名古屋港水族館デート2017年決定版!コースはもちろんオススメのレストランも!

名古屋港水族館デートに行ったことはありますか?今回は名古屋港水族館デートで行きたいコースや、おすすめしたいレストランをご紹介していきます。昼だけではなく夜の名古屋港水族館デートプランもご紹介していきますよ!名古屋港水族館デートを考えているカップル必見です。

名古屋港水族館デート2017年決定版!コースはもちろんオススメのレストランも!のイメージ

目次

  1. 1名古屋港水族館デートしたいカップルに送るベストプラン
  2. 2名古屋港水族館デートプラン① ~時間を要チェック~
  3. 3名古屋港水族館デートプラン② ~並ばずに入場するために~
  4. 4名古屋港水族館デートプラン③ ~おいしいランチ~
  5. 5名古屋港水族館デート④ ~名古屋港を散策~
  6. 6名古屋港水族館デートプラン⑤ ~シートレインランドへ~
  7. 7名古屋港水族館デート⑥ ~ディナー~
  8. 8名古屋港水族館デート⑦ ~帰りに~
  9. 9名古屋港水族館デート ~服装は歩きやすいもので~
  10. 10名古屋港水族館デートしたら別れるってほんと?
  11. 11【まとめ】名古屋港水族館デートするならコレ!おすすめデートプラン

名古屋港水族館デートしたいカップルに送るベストプラン

出典: http://photohito.com


デートのコースっていっつも悩んじゃう
恋人とのデートコースに毎回頭を悩ませてしまうという人、いませんか?
どんなコースでデートしたら彼女は喜んでくれるのか。
どんなコースでデートしたら告白は成功するのか。
毎回、頭を必死でひねっている人も多いかと思います。
そんなあなたに今回は、名古屋港水族館デートのおすすめコースをご紹介します。
水族館デートはおすすめですよ!


名古屋港水族館デートおすすめの理由
名古屋港水族館デートするのにおすすめな理由は、やはり天候に左右されないこと。
雨が降っても、室内なので足元を気にする心配はありません。
でも、水族館だけだとコースとして不十分?時間を持て余すんじゃない?
そんな不安もあることでしょう。
だけど名古屋港水族館ならそれも安心。
デートコースにピッタリな施設が近くにたくさんあるんです。
昼も夜も楽しむことのできる名古屋港水族館デートコース。
いかがですか?


営業時間
名古屋港水族館の営業は9:30~17:30です。 ゴールデンウィークや夏休みなどは20時までと営業時間が長くなりますよ。 休館日は毎週月曜日なので注意してくださいね。

入場料金は大人が2000円です。

おすすめの行き方は電車です。
地下鉄名港線の「名古屋港駅」から歩いて5分ですよ。

名古屋港水族館デートプラン① ~時間を要チェック~

出典: https://waris.co.jp


プランに大切なのは時間
名古屋港水族館でデートするプランで大切なのが待ち合わせ時間。
恋人とのデートですから、早く会いたくてつい名古屋港水族館がオープンする時間に合わせて待ち合わせ時間を考える人が多いのです。
しかし、名古屋港水族館デートのプランをしっかり練ってから時間を決めるようにしましょう。
あまりに早く待ち合わせるプランにしてしまって、時間を持て余してしまったら、逆にガッカリしてしまいます。
まずはしっかりとプランを考えることが大切です。
 

出典: http://photozou.jp


イベントスケジュールの確認
名古屋港水族館には、イルカのショーなどさまざまなイベントがあります。
プランを考えるとき、このショーの時間を考慮するようにしましょう。
ショーを見たいと思っている彼女は多いはず。
しっかりと、ショーが見れるプランにしてあげると、喜ばれること間違いなしです!

名古屋港水族館デートプラン② ~並ばずに入場するために~

出典: https://www.lifehacker.jp


名古屋港水族館は人気なので
名古屋港水族館は人気の水族館。
ですからどうしても、名古屋港水族館へ入場するチケットを購入する行列ができてしまいます。
だけど、せっかくしっかりプランを立てたんですからスムーズに入場したいですよね。
実は、名古屋港水族館へ並ぶことなくスムーズに入場する方法があるんです。

出典: http://www.lawson.co.jp


前売りをゲット
実は名古屋港水族館。
コンビニなどで前売り券が販売されているのです。
前売り券であれば、名古屋港水族館の窓口で買う必要がありません。
つまり、名古屋港水族館の入場チケットを買う行列に並ばなくて済むのです。
これならデートプランをスムーズに実行できそうですね。


名古屋港水族館の前売り券はいろんな場所で
名古屋港水族館の前売り券はコンビニだけでなく、生協などでも購入することが可能です。
学校帰りに、仕事帰りに近くの場所で前売り券をゲットしておくといいですね。
当日の名古屋港水族館デートが、ますます楽しみになりますよ!

名古屋港水族館デートプラン③ ~おいしいランチ~

レストラン「アリバダ」

出典: https://tabelog.com


名古屋港水族館でランチ
名古屋港水族館でランチをするなら、アリバダがおすすめ。
名古屋港水族館らしく、大きな水槽を目の前に見ながら食事をすることができます。
これなら、料理が来るまでの待ち時間も、会話が途切れないので安心ですね。

フードコート「トータス」

出典: http://www.designreform.jp


景色を眺めるなら
水槽はあとで楽しみたい!
そんなカップルにおすすめなのが、トータス。
ここなら、名古屋港の景色を楽しむことができます。
きれいな景色を見ながらなら、会話も弾むかもしれませんね。

名古屋港水族館デート④ ~名古屋港を散策~

出典: https://ja.wikipedia.org


夕日を見ながら
水族館を存分に楽しんだら、今度は外に出てお散歩しましょう。
歩き疲れたカップルなら、ちょっと足を止めて夕日を眺めませんか?
名古屋港に沈む夕日は、とてもきれいですよ。
名古屋港水族館でデートしたら、ここの夕日は要チェックです。

出典: https://www.youtube.com


名古屋港水族館の感想を話し合うのも◎
名古屋港でまったりしながら、名古屋港水族館の感想を話し合うのもいいのではないでしょうか。
イルカのショーすごかったね。
ペンギンかわいかったね、などの話をすれば、自然とまた名古屋港水族館でデートしたいね、なんて次の約束を取り付けることもできます。
名古屋港水族館を出たあとも、次また来たいねという流れに持っていけるように、自然と名古屋港水族館での話をしてみましょう。

名古屋港水族館デートプラン⑤ ~シートレインランドへ~

シートレインランドのおすすめポイント① ~絶景~


シートレインランドは絶景が楽しめる
名古屋水族館近くにあるシートレインランド。
このシートレインランドは親子連れが多い遊園地。
シートレインランドは、子供向けの遊具が多くてカップルのデートには不向き。
そんな風に思っているカップルは、ぜひ次のデートプランにこのシートレインランドを加えてみてください。
実はここシートレインランドは、観覧者から見る景色がおすすめなんです。
名古屋港を一望できるシートレインランドの観覧車。
その美しさに、目を奪われてしまうことでしょう。

シートレインランドのおすすめポイント② ~夜景~


夜のシートレインランドで告白?
告白を考えているあなたには、シートレインランドの観覧車に夜乗るのがおすすめ。
観覧車の中なら、ほかの人の目も耳も気にしなくて大丈夫。
さらに、シートレインランドの観覧車から見える夜景は本当にきれいなんです。
ぜひ夜のシートレインランドで夜景を存分に楽しみながら頂点に来た時、告白に挑戦してみてくださいね。
きっと、夜景の美しさと、あなたからの告白で、この日の思い出は大切な宝物になると思いますよ。

名古屋港水族館デート⑥ ~ディナー~

大人なレストラン ~ウルフギャング・パック・カフェ~

出典: https://www.hotpepper.jp


夜のディナーは大人な雰囲気で
名古屋港水族館で歩き疲れたデートのあとは、しっかりとごはんを食べたくなるもの。
このお店は、大人な雰囲気があるので、デートで歩き疲れていても、お店の雰囲気で疲れが取れるかも?
 

ロケーション抜群のレストラン ~レッドロブスター 名古屋港ガーデンピア店~


景色を楽しみたいなら
最後まで景色を楽しみたいなら、レッドロブスター 名古屋港ガーデンピア店がおすすめ。 やっぱり、名古屋港でのデートなんだから最後まで名古屋港を堪能したい。 水族館の中でのランチは、水槽を見ながらだったから、今度は景色を見たい。 そんなカップルはレッドロブスター 名古屋港ガーデンピア店で、きれいな夜景を見ながらディナーを楽しんでみてくださいね。

名古屋港水族館デート⑦ ~帰りに~

オアシス21で夜の散歩

出典: http://tokai-enjoy-navi.com


ごはんを食べて疲れがとれたら
名古屋港の近くを腹ごなしのお散歩するのはいかがですか?
夜景がとてもきれいなので、彼女もうっとりしてしまうかも?
デートの最後はここで締める!と決めているカップルもいるのだとか。
きれいな景色を見ながらの告白も、ここなら成功の期待が持てそうですね。
 

出典: https://ameblo.jp


きれいな夜景にテンションが上がるかも?
疲れたでしょ?
なんて座ることを進めながら、本当は自分が疲れていたり。
だけど、きれいな景色を見て彼女は逆に元気になってしまうかも。
そんなときは、気力を振り絞って、彼女と夜景を楽しんでくださいね。
逆に彼女が疲れているようだったら、無理して歩かせずに、ベンチなどを探してのんびりと二人で会話を楽しむのもおすすめ。
 

名古屋港水族館デート ~服装は歩きやすいもので~

出典: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


おしゃれしたいけど
女性はデートのときにおしゃれしたいもの。
ヒールが高い靴、買ったばかりのかわいい靴などを履いてデートに行きたくなってしまいます。
ちゃんと水族館デートって言ったのに!
なんて、言わないであげてください。
室内だから歩きやすいし大丈夫、って思ってしまう女性は少なくないんです。
気になるときは、事前に「水族館だけど、少し歩くから歩きやすい靴がいいかも」と一言伝えてあげましょう。

出典: https://blog.at-scelta.com


ぺったんこ靴でもオシャレはできる
女性も、ヒールだけがオシャレではありません。
ぺったんこ靴でも、スニーカーでもかわいいコーディネイトは可能です。
デートのときは、しっかりと行先を確認して、デート中に足の痛みなど余計なことに気を取られないようにしましょうね。

名古屋港水族館デートしたら別れるってほんと?

出典: http://www.city.nagoya.jp


名古屋港水族館デートは別れる?
よく〇〇公園でデートしたカップルは別れる。
〇〇ボートに乗ったカップルは別れる。
なんていうジンクス、聞いたことがありませんか?
実は名古屋港水族館にもそんなデートしたら別れるというジンクスがあるのです。
嘘だ、そんなの単なるジンクスだ。
そう思っても行くと別れると言われているような場所で、これから告白したいと思っている相手とのデートってなかなか行きにくいものですよね。
彼女のほうも「告白するのに、別れるってジンクスのある場所行かないよね?」なんて思ってしまうかも?
このデートしたら別れるというジンクス、実際はどうなのでしょうか。

出典: http://anatanotorisetu.com


別れるジンクスは嘘
そもそも、〇〇に行ったら別れるなんてことありません。
告白がこれからのカップルも、すでに告白が成功しているカップルも。
どこでデートしたからと言って別れるなんてことはないのです。
ただ、そのように行くと別れると言われている場所は、たいていデートで人気の場所。
観光地としても人気だったりします。
つまり、行く人数が多いのです。
他よりも行く人数が多ければ、結果的に何らかの原因で別れることになるカップルも多いもの。
つまり、行くと別れるというジンクスのある場所は、それだけ人気で訪れるカップルが多いというだけなのです。
ですから、これから告白したいと思っている人も、別れるというジンクスなんて笑い飛ばしてしまうくらい、ずっと仲良くしていようねという気持ちを込めて告白してくださいね。

【まとめ】名古屋港水族館デートするならコレ!おすすめデートプラン


いかがでしたか?
今回は名古屋港水族館デートのおすすめコースをご紹介しました。
名古屋港水族館の中だけではなく、外も楽しむことができるのには驚きでしたね。
ぜひ、今度のデートは名古屋港水族館に行ってみてください。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ