!美髪効果を高めるかぶり方は?
今話題のナイトキャップは自分で作ることができます。ナイトキャップに向いている生地や、その生地...

②タングルティーザーコンパクトスタイラー

サラサラになるヘアブラシとして話題になっているのが【タングルティーザーコンパクトスタイラー】です。ヘアオイルと一緒に使うことで髪1本1本に潤いが行き渡ります。

③シャープ マイナスイオンヘアドライヤー

【シャープ マイナスイオンヘアドライヤー】はイオンの力で髪のダメージを保護してくれるドライヤーです。ヘアオイルをつけてからドライヤーをすることで、サラサラの髪を保つことができます。

Thumbドン・キホーテの大風量ドライヤーがコスパ最強!ダイソンより凄い?
ダイソンの約1/5の値段でほぼ同じ風量であるドン・キホーテのプロテクトイオンヘアードライヤー...

ドンキのヘアオイルはコスパ最強!優秀オイルでサラツヤ髪を目指そう!

ドンキにはたくさんのヘアオイルがありますが、使いやすく優秀なものが多いです。中でもプチプラで購入できる「arumik」や「ボタニカル」のヘアオイルはドンキで販売されているものの中でもとても人気があります。またカプセルにはいったヘアオイルも人気を集めていますので、ドンキでヘアオイルを購入する際の参考にしてみてください。ヘアオイルを効果的に使って、サラサラの髪を目指しましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ