お尻フェチな人の心理的特徴と性格11選!【男女別】

人にはさまざまな身体のパーツがありますよね。その中でもお尻は魅力的であり、近年話題になっているパーツですよね。皆さんはお尻フェチご存知でしょうか?今回はお尻フェチな人の心理的特徴や性格を男女別にご紹介していきますので是非参考にしてみてくださいね。

お尻フェチな人の心理的特徴と性格11選!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1お尻フェチな人は素直な人が多い?お尻フェチとは?
  2. 2【男性編】お尻フェチな人の心理的特徴と性格6選!
  3. 3【女性編】お尻フェチな人の心理的特徴と性格5選!
  4. 4お尻フェチな人のお尻へ3つのこだわり
  5. 5お尻フェチな人の理想的なお尻とは?
  6. 6魅力的なお尻になろう!スクワットのやり方!
  7. 7お尻フェチの人から好まれる魅力のお尻になろう!

お尻フェチな人は素直な人が多い?お尻フェチとは?

お尻フェチとはお尻に性的魅力を感じる人のことをいいます。一見男性に多いと思われがちなお尻フェチですが、意外と女性の中にもお尻フェチの方はいらっしゃるみたいですよ。お尻に執着心がある、お尻を見ると興奮する、お尻を触りたいなどの願望がある方はお尻フェチといって良いでしょう。

そんなお尻フェチの方は街中で自分好みのお尻があるとついつい目で追ってしまったり、愛情表現の一つとしてお尻を触るということもあるようなので、ある意味自分の欲求に対して素直な性格といえるのかもしれませんね。そんなお尻フェチの心理的特徴やお尻フェチの方の性格を男女別に11選でご紹介していきますので是非参考にしてくださいね。

お尻

【男性編】お尻フェチな人の心理的特徴と性格6選!

お尻に魅力を感じる本能

お尻フェチな男性の心理的特徴としてお尻が好きな男性は本能からくるものといっても良いでしょう。動物はお尻を見て性的魅力を感じセックスアピールする本能があると言われています。男性の中には胸が好きな人も多いですよね。

よくよく見てみるとお尻と胸って同じような形をしていませんか?これは人間が二足歩行になったためによく見える胸がお尻のような形に発達したからと言われています。だったらお尻いらないんじゃないの?と思われる方もおられるかと思いますが、それでもお尻は退化していないので男性が見ると本能から性的魅力を感じたり、興奮する身体のパーツと言えるでしょう。

女性

信頼関係が成立している

さすがにお尻フェチの男性も知らない人のお尻は触りませんよね。付き合っている彼がお尻をたくさん触ってくる!と思っている女性もおられるのではないでしょうか?信頼関係が成立しているからこそ触ってきているという心理があると思って良いでしょう。

お尻フェチの男性にとってはお尻を触る行為は愛情表現の一つであり、コミュニケーションの一つなのです。ですので女性は嫌がらずに、彼は自分の欲求に従順で素直な性格だなあと思いながら愛情表現やコミュニケーションととらえて付き合っている男性にお尻を触らせてあげましょう。

カップル

ぽっちゃり女子が好き

お尻フェチの男性はわりとぽっちゃりした女子が好きな傾向があるといえると思います。ぽっちゃりした女性のお尻がぷにぷにして気持ち良いから、ということもありますが、男性にないお尻が女性にはあるという点から痩せている女性よりもぽっちゃりした女性のお尻に魅力を感じているという心理があるようです。

女性

やわらかなお尻に癒される

男性のお尻はわりと筋肉質で硬めなことが多いかと思います。それに比べ女性のお尻はふっくら柔らかでお尻フェチな男性にはたまらない癒しとなるようです。触るのはもちろん、お尻を枕にして寝ころびたいなどとお尻フェチな男性は思うようですよ。こちらも男性にはないものということがいえますよね。

桃

タイトな服装のシルエットが好き

お尻フェチの男性は女性のタイトな服装のお尻のシルエットが好きな傾向があるようです。タイトな服装ってお尻が強調されますよね。もしも気になっている男性や付き合っている男性がそういったお尻のシルエットがわかるタイトな服装が好きであればお尻フェチである可能性が高いといえるでしょう。

女性

執着心がある

まずフェチというのはフェティシストの略であり、特定な種類の物に異常な執着、偏愛を示す人という意味のようです。ですのでお尻フェチはお尻に執着心があるということになりますね。これにはその男性の元カノがとっても好みのお尻だった、触り心地が最高だったなど過去の経験から現在のお尻フェチに繋がっている可能性があります。

男性は過去の恋愛はフォルダ保存といいますし、もしかすると元カノと自分自身が特徴が似ているのかもしれませんが、あえてそこは言葉に出さず心に秘めておくほうが良いでしょう。

カップル
Thumb二の腕フェチな男性心理7選!ムッチリ二の腕に興奮する理由とは?
二の腕フェチは、胸=二の腕!?不思議なフェティシズム、二の腕フェチの男性心理を探ってみました...

【女性編】お尻フェチな人の心理的特徴と性格5選!

男らしさを求めている

お尻フェチの女性は男性のお尻に男らしさを求めている心理的特徴があります。男性のお尻って女性のお尻に比べて筋肉質でたくましいイメージがありますよね。筋肉質で引き締まったお尻を見るとお尻フェチの女性は男性に対し「頼りがいがあるな」「守ってくれそう」と思うことがあるようです。お尻フェチの女性にとっては男性のお尻は男らしさの印象も与えるなんてすごいですよね。

男性

母性本能をくすぐられる

お尻フェチの女性にとって男性のお尻は母性本能をくすぐられる心理的特徴があるようです。こちらのお尻はどちらかというと硬すぎず弾力なお尻で思わず触ったり撫でたりしたくなっちゃう男性のお尻のようですよ。赤ちゃんのお尻ってまんまるでとっても可愛らしいですよね。それと同じような感覚で思わず愛でてしまいたくなるようなお尻はお尻フェチの女性にとって母性本能をくすぐられるところなんでしょうね。

親子

引き締まっているかっこいいお尻への憧れ

近年お尻のトレーニングをする女性が増えていますよね。お尻に対する憧れがあり、男性の引き締まっているお尻はお尻フェチの女性には素敵なお尻なのでしょうね。もし女性にお尻を鍛えているか聞かれた場合はその女性はお尻フェチなのかもしれませんね。一緒にトレーニングなんかもしたら距離も近づくなんてこともあるかもしれません。

男性

性的魅力を感じる

お尻フェチの女性は男性のお尻に性的魅力を感じるようです。きゅっと引き締まっていたり、上向きヒップな男性のお尻を見るとセクシーさなどの性的魅力を感じて惹かれてしまうようです。またお尻を見ると本能的に性的魅力を感じ、興奮するということもあるようですよ。本能的に性的魅力を感じる点は男性も女性も共通する部分ですね。

カップル

安心感を感じる

お尻フェチの女性は男性のお尻に安心感を感じることもあるようです。男性のお尻は女性と違って引き締まっていたり、大きさも大きいことが多いですよね。そういった男性のお尻を見たり触ったりするとお尻を通じて守られているような安心感があるのかもしれません。

カップル
Thumb血管フェチな女性の心理4選!女子が浮き出た血管に惹かれる理由は?
女性の皆さん、男性の血管好きですか?世間には男性の手や腕に浮き出た血管が好きな「血管フェチ」...

お尻フェチな人のお尻へ3つのこだわり

形!

お尻フェチな人のお尻のこだわり1つ目は「形」です。だるんとしているお尻ではなくぷりっと上向きヒップな形が好きなお尻フェチな人が多いようです。また、足の付け根との境目がわかる、きれいな丸い形など形にこだわりがある傾向があるようですよ。気になる人がお尻フェチかも?という方は一度ご自分のお尻の形を確認してみるのもいいかもしれませんよ。

女性

大きさ!

お尻フェチな人のお尻のこだわり2つ目は「大きさ」です。お尻フェチだからといって大きい大きさのお尻がいいわけではありません。大きい大きさのお尻が好きな人や小ぶりな大きさのお尻が好きな人、大きいけれど引き締まっている大きさのお尻が好きな人など、大きさに関しては人それぞれといえると思います。

女性

弾力!

お尻フェチな人のお尻のこだわり3つ目は「弾力」です。触り心地といっても良いでしょう。柔らかなお尻でも弾力のあるお尻にこだわりがあるようです。弾力のあるお尻を目指すためにはちょっとしたお尻のトレーニングも必要かもしれませんね。

男性

お尻フェチな人の理想的なお尻とは?

張りのある上向きなお尻

張りのある上向きなお尻はお尻フェチの人だけでなく理想のお尻といえると思います。何もしなければ年とともにお尻は下がっていく一方です。普段からお尻のトレーニングなどをしていて上向きヒップをキープするのは大変かもしれませんが、お尻フェチにとってぷりっとした上向きのヒップは理想のようです。

女性

太ももとお尻の境目がはっきりしている

太ももとお尻の境目がはっきりしているお尻はお尻フェチにとっての理想のお尻といえるようです。こちらは先ほどの張りのある上向きなお尻に共通する部分ですよね。横から見たときに太ももとお尻の境目がはっきりしているとセクシーさも感じて理想のお尻といえるようです。

女性

ふっくらとしてツルツルな触り心地

理想のお尻は見た目だけではないようです。お尻特有のふっくら感とツルツルな触り心地のお尻は理想といえるようです。服の上から見たときのお尻はとっても素敵なのに、触り心地が悪かったり肌があまり綺麗ではないのはお尻フェチにはダメポイントのようです。見た目も触り心地も良いお尻が理想なのでしょうね。

桃

魅力的なお尻になろう!スクワットのやり方!

これまでの記事を読んでいただいて、「そんなこといってもなかなかお尻のトレーニングなんてできない」「どうやって魅力的なお尻を作るの?」と思った方もおられるのではないでしょうか?魅力的なお尻になるためのスクワットのやり方を紹介します!

こちらの動画で紹介されている「ワイドスクワット」が魅力的なお尻を作るスクワットとなっています。足を肩幅程度開き、お尻を突き出すようにスクワットをします。膝が前に出ないようにするのがポイントのようです。こちらのスクワットを日々の生活に取り入れ魅力的なお尻を手に入れましょう!

お尻フェチの人から好まれる魅力のお尻になろう!

いかがでしたでしょうか?心理的特徴や性格をご紹介しましたがなかなか奥深いものがありましたよね。身体の中でお尻は性的魅力もあるとっても魅力的な部分であることがわかった気がしませんか?お尻フェチな方は割と多いので、もしかして気になる人もお尻フェチかもしれませんよ。これを機会に自分のお尻を見つめなおして美尻作りに励んでみるのはいかがでしょうか?魅力的なお尻で素敵な人を見つけましょう。

Thumbバストアップに効果的な7つの方法を徹底解説!【完全保存版】
バストが小さいことで、自分の女性としての魅力に自信を持つことができないという女性は多いでしょ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
uae02

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ