好きな人を笑顔で振り向かせる!男性心理と彼をドキッとさせる仕草は?

いつも笑顔でいる、笑顔の素敵な女性は好印象です。好きな人といるとついつい笑顔になりますよね。その笑顔で、好きな人を振り向かせましょう!笑顔に関する男性心理や好きな人をドキッとさせる仕草などをご紹介します。笑顔を武器に、好きな人との距離を縮めましょう。

好きな人を笑顔で振り向かせる!男性心理と彼をドキッとさせる仕草は?のイメージ

目次

  1. 1素敵な笑顔で好きな人を振り向かせよう!
  2. 2好きな人に毎回笑顔を見せるのはどう?男性の本音!
  3. 3男性がときめく女性の笑顔と仕草3選!
  4. 4男性をドキッとさせる笑顔と仕草3選!モテる女性はマスターしてる?
  5. 5好きな人をドキッとさせるタイミング7選!素敵な笑顔で!
  6. 6好きな人が笑顔を見せてくれるのは【脈あり】のサイン?
  7. 7笑顔は女性の最高の武器!好きな人に素敵な笑顔でアピール!

素敵な笑顔で好きな人を振り向かせよう!

笑顔が素敵な女性は魅力がありますよね。好きな人を振り向かせるためにはどんな笑顔が効果的なのでしょうか。この記事では、好きな人を振り向かせる笑顔や男性心理についてご紹介します。笑顔を武器にして、好きな人を振り向かせましょう!

キャップを被った女性

好きな人に毎回笑顔を見せるのはどう?男性の本音!

【本音①】いつも笑顔な女性は誰からも愛される

好きな人には毎回笑顔を見せるべきなのかどうか、恋をしていると悩むところですね。男性の本音としては、『いつも笑顔な女性は誰からも愛される』という気持ちがあります。いつも笑顔な女性は同性から見ても好印象ですよね。男性からも好印象なので、好きな人には積極的に笑顔を見せるのが良さそうです。

OKポーズをする女性

【本音②】知っている子なら好印象!笑顔に損なし

男性の本音として、知っている子の笑顔は好印象です。笑顔でいることに損なしですね。好きな人と知り合いという関係なら、会った時や話す時などに笑顔を心がけましょう。

笑顔の少女

また、好きな人と知り合いではなくても、いつも笑顔でいる女性は好印象です。笑顔で印象を残して、好きな人とお近づきになりましょう。

【本音③】いつも女性は笑顔であってほしい

『いつも女性は笑顔であってほしい』という本音もあります。笑顔の女性は『明るい』『優しそう』などの印象がありますよね。また、笑顔の女性は話しやすさもあります。男性の本音として、笑顔の女性は印象が良いみたいですね。

街中でポーズをとる女性

無表情な女性は近寄りがたく、相手に冷たさを感じさせてしまいます。笑顔の女性は心理的に親しみやすさもあるので、笑顔でいることのメリットは大きいです。好きな人には笑顔を見せるようにしましょう。

男性がときめく女性の笑顔と仕草3選!

優しい笑顔と気遣い

優しい笑顔で気遣いのできる女性に、男性はときめくようです。優しい笑顔と次に挙げるようなさりげない気遣いで、好きな人をときめかせましょう!

  • ちょっとしたことでも『ありがとう』と伝える
  • 困っている時には真っ先に声をかける

花と女性

気遣いは心理的に、ストレスの軽減に効果があると言われています。笑顔と気遣いで好きな人のストレスを軽減できるなんて素敵ですよね。ストレスのないすっきりとした気持ちであなたの印象を受け止めてもらえます。

先回りのおもてなし

笑顔で先回りのおもてなしができる女性も、男性をときめかせることができます。『おもてなし』と言っても大げさなことではなく、ちょっとした心配りがポイントです。気遣いに似た部分もありますね。好きな人の行動を先回りして、『気が利く』と思わせましょう。

笑顔のボール

先回りのおもてなしと言っても、過保護になってしまうと母親のようになってしまいます。ちょうど良いさじ加減の先回りが必要ですね。好きな人をしっかりと観察して、相手の欲していることが何なのかを見極めましょう。

優しい女性はどんな人にも好印象

笑顔で優しい女性は老若男女問わず好印象です。『笑顔で優しく』を心がけて、好きな人をときめかせましょう。好きな人にだけ笑顔で優しくするのではなく、分け隔てなく笑顔と優しさを振る舞うようにすると良いです。どこかから好きな人に伝わるかもしれませんし、普段の振る舞いがあってこそ、好きな人と話す時に笑顔と優しさをアピールできます。

男性をドキッとさせる笑顔と仕草3選!モテる女性はマスターしてる?

好きな人にだけ見せる『少し意外な一面』

男性心理として、自分だけに『少し意外な一面』を見せてくれるとドキッとしてしまうようです。

  • 普段はしっかり者だけれど、二人でいる時は甘える
  • サバサバしているけれど、実は可愛いものが大好き
  • おしとやかだけれど、芯が強い

など、いわゆる『ギャップ』が男性をドキッとさせます。モテる女性はこのギャップの見せ方が上手です。アピールするのではなく、素のあなたを見せるようにすると良いですね。あなたにはどんな一面がありますか?

寄り添うカップル

長い髪は男性をドキッとさせる要素の一つ

長い髪は女性らしさを感じられるので、男性をドキッとさせることができます。髪が長いとさまざまなヘアアレンジで印象を変えられるのもメリットですね。綺麗な髪は魅力的で好印象です。トリートメントなどでしっかりケアして、綺麗な髪で好きな人をドキッとさせましょう。

黒髪の女性

髪を染めている方も多いと思いますが、黒髪も清楚な印象があっておすすめです。セミロングの黒髪パーマについて特集された下の記事もぜひ参考にしてみてください。

Thumbセミロングの黒髪パーマで大人可愛い!前髪のありなしはどうする?
誰もが憧れる黒髪セミロング。前髪あり・なしのアレンジも自由自在、ふんわりパーマがあればさらに...

素敵な笑顔は口元の美しさから

笑顔と切っても切り離せない顔のパーツといえば口です。話す時に口元を見る方も多いのではないでしょうか。口元を美しく保つことで、笑顔がますます魅力的になります。リップクリームやリップエッセンスで唇を綺麗にして、笑顔をもっと素敵にしましょう。下の記事ではリップクリームのおすすめが紹介されています。男性にもおすすめなので、好きな人との会話のきっかけにもなりますね。

Thumbリップクリームのおすすめ21選を用途別に紹介!メンズ向けも!
冬場は使う人が多いリップクリームですが、実はリップクリームは一年中使うことができます。唇のタ...

好きな人をドキッとさせるタイミング7選!素敵な笑顔で!

好きな人をドキッとさせるタイミングが知りたい!というあなたのために、素敵な笑顔がポイントになる場面7選をご紹介します。

【朝の挨拶】は最高の笑顔で

一日の始まりは最高の笑顔で挨拶をすると、印象に残るのでおすすめです。朝の眠気を吹き飛ばすような最高の笑顔で、好きな人をドキッとさせましょう。

朝の太陽

【別れの挨拶】も笑顔で伝えよう

別れの挨拶も笑顔で伝えると印象に残ります。好きな人の疲れを癒すような笑顔で挨拶すれば、あなたに対する印象もぐんと良くなります。

【何気ない会話の途中】でも素敵な笑顔を

ちょっとした立ち話など、好きな人との何気ない会話の途中でも素敵な笑顔を心がけましょう。笑顔で話す女性は好印象です。何気ない会話でも相手が笑顔になってくれると嬉しくなりますね。

笑顔のぬいぐるみ

【美味しいものを食べた時】にも素敵な笑顔を

美味しいものを食べた時は自然と笑顔になってしまいますよね。美味しそうに食べる女性は男性からの印象も良いです。意外とよく食べる、というギャップも狙えます。好きな人と食事に行く時は、食事中にも笑顔を心がけると良さそうです。

料理を食べる女性

【彼以外の人と話す】時も笑顔を忘れずに

好きな人と話す時だけでなく、彼以外の人と話す時にも笑顔を忘れないようにしましょう。どこかで好きな人が見ているかもしれませんし、『あの子はいつも笑顔で話す』などと好きな人に話が伝わるかもしれません。嬉しい効果を期待しましょう。

【名前を呼んでもらった時】にはとびきりの笑顔を

好きな人に名前を呼んでもらえるのは嬉しいですよね。そんな時にはとびきりの笑顔で、好きな人をドキッとさせましょう。嬉しいという気持ちを前面に出した笑顔がおすすめです。

微笑む女性

【好きな人の名前を呼ぶ時】は笑顔とあわせて

好きな人の名前を呼ぶ時にも笑顔を心がけましょう。笑顔で名前を呼ばれると嬉しくなりますよね。好きな人も、笑顔で名前を呼ばれると嬉しく思ってくれるはずです。お互いに幸せな気持ちになれますね。

好きな人が笑顔を見せてくれるのは【脈あり】のサイン?

男性も好きな人の前では笑顔になるもの

女性がついつい好きな人の前で笑顔になってしまうように、男性も好きな人の前では思わず笑顔になってしまうものです。好きな人が笑顔を見せてくれるのは脈ありのサインだと言えるでしょう。

肩を寄せる男女の後ろ姿

笑顔以外にも好きな人に取る態度はさまざまなものがあります。脈ありのサインにはどんなものがあるのか、下の記事でチェックしてみましょう。

Thumb好きな人に取る態度20選!男女別!脈アリか判断するにはどうする?
好きな人ができると、その相手にはどうしても態度は変わってしまうもの。興味を持ってほしくて、振...

好きな人にだけ見せる特別な笑顔の3つの特徴

他の人には見せない、『好きな人にだけ見せる特別な笑顔』にはどのような特徴があるのでしょうか。3つの特徴についてご紹介します。

目を見つめながら笑顔を見せる

好きな人からは目が離せなくなりますよね。目を見つめながら笑顔を見せるのは、特別な笑顔の特徴です。好きな人はあなたのことが気になっている可能性が高いです。また、あなたに気持ちを伝えたいという心理の現れでもあります。

目よりも口元が先に笑顔になる

目が笑うより先に口元が笑顔になるのは、心から笑顔になっている心理の現れです。ちょっと難しいかもしれませんが、好きな人の笑顔をチェックしてみましょう。

花を持つ女性

一緒にいて楽しい、嬉しいと感じる相手には、自然と笑顔を見せるものです。好きな人が自然な笑顔を見せてくれるということは、あなたと一緒にいること、あなたと話すことが楽しい、嬉しいと感じているサインです。

笑顔で見つめられるときは脈ありのサイン

好きな人が笑顔であなたを見つめている時は脈ありのサインです!優しい笑顔で見つめるという行動には好きという心理が隠れています。あなたも笑顔で好きな人を見つめ返して、好きという気持ちをアピールしましょう。

笑顔は女性の最高の武器!好きな人に素敵な笑顔でアピール!

好きな人を振り向かせる笑顔や男性心理についてご紹介してきました。『涙は女の武器』という言葉もありますが、笑顔も女性の最高の武器になります。笑顔をチャームポイントにして、好きな人を素敵な笑顔で振り向かせましょう!

ピンクの花束

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maki
フリーランスのライターです。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ