「脈ありかも!?」女性が好意を持つ男性に示す仕草やサイン

女性が好意を持つ男性に、出すサインや仕草や態度など、アプローチによって、脈ありか見抜く方法が分かります。男性は、好意を出している女性の気持ちが分かりやすいと考えます。この記事を参考に早くあなたに対しての女性の気持ちに気付いて欲しいです。

「脈ありかも!?」女性が好意を持つ男性に示す仕草やサインのイメージ

目次

  1. 1女性の好意のサインを見こう
  2. 2女性が好意を持つ男性にする仕草
  3. 3女性が好意を持つ男性に取る態度
  4. 4自分に本当に好意があるか見抜く方法
  5. 5女性が 好意を持つ男性には

女性の好意のサインを見こう

女性が好意を持つ男性に示す態度は、とても不思議で分かりやすくナゾだらけです。
周りからみても以外と" あれっこの人、あの人のこと好きなのかなあ" と思われることが多いでしょう。

女性は態度や仕草から自ら"好き好き"アピールをしてサインを送っていますので、見逃さないようにしましょう。

また、女性は好き嫌いがはっきりして好意がある人には好き、好意がない人は嫌いと考えてることが多いです。女性の心を読むことができれば両思いになったら凄いことです。

ここでは、女性が好意を持つ男性に示す仕草やサイン、脈ありかも?を考えてみましょう。
あなたも、一緒に考えて脈ありの彼女をゲットしましょう。

好意を持つ男性に視線を送るサイン

女性は好意を持つ男性には優しい視線を送り、好意があるからこそ見てしまったり、今何をしているか気になり見てしまうことも多いです。目が"キラキラ"しています。
また、"他の子と仲良くしてないかなあ"という不安から視線を送ってます。

女性は好意のない興味なしの男性は、一切視覚に入っていませんし関心がないので自分のことしか考えていない人も多いでしょう。
視線を送るサインは、 "好きだよ、気づいて"と一つのアピールでもあり、本当に分かりやすいです。

女性が好意のある男性を見てしまい視線を送るサインを見抜こうとします。
また、男性に好意を出す脈ありかもサインを見抜くことを見逃さないようにしましょう。

好意を持つ男性の会話中に目をそらすサイン

女性は好意を持つ男性には、会話中に目をそらすことをします。本当は見ていたいのですが、恥ずかしいと思う乙女心があり目をそらすことも多いでしょう。男性の顔や目を見たい、でも恥ずかしい、でも見たいと葛藤をしています。

男性はなぜ"いつも会話中に目をそらすのか"と不思議に思わないで見ましょう。少し意地悪をして、じっ〜と見つめて見ましょう。女性は好意を持つ男性から、見つめられている気分になりドキドキして胸キュンしてしまうでしょう。そのため、すぐに目をそらします。

女性の好意のサインを見抜くのは会話中に目をそらすことなので気を付けて見てみましょう。また、男性に好意を持つ脈ありサインを見抜くので見逃さないようにしましょう。

好意を持つ男性にギャップのある笑顔サイン

女性が好意を持つ男性にギャップのある笑顔をします。いつも円満な笑顔でいようと考えているでしょう。会社に出勤の挨拶も他の人とは違ってきます。

好意を持つ男性には、良い印象しか見せたくないので、「おはようございます」とニコニコ爽やかな顔で挨拶を交わしてくれます。そうすることで、1番可愛い自分をアピールをしています。毎回、目が合ったときに笑ってくれるでしょう。

女性が好意がある男性に、笑顔を絶やさないことで男性の特別な存在になりたいと考えています。そこに、ギャップが現れてきます。

女性が好意を持つ男性に出すギャップがある笑顔で女性の好意のサインを見抜くことにもなります。

女性が好意を持つ男性にする仕草

好意を持つ男性の前で照れ隠しで髪を触るサイン

女性が好意を持つ男性の前では照れ隠しで髪を触る仕草をします。会話中に何度も何度も、恥ずかしいために髪をさわる仕草をしてくるでしょう。心がドキドキして落ち着かないために現れてる仕草です。

会社の仲間がいるときなどは余り出さないかも知れませんが、二人きりのとき好意がある男性へのサインとして髪をさわるでしょう。気を付けて見てみましょう。

髪を触るのも、ポリポリと触っては女性として興味も薄れてしまいますが、髪をかきあげる仕草をしたりすると、男性もドキドキしてしまいますし実際そういう姿って好きなのではないでしょうか。

女性が好意を持つ男性の前で照れ隠しのために髪を触るのは、恥ずかしくてでてしまう脈ありサインでもありますので、見逃さないようにしましょう。

好意を持つ男性の前にするとはしゃぐサイン

女性は好意を持つ男性の前にするとはしゃぐ仕草をします。一緒にいると胸がドキドキして、心臓が破裂するぐらい緊張をしているため、リアクションが大きくなります。目の前にするだけで"身振りや手振り"が大きくサインとなるでしょう。

女性は好きな男性と会話するだけで"わあ〜すご〜い" と本人は無意識のうちにしています。でも、男性から見てもわかるぐらいの反応をしています。
女性は好きな男性がいるとソワソワして自分でも何をしているか分からなくなることもあります。

好意を持つ男性にドキドキ感を与えるサイン

女性が好意を持つ男性には、ドキドキ感を与えるような仕草をします。女性は男性がどのようにすれば胸キュンしてドキドキするかを知っている小悪魔の部分も持ちあわせているのです。

可愛く甘えて上目づかいで男性を見たり、耳元でささやきながら、"ねぇ〜ねぇ〜"と甘えてみたりします。また、ワイシャツの袖を少しだけ摘んで"いいですか"とか"ダメですか"という言葉てドキドキ感を与えてくるのも、好意があるサインといえるでしょう。

女性が好意を持つ男性にドキドキ感を与えるような仕草をしてきた場合には見逃さないようにしましょう。女性のこのような仕草は好意を持つ男性へのアプローチです。

好意を持つ男性がいると声の高さが変わるサイン

女性は好意を持つ男性が近くにいると、声の高さが大きく変わってきます。これは、女性が"ここにいますよ〜"というアピールをしていて、男性が近くを通るだけで声の高さであなたの存在がわかるように意識している証拠でしょう。

女性は無意識のうちにしている仕草でしょうが、他の人から見るとなんだか不自然な仕草にしか見えないでしょう。これが好意のサインなのです。

会社の内線電話のときでも、女性が好意を持つ男性から電話がかかってくると、嬉しさ半分、緊張と意識のしすぎで声の高さが変わり、可愛らしいぶりっ子の声で話してくるサインでしょう。

女性は好意を持つ男性にする仕草は声の高さが変わって来る仕草をするでしょう。
そのような女性の仕草は、脈ありのサインでもあります。

女性が好意を持つ男性に取る態度

好意を持つ男性を知りたがる

女性は好意を持つ男性のことを知りたがることをします。どんな小さなことでも知りたいと考えています。そのため、会話中に色々な質問を多くすれば、男性の情報を手に入れることで近づこうと考えています。

"休みの日は何をしてるの?"とか"いつも何処でご飯食べてるの?"など、プライベートに入り込んだ質問が多くなります。

また、"好きな人いるの?"とか"好きなタイプの女の子は?"など恋愛系の質問は、好意を持っている男性の恋愛情報をリサーチをして、自分のことをさりげなくアピールしていることが多いサインでしょう。

女性が好意を持つ男性のことを知りたがる態度はあなたのことが好き"とも言えるので脈ありのサインでもあります。

好意を持つ男性と共感をする

やたらと男性に共感をするのも、その男性に好意を持っているサインです。会話のときに"うん、わかるよ"とか"そうだよね"と共感の返事が多くなるのは、自分だけはあなたと同じだよと表しています。

女性は自身に興味がなくても男性の得意なことや共通の話題を自らリサーチをしています。そのために共感が多くなるのです。

"どんなことでもあなたの同じだよ"というアプローチで、男性も共感してくれ安心感を感じます。そのため"居心地が良いなあ"となり"共感することが多いなあ"と感じます。

女性は好意を持つ男性にする仕草は、共感をすることで、アピールしているので見逃さないで見ましょう。共感をするということは脈ありサインでもあります。

好意を持つ男性に甘える

やたらと男性に甘えてくるのも好意を持っているサインです。おもいきっり甘えることで、頼りにされて嫌な人はいないでしょう。"すいません、手伝ってもらってもいいですか"とか"ここのやり方が分からないので教えてもらってもいいですか"と甘えた声で話してくるのは、「脈ありサインかな?」と男性でも気づくのではないでしょうか。

頼られることで男性に"俺がいないとダメだなあ"と考えてもらえたら、最高のチャンスです。女性は好意を持っている男性の気をひくといった行動を大胆にしてくるサインをします。

休憩時間にお礼として"コーヒーでも"と話すこともできるでしょう。
女性が好意を持つ男性に甘える態度はかなり効果的です。男性は女性からのアピールを見逃さないようにしましょう。

好意を持つ男性に褒めたり優しい言葉をかける

女性は好意を持つ男性には、褒めたり優しい言葉をかけます。男性は女性に褒められることほど、嬉しくて、気分もモチベーションが上がるはずです。

"いつも、仕事早くて凄いですね"とか"ネクタイの趣味最高ですよ、似合ってますよ"などと言われたら、ますます仕事を頑張ってしまうのではないでしょうか。

ときには、好意を持つ男性に"大丈夫ですか?"とか"無理しないでお仕事頑張ってくださいね"何て言われたらたまりませんよね。

このように、女性から褒めたり優しい言葉をかけられたらそれは好意を持っているサインかもしれません。

好意を持つ男性にラインやメールや電話が多くなる

女性は好意を持つ男性には、ラインやメールや電話が多くなります。いつも繋がっていたいと考えています。"今何をしているのか"気になるのでラインやメールや電話が多くなり2人の時間を作ります。

女性はラインを終わらせたくないので、疑問形で文章を送り男性からの返信を待ちます。慣れてくると"明日、暇ですか"とハートマークが一緒に送られてきたら、さりげなく好意を示すサインを出しています。

このように、ラインやメールや電話が多くなるというのも女性が好意を示しているサインです。

自分に本当に好意があるか見抜く方法

ボディータッチが多くなる

女性が好意を持つ男性には、ボディタッチが多くなります。触れたいと考えているために、さりげなくボディータッチが多くなります。ボディータッチをすることで、アプローチをしています。

女性のボディータッチは友達にはしないので、肩に"ポン"と触れたり、腕に"パッと"触ったりするようなタッチは好意がある人にしかしないでしょう。

飲み会などで、酔った勢いで男性に"好きだよ"と伝えたくて触ってくることもあります。ドキドキするようなボディータッチが何回かあり、自分に対して好意があるか見抜く方法なので見逃さないようにしましょう。

女性が好意を持つ男性にボディータッチが多くなるのは、自分に本当に好意があるか見抜く方法になります。

女性が好意を持つ男性の隣や近くをキープします

女性に好意を持つ男性がいる場合には、その男性の隣や近くをキープします。側にいたいと常に考えているため、あなたの隣をキープします。隣は誰にも譲れない場所でもありますし、隣にいることでお喋りをする絶好のチャンスです。

近くをキープをするのは"好きですよ"という無言のアピールにもなります。普段と違う可愛い声で話しをしたりしてぶりっ子感を出してきます。

女性はあなたの仕事の話や趣味の話も "そうだね" と相づちをし聞き上手な女性に思うようにアピールをします。ときには"凄いね、知らなかったよ"なんていってくれるでしょう。

女性は好意がある男性の隣や近くをキープをするので、自分に本当に好意があるか見抜く方法になり見逃さないようにしましょう。

好意を持つ男性に相談をする

女性は好意がある男性には、相談をします。大した悩みでなくても、相談をすることで話すきっかけを作るためです。

"気にかけてもらいたい"とか"大丈夫かな"と心配されたいと思う女性は多いです。"相談があるの"といえば、ラインやメールや電話もできます。2人で食事に行くのも誘いやすくなるので相談をすることは女性にはチャンスでもあります。

2人の時間を作ることができたなら、絶好のアプローチチャンスになります。そのチャンスを女性は見逃したりしないでしょう。せっかく2人きりになったのですからドキドキしてます。

女性から好意を持つ男性に相談をするのは、自分に本当に好意があるか見抜く方法ですので男性は見逃さないようにしましょう。

好意を持つ男性がいるとオシャレになる

女性が好意を持つ男性がいると、オシャレになります。磨きをかけるようになり、いつも鏡を見るようになります。男性に会える日は、頭の上から足の爪先まで気合が入っています。

好意を持つ男性の好みの女性になりたいと考えているので、あらゆる情報をリサーチをして服の趣味まで、男性の好みの女性になります。爽やか系が好みなら爽やかな服やあなたの好きな色の服を着ます。

最近"あれっ、いつもと雰囲気が違うなあ"と感じたならば恋をしている証拠です。あなたに分かりやすいアプローチをしているのでしょう。

女性が好意を持つ男性がいるとオシャレになるのは、自分に本当に好意があるか見抜く方法になりますので見逃さないようにしましょう。

女性が 好意を持つ男性には

女性が好意を持つ男性には、仕草やサインや態度や自分に好意があるか見抜く方法を書いてきましたが、参考になりましたでしょうか。

女性が好意を持つ男性が現れると、周りにも気づかれるような仕草や態度や、アプローチをたくさんしてきますでしょう。好き、好きアピールをしてくるので分かりやすいでしょう。

男性は、あなたに好意を寄せている、女性の気持ちに気付いてあげましょう。
そしてあなたから、好意を伝えることで、両思いだったら最高でしょう。素敵な恋愛が待っているでしょう。

女性が好意を持つ男性には、脈ありの仕草や態度、サインやアプローチを見逃さないように頑張りましょう。あなたの恋愛が成功するように応援してます。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ