「清楚な女性の特徴」や男性が「清楚好きな理由・心理」を解説!

清楚な女性は、圧倒的に男性ウケがいいことをご存知でしたか。どうして清楚な女性ばかりモテるのでしょうか?この記事では清楚な女性が好きな男性心理に加えて、清楚な女性の特徴やそのなり方について徹底解説しています。ぜひご覧ください!

「清楚な女性の特徴」や男性が「清楚好きな理由・心理」を解説!のイメージ

目次

  1. 1清楚な女性は男女から好かれるのはなぜ?
  2. 2清楚な女性の特徴《外見編》
  3. 3清楚な女性の特徴《服装編》
  4. 4清楚な女性の特徴《性格・仕草編》
  5. 51分でできる「清楚度」診断
  6. 6男性が清楚な女性が好きな理由は?
  7. 7清楚な女性になる方法は?
  8. 8清楚な女性になってモテよう!

清楚な女性は男女から好かれるのはなぜ?

清楚な女性は、老若男女問わずあらゆる方面からいい印象をもたれやすいですよね。人の好みはさまざまだとは言っても、下品で騒々しい女性よりも、上品で礼儀正しいイメージのある清楚な女性のほうが、当然好感度が高くなるもの。

何より清楚な女性は男ウケがバッチリなのです。モテる女性になりたいならば、清楚系を目指しましょう!この記事では清楚な女性の特徴やそのなり方について徹底解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

清楚な女性の特徴《外見編》

清楚な女性になるためには、まずその外見上の特徴を知り、それを真似するのが一番手っ取り早いと言えるでしょう。

そこでここからは、清楚な女性に共通する外見上の特徴を解説していきます。以下で取り上げる特徴を参考にして、ヘアメイクやファッションを変えてみれば、男性にモテやすくなりますよ!

つやのある黒髪

清楚な女性と言えば、つやのある黒髪をしているものですよね。実際、堀北真希さんや仲間由紀恵さんなど、清楚なイメージのある女優さんは皆、綺麗な黒髪をしています。

髪の毛を明るく染めていると派手で遊んでいるイメージがするものですが、美しい黒髪をしていれば、それだけで一気に上品で清楚っぽい雰囲気になれるのです!

清楚系の女性を目指すのであれば、髪の毛を染めないだけでなく、こまめに美容院に通って枝毛レスのつやのある状態を保ちましょう。

ナチュラルメイク

どんなに上品な顔立ちをしていたとしても、ケバい厚化粧をしていると、とたんに下品な印象をもたれてしまうものですよね。

清楚な女性はみんな、厚塗り感のないナチュラルメイクをしているものなのです。お嬢様系が多い、乃木坂48のメンバーのメイクをイメージするとわかりやすいかもしれません。

ただ、化粧が下手だと、ナチュラルメイクでは化粧っ気のない仕上がりになってしまうこともありますよね。以下の動画では、地味にならずに垢抜けるナチュラルメイクのマル秘テクニックを解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!

肌が白くて綺麗

色白美肌であるということも、清楚な女性に共通する外見上の特徴です。昔から、深窓の令嬢は日に焼けておらず、肌が白くて綺麗だというイメージがありますよね。

もともとの顔立ちがそんなに整っていなくても、色白だとそれだけで清潔感や美人度がアップするので、清楚な女性に見られやすいとも言えるでしょう。清楚系になるためには、日々の紫外線対策が必須なんです!

また、肌が白くてもムダ毛が目立ってしまうと、せっかくの綺麗なイメージが台無しになってしまいます。そこで、おすすめの脱毛サロン・医療脱毛クリニックをまとめた記事を参考にして、白くて綺麗な肌をゲットしてください!

清楚な女性の特徴《服装編》

男ウケのよい女性になりたいのであれば、見た目を清楚系に近づけるのが一番手っ取り早いですよね。ここからは清楚な女性特有のファッションをご紹介していくので、ぜひ服選びの参考にしてみてください!

白を基調としたコーデ

WEAR

清楚な女性というと、何ものにも汚されていないピュアなイメージがありますよね。白を基調としたコーデは、そんなイメージのある清楚な女性だからこそ似合うファッションなのです。

白い服や小物を多く身につけていると、それだけで清潔感が増します。特に、シンプルな白のワンピースをさらりと着こなせば、フェミニンな雰囲気が各段にアップするので男性ウケが抜群です。「ここぞ!」というデートの時には、ぜひ清楚な白コーデに挑戦してみてはどうでしょうか。

Instagram

ピンクを取り入れた甘めコーデ

Instagram

清楚な女性は、女性らしいピンクカラーのファッションがよく似合うもの。ピンクのカーディガンにフレアスカートの組み合わせや、白のブラウスにピンクのプリーツスカートを合わせたコーデは、女性をより華やかで清楚に見せてくれます。

ただし、ピンクといっても、清楚な女性はショッキングピンクやどぎつい原色カラーは選びません。上品で淡い色合いのピンクを素敵に着こなす女性こそが、清楚な雰囲気の持ち主だと言えるのです。

WEAR

ニットワンピで女子っぽく

Instagram

シンプルな膝丈のニットワンピースも、清楚な女性が好んで着る冬のファッションアイテムですよね。

冬の清楚コーデのポイントは、体のラインに適度にフィットするAラインのニットワンピースを選ぶということです。着ぶくれせず、着やせ効果が狙えますし、何よりも楚々とした女性らしい雰囲気を演出することができますよ。

セシール (cecile)

花柄スカートで女子アナ風コーデ

Instagram

清楚コーデと言えば女子アナコーデと言っても過言でないほど、女子アナは清楚系ファッションのお手本的存在ですよね。

花柄のふんわりとしたフレアスカートを着れば、清潔感のある知的な女子アナ風になれます。ボトムスが甘めなので、トップスはシンプルなデザインのブラウスやカーディガンを合わせ、引き算をしたコーデに仕上げるのがポイントです。

WEAR

上品なパステルコーデ

Instagram

清楚な女性と言うと、淡く優しい色合いの服を着ているイメージがありますよね。清楚系の雰囲気になりたいのであれば、品の良いパステルカラーのコーデに挑戦してみましょう。

淡いグレーやパープルを組み合わせれば、知的でエレガントな雰囲気になりますし、パステルピンクやブルーをチョイスすればキュートでフェミニンなコーデに仕上がります!

WEAR

女性らしいブラウスコーデ

Instagram

白のブラウスも、清楚な女性が着ていそうなファッションアイテムのひとつですよね。清潔感とフェミニンさを兼ね備えた白のブラウスは、女性をより優美で上品に見せてくれます。

フレアスカートと組み合わせて甘めに仕上げるもよし、デニムを合わせてカジュアルテイストにしてもよしです。

WEAR

清楚な女性の特徴《性格・仕草編》

以上では、清楚な女性ならではの外見上の特徴についてご紹介してきました。誰もが認める清楚な女性になりたいのであれば、外見だけでなく内面も磨く必要があります。

ここからは、清楚な女性の性格や仕草の特徴を詳しく解説していきますので、ぜひ自分磨きの際に参考にしてみてくださいね。

優しい

清楚な女性の特徴としてまず挙げられるのが、優しい性格をしているということ。自分のことだけでなく、周囲を思いやる優しさと気遣いを併せ持っていることこそが、清楚な女性に欠かせない条件なのです。

このような女性は、表情も柔和で、内側から滲み出るような優しさを感じられるものですよね。いわば、癒し系のオーラを放っているのです。

笑い方が上品

清楚な女性は、総じて育ちの良さと品を感じさせるものです。その笑い方ひとつにも、上品さが感じられます。

笑い声も笑顔も可愛らしく、女性らしさがそこはかとなく感じられるのが清楚な女性なのです。間違っても、手を叩きながら口を大きく開けて「ウケる~」と下品に笑うことはありません。

仕草がゆったりとしている

一つ一つの動作がせかせかしていると、上品さが感じられなくなってしまうものですよね。その点、清楚な女性はゆっくりとした仕草をするので、品の良さや優美さが感じられるんです。

清楚系を目指すのであれば、せっかちな動きをやめて、一つ一つの仕草を丁寧にゆっくりと心がけてみましょう。

話し方がおっとりしている

話し方がおっとりとしているということも、清楚な女性ならではの特徴です。ゆっくりと落ち着いて話すので、聞く側も心地よく話を聞くことができるんです。

話し方ひとつで、相手に与える印象も大きく変わります。品のある外見をしていても、せかせかと早口でマシンガンのようにまくしたてる話し方をすると、清楚とはかけ離れた雰囲気になってしまうでしょう。早口の傾向がある方は、意識してゆっくりと話すようにしてみてくださいね。

声が柔らかい

声質が柔らかいと、女性らしさが感じられるものですよね。声が綺麗だと、それだけで何割にも増して美人度がアップするとも言えるでしょう。清楚な女性は往々にして、高くて女性らしい柔らかな声をしています。

反対に、低めのハスキーボイスだと、清楚というよりはセクシー系のイメージをもたれやすいでしょう。

聞き上手

清楚な女性はたおやかで、ガツガツと自分の話をすることはありません。会話をする時にはあまり自分の話をすることはなく、またニコニコと笑顔で楽しそうに相手の話を聞くので、男女問わず好感を抱かれやすいのです。

癒し系の女性になりたいという方は、優しく相槌をうちながら、相手がもっと話したくなるような雰囲気を出すようにしてみるとよいでしょう。

でしゃばらない

我が強く自己中心的な行動が目立つと、どんなに可憐な外見をしていても、清楚な女性だとは言えませんよね。

決してでしゃばらず、静かに落ち着いて物事に当たることができる女性こそが、清楚であると言えるのです。

必要な時以外はあまり強い自己主張をせず、周りの人を立てることを心がければ、清楚な女性に近づくことができますよ!

礼儀正しい

礼儀正しい態度で人と接することができるということも、清楚な女性ならではの特徴です。

清楚な女性は、その何気ない立ち振る舞いからも、育ちの良さや品の良さが感じられるものです。

老若男女に好かれる清楚な女性を目指すためにも、言葉遣いをや挨拶をきちんとすること、何かしてもらった時にはお礼をちゃんと伝えることの2点は必ず徹底してみましょう!

姿勢が綺麗

美しい顔とスタイルの持ち主であっても、姿勢が悪く猫背だと、だらしのない印象を受けてしまうものですよね。

その点、いつも姿勢正しく背筋を伸ばしている女性は、不思議と清潔感が感じられます。このように清楚な女性は姿勢が綺麗で、そのために立ち振る舞いに気品が感じられるという特徴をもっているのです。

人の悪口を言わない

清楚な女性が楚々として清らかなのは、ひとえに性格がよく、人の悪口を言わないからです。噂話を面白がってしたり、ぐちぐちと不平不満を口にすることもありません。

日々どのような言葉を口にするかによって、自然と表情も雰囲気も変わってきます。人の悪口を言わず、明るくポジティブに物事を捉えることのできる女性は、その表情も雰囲気も美しく品が感じられるものになるでしょう。

一途である

清楚な女性が清らかである理由は、その純粋さにあります。一途であるということも清楚な女性に欠かせない条件なのです。

不特定多数の男性と遊ぶことは決してせず、他の男性に言い寄られてもなびくこともありません。好きになった男性を一途に思い、その男性と長く付き合うということも、清楚な女性ならではですよね。

あまり男慣れしていない

清楚な女性の多くは、ピュアで初心な性格をしており、あまり男慣れしていません。

また貞操観念が高く身持ちも固いので、好きな男性とお付き合いをはじめても、すぐにキスを許したり体の関係になることはしないのが、真に清楚な女性だと言えるでしょう。

中には、結婚するまで純潔を守り続けると決めている女性もいるほどです。

食事の仕方が綺麗

品の良さは、清楚な女性に欠かせない絶対条件のひとつですよね。ちゃんとした家庭で小さい頃から大切に育てられ、きちんと躾けられてきたからこそ、清楚な女性は食事の仕方も上品なのです。

どんなに美人だっても、食べ方が汚いと男性にドン引きされてしまいますよね。男性受けのよい清楚な女性を目指すのであれば、まずは綺麗な食べ方を身につけましょう。

奥ゆかしい

奥ゆかしさも、清楚な女性を構成する重要な要素のひとつです。表立って前に出ず、気遣いの心をもって周囲の人々を優しくサポートできる奥ゆかしい女性こそ、「清楚」という言葉にふさわしいでしょう。

清楚な女性を目指すのであれば、我を出さずに周りの人への気配りを欠かさず、控えめな言動を心がけるのがおすすめです。

謙虚で自慢話をしない

どんなに可憐なルックスをしていても、口を開けば自慢ばかりで女友達にマウンティングばかりするような女性だと、清楚だとは決して言えませんよね。清楚な女性とは常に慎み深く、謙虚な姿勢を崩しません。

また、自慢をひけらかすのは下品で自分の価値を落とす行為だとよく理解していますし、自己顕示欲を上手くコントロールすることができるので、人前で自慢話はしないのです。

いつも笑顔を絶やさない

いつも柔和な表情でいるということも、清楚な女性ならではの特徴です。仲間由紀恵さんや吉永小百合さんなど、清楚なイメージの女優さんの顔を思い浮かべてみると、常に優しそうな笑顔をキープしていますよね。

心に余裕があり、上品な笑顔でいることができる女性だからこそ、清楚な印象を抱くのかもしれません。

どんな人でも丁寧に接する

清楚な女性は、相手によって態度を変えたりしません。自分より立場の弱い人や店員に対して、高圧的な態度を取ることも決してありません。

どんな人であろうとも、常に礼儀正しく丁寧に接することができるのが、真の清楚な女性なのです。そのため、「清楚=性格美人」であるとも表現できるでしょう。

正しい敬語・丁寧語が使える

いくら見た目がザ・大和撫子であっても、「マジウケる」「ありえねー」といった言葉遣いをしているならば、下品な印象を受けてしまいますよね。

清楚な女性は総じて言葉遣いが美しく、相手やシーンに合わせて正しい敬語・丁寧語を使うことができます。清楚系を目指すのであれば、美しい日本語を心がけてみてくださいね!

浮気をしない

清楚な女性は総じて貞淑で、好きな男性には一途に尽くすので、何があっても浮気をしないものです。

どんなにイケメンやお金持ちの男性から言い寄られても、彼氏や夫がいればきっぱりとその誘惑を断ることができるからこそ、清楚だと言えるのです。

恋愛にガツガツしていない

恋愛に対してはどちらかと言うと受け身で、ガツガツしていないということも清楚な女性の特徴ですよね。

というのも清楚な女性は上品で慎み深い性格をしており、また男性ウケが抜群によいので、自分から積極的に行動しなくても男性が言い寄ってくるからです。

感謝の言葉をきちんと言える

お礼をきちんと言えるということも、清楚な女性に欠かせない条件ですよね。礼儀正しく、素直に感謝の言葉を言える女性は、老若男女問わずモテます。

好感度の高い女性になりたいのであれば、どんな小さなことでも何かしてもらった時には、「ありがとうございます」「嬉しいです」と伝えるように心がけましょう!

癒し系の性格をしている

癒し系で、一緒にいると自然と心が和むということも、清楚な女性を構成する要素のひとつです。

話し方も動作もおっとりとしていて、アグレッシブなところがない女性だからこそ、一緒に過ごすと心がほんわかと温かく感じられるのです。「清楚系=癒し系」と言っても過言ではないでしょう。

1分でできる「清楚度」診断

男性ウケがよく、老若男女に好かれる清楚な女性になりたいと考えている方も多いことでしょう。そこでここからは、たった1分でできる「清楚度」診断のチェック項目をご紹介します。

自分が、周囲から清楚な女性と思われているかどうかを知るためにも、ぜひ以下の項目を使って清楚度を診断してみてくださいね。

項目に8個以上当てはまったならば、周囲からは「感じの良いお嬢さん」だと確実に思われていることでしょう。10個以上当てはまった方は、誰もが認める清楚な女性だと言えます!

  • 髪の毛の色は黒髪かダークカラーである
  • 控えめで落ち着いたヘアメイクをしている
  • 露出が少なく上品な服装をすることが多い
  • 会話では自分の話をするよりも聞き役になることのほうが多い
  • 話し方がおっとりしていると言われる
  • 恋愛に対しては奥手である
  • 男性経験が少ない
  • 一途で、一度好きになると気持ちが変わることはあまりない
  • 「癒し系」だと言われたことがある
  • 「育ちがよさそう」「礼儀正しい」とよく褒められる
  • 滅多なことでは人の悪口や愚痴を言うことはない
  • フェミニン系またはガーリー系のファッションが好きだ

男性が清楚な女性が好きな理由は?

清楚な女性は、男性ウケが抜群だとよく言いますよね。では、そもそもどうして清楚な女性はモテるのでしょうか?

ここからは、男性が清楚な女性を好む理由を見ていきましょう!

純粋でおしとやかそう

多くの男性は、自分よりも男らしく逞しい女性よりも、女性らしい女性を好むものです。

その点、清楚な女性はおしとやかな性格をしているものですし、純粋で穢れのないイメージがあるので、男性受けがバッチリなのです。

また、従順そうでピュアな雰囲気がするため、雄としての支配欲を掻き立てられるということもあるでしょう。

男慣れしていなそう

童貞好きの女性が少ないのに対して、処女好きの男性が多いように、男性は女性よりも独占欲が強い生き物です。好きな女性には自分のものだけであってほしいというのが、世の男性に共通する願いでしょう。

派手で華やかな女性は男性経験が豊富なことが多く、そのような女性と付き合うと嫉妬心で苦しんでしまいます。

そのため多くの男性は、男慣れしておらず貞淑そうなイメージのある清楚な女性を好むのです。

清楚な女性なら自分色に染められそう

一概に清楚がいい、とは限らないと思います。
でも「無垢な子を自分色に染めたい」と思う男は多いはずで、清楚な印象の女性に期待するものがあるのではないでしょうか。
— はるゆき@七海推し(  ̄▽ ̄) (@Proteus000) 2018年10月17日

多かれ少なかれ、男性は女性を自分色に染めたいという願望を抱いているもの。いかにもモテそうな華やかな美女だと、このような願望や支配欲を満たすことができないので、遊び相手としてならまだしも、本命としては敬遠する男性も少なくありません。

その点、清楚な女性ならば自分好みに変えることができそうなので、支配欲と嫉妬心の強い男性であればあるほど、このような女性を好みます。

自分がリードする形で恋愛ができそう

なるほどなるほど!

清楚系の女がいいってのは
素人っぽい 処女っぽい
遊んでなさそう

行動に自信なくても
リード出来そうだからって意味なのか
— ゆり🐺 (@yuri_2483) 2018年8月14日

最近では恋愛に奥手な草食系男子が増えてきたと言われていますが、それでもやはり、恋愛は自分がリードしたいという男性は多いもの。

清楚な女性は奥ゆかしく、自己主張も強くないので、自分が男らしくリードする形で恋愛をしたい男性にとっては、理想的な相手なのです。

一途に尽くしてくれそう

「尽くすよりも尽くされたい」「愛すよりも愛されたい」という男性は、実はかなり多いんです。

清楚な女性はピュアで貞操観念が高いイメージが強いので、他の男性に盗られる心配もありませんし、余計な嫉妬をする必要もありませんよね。そんな清純な女性を彼女にして、「一途に尽くされたい」という男性も少なくないことでしょう。

おっとりとしていて癒されそう

程度の差はあれど、男性は癒し系の女性に弱い生き物です。「恋人にするならば、元気なキャピキャピ系よりもおっとり系がいい」という男性はかなり多いのです。

タレントの安めぐみさんや女優の綾瀬はるかさんが男性人気が高いのも、美しい外見に加えて、そのおっとりとした優しい雰囲気に魅力を感じる男性が多いから。また、清楚な女性は甘やかしてくれそうな包容力や母性を感じさせるので、甘えたがり屋の男性からはとてつもなくモテます!

清楚な女性になる方法は?

以上でご紹介したように、清楚な女性はとにかくモテます。では、具体的にどうすれば清楚な女性になれるのでしょうか。

実は、いくつかポイントさえおさえれば、ギャル系であってもクール系であっても、清楚っぽい雰囲気に近づくことは可能なんです。

ここからは清楚な女性になるためのとっておきの方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

振る舞いから気をつける

清楚な女性になるためには、まずは振る舞いから気をつけましょう。どんなに見た目を整えても、その振る舞いに品が感じられなければ、全てが台無しになってしまいます。

以下では、特に気をつけたいポイントを2つピックアップしてご紹介していきます。

座るときに足元に気をつける

座る時、足を開いてしまってはいませんか?ニュース番組に出ている女子アナを想像してみてください。

清楚で男性受け抜群の女子アナはみんな、足をきちんと揃えて美しく座っていますよね。反対に、足をがばっと開いて座っていては、その美しさも魅力も半減してしまいます。

上品な雰囲気を出せるように、座る時には足元に気をつけましょう!

動作は一つ一つゆっくり丁寧に

清楚な雰囲気を醸し出すためには、一つ一つの動作をゆっくりと丁寧に心がけることも大切です。そうすることで、おっとりとした上品なオーラを放つことができるのです。

せかせかと動いてしまうと、せっかちで下品な印象を与えてしまうので、普段からゆったりとした動作を意識してみましょう!

ドスドス物音を立てない

ドスドスと音を鳴らして歩いたり、乱暴にドアの開け閉めなどをしていては、清楚からはかけ離れてしまうでしょう。

品の良さは、静かさにあると言っても過言ではありません。体を動かす時にはできるだけ物音を立てず、静かにするように心がけてみましょう。

笑い方や話し方に気をつける

一見すると楚々とした清純そうな女性であっても、笑い方や話し方が下品だと、一気にイメージが悪くなってしまいますよね。

そうならないためにも、笑い方や話し方も気をつけておきたいものです。ここからは、上品な女性になれる笑い方・話し方のコツを解説していくので、ぜひチェックしてみてくださいね。

手を叩いて爆笑しない

面白いことがあった時に、その感情を表現しようとして思わず手を叩いて爆笑してしまってはいませんか?残念ながら、このような下品な笑い方をしてしまっている若い女性は多いんです。

笑う時は口の中を見せるようにしてガハガハと大笑いするのではなく、手で口元を軽く隠し、可憐で上品な笑い方をしてみましょう。以下の動画では、可愛らしい笑い方のコツを解説しているので、自分の笑い方に自信のない女性は参考にしてみてくださいね。

話す時はゆっくりを心がける

話し方ひとつで、人の印象は大きく変わります。低い声で、なおかつ早口で話すと女性らしさや上品さからはかけ離れてしまいます。

おっとりとした癒し系の雰囲気を出すためにも、やや高めの声でゆっくりと話すように心がけてみましょう!

服装やメイクは清楚・女性らしさを心がける

ヘアメイクや服装を変えれば、手っ取り早く清楚系になることが可能です。注意したいのが、女性が可愛いと思うファッションと、男性が可愛いと思うファッションは別物であるということ。

男ウケするヘアメイクや服装をよく研究した上で、化粧の仕方や服選びを変えてみましょう。なお、男ウケのポイントについては以下の記事で詳しく解説しているので、よかったらご覧になってみてくださいね。

男ウケする女性の特徴・方法・メイク「女ウケする顔はNG!?」 - 恋愛情報ならShiritaGir

お嬢様系や女子アナ系コーデをする

清楚な女性を目指すのであれば、露出の多いギャル系やセクシー系のファッションはやめて、上品なお嬢様系や女子アナ系コーデに切り替えてみましょう。

優しい雰囲気のパステルカラーや、膝丈のフレアスカート、ワンピースなど、女性らしいデザイン・カラーのアイテムを上手に組み合わせれば、誰でも清楚系になれちゃうんです!

髪の毛は黒髪かダークカラーに

髪の色が明るいと、派手で遊んでいるイメージをもたれてしまいがちですよね。だからこそ、清楚系を目指すのであれば黒髪かダークカラーにする必要があるのです。

黒髪のままだと垢抜けず地味になってしまうという場合には、透明感のある外国人風のブルージュやグレージュに染めるとよいでしょう。

また、ショートやボブだと女性らしさがあまり感じられないので、髪の毛が短い場合には肩まで伸ばし、男ウケ抜群のミディアムヘアにするのがおすすめですよ!

清楚な女性になってモテよう!

今回は清楚な女性をテーマに、その特徴やなり方、また清楚な女性を好む男性心理についてご紹介してきました。

清楚な女性は、とにかくモテます。ピュアで一途そうで、なおかつ一緒にいると癒されるような優しい雰囲気をもっているのが、清楚な女性の魅力です。

話し方や動作をゆったりとするように心がけてみたり、ナチュラルなヘアメイクや上品な服装をすれば、誰でも憧れの清楚系になることができます。

今よりもっとモテたいという女性は、今回ご紹介した清楚な女性の特徴を参考に自分磨きをしてみてくださいね!

なお、清楚系と相性のいいコンサバ系ファッションのポイントについては以下の記事で詳しく解説しているので、上品な着こなしの参考にしてみてください。

コンサバ系ファッションは男ウケ抜群?上手に着こなすポイントを紹介 - ガールズファッション情報ならShiritaGirl

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ