ぽっちゃり女子の冬コーデ20選!着込んでもボテッとならないためには?

冬に悩むぽっちゃりさんのコーデ。寒いからといってたくさん着こみすぎると、かえってぽっちゃりに見えがちですよね。そんな悩みを吹き飛ばすような、冬にピッタリなおしゃれコーデをご紹介します。参考にしてどんどん取り入れてくださいね。

ぽっちゃり女子の冬コーデ20選!着込んでもボテッとならないためには?のイメージ

目次

  1. 1冬のぽっちゃりさんコーデはすっきり見せるのが大切!
  2. 2冬のぽっちゃりさんにおすすめワンポイントコーデ5選
  3. 3着込んでもボテっとしないためのコーデ法5選
  4. 4【身長別】街のぽっちゃりさんリアルコーデ10選!
  5. 5冬のぽっちゃりさんのNG服3つとは?
  6. 6冬コーデをマスターして街にくりだそう!

冬のぽっちゃりさんコーデはすっきり見せるのが大切!

着ぶくれに注意

着ぶくれイメージ画

ぽっちゃりさんの冬コーデ。寒いからといって、たくさん着こんでしまうと、かえってぽっちゃりに。どんなコーデをしたらいいのか迷ってしまう人も多いはず。着やせしてみえるおしゃれな洋服を見つけたいですよね。

体型カバー効果の高い着やせコーデが大切

背の低い人も高い人も、ぽっちゃりさんだったら体系カバーを考えて。着やせ効果があって、おしゃれ見せ出来るコーデを楽しめたら、ぽっちゃりさんの冬コーデもアレンジがたくさんできるはず。どんな着やせ冬コーデがあるのか、おすすめの着やせポイントを見てみましょう。

Thumb実はモテる?!ぽっちゃり女子の魅力11選!デブとの違いとは?
痩せている女子がモテる時代は終わり、今はぽっちゃり女子が注目されているのをご存知ですか?男性...

冬のぽっちゃりさんにおすすめワンポイントコーデ5選

①何枚あっても困らないロングカーディガン

ロングカーディガンイメージ画

ぽっちゃりさんの代表的な冬コーデのひとつとして、「ロングカーディガン」があります。「ロングカーディガン」のカラーや、いろいろな素材のものをたくさん揃えておくと、冬のおしゃれに役に立ちますよ。ロング丈だと、ぽっちゃり体系カバーもできるうえに、おしゃれ度もアップできます。

②ロング丈のコートが流行の予感

ロングコートイメージ画

ロング丈のコートも、ぽっちゃり体型をカバーする冬に必須の洋服です。おしゃれ見せができるうえに、着やせ効果も満点。ぽっちゃりが気になる部分をコートでカバーして、着やせコーデが楽しめます。おしゃれ見せできるデザインの冬コートを選びたいですよね。

③着回しの効く万能パーカー

パーカーイメージ画

パーカーは一枚で体型をカバーしてくれる冬の優秀洋服です。ロング丈のものを使うことで、お尻まわりをカバーしてくれますし、腕周りやお腹周りもすっきり見せができますよね。

パーカーの上からパーカーを重ね着したりして、フードを出すだけでも、ぽっちゃり女子コーデがおしゃれになります。ぽっちゃりおしゃれ女子は、冬にパーカーを着回している人も多いですよ。

④ゆるふわニットワンピースで女性らしさ

女性らしさを引き立てる「ゆるふわニットワンピース」。冬だからこそ活用したいおしゃれコーデですよね。ふんわりとしたニットワンピースが、優しい女性像をイメージさせると同時に、気になるぽっちゃり体型をカバーしてくれます。

冬のおしゃれコーデにも合わせやすいですし、背の低いぽっちゃりさん、背の高いぽっちゃりさん共にオールマイティーで使いこなせる洋服です。まだ試したことのないぽっちゃりさんは、ぜひ冬のおしゃれに取り入れてみてください。

Thumbぽっちゃりさん向けのワンピースコーデ7選!可愛く着こなすには?
ぽっちゃりでもおしゃれを楽しみたいと思いませんか?それが叶う万能アイテムがワンピースです。こ...

⑤おしゃれで可愛いダッフルコート

冬のおしゃれコーデを選ぶなら、ぽっちゃりさん向けの「ダッフルコート」。おしゃれ見せ満点ですし、ぽっちゃり体型を着やせして見せてくれる洋服です。一枚持っておくと、シーンを選ばないで使えるおしゃれコーデになりますよ。

着込んでもボテっとしないためのコーデ法5選

①インナーは薄めでアウターは厚め

インナーを薄くすることで、着ぶくれを防ぐコーデを楽しむことができます。ぽっちゃりさんはどうしても着ぶくれを避けたいので、薄めのインナーを重ねて、アウターを厚めで着こなすことで、おしゃれ見せバツグンの冬コーデになりますよ。

②自信があるパーツはあえて見せる

自信あるパーツイメージ画

ぽっちゃりだからと、冬の洋服で全身隠すように覆ってしまうのはNG。冬だからこそ、足首や手首など、自分の自信のあるパーツは思いっきり見せることで、スリムな体型に見せることができますよ。思い切って自信のあるパーツを出して、冬のおしゃれコーデのポイントにしましょう。

③アウターはダウン以外をチョイス

冬のアウターに迷っているなら、「ダウン以外」を選んで!ダウンはふんわりして温かいですが、ぽっちゃり体型を更にぽっちゃりに見せてしまうことも。冬のぽっちゃりさんコーデのアウターなら、ダッフルコートやロングコートなど、オシャレ見せできるものをチョイスしましょう。

④ ベルトなど小物を使う

ベルトイメージ画

冬のぽっちゃりさんコーデに取り入れたい小物として、「ベルト」をあげることができます。「ベルト」で冬コーデのウエストをマーキングするだけで、スリム体型に見せることができます。

冬のぽっちゃりさんコーデの中にとりいれて、こっそりスリム見せを狙ってみてくださいね。いろいろなカラーを揃えておけば、冬の洋服に合わせておしゃれできます。

⑤アウターのボタン(ジッパー)は開ける

ジッパーイメージ画

寒いからといって、冬のアウターを首もとまで閉めてしまうのはアウトです。首が短く見えて、かえってぽっちゃり見せになってしまうことも。冬でもジッパーを軽く開けておいて、首元をすっきり見せてくださいね。

首元が寒いと感じるなら、インナーにスカーフをプラスしたり、タートルネックのコーデと合わせて、ジッパーを開けるのもアリです。ちょっとしたポイントで、ぽっちゃりさんの冬コーデがグッとおしゃれに見えるようになります。

【身長別】街のぽっちゃりさんリアルコーデ10選!

【背が高い×ぽっちゃりさん】

アウターとボトムスの洋服カラーを統一することで、冬コーデをスリム見せができます。背の高いぽっちゃりさん向けのおすすめコーデですよ。インナーに好みのカラーを使うと、たくさんの冬のおしゃれコーデが楽しめそうです。

背の高いぽっちゃりさんの人気冬コーデのひとつ、「ワンピース」。ぽっちゃり体型をスラリと見せてくれる効果があるので、冬にはワンピースコーデを積極的に取り入れたいですね。ライン使いのある洋服を選んで、目の錯覚を狙ってみるのもいいですよ。

冬のぽっちゃりさんにおすすめコーデのタイトスカート。ふんわりよりも、確実にすっきりと見せてくれる洋服です。冬のコートやカーディガンに合わせやすい洋服なので、スカートに迷ったら取り入れてみるのもいいですよ。背の高いぽっちゃりさんは、長めのタイトスカートがおすすめ。

ふんわり冬コートも、見た目に温かく、ぽっちゃりさんをおしゃれ見せできるコートです。ボトムスにスカート、パンツとおしゃれな洋服を合わせやすいコートなので、ドンドン活用できそうですよ。

流行のプリーツスカートも、ぽっちゃりさんの冬コーデに取り入れて。背の高い人は、ロングのプリーツスカートもお似合いです。

【背が低い×ぽっちゃりさん】

背の低いぽっちゃりさんの冬コーデにとりいれたい、おしゃかわスカート。台形スカートで足見せさせることで、背の低さもカバー。同時に冬のおしゃれコーデになります。個性的なカラーやデザインのものを選んでもOKです。

背が低いぽっちゃりさんの冬コーデでも、ロング丈のコートとワンピースの組み合わせはおしゃれに見えますよね。

冬のおしゃれに欠かすことができないダッフルコートを、ニットワンピースの上にオンして、流行のおしゃれを楽しんでください。ニットワンピース丈より少し長めのロングコートがおすすめです。

背の低いぽっちゃりさんの冬コーデにおすすめなカラー使い。はっきりしたカラーをトップス、ボトムスに取り入れることで、冬のおしゃれっぽコーデが完成します。

好みのカラーをトップス、ボトムスともに合わせることもできるので、自分が合わせやすいと思うカラーの洋服を揃えておくと、おしゃれしやすいですよ。

背の低いぽっちゃりさんにやってほしい、首回りポイントコーデ。人気のロングコートカラーに合わせたマフラーを首元に大胆に巻くことで、周りの視線が上に集まります。背の低いことが目立たなくなる効果も期待できますし、冬コーデのおしゃれ度がグッとアップします。

インナーとボトムスのカラーを合わせた、冬のぽっちゃりさんおしゃれコーデ。寒い冬は単調なカラーが多くなるので、思い切っていろいろなカラーをとりいれてみるのもいいですね。

背の低いぽっちゃりさんでも、ボトムスに目の錯覚が狙えるチェックを持ってくると、背の低いことが目立たなくなるかも。試してみてくださいね。

冬のぽっちゃりさんのNG服3つとは?

①ダウンコートは避けよう

ダウンコートイメージ画

温かくて軽い、冬の必須洋服ダウンコート。ぽっちゃりさんがダウンコートを着ると、更にぽっちゃりに見えてしまいますよね。おしゃれコーデを楽しみたいなら、ダウンコートは避ける方がいいかもしれません。

②毛長ニットは難易度が高い

冬のぽっちゃりさんコーデに取り入れがちな「毛長ニット」。ふわふわして女子っぽく見えるのですが、反対に「毛長ニット」×ぽっちゃりで、動物っぽく見えてしまいがちという声もあります。難易度が高い「毛長ニット」は、冬コーデとして避けるのがいいかもしれません。

③袖のボリュームには気をつけよう

ぽっちゃりさんのNG冬コーデのひとつとして、「袖」に注目。ボリューミーな袖のファッションが流行っていますが、ぽっちゃりさんがボリュームのある袖コーデをしてしまうと、かえってぽっちゃりに見えてしまうこともあるようです。

Thumb気温5度の服装25選!最高・最低気温別!真冬のレディースコーデ!
寒くなり始めた…と思う気温5度の冬日、どんな服装をしたらいいのか迷ってしまいますよね。野暮っ...
Thumb気温6度の服装25選!最高・最低気温別!真冬のレディースコーデ!
気温6度の日にはどんな服装をすれば良いの?と迷ってしまうこと、ありますよね。この記事では、コ...

冬コーデをマスターして街にくりだそう!

冬コーデイメージ画

ぽっちゃりさんにおすすめな、冬のおしゃれコーデとNGコーデをご紹介しました。寒い冬だかこそ、ぽっちゃりを活かしたおしゃれコーデで、周りと差をつけてみるのはいかがですか?冬のおしゃれコーデを復習して、ぽっちゃり女子ならではのコーデを楽しんでくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ