実はモテる?!ぽっちゃり女子の魅力11選!デブとの違いとは?

痩せている女子がモテる時代は終わり、今はぽっちゃり女子が注目されているのをご存知ですか?男性は痩せている女子よりも、ぽっちゃり女子を好む傾向にあるようです。実はモテるぽっちゃり女子の特徴や魅力、男性が好きな部位などを今回は紹介していきます!

実はモテる?!ぽっちゃり女子の魅力11選!デブとの違いとは?のイメージ

目次

  1. 1実はモテる!ぽっちゃり女子の定義とは?
  2. 2モテるぽっちゃり女子の特徴5選!
  3. 3ぽっちゃりとデブの違いはどこ?
  4. 4ぽっちゃり女子の魅力11選!
  5. 5ぽっちゃり女子が可愛いと思う5つの瞬間!
  6. 6男性が好きなぽっちゃり女子の部位はどこ?
  7. 7ぽっちゃり女子は健康的な色気を目指そう!

実はモテる!ぽっちゃり女子の定義とは?

モテる女子は痩せ型が多いと思っていませんか?実は、男性からすると、ガリガリに痩せている女性よりも、少しぽっちゃりしているくらいの女子の方が可愛いと思うそうですよ。しかし、ぽっちゃり女子と一言で言っても、どこからどこまでがぽっちゃりかは判断が難しいものです。人によってぽっちゃりの定義は違います。

大まかにまとめると、ぽっちゃり女子とは、二の腕や胸など、女性特有のムチムチは残しながらも、締まるべきところは締まっていると言えそうです。う~ん、なんだか分かるような分からないようなですね。具体的に、どのような女子がぽっちゃり女子なのかを見ていきましょう。

ぽっちゃり女子

モテるぽっちゃり女子の特徴5選!

ぽっちゃり女子がモテる時代に突入してきているのは、女子からすると喜ばしいことかもしれませんね。では、モテるぽっちゃり女子にはどのような特徴があるのでしょうか?ただ、太ければ良いというわけではないようですよ。男性から見たぽっちゃり女子の特徴を見ていきましょう。

女性らしいボディライン

モテるぽっちゃり女子の特徴1つ目は、女性らしいボディラインであることです。出るところは出て、締まるところは締まっていることがモテるぽっちゃり女子の必須条件です。ぽっちゃり女子はふくよかであるため、丸みを帯びた女性らしいボディラインは出やすいのかもしれませんね。やせ型の女子は、丸みを帯びたボディラインは難しいですもんね。

女性

女子力が高い

モテるぽっちゃり女子の特徴2つ目は、女子力が高いことです。太っているからといって、自分磨きをしていない人はモテるはずがありません。太っていたとしても、おしゃれを楽しんだり、気配りをしたりすることはできますよね。体型に関係なく、女子力の高さはモテる条件の一つです。

ぽっちゃり体型に対して前向き

モテるぽっちゃり女子の特徴3つ目は、ぽっちゃり体型に対して前向きであることです。「自分は太っているし……。」とネガティブな発言をしている人がモテるわけありませんよね。モテるぽっちゃり女子は、自分の体型に対しても前向きです。ぽっちゃり体型を武器にしている人もいます。ぽっちゃり体型が注目されている今だからこそ、ぽっちゃり体型に前向きになりましょう。

グッド

自分の体型を理解したファッション

モテるぽっちゃり女子の特徴4つ目は、自分の体型を理解したファッションです。太っていることを気にするあまり、素肌を見せないようにしてしまうのはもったいない!ぽっちゃりならぽっちゃりなりの見せ方でファッションを楽しむのがモテるぽっちゃり女子です。

ウエストインしてくびれを強調したり、ロールアップして足首を見せたりすることで、メリハリのあるおしゃれファッションになります。自分の体型を理解したファッションはとてもかっこ良いですよね!

Thumb冬のデートコーデ13選!あったか可愛い大人のモテコーデ集!
寒い冬もデートをしていると心が温かくなります。ですが、冬はコーデに気を付けないとすぐに身体が...

ぽっちゃりな自分に自信がある

モテるぽっちゃり女子の特徴5つ目は、ぽっちゃりな自分に自信があることです。モテるぽっちゃり女子は、ぽっちゃりである自分に自信を持っています。自信があるからこそ前向きでいられるし、自分磨きをすることもできます。自分に自信があることは、モテるうえで最も大切なことかもしれません。モテたいならば、まずは、自分を愛することから始めるのも大事ですよ。

ぽっちゃりとデブの違いはどこ?

ぽっちゃりと同じような体型にデブがありますよね。ぽっちゃりとデブは両方とも太っているから一緒なのでは?と思われがちですが、両者にはれっきとした違いがあるようです。ぽっちゃりかデブか、どちらかに入るのならば、ぽっちゃりに入りたいと思う人は多いはず!ぽっちゃりとデブを分ける境界線を5つ紹介しますね。

くびれがあるかどうか

ぽっちゃりとデブの境界線1つ目は、くびれがあるかどうかです。特徴でもありましたが、女性らしいボディラインはぽっちゃりとデブを分ける基準になるようです。肩からお尻までがズドーンと一直線のドラム缶体型はただのデブということなのでしょう。ふくよかだけれども、ウエストのくびれは必要ということです。手首や足首にくびれがあるのもポイントが高いようですよ!

ウエスト

常に二重あごかどうか

ぽっちゃりとデブの境界線2つ目は、常に二重あごかどうかです。顔は隠せない部位なので、どうしてもありのままの姿が出てしましますよね。しかも、注目される部分でもあります。ぽっちゃりは顔が丸いなという程度を指すようです。常にあごの下がタルタルで、二重あごになっている人はデブだと判断されてしまうようです。

二重あごは骨格によってもなってしまうものなので、必ずデブというわけではありませんが、デブだなという印象は持たれやすいようです。顔の筋トレなどをして、あごのラインを少しでも出すよう心がけましょう。

二重あご

胸とお腹、どちらが出ているか

ぽっちゃりとデブの境界線3つ目は、胸よりお腹が出ているかどうかです。ぽっちゃりさんは、太ってはいるけれど、女性らしいボディラインは必要で、くびれが必須でしたよね。胸よりお腹が出てしまっている場合には、残念ながらデブだと認定されてしまうようです。そりゃそうか……と納得してしまいますね。

まぶたに脂肪がついているか

ぽっちゃりとデブの境界線4つ目は、まぶたに脂肪がついているかどうかです。顔はやはり判断基準として使われやすい部位なんですね。まぶたの脂肪でもぽっちゃりかデブかが判断されるようです。まぶたに脂肪がついている場合には、デブというイメージが強いようです。まぶたにまで脂肪がついてしまって目が細くなっている人っていますよね。顔はダイエットすると痩せてくる部位なので、あまりにも脂肪がついている人はチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

まぶた

ブラから背肉がはみ出るかどうか

ぽっちゃりとデブの境界線5つ目は、ブラから背肉がはみ出るかどうかです。前から見ると分からない背肉ですが、ブラで締め付けられてはみ出ている背肉は、男性からするとアウト項目のようです。全体的にお肉がついていないと大きい胸にはなりませんが、ブラからお肉がはみ出るほどだとデブ認定されてしまいます。何事も適度が一番ということでしょうね。

ブラから背肉がはみ出ているかどうかは、服の上からでも分かってしまうことも……。あまりにもぴったりすぎるトップスはNGです。ボディラインをうまく隠せるファッションを選ぶことも背肉を強調しない技の一つですよ。

ブラジャー

ぽっちゃり女子の魅力11選!

では、具体的に、ぽっちゃり女子の魅力を見ていきましょう。ぽっちゃり女子のどのような特徴が魅力的であると思われるのでしょうか。これはぽっちゃり女子に関わらず、モテたい女性は知っておきたいのではないでしょうか。今回はぽっちゃり女子の魅力を11個紹介しますよ!

笑顔が可愛い

ぽっちゃり女子の魅力1つ目は、笑顔が可愛いことです。基本的にぽっちゃり女子は笑顔の可愛い人が多い傾向にあると思いませんか?ぽっちゃりな自分に自信があるので、自然と笑顔も増えます。そんなぽっちゃり女子は、グループのムードメーカー的存在になることも多いのではないでしょうか。笑顔が可愛い人は魅力的ですよね。

Thumb好きな人を笑顔で振り向かせる!男性心理と彼をドキッとさせる仕草は?
いつも笑顔でいる、笑顔の素敵な女性は好印象です。好きな人といるとついつい笑顔になりますよね。...

性格が明るい

ぽっちゃり女子の魅力2つ目は、性格が明るいことです。特徴でも挙げたように、ぽっちゃり女子はぽっちゃり体型に対して前向きです。ぽっちゃり体型を恥ずかしいだなんて思っていません。つまり、自分に自信があるんですね。自分に自信がある人は、性格も明るい人が多いです。性格が明るい人ってとても魅力的ですよね。一緒にいるとこちらも楽しくなってくるので、いつまでも一緒にいたいと思わされるほどの魅力の持ち主です。

美味しそうに食べる姿が可愛い

ぽっちゃり女子の魅力3つ目は、美味しそうに食べる姿が可愛いことです。ぽっちゃり女子のゆえんは、やはり食べることですよね。そんなに食べるの?と驚いてしまうほど食べる人もいるほどです。そして、食べっぷりが豪快です。何でも美味しそうに食べるんです。せっかく一緒に食事をするなら、美味しそうに食べる人とがいいですよね。

リス

肌がキレイ

ぽっちゃり女子の魅力4つ目は、肌がキレイなことです。ぽっちゃり女子は肌に張りがあります。ぽっちゃりしているため、お肌の水分量もしっかりとあるんですよね。とても健康的な肌質の人が多いです。逆に痩せすぎの人は、お肌の水分量も不足しがちで不健康な肌に見られがちです。

よく、バラエティー番組などで、太った女芸人さんたちが、「褒められるのは肌のことばかり」と言っていますが、痩せた人よりもぽっちゃりした人の方が肌はキレイな人が多いのは本当なんですよ。

ぷにぷにして気持ちがいい抱き心地

ぽっちゃり女子の魅力5つ目は、ぷにぷにして気持ちがいい抱き心地です。ぽっちゃり女子はほど良くお肉がついているため、抱きしめた時にぷにぷにした感触がたまりません。いつまでも抱きしめていたいんですよね。丸々とした赤ちゃんをずっと抱きしめたり触っておきたいと思うのと同じでしょうか。まるで大きなぬいぐるみを抱きしめているようです。抱きしめながら思わず二の腕やお腹をグニグニと揉んでしまうことも。ぽっちゃり女子からすると、もう離してよ!と思っているかもしれませんね。

ぬいぐるみ

癒しオーラがある

ぽっちゃり女子の魅力6つ目は、癒しオーラがあることです。ぽっちゃりとした外見は、もちろん、ぽっちゃり女子は、性格も優しくて癒されるという意見もあるようです。ぽっちゃりしているので、包容力もあって、一緒にいると癒しになるんでしょうね。癒しオーラはモテる女性の特徴としてはかなり重要なポイントですよ。

例えば、ぽっちゃり系のグラビアアイドルは「癒し系」と言われますよね。ぽっちゃりとした体型は癒しに繋がる典型的な例だと思います。

母親のような安心感がある

ぽっちゃり女子の魅力7つ目は、母親のような安心感があることです。男性にとって母親は特別すぎる存在です。マザコンという言葉があるように、男性は母親のような存在を女性に求めることも多いようです。ぽっちゃり女子は、見た目や触り心地から、母親のような安心感を醸し出している場合があります。この安心感が男性にとっては重要な要素です。安心感があるので、癒しの存在にもなるんでしょうね。

母親のような安心感があるぽっちゃり女子に対して、男性は甘えやすいのかもしれません。ゆったりまったりとした安心感を持てる恋愛を望んでいる男性には、ぽっちゃり女子は魅力的に映るでしょうね。

母親と赤ちゃん

やさしい性格

ぽっちゃり女子の魅力8つ目は、やさしい性格です。ぽっちゃり女子はやさしい性格の人が多いと思いませんか?あなたの周りにいるぽっちゃり女子はどうでしょうか。体型は性格にも影響を及ぼすと言われています。印象にもかなり大きく影響しますよね。

痩せている人は、性格がキツそうなイメージがありませんか?逆に、ぽっちゃり女子は、安心感や癒しを感じることからも分かるように、優しい性格をしているイメージが強いです。実際に、筆者の友達でも、ぽっちゃり女子は大らかで性格の優しい人が多いですよ。

胸が大きい

ぽっちゃり女子の魅力9つ目は、胸が大きいことです。男性にとって胸はやはり大切な要素のようです。体が全体的にぽっちゃりしているので、もちろん胸が大きい人も多いです。大きいだけでなく、柔らかいのも特徴です。胸の大小で女性の価値は決まりませんが、せっかくなら大きいに越したことはないと思っている男性はまだまだいるのが現実です。

巨乳

健康的に見える

ぽっちゃり女子の魅力10個目は、健康的に見えることです。痩せすぎも太りすぎもどちらも不健康に見えますよね。その中間であるぽっちゃり女子は、健康的に見えます。やはり、健康であるということは魅力の一つです。ぽっちゃり女子は長生きであるというデータもあるんだとか。もちろん、一緒にいるならば、不健康な人よりは健康的な人の方が良いですよね。

心にゆとりがある

ぽっちゃり女子の魅力最後は、心にゆとりがあることです。何度も言いますが、ぽっちゃり女子は、自分に自信がある人が多いです。自分に自信がある人は、心にゆとりがあります。心にゆとりがあるからこそ、人にやさしくできるし、自分を磨く余裕もできるんですよね。心にゆとりがあるというのは、良いこと尽くしです。体の大きさは、心の大きさに比例しているとも言えるかもしれませんね。

ぽっちゃり女子が可愛いと思う5つの瞬間!

ぽっちゃり女子を見ていると、思わず「可愛いな~」と思ってしまう瞬間があるんです。そんなぽっちゃり女子が可愛いと思う瞬間を5つ紹介します。ぽっちゃり女子ならではの姿も入っているので、きっと納得してくれると思います。

弾けんばかりの笑顔

ぽっちゃり女子が可愛いと思う瞬間1つ目は、何と言っても弾けんばかりの笑顔です。自分の体型にさえも自信を持っているぽっちゃり女子には、気負うことがありません。明るくおおらかな性格の人が多いので、笑顔はとってもキュートです。何事に対しても心の底から楽しんでいる姿が印象的です。ぽっちゃり女子の朗らかな雰囲気と、弾けんばかりの笑顔はベストマッチと言えるでしょう。

笑顔

食べ物の話をうれしそうにする姿

ぽっちゃり女子が可愛いと思う瞬間2つ目は、食べ物の話をうれしそうにする姿です。ぽっちゃり女子は食べることが好きな人が多いですよね。誰でもですが、好きなことを話題にして話している時は、うれしい気持ちになるものです。ぽっちゃり女子が、好きな食べ物やおすすめの食べ物の話をうれしそうにしている姿を男性は可愛いなと思うようですよ!

食べ物を美味しそうに選ぶ姿

ぽっちゃり女子を可愛いと思う瞬間3つ目は、食べ物を美味しそうに選ぶ姿です。食べることが大好きなぽっちゃり女子は、何を食べようかと迷う時も可愛らしく見えるそうです。あれも美味しそう、これも美味しそうと一つに決めきれず悩んでいる姿が想像できますよね。

食べ物

美味しそうに食べる姿

ぽっちゃり女子が可愛いと思う瞬間4つ目は、美味しそうに食べる姿です。もちろん、ぽっちゃり女子は美味しそうに食べる姿も可愛いです。食べるのが大好きな人は、食事をする時に本当に幸せそうな顔をして食べるんです。見ているこっちまで幸せになるくらいです。一緒に食事をしていると、普段の食事も一段と美味しく感じられるので不思議です。ダイエット中だからと食べない女子よりは、美味しそうに何でも食べる女子の方を可愛く感じるのはうなずけます。

ぽっちゃりを隠そうとする瞬間

ぽっちゃり女子が可愛いと思う瞬間5つ目は、ぽっちゃりを隠そうとする瞬間です。自分の体型を前向きにとらえているぽっちゃり女子ですが、やはり少しは恥ずかしいと感じている人もいるようです。二の腕やふっくらとした頬っぺたなどを隠そうとする姿は男性心をくすぐります。隠されると余計に見たくなるものですよね。こういう心理を分かっていてやっているのであれば、小悪魔女子ですね。

男性が好きなぽっちゃり女子の部位はどこ?

最後に、男性が好きなぽっちゃり女子の部位を紹介しておきます。全体的にふっくらとしているぽっちゃり女子ですが、その中でも人気の高い部位があるんですね。

・二の腕
・お尻
・胸
・お腹まわり


の4つを見ていきましょう。

気持ちがいい「二の腕」

男性が好きなぽっちゃり女子の部位と言えば、二の腕だそうです。女子からすると、二の腕は引き締めておきたい部位ですよね。ポヨポヨの二の腕は少し恥ずかしいと感じていしまいがちです。しかし、男性からすると、触り心地の良い二の腕は人気の部位なんですよ。男女の意識の差を感じますよね。二の腕を触っていると癒されるという男性が多いようですね。

Thumb二の腕フェチな男性心理7選!ムッチリ二の腕に興奮する理由とは?
二の腕フェチは、胸=二の腕!?不思議なフェティシズム、二の腕フェチの男性心理を探ってみました...

安心する大きな「お尻」

男性は大きなお尻も好きなんだとか。大きなお尻は女性らしさの一つと言えますよね。これもまた、女性からすると、大きなお尻はおばさんの代名詞のような気がして小尻を目指そうとしますが、男性からするとそれは無駄な努力に感じているのかもしれません。

大きくて柔らかいお尻に、男性は本能的に惹かれるそうです。それは、大きいお尻=安産体型という意識があるからでしょうか。ぽっちゃり女子の大きなお尻は男性に安心感を与える部位のようですね。

Thumbお尻フェチな人の心理的特徴と性格11選!【男女別】
人にはさまざまな身体のパーツがありますよね。その中でもお尻は魅力的であり、近年話題になってい...

ふくよかな「胸」

男性が好きなぽっちゃり女子の部位として忘れてはいけないのが、ふくよかな胸ですよね。先ほども触れましたが、男性はやはり大きな胸が好きな生き物です。ふくよかな胸の方が男性受けは良いようです。ただし、大きければ大きいほど良いと言うわけではないようです。胸もまた、適度な大きさと柔らかさが大切なようです。

抱き心地がいい「お腹まわり」

男性が好きなぽっちゃり女子の部位、最後はお腹まわりです。お腹周りも女子からすると、気になる部位ですよね。ポッコリと出ているお腹は隠そうと必死になります。腹筋などをして引き締めようとする人も多いのではないでしょうか。

しかし、男性からすると、抱きしめた時に少しぷにっとしている方が抱き心地が良いんだそうです。確かに、抱きしめた時に骨が当たるよりは、多少お肉がついている方が気持ちよくはあるでしょうね。

抱きしめる

ぽっちゃり女子は健康的な色気を目指そう!

男性はぽっちゃり女子に癒しを求めていることが分かりましたね。女性が思っているほど、男性は体型にこだわっていないようです。多少お肉がついている方が男性からすると良いようですね。ぽっちゃり女子は健康的な色気があります。ただ太っているだけとは違う魅力です。男性受けの良いぽっちゃり女子を目指してみましょう!

女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
一期一会堂
2児の女の子のママです! 読んでくださる方々との出会いを大切に、記事を書いていきます。 よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ