女性が潮ふきしてイク方法を徹底解説!潮ふきとおしっこの違い

女性に潮ふきさせるのは男性の憧れですよね。どのようにすれば女性に潮をふいてもらうことができるのでしょうか。また、おしっこと潮は違うのか、潮をふくこととイクことは違うのかを調べてみました。潮ふきを体験したことがない方はこの記事を読んで実践してみてください!

女性が潮ふきしてイク方法を徹底解説!潮ふきとおしっこの違いのイメージ

目次

  1. 1本当に女性は潮ふきでイク?
  2. 2潮ふきとおしっこの違い
  3. 3潮ふきでイク仕組み
  4. 4潮ふきでイかせてみよう
  5. 5挿入でも潮ふきでイク?
  6. 6クリトリスだけでも潮をふく?
  7. 7潮ふきって本当に気持ちいいの?
  8. 8男性も潮ふきする
  9. 9潮をふかせることはできる

本当に女性は潮ふきでイク?

男性なら誰しも女性に潮をふかせたいという願望があります。セックスで潮をふかせることができると女性をイかせたという満足感や達成感が感じられます。「潮ふきとは女性の射精」というくらいですから、潮をふいてイってみたいという女性も多いです。

では女性に満足してもらうために、潮とは何かや潮をふかせる方法を紹介します。

潮ふき=「イク」?おしっこみたい?

潮ふきというと女性がオーガズムに達する時に起こると思われていますが、実はそうではありません。実は「オーガズムに達する少し前」に起こる現象なのです。なので厳密にいえば「イク寸前の状態」です。

また、潮をふく時の感覚は尿意と似ているため、おしっこが出ると勘違いして潮ふきを我慢する女性も多いです。

では、おしっこと潮ふきの違いはあるのでしょうか。

潮ふきとおしっこの違い

「おしっこ」は体内の老廃物を排泄する行為なので、色が付いていたり若干しょっぱいです。匂いがある場合もあります。「潮ふき」は無色透明で味も匂いもありません。なのでおしっこと潮ふきの違いは明らかです。
さらに「おしっこ」はセックス関係なく出る生理現象ですし、「潮ふき」はクリトリスやGスポットに刺激を与えてイク時やリラックスしている時に起こる現象と言われているので、出る理由も異なります。

セックスの後のおしっこは潮ふきかも

セックスの後におしっこがしたいと思ってトイレに行く女性は多いですよね。女性はセックスの後はおしっこがしたくなります。しかしトイレに行ってもいつものようにおしっこが出ず、力を入れるとおしっこが出たという経験はありませんか?実はそれはおしっこではなく潮ふきです。おしっこと潮ふきは排出される穴が違うので、力を入れないと潮は出てきません。

いつもセックスの後のおしっこと思っていたのは潮ふきだったのかもしれません。

潮ふきはおしっこの感覚と似ているため感覚を混同してしまって潮ふきを我慢してしまうことが多い理由がわかりました。なのでお風呂やトイレなど汚れても大丈夫な場所でクリトリスやGスポットを刺激しておしっこが出そうな感覚を我慢しないでいると潮ふきを体験しやすいです。潮ふきしたい女性や潮ふきさせたい男性は試してみてください。

AVの潮ふきはおしっこが多い

AVで見る大量の潮ふきはおしっこである場合が多いです。女性の潮の量は5mL程度と言われているので、AVで大量の潮がイクと同時に巻き散らかされているのはほとんどがおしっこでしょう。AV女優は撮影前に大量の水分を取っておき、撮影で手マンされてイクと同時におしっこを出します。

ただし潮ふきには個人差もあるので大量に潮ふきし、イク女性も皆無ではないです。

潮ふきでイク仕組み

潮ふきはドイツの産婦人科医が性欲を高める部分を発見し、その部分を刺激し、オーガズムに達する(イク)と膣口から噴出されるのが潮ふきの「潮」だと発表しています。

クリトリスやGスポットが性感帯と言われているので、そこを刺激してやると性欲が高まりイクのです。性感帯を刺激すると膣内から愛液を含むさまざまな液体が分泌されます。分泌された液体が尿道に染みだし、尿道からイク直前に勢いよく噴出されるのが潮ふきだとも言われています。

潮は勢いよく噴出されると記述しましたが、女性の体調や心理状態によって変わります。飛び出すように勢いよく潮ふきする女性もいれば、ちょろちょろと少量がにじみ出るように膣から出てくる女性もいます。なのでいっぱい出ればいい、飛べばいいというものではないので注意してください。

潮ふきでイかせてみよう

では、どのように潮をふかせてイクのか詳しく説明します。

女性はとてもデリケートなのでまずは準備が必要です。潮ふきしやすくなる準備をまずは行いましょう。

まずはリラックスしてイクように準備する

リラックスした状態だと女性は潮ふきをしてイキやすくなります。

まずはデリケートな部分に触るので「爪は短く」「両手を清潔に」しておきましょう。

1 女性が潮ふきしても大丈夫なようにバスタオルなどを敷いて、女性に対する配慮を行いましょう。
2 女性をリラックスさせてください。仰向けが楽な姿勢なので仰向けで寝てもらい抱きしめたりキスをしたりして緊張をほぐしてください。
3 充分リラックスできたら女性器をゆっくり時間をかけて優しく濡らします。

潮ふきには女性の角度が重要になります。仰向けで少し頭を上げた状態、もしくは頭を上げて寄りかかった状態が潮ふきに向いているので枕や背もたれを使って、一番リラックスできる体勢を作ってください。

前戯は十分丁寧に

女性がイクために重要なのは十分に時間をかけた丁寧な前戯です。キスから始め優しい愛撫で十分に濡らしてください。

十分に濡れていないと女性は痛いですし、リラックスできていません。十分に丁寧に心身ともにリラックスしてもらうイメージで愛撫することが大切です。時間をかけてたくさん愛撫することで女性は安心でき、徐々に性欲が高まり、潮ふきしやすい状態になります。

前戯もなしに濡れていないのにいきなり潮ふきにチャレンジするのは心身ともに女性を傷つけてしまうので気を付けてください。

キスもイクために大事な前戯

女性は体調や気持ちで潮ふきができるかどうか変わってきます。心理状態がとても大切なのです。

セックスは気持ちの盛り上がり、感情の高まりが大切です。そしてキスは女性の気持ちをエッチな気分に盛り上げるための男性の武器と言えます。

キスもせずにセックスを急いでしまうと女性の気持ちは盛り上がらないまましらけたセックスになります。気持ちが高ぶっていないので潮ふきもイクことも難しくなります。男性がキスをすることでだんだんと盛り上がってきます。キスに強弱をつけたり唇以外にもうなじや耳たぶなどたくさんの場所をキスして気分を盛り上げていきましょう。

女性器に触るときは

女性は、愛撫は感じにくい場所から始めて、徐々に敏感な場所を触ると気持ちが高ぶってきます。女性器を触る時もいきなり激しくするのではなく、まずは優しくソフトな触り方をしましょう。外側から内側にゆっくりと攻めます。

いきなりクリトリスを触るのではなく、大陰唇からゆっくりゆっくり触ります。ゆっくり時間をかけて焦らすように触ることで女性は十分に濡れるのです。

Gスポットを刺激する

十分に女性器が濡れて女性の気持ちが高まりイク準備ができたら、いよいよGスポットを刺激していきます。指を膣に入れていきますが、ここでもがっついてしまうのはNGです。焦らずゆっくり行いましょう。

女性の気持ちを最大限に

膣内に指を1本入れてGスポット周辺をゆっくり優しくマッサージします。このときクリトリスを指先で触ったりクンニしてもいいでしょう。女性のエッチな気持ちを最大限まで高めてください。

Gスポットを確認

女性が性的興奮を感じるとGスポットは膨らんできます。膨らみを確認しましょう。膨らみがわかりにくい場合は指先を少しまげて上をなぞるように探るとザラザラした部分があります。それがGスポットです。

Gスポットが確認できたら、指1本で刺激していきます。指を少し上に曲げながらやや強めに指をピストンさせGスポットを刺激してください。

徐々に激しく

Gスポットを刺激していくとどんどんGスポットが膨らんできます。Gスポットが膨らみ、十分にびしょびしょに濡れていたら指を2本にしましょう。指2本を使ってGスポットをゆっくり押すようにピストンしましょう。

少しずつスピードを上げていくと潮が溢れてきます。女性の性感が高まっているのが確認できたら指の角度を変えながらスピードアップします。「おしっこが出ちゃうからやめて」と言われても続けましょう。潮ふきでイク兆候です。

「ここだ」と思ったら高速で手マンをした後に一気に指を引き抜きます。指を抜いたら潮ふきしながらイクでしょう。

ただし女性器はとてもデリケートなものです。女性が痛みや苦痛を訴えたらすぐに中止してください。

挿入でも潮ふきでイク?

ペニスの挿入でも潮ふきでイク女性がいます。手を使うより難しいかもしれませんが、挿入で潮ふきも可能です。

挿入で潮ふきをさせるには角度が重要です。正常位の場合はGスポットは上側に位置しているので「おしっこしたい」ポイントを突き上げるようにピストンします。下から上に突き上げるようにピストンを続けてください。クリトリスを刺激するとさらに気分は高まるでしょう。感度と気持ちが最高潮まで高まるとペニスを抜くときに潮ふきします。

バックの場合は角度が難しいですが、上から下になぞるようにピストンします。手で支えるとGスポットを刺激しやすいです。

挿入で潮ふきさせてイクには角度が非常に重要になります。Gスポットの場所を意識しながら手前から奥までこおすりながら突くようにします。ただ突くだけではなく浅く挿入したり角度を変えたり強弱をつけると女性は気分も高まりやすく、男性も潮ふきしやすい角度を探っていくことができます。

クリトリスだけでも潮をふく?

クリトリスだけの愛撫では潮ふきをしながらイク女性は少ないです。しかし、潮ふきしやすい女性はいるのでクリトリスの刺激だけで潮ふきする女性もいます。

クリトリスに触れる時は優しく円を描くように愛撫します。下を使って刺激するのも効果的です。リズミカルに攻めましょう。

十分に濡れたらクリトリスの皮を剥いてやや強めに刺激します。ただし皮を剥いたら痛がる女性もいるので慎重に触ってください。大丈夫なら徐々に強く激しくしていきます。潮ふきしやすい女性だと潮吹きでイクはずです。電マやローターなどの道具を試してみるのもいいでしょう。

潮ふきって本当に気持ちいいの?

実際に女性は潮ふきでイクのは気持ちいいのでしょうか。体験談を紹介します。

おしっこかと思って驚いたけど潮で感動した

主人とセックスレスになっていて、夜な夜なバイブを使っていました。いつもは四つん這いだったり正常位のような姿勢なのですが、刺激が足りないと感じ、騎乗位のような姿勢をとってみました。上下に動いているとイキそうになり、突然透明な液体がびゅーっと飛び出しました。

おしっこかと思って焦りましたが、透明だし匂いもなかったので潮をふいたのだとわかりました。自分が潮吹きでイクなんて思わなかったので嬉しくなっちゃいました。

潮ふきでイクコツがわかったので主人を誘って久しぶりにセックスをしました。騎乗位で潮をふくと最初は主人もおしっこかと焦ったみたいですが潮ふきとわかって喜んでくれました。久しぶりに興奮してお互いにイクことができました。セックスレスも解消されて幸せです。

いつもより感じていた

彼と居酒屋でお酒を飲んで気分よくなっていた帰り道、「ホテルに行こう」と誘われました。いつもは一緒にお風呂に入ったりしないのですが、お酒の力もあり少し大胆になってしまって泡風呂に一緒に入って洗いっこしました。気分も高まりベッドに行ってイチャイチャしていました。

だんだん「私の身体、いつもと違う」と思い始めました。いつもより気持ちよく感じているのです。彼もいつもより感じていることに気づいたらしく、だんだんとお互いに興奮し、激しくなりました。

激しい手マンをされて、おしっこがしたくなり我慢していたのですが、彼の激しい手マンに我慢できずおしっこしちゃいました。でもそれはおしっこではなく潮をふいていたのです。

潮ふきでイク経験はなかったのでびっくりしましたが、勢いよくおしっこのように潮ふきするのはとても気持ちがよくクセになっちゃいました。

男性も潮ふきする

男性も潮をふくことは可能です。男性の場合は潮ふきでイクというよりイク後に潮が出るというかんじなので女性の潮ふきでイク感覚とは少し違います。

男性は一度射精をして精子が出た後、尿道と亀頭の上部への刺激を続けていると「おしっこがしたい」とムズムズしてきます。おしっこがしたいという気持ちを我慢して刺激を続けていると尿道からピュッと液体が飛び出します。

この液体はおしっこでも精液でもありません。今のところはっきりと詳しい成分はわかっておらず、どこから分泌されているかも不明です。

イク感覚ともおしっことも違う不思議な感覚がクセになる男性も多いようなので、一度試してみてもいいですね。

潮をふかせることはできる

潮をふかせるテクニックやおしっこと潮の違いを紹介してきました。

潮をふいてイクというのは男性だけでなく、女性自身も嬉しく気持ちのいいことなのです。女性はイクことが難しいと言われています。男性の射精のように目に見えてイクことができないからです。なので潮ふきで射精のような体験をしてみたいと思う女性は多いです。

普段のオーガズムにプラスして潮ふきという体験をさせてあげれば女性はとても嬉しいことでしょう。潮ふきを体験してお互いにさらにセックスを楽しんでいきましょう。潮ふきをして二人の関係はさらに燃え上がること間違いなしです。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ