朝エッチの効能とは?メリットや魅力まとめ

朝エッチをしたことはありますか?男性は不可抗力ではあるものの、朝はアソコが強制的に勃ってしまうのですが、そのままエッチまでなだれこむことは様々な効能・メリットがあるそうです。今回はそんな朝エッチの効能・メリットをまとめていきます!

朝エッチの効能とは?メリットや魅力まとめのイメージ

目次

  1. 1朝エッチの効能・メリット①男性側が元気
  2. 2朝エッチの効能・メリット②明るい方が男性は嬉しい
  3. 3朝エッチの効能・メリット③その日一日が幸せに過ごせる確率が上がる
  4. 4朝エッチの効能・メリット④朝は夜よりも快感物質が多く出る
  5. 5朝エッチの効能・メリット⑤幸福ホルモンが多く出る
  6. 6朝エッチの効能・メリット⑥朝にセックスすることは仕事にも影響する
  7. 7朝エッチの効能・メリット⑦朝にセックスすることで女性は美しくなる
  8. 8朝エッチの効能・メリット⑧倦怠期を防げる
  9. 9朝エッチの問題点①口臭が気になる女性が多数
  10. 10朝エッチの問題点②眠すぎて嫌がられる
  11. 11朝エッチの問題点③激しいセックスをすると疲れることも
  12. 12まとめ~朝エッチは対策をして楽しもう~

朝エッチの効能・メリット①男性側が元気

男性の体が朝エッチに適している理由


男性には朝立ちという現象があり、朝はある意味、いきなり臨戦態勢なのです。
 


出典: http://www.hatchobori.jp
 


男性は意図していなくても、朝はアソコが立ってしまいます。
これは性欲が朝から全開な訳ではなく、ただの生理現象。

ですが、立っていればいきなり朝エッチをはじめることは出来るわけで、ある意味朝エッチは、とても良い状況がはじめから作られているとも考えられますよね!
男性は朝からアソコをあんなことやこんなことをされることに憧れがある人も多いので、女性側は是非いじって遊びましょう。
 

男性はいつでもエッチしたい生き物


男性は朝起きた瞬間から性欲スイッチがONになっている生き物。朝立ちのままセックスまでなだれこめます。
 


出典: https://netallica.yahoo.co.jp
 


男性はいつでもエッチしたい生き物ですが、多くの男性は残業などをこなしたりして、夜は疲れ果てていることが多いですよね。
疲れてる時でも性欲はあるのですが、体が追いつかなくてエッチに力が入らなくなる男性はとても多いのです。

その点、朝エッチは体力も復活しているため、男性は思い切りエッチに向かうことが出来るので、普段より熱いエッチが出来る可能性が高まるのです。
 

朝エッチの効能・メリット②明るい方が男性は嬉しい

朝エッチは男性にとって嬉しいことがいっぱいある


男性は女性の体を明るい中でよく見たいものです。女性側は恥ずかしいかもしれませんが、男性は喜びます。
 


出典: https://supplement360.wordpress.com
 


朝エッチが男性に喜ばれる理由の一つに「女性の体がよく見える」という理由があります。
夜のエッチは体がよく見えないものですが、男性は女性の体が大好きで、まじまじと見たいものなのです。

朝は太陽光もあってよく見えるので男性としては嬉しいもので、より性欲が増しやすいのです。
 

体をよく見られることが嫌な女性は多い


あまり見られたくない女性も多いですので、男性側は悲しい思いをしているもの。たまには見せてあげるのもいいかもしれません。
 


出典: https://aikatu.jp
 


しかし、女性側はあまりまじまじと見られたくない人も多いもの。朝エッチでも電気をしっかり消して、真っ暗な部屋でエッチをしたがる女性も多いです。
寝起きはメイクもしておらずすっぴんで、体も綺麗かは分かりませんので、女性としては不安も多いのですね。

男性はあまり気にしていなかったりすることも多いのですが、女性としては気になるものなので、男性側に理解を求めつつ、たまには要求を聞いてあげる程度がいいのかもしれません。
 

朝エッチの効能・メリット③その日一日が幸せに過ごせる確率が上がる

朝エッチをした人が幸せそうな理由


朝からセックスをして愛情確認をすることで、満たされた状態で一日をスタートすることができます。
 


出典: http://karapaia.com
 


エッチのあとって幸せですよね。
でも夜のエッチは幸せな状態のあとに寝てしまって、次の日はまたせわしなく動き出さなきゃいけません。

しかし、朝エッチをすることで幸せな状態から一日をはじめることができます。
朝のスタートが幸せだとその日一日を幸せに過ごせる確率も高まりますので、とても良い循環となりやすいのです。
 

やけに幸せそうな人は朝エッチをしたのかもしれない


とても幸せそうな顔をしている人は、朝エッチをしてきたのかもしれませんね。
 


出典: http://love-to-all.jp
 


たまにとても幸せそうな雰囲気を出している人がいますよね。
「やけに今日は幸せそうだな。何かあったのかな?」と思った時は、もしかしたらその人は朝エッチをしてきたのかも。

もしそんな人を見かけたら、「デートでもしてきたの?」と聞いてみましょう。結構高い確率でデート後だったりお泊り後だったりします。
 

朝エッチの効能・メリット④朝は夜よりも快感物質が多く出る

朝エッチは夜のエッチよりも気持ちいい


朝の時間帯は夜に比べて快感物質「ノルアドレナリン」が多く出ると言われており、夜のセックスよりも快感を感じられる確率が高いそうです。
 


出典: https://allabout.co.jp
 


快感物質「ノルアドレナリン」が分泌されると、人は快感を感じるのですが、なんと朝のエッチは夜のエッチと比べて「ノルアドレナリン」が多く分泌されることが分かっているそうです。

これは単純に言って、「朝のエッチは夜のエッチよりも気持ちいい」ということですよね。
エッチは気持ちよければよいほど良いものですので、夜よりも朝のエッチの方が良いということになります。
 

気持ちいい朝エッチをすることでエッチの頻度が保たれる


男性側がいくらエッチをしたくても、女性側が気持ちいいセックスを出来なければ頻度は減ってしまいます。朝エッチはセックス頻度を保つ為にも有効ですね。
 


出典: https://netallica.yahoo.co.jp
 


エッチがお互い気持ちよければよいほど、エッチの頻度が保たれます。
気持ちいいことは沢山したくなるものです。

逆に、気持ちよくない、感じなくなくなれば必然的にエッチの頻度は下がりますので、お互いラブラブな状態を保つ為にも朝エッチは有効な手段です。
 

朝エッチの効能・メリット⑤幸福ホルモンが多く出る

朝エッチで幸福度が高まる理由


一般に幸福ホルモンと呼ばれる「オキシトシン」が、朝エッチでは夜エッチよりも多く分泌されると言われています。
 


出典: https://makoshark.blog
 


愛情ホルモン・幸福ホルモンなどと呼ばれる「オキシトシン」。
赤ちゃんを抱きしめたりしたときにも出ると言われている幸福ホルモンですが、この幸福ホルモンはエッチ中にも出ています。

朝エッチではこのオキシトシンが夜よりも多く分泌されると言われており、気持ちいいだけではなく、愛情も深まりやすいということになりますよね。
 

幸福度が高まると人生は更に良くなっていく理由


愛情を感じて生活出来れば、人生はとても幸福なものになりやすいですよね。
 


出典: https://www.human-sb.com
 


幸福な人間は人を許す力も高いですし、困難に当たった時も力強く乗り越える力を持っています。
愛情を感じている人間はとても強くなるのですね。

人生に必ず起きる困難に立ち向かっていけるかどうかはとても大切なことなので、朝エッチがそういった好循環を生み出すきっかけの一つになるのなら、是非とりいれてみたいですよね。
 

朝エッチの効能・メリット⑥朝にセックスすることは仕事にも影響する

朝エッチが仕事にも影響する理由


朝から最高のセックスで満たされていれば、やる気は全回復し、仕事にも良い影響が出やすいそうです。
 


出典: http://menzine.jp
 


朝エッチで幸福な状態になっていれば、仕事の活力も高まるもの。
嫌なことを言われても立ち向かえますし、どんどん自分を成長させようという気にもなってきます。
 

守るべき存在から愛される男性は心が強くなる


守るべき存在から愛されていることで、多少つらいことがあっても男性はめげずに立ち向かっていけます。
 


出典: https://bokete.jp
 


あきらめない、めげないことはとても大切なことではありますが、心が弱っているとどうしてもあきらめがちになってしまいますよね。
しかし、心の拠り所があり、守るべき存在との深い絆を感じていれば、辛いときでもあきらめずに頑張ることが出来たりするものです。

より深く愛し合えるように、朝エッチを含め様々なやり方で愛情をキープしたいものですね!
 

朝エッチの効能・メリット⑦朝にセックスすることで女性は美しくなる

朝エッチが女性を美しくする理由


朝のセックスは女性ホルモンである「エストロゲン」がより多く出るため、女性は美しくなりやすいのだそうです。更に、男女供に若返り効果も期待出切るとか。
 


出典: http://josei-bigaku.jp
 


朝エッチをすると、女性ホルモンの一つである「エストロゲン」がより多く出ると言われています。
エストロゲンとは卵胞ホルモンとも呼ばれており、分泌されると卵巣の中で眠っている卵胞が成長を始めます。

子供を作る為の準備が活性化され、女性らしい体を作ってくれる大切なホルモンなのです。
 

朝エッチが愛情の好循環を生む


女性が美しくなることで男性は更にセックスを求めるようになるため、愛情がどんどん深まっていく良い循環が生まれます。
 


出典: https://baila.hpplus.jp
 


朝エッチをすることで女性がより美しくなり、美しくなれば更に男性はエッチをしたくなり、女性は更に美しくなるのだとしたら、とても良いサイクルが生まれるということになりますよね。

女性が気持ちいい、愛情を感じられるエッチをすることで良いサイクルが生まれるのだとしたら、試してみる価値は十分にありますね!
 

朝エッチの効能・メリット⑧倦怠期を防げる

朝エッチが倦怠期を防ぐ理由


段々遠ざかりがちなセックスの頻度も、朝エッチをとりいれることでずっとラブラブでいられるようになります。
 


出典: https://koigaku.machicon.jp
 


倦怠期とは飽きてきた時期とも言えますよね。いつも同じことの繰り返しで目新しいことも起きず、顔も見飽きてしまった。
そんな時に朝エッチを取り入れることはとても有効な手段です。

普段とは違う時間帯のエッチに興奮するかもしれませんし、先述したように快感物質等も出やすいので、付き合いはじめの頃のドキドキが戻ってくるかもしれません。
 

お互い気持ちいいエッチをすることが倦怠期を防ぐ重要なポイント


朝は夜よりも快感を感じやすいので、より倦怠期を防げるかもしれません。
 


出典: https://tomozono.com
 


倦怠期の頃になってしまうとどうしても適当なエッチになっていたりするものですよね。
男性側はなんの愛撫もなしに挿入しようとしたり、女性側も何かしてあげようという気がなくなっていたり。

エッチはお互いに気持ちよくないと成立しないものですので、気持ちのいいエッチをする為にも、お互い体力が十分にある状態で、興奮しやすい朝エッチをとりいれるのは良い作戦なのです。
 

朝エッチの問題点①口臭が気になる女性が多数


女性はやはり口臭が気になるようですね。朝だから仕方がない部分もありますが、対策をとることも可能です。
 


出典: https://cofree.jp
 


朝エッチの一番の問題点が口臭。
実は女性が朝エッチを拒む場合、この口臭により拒んでいるパターンは多いそうです。
相手の口臭よりも自分の口臭の方がより気になるようですね。

対策としては、夜の歯磨きをしっかりおこなうこと。
ブラッシングだけではなく、歯間ブラシとマウスウォッシュまで使って徹底的に綺麗にすることで、朝の口臭はかなり防げます。
 

朝エッチの問題点②眠すぎて嫌がられる


朝なので当然眠気があります。どちらかがあまりにも眠すぎた場合、朝からセックスを迫っても嫌がられてしまうかもしれません。
 


出典: http://gahag.net
 


どれくらいの睡眠が適しているかは人によるものなので、どちらかが先に起きても、相手はまだまだ寝ていたいことも多いですよね。
そのときに無理矢理起こしてエッチしようとすれば、もしかしたらとても嫌がられて喧嘩になってしまうかも?

少しだけ誘ってみて、嫌がられたら無理はしない方がいいかもしれませんね。
 

朝エッチの問題点③激しいセックスをすると疲れることも


朝から激しくセックスをしすぎてしまうと、体力が空っぽになってしまうことも。どれくらいのセックスが調度良いのか、自分で研究してみましょう!
 


出典: http://pixdaus.com
 


休日の朝エッチならまだしも、仕事前の朝エッチは張り切りすぎ注意です。
朝エッチは幸福度が増すとはいえ、体力が空っぽになるまでエッチしてしまえばその日一日はきっとグッタリしてしまうでしょう。

どれくらいの朝エッチが調度いいのか、自分で調節しましょう。
 

まとめ~朝エッチは対策をして楽しもう~


朝エッチの効能・メリットは計り知れません。是非、夜ばかりではなく朝のセックスも楽しみましょう!
 


出典: http://seiga.nicovideo.jp
 


今回の朝エッチまとめはいかがでしたでしょうか?

朝エッチの効能・メリットってこんなに沢山あるのに、意外と知られていないんですよね。
一番メリットとして大きいのが、ホルモンが多く分泌されることと、体力があることだと思います。

体力があれば積極的にエッチに向かえますし、ホルモンが多く出ることで自動的に気持ちよくなりやすくなっているので、このメリットは凄いですよね。

マンネリ化してきたかも?と感じている人は是非取り入れてみましょう!
 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ