片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?

片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだったらその過程も楽しんで両想いになりたいですよね。ここでは、そんな片思いの好きな人から告白される方法とコツをご紹介していきたいと思います。

片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?のイメージ

目次

  1. 1片思いの好きな人に告白されたい!自分を磨く方法3選
  2. 2片思いの好きな人に告白されたい!恋愛上手になるコツ5選
  3. 3片思いの好きな人に告白されたい!「好きバレ」テクニック4選
  4. 4片思いの好きな人にアピール!彼を振り向かせる行動や会話6選
  5. 5片思いの好きな人にアピール!上手なLINEの仕方3選
  6. 6片思いの好きな人の気持ちを確かめてみよう!チェックポイント3選
  7. 7ついに片思いの好きな人と両想いに!長続きするための注意点3選
  8. 8片思いの好きな人がいる人に!意識を高めるイメージトレーニング2選
  9. 9片思いの好きな人がいる人に!試してみたい心理学&おまじない5選
  10. 10片思いの好きな人と両想いになるために

片思いの好きな人に告白されたい!自分を磨く方法3選

クリップ

皆さん、大好きな人が出来たらどのように行動していますか?両想いですか?片思いですか?もう既に彼氏・彼女の関係ですか?

片思い中の方!大好きな人に告白してもらえるように、まずは自分磨きをしてみませんか?ここでは定番ですが、とても大切な自分を磨く方法をご紹介します。

【自分磨き①】まずは外見を磨く

メイク

片思いの相手の目にとまるように、先ずは外見を磨きましょう!あなたの好きな男性の好みはどんな人ですか?スリムな人ならウォーキングやランニングを頑張ってみませんか?少しダイエットをするだけで見違えるかもしれません。そして、メイクアップの研究をしましょう。皆顔が違うように、その人に似合うメイクは様々です。片思いの好きな男性に自信をもってアピールすることが出来るように、自分を最高に見せるメイクを勉強してみましょう。

【自分磨き②】ファッションや内面を磨く

女性

次にファッションや内面を磨きましょう。片思いの好きな男性に一番いい状態の自分を見てほしいですよね!好きな女性がいる男性も同じです。ファッションは適当になっていませんか?清潔感のある服装が出来ていますか?

また、外見だけが良くても内面が醜ければ女性でも男性でもがっかりしちゃいます。内面もしっかりと自分自身を見直して片思いの相手に自分らしいところを全面に引き出せるように念入りに磨いておきましょう!内面を磨くことによって気持ちにも自信を持つことが出来ますよ。

【自分磨き③】恋愛上手になる!

ハート

恋愛上手になるために、知識を増やしましょう。例えば、ハッピーエンドの映画を見て主人公が好きな人に対してどのような行動や言葉を選択しているのか見るだけでも勉強になりますよ。また、身近にいるカップルに目を当ててみてください。彼氏・彼女は相手に対してどのような行動・言葉をかけていますか?どういう仕草・表情をみせていますか?両想いのカップルの行動は片思い中の人にもとても参考になる行動を沢山しています。是非、目を向けてみてください。

片思いの好きな人に告白されたい!恋愛上手になるコツ5選

自分磨きを念入りに。すると、不思議なことに気持ち的にも自分に自信が出てきます。先ずはその準備を。終わったら、次は片思い中の好きな人に告白してもらいたいですよね!片思いの好きな人に告白してもらうためにも多少の駆け引きはとても大切になってきます。恋愛上手になるコツを5選!ご紹介していきます。

【恋愛上手のコツ①】「好きバレ」を意識する

クッキー

「好きバレ」を意識してみましょう。

「好きバレ」はご存知でしょうか?好きバレとは簡単に言うと、告白もしていない好きな人に【自分が好きだとバレてしまうこと】です。ただ単純に好きバレすればいいわけではありません。時と場合によって使い分けることが非常に大切になってきます。自分の気持ちをさり気なく匂わせることが大切。片思いの好きな人に好きバレ効果を上手く使うことが出来れば、恋愛の進行がスムーズになりますよ!

Thumb好きバレした時の男性心理や取るべき行動4選!バレやすい態度とは?
告白する前に好きな気持ちがバレる好きバレ。好きバレしてしまうと恥ずかしい気もしますが、実は好...

【恋愛上手のコツ②】連絡手段はLINEで!

携帯

最近では使っていない人の方が少ないのではないかと思われるLINE。会話形式でやり取りが出来、可愛いスタンプも魅力的。片思いの相手に上手に使って自分をアピールするには持ってこいだと考えられます。是非、連絡手段はLINEを活用していきましょう。

Thumb好きな人と急接近!LINEの会話の始め方や続かない時の対処法は?
好きな人とのLINEの始め方がわからない、連絡先を交換したけど会話が続かないと悩んでいる女性...

【恋愛上手のコツ③】好きな人との共通点を探す

チェック

片思いの好きな人との共通点を事前に探しておきましょう。例えば「好きな場所・趣味・生年月日・好きな食べ物・好きな色」何でもいいのでより多くの共通点を見つけておきます。これにより、会話やLINEでのやりとりをする際の話題がスムーズになります。また、共通点が多いことがわかってくると人間は共通点の多い人に興味を持つ傾向があると言われています。好きな男性・女性に興味を持ってもらうためにもとても大切な作業です。

また、片お思いの相手との共通点を沢山みつけておくと彼氏・彼女の関係となったときも共通点を通してより仲良くなれるでしょうしデートも楽しむことが出来ますよ。今後の事も考えて沢山の共通点を見つけてみましょう。

【恋愛上手のコツ④】好きな人の変化には敏感に

カップル

片思いの好きな人の変化には敏感になりましょう。例えば「髪切ったんですか?とてもお似合いですね」・「服新調されたんですか?とても素敵です!」などと褒めてみたり。逆に「体調が悪いのですか?とても心配です」・「今日もお仕事遅くまでお疲れ様です」などの優しい労いの言葉も男性にも女性にも効果的です。優しい言葉をかけてもらっって嫌な気持ちになる人はいないですよね?どんどん活用していきましょう。

これは彼氏・彼女の関係になってもとても大切なポイントです。片思いのうちから自然と気遣いできるようになりましょう。

【恋愛上手のコツ⑤】告白されたら全力で喜ぼう!

喜び

もし、片思いの好きな人から告白されたら決して強がったり・照れ隠しをしたりせず、嬉しい気持ちに素直に喜びましょう。自分の気持ちに正直に「自分も大好きです」と加えて笑顔で喜べるとなお良いですね。男性だって女性だって告白することは大変勇気がいることです。勇気をもって行動に移したのに相手がそっけないとがっかりしてしまいますよね?素直に告白してくれたことを喜べるようになりましょう。

片思いの好きな人に告白されたい!「好きバレ」テクニック4選

好きだと直接言ったわけではないけれど好きだとバレてしまう事の「好きバレ」。上手に使うと恋愛をスムーズに運ぶことが出来ます。ここでは好きバレのテクニックをご紹介していきます。

大切なのは「押して引く」恋の駆け引き

綱引き

恋愛でとても大切なのは駆け引き。大好きな人だからと気持ちばかりが先に行ってしまい、しつこくし過ぎてもダメ。逆に恥ずかしいからとなにも行動できないのもダメ。程よい駆け引きが大切です。「好きバレ」を意識して好きだとバレるかばれないか......微妙なラインを責められると完璧です。「あ、俺のこと好きなのかな?」と思わせつつ、「あれ?勘違いかな?」と思わせる感じがベストです。

【アピール①】積極的に話しかける・引くを繰り返す

話す

片思いの好きな人へは恥ずかしがらず積極的に話しかけましょう!ただ、話かけすぎるのもダメ。好きバレを上手くつかうため話しかけ過ぎず、話しかけなさ過ぎず程よい距離感を保てるように気を付けてくださいね。

【アピール②】目を合わせる・そらすを繰り返す

女性

片思いの好きな人の目をじっと見つめて・そらすを繰り返しましょう。この行動は彼氏・彼女の関係の方にもおすすめ!ここで注意してほしいのが、目をそらす際に勢いよくそらしてしまわないこと。「機嫌が悪い」ような印象を持たれてしまっては元も子もありません。じっと好きな人の瞳を見つめて、ゆっくりそらしてみてくださいね。

【アピール③】他の人とは明らかに違う態度を取ってみる

風船

片思いの好きな人と他の人との態度に明らかに差をつけてみましょう。簡単に言うと【贔屓】するんです。「特別なんだよ」と遠回しに伝えてみるのです。これで男性も女性も「あれ?俺(私)の事好きなのかな?」とうまく好きバレのテクニックを使いこなすことができますよ。

【アピール④】一緒にいる時はずっと笑顔で楽しそうに

笑顔

一番大切なことは「笑顔で楽しそう」にしていることです。女性も男性も、つまらない顔をされるより楽しい表情をしてもらうと嬉しくなっちゃいますよね。彼氏・彼女の関係だってそうです。常に笑顔のパートナーが隣にいるほうが居心地が良いと思います。「あなたと居るとこんなにも楽しいのよ」と笑顔いっぱいでアピールしていきましょう!

片思いの好きな人にアピール!彼を振り向かせる行動や会話6選

片思いの好きな人にうまくアピールして好きな人を振り向かせましょう!ここではうまくアピールする行動や会話をご紹介していきます。

【行動①】できるだけ多く会おう

デート

片思い中の好きな人とは出来るだけ多く会えるように心がけましょう。少しの時間でも彼の視野に入るようにするんです!人間の心理で多く目にする相手に好意を抱く傾向があると言われておりそれを「単純接触効果」と言います。職場恋愛や、毎日の通学・通勤での恋愛が多いのもこのためかもしれません。もし、好きな人と接触する可能性がある場があるのなら少しの合間をみてでも会えるように調整してみてくださいね。

【行動②】ちょっとしたお願いをしてみよう

お願い

片思い中の好きな人にちょっとしたお願いをしてみましょう。例えば「あれが届かないから取ってくれないかな?」など些細なお願いでいいのです。男性は女性に頼まれると「頼りにされているんだ」という気持ちになり快く応えてくれます。ちょっとしたお願いをすることも自分をうまくアピールする秘訣です。

彼氏・彼女の関係になったらこれを応用して、彼氏や彼女にちょっとしたお願いごとをしたあと「大袈裟かな?」くらいの気持ちでお礼を言ったり相手を褒めると効果的。ただし、あまり頻繁にやりすぎないように注意してくださいね。

【行動③】共通の話題を作ろう

話す

片思い中の好きな人と共通の話題を見つけておきましょう。男性も女性も共通点の多い異性を目にすると気になりますよね?一つ二つの共通点であれば偶然かもしれません。でも、お互いに共通する点が沢山あれば「あれ?同じところが沢山あって話も合いそうだな」という風に片思い中の好きな人のちょっと気になる存在になれちゃいます。

共通点は難しく考えなくても簡単なことでいいのです。例えば、血液型や誕生日、好きな食べ物や色はどうでしょうか?出来るだけ多くの共通点を見つけてみてくださいね。

【会話①】たくさん褒めよう

拍手

片思い中の好きな人を会話の中で沢山褒めましょう。「~なところ、凄いですよね!」「素敵です!」と思い切って褒めてみましょう。男性でも女性でも人に褒められて嫌なことはないですよね?むしろ嬉しくなるはず!沢山褒められると「あれ?好意をもってくれているのかな?」と好きバレのテクニックでうまくアピールできること間違いなしです!

【会話②】仲良くなったら名前で呼ぼう

片思い中の好きな人とある程度仲良くなれたかな?と思ったら、親しみを込めて名前で呼んでみましょう。苗字に「さん」付けではちょっとよそよそしいですよね。仲良くなれたら距離を縮めるチャンスです!親しみを込めて勇気をだして名前で呼んでみてください。

【会話③】笑顔・微笑みを意識しよう

ほほえみ

片思い中の好きな人だけではなく、彼氏・彼女の関係の人にも絶対守ってほしいのが笑顔でいること。不機嫌そうだったり威圧感のある眉根にしわを寄せたような表情だと男性であれ女性であれ良い気はしません。ガハガハと笑うのではなく常ににっこりスマイル・優しいほほえみでいられるように心がけましょう。

片思いの好きな人にアピール!上手なLINEの仕方3選

携帯

片思い中の好きな人に告白してもらうために絶対必須なのがLINEを使ったテクニック。会えない日にも手ごろに連絡を取れる便利なツールです。しかし、便利がために重くなっても良くないのです。好きな人に上手にアピールできるLINEテクニックをご紹介します。

【LINE①】頻度は少なめに・内容はシンプルに

片思い中の好きな人とLINEで連絡先を交換出来たら、舞い上がってついつい長く文章を送ってしまったり即レスしてしまいがち。しかしあまりに長い文章だと思いと思われてしまう事も。LINEの苦手な男性も少なくありません。最初は時間をあけて返信し、LINEの内容もシンプルなものにしましょう。片思い中の好きな人の懐にいきなり入り込みすぎないのがポイントです。

Thumb異性とのLINEの適切な頻度や内容は?付き合う前後で変えるべき?
LINEは今では恋には欠かせないアイテムの一つです。LINE頻度が気になる人は必見です。今回...

【LINE②】写真を使って盛り上げよう

カメラ

共通の話題作りに写真を送ってみましょう!LINEでは写真を送り合うことが出来ます。もちろん、好きな人が興味を持ってくれそうな写真や画像をチョイスするのがポイントです。そこで共通の話題が挙がればあなたとの居心地のよさを感じ取ってくれるかもしれません。大きなアピールのチャンスです!

【LINE③】好きな人のLINEに似せてみよう

真似る

片思い中の好きな人のLINEを真似てみましょう。先にご紹介した通り、共通点が多いと相手の事が気になっていしまう。という人間の傾向を上手く利用するためにも、相手のLINEを真似しちゃいましょう!絵文字を多く使う人であればこちらも多めに絵文字を使用してみたり、画像を多く送る人であれば画像を送ってみたり。効果は抜群です!是非試してみてくださいね。

Thumb異性とLINEのやりとりを長続きさせるには?付き合う前や遠距離の場合も!
気になる異性とLINEをやっと交換できたのに、やりとりを長続けるにはどうしたらいいの~!って...

片思いの好きな人の気持ちを確かめてみよう!チェックポイント3選

虫眼鏡

片思いの好きな人が自分の事をどう思っているのか、とても気になってしまいますよね。でも本人に聞くには勇気が出ない......そんなときに片思い中の好きな人がどう思っているのかチェックしてみましょう!

【ポイント①】目が合う頻度

片思いの好きな人と、頻繁に目が合ったりはしますか?もし、「よく目が合うなー。」という方は相手もあなたが気になっている可能性が高いです!やはり、人は皆気になるものには目が行ってしまうのです。

さらに脈ありなのが、目が合ってもすぐに反らされたりせず見つめ合ってしまう場合。両想いの可能性大!こちらも勇気をだして好きな人を見つめ返してくださいね。

【ポイント②】並んでいる時の肩

男女

片思いの好きな人と隣同士で歩いているとき、あるいは立っているときのすきな男性の方の向きはどうなっているか確認してみましょう。男性は好きな人と隣同士だと肩が傾く傾向があると言われています。もし、あなたの方に傾いていたら男性はあなたに好意を抱いているのかもしれません。

【ポイント③】手の向き

手

片思いの好きな人が自分に見せてくれている部分と触れている部分はどこですか?チェックしてみましょう。先ず、あなたに手のひらがみえるような仕草をしているようでしたら好意を持ってくれている証拠。自分以外の人に手のひらを見せるのは「歓迎・愛情」などの意味を含んだ無意識な行動だと言われています。

また、好きな人は腕組みや小刻みに動いたりせず、頭の上や頭の後ろあたりに手を置きリラックスしたような体制になっていませんか?もし、そうのような場所に手がある場合はあなたに対してリラックスして心を許してくれているというサインです!自信を持ちましょう。

ついに片思いの好きな人と両想いに!長続きするための注意点3選

カップル

念願の片思いだった好きな人とカップルに!折角彼氏・彼女の関係になれたのなら長続きしたいですよね。長続きするためにも最低限の注意点をご紹介しておきます。

【注意点①】お互いのプライベートを尊重する

彼氏・彼女だからといって相手のプライベートまで縛り付けることは控えましょう。なんでも首を突っ込んだりしないこと。男性にも女性にもカップルになったからといってそちらばかり優先するわけにもいきませんよね?仕事付き合いやお友達付き合いも大事にしたいでしょう。束縛しすぎず、程よい距離感を保てるように気遣いをするとより深い仲をはぐくむことができますよ。

【注意点②】どんな話でもできるカップルに

カップル

隠し事を安易に匂わせたり、途中まで言ってやっぱり言わない。なーんことはしないようにしましょう。彼氏でも彼女でも隠し事をされると不快に思っちゃいますよね?どんな話でもお互いに話し合えるカップルが長続きする傾向にあるようですよ。

【注意点③】感謝の気持ちを忘れずに

カップル

カップルになれたからと言って感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。ついつい慣れてくると疎かになってしまいがちです。なにかをしてもらったら「ありがとう」「ごめんね」等、たった一言ですがこれを継続することが長続きさせる秘訣です。

片思いの好きな人がいる人に!意識を高めるイメージトレーニング2選

片思いの好きな人がいる方!意識を高めるということはとても大切です。意識を高めるためのイメージトレーニングを紹介していきます。

【トレーニング①】カラーバス効果で他のカップルを観察!

色

カラーバス効果という言葉をご存知ですか?「カラーバス効果」とはある一つのことに意識を向けることによってそれに関する情報が無意識に手元に集まってくるという現象のこと。この効果をうまく活用していきましょう。自分の周辺やその辺を歩いているカップルでも構いません。出来るだけラブラブで仲良しなカップルを参考にイメージトレーニングをしましょう。

言葉遣いや仕草はどのようにしていますか?服装は?メイクは?自分にあてはめながらどんどん吸収していきましょう。いつの間にかあなたの情報として入り込み、好きな人と会った時に生かすことが出来るようになりますよ。

【トレーニング②】恋愛映画を見て勉強!

映画

ハッピーエンドな恋愛映画を沢山観ましょう!カラーバス効果にも似ていますが、まずは恋愛力を磨くこと!魅力的な女性はどんな仕草をしてどのような言葉を投げかけるのか。どうすれば可愛く見えるのか等、第三者の目線で恋愛を見ていることが出来ます。是非参考にしてみてくださいね。

片思いの好きな人がいる人に!試してみたい心理学&おまじない5選

おまじない

最後に、恋愛に効く!と噂のおまじないと心理テクニックをご紹介します。「おまじないなんて怪しい」なんて言わずに試してみるだけ試してみてくださいね。もしかしたら効果があるかもしれませんよ。

【恋愛心理学①】ランチョン・テクニックとは

食事

ランチョンテクニックとは、心理学者のグレゴリー・ラズランが研究し明らかにしたとされるもので「食事をしながら相手と話をするととてもいい印象を与えることが出来る」というものです。特に美味しい食事だと効果が得られるようで、告白をする前なんかは特に相手の大好物を食べながらデートをすると良いかもしれませんよ。おまじないではなく心理学ですが、実際に研究結果が発表されているので試す価値ありかもしれません。

【恋愛心理学②】好意の返報性

人は好意を受けるとお礼にお返しをしたくなりますよね。これを好意の返報性といい、恋愛に活用するというわけです。この心理を上手くつかうためには好きバレのテクニックのような「さりげなく好意をつたえる」ことが大切になります。ここで注意してほしいのが「さり気なく好意を伝えることであり、告白することではない」ので気を付けてくださいね。

【おまじない①】「ハートの雲」の待ち受け

ハートの形をした雲の画像を携帯の待ち受け画像にすると恋愛が成就するんだとか。好きな人告白されちゃうかもしれませんね。簡単なおまじないなので試してみる価値有りかもしれません。

【おまじない②】「ピンキーリング」のおまじない

左手の小指にピンキーリングをつけると「彼氏が出来た」「告白された」などの声が多くあがってるんだとか。本当にかなっちゃうかもしれませんよ。大好きな人に早く告白されたいかたは是非試してみてくださいね。

【おまじない③】王道の「相合い傘」のおまじない

相合傘

誰もが耳にしたことがあるであろう王道の「相合傘」のおまじない。相合傘を青いペンで書いて左に好きな人の名前、右に自分の名前を書いて四つ折りにして英和辞書の【LOVE】のページに挟んでおくというもの。かなり昔からある有名な話なのでご利益があるのかもしれません。試してみると叶うかもしれませんよ。

片思いの好きな人と両想いになるために

カップル

片思いの好きな人と両想いになるための方法を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?ちょっと難しい話から、簡単で試してみる価値有りのおまじないまでご紹介したので是非試してみてくださいね。カップルになっても相手の事をいつでも優先し思いやる心が大切です。長続きするカップルが沢山増えることを筆者も願っています。

Thumb好きな人と遠距離の場合は?片思いを叶える効果的なアプローチ7選!
好きな人と遠距離になった経験がある人も多いのではないでしょうか?好きな人と遠距離だからと諦め...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
jiji_cw

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ