ワンナイトラブを経験した人・結婚した人の割合と後悔した時

ワンナイトラブという言葉に惹かれる人、一夜限りの夜を楽しむ男女は少なくありません。でも、ワンナイトラブには落とし穴があります。流されたり、ノリだけでワンナイトラブをしていると、大変なことになります。ここでは対処法をご紹介します。

ワンナイトラブを経験した人・結婚した人の割合と後悔した時のイメージ

目次

  1. 1ワンナイトラブを経験した人の割合
  2. 2ワンナイトラブを後悔した時の対処法
  3. 3ワンナイトラブの方法
  4. 4ワンナイトラブから付き合う方法
  5. 5ワンナイトラブからの結婚の割合
  6. 6既婚男性とワンナイトラブしたときの対処法
  7. 7ワンナイトラブの後の連絡方法
  8. 8友達とワンナイトラブしたときのその後
  9. 9なぜワンナイトラブをするの?
  10. 10ワンナイトラブは後悔する?
  11. 11ワンナイトラブはフリーならOK
  12. 12エッチでかわいい女の子と出会うには

ワンナイトラブを経験した人の割合

バーで寄り添うお忍びカップル|ぱくたそフリー写真素材

ワンナイトラブ=一夜限りのSEXを経験したことがある人の割合ってどのぐらいなのでしょう。

ワンナイトラブの経験がなくとも、興味があったり、やりかけたことあったり、言葉ぐらいは知っている方は多いのではないでしょうか。ワンナイトラブは男性に多いイメージですが、同じだけワンナイトラブをしている女性もいるので、割合は同じぐらいになるのではないでしょか。

女性

女性の場合、ワンナイトラブをした経験が30代に入ってからと遅いながらも、この年代までくるとその経験の割合は、60%を超えているといわれてます。

ワンナイトラブは、比較的若い世代に多いです。特に大学生あたりまでは、女性は恋愛に対して気持ちや感情で行動をします。年齢を重ねるにつれて、頭で恋愛をするようになり、体の関係も勢いだけでなく考えて行います。年齢を重ねるたびに、ワンナイトラブに対する理解がでてくることがお分かりいただけるでしょう。

男性

男性は圧倒的に若い世代にワンナイトラブの経験が多いです。その割合は20歳前後ですでに50%以上といわれています。

性欲に支配される男性はとにかく感情が抑えられない若い時期は、好きという恋愛感情よりも体の関係に先走ってしまう傾向があります。女性とは反対に、年齢を重ねるたびに、その感情は低下し、ワンナイトラブではなく恋愛というものに変化していくのです。もちろんワンナイトラブを続ける男性もいます。

ワンナイトラブを後悔した時の対処法

やってしまったとおもったときには、時既に遅しですが、ワンナイトラブを後悔したときの対処法をご紹介します。誰もが経験したことのある、失敗ですが、相手に流されたり、彼氏に振られたばかりで冷静でなかったりと、ワンナイトラブをしてしまう動機はたくさんあります。

友達とそんなことをしてしまうなんてとおもっても、過去は消せないので、対処するしかありません。できる限りは後悔したくはありませんが、人生に後悔はつきものです。

次の出会いにかける

ワンナイトラブとは一夜限りのSEXなわけで、要するにやり逃げともいえます。ついついノリでやってしまったが、よくよく考えると、やり逃げをされてしまったなんてことはありませんか。後から冷静に考えると後悔が残ります。そんなときは、次の出会いにかけましょう。

新たな出会いで楽しい時間を過ごすと、過去のことなど気にならなくなり、いつしか後悔していたことすらも忘れてしまいます。そうなれば、後悔なんてどうでもよくなり、過去の1ページにすぎません。

友達に相談する

ワンナイトラブのあとに、何だかもやもやが残りなんだか気持ちが晴れないなんてことになると、それはもはや後悔です。自己解決できないのであれば友達に相談するべきです。意外とそういう体験は自分だけじゃないので、友達に話すことで共感を得たり、友達も同じ境遇を経験していると気力をもらえることがあります。

持つべきともは友という言葉もあります。1人で後悔に押しつぶされるのであれば、1歩踏み出して友達のもとへ行きましょう。

発散する

後悔を吹き飛ばすには、とにかく発散することです。カラオケやボーリング、ジムに行く、ランニングなど体を動かすととてもすっきりします。後悔の念もいつのまにか吹っ飛ぶでしょう。

ワンナイトラブは恋人との別れなどに比べ、男女関係でもダメージが少ないので、少しの運動で発散することができます。くよくよしていても仕方がないので、おもいっきり楽しむことです。

ワンナイトラブの方法

ワンナイトラブが好きな方も世の中には存在します。友達のワンナイトラブの話で自分も興味を抱いているなんて方はいませんか。ワンナイトラブを経験するにはどうすればよいのでしょうか。ワンナイトラブまでのステップをご紹介します。

異性の友達と関係を持つとその周辺との関係性が崩れる可能性があります。それなら新たな出会いで新たな人と経験する方がおすすめです。

相手探し

ワンナイトラブは相手がいないと成立しません。まずは相手探しです。ワンナイトラブをするなら相手は、それが起きたからといって何も問題のない方が好ましいです。だからといってナンパや全く見知らぬ人とそんなことをするのは、少しリスクが大きいです。

例えば、コンパや飲み会で知り合った人なら、誰かは繋がっていて素性もはっきりしているのでワンナイトラブに発展しても問題はないでしょう。

ラブホテルで

HOTEL A-1(ホテル エーワン) - 愛知県 名古屋市千種区・千種・今池 ホテル・ラブホテル カップルズ

相手がみつかったところで次はワンナイトラブを行う場所を確保することです。相手が1人暮らしであれば部屋にいくこともありですが、できれば相手のテリトリーではないラブホテルが望ましいです。

ワンナイトラブは一夜限りの夜になります。相手の家に行き愛着が湧いては成立しないので、あとくされのない公共施設が好ましいです。ラブホテルはどこにでもあるし、そういう場所なので誘われたらそういうことだとわかるのでわかりやすいです。

嘘はつかない

例えワンナイトラブだからといって嘘をつくと後からトラブルになる可能性もあります。人間関係を築くなかで嘘はいかなる場合でもよくはありません。例えば、自分には恋人がいるのであれば、それははっきりと伝えるべきです。割り切った仲でワンナイトラブをしたとしても、後から相手に恋人がいたと発覚すると相手は騙されたと感じてしまいます。

そうなると、せっかくキレイに終わっていた関係であっても、相手からの怒りをくらうことがあります。自分で火の種をまかないようにしましょう。

あとくされなしの関係作り

基本的なワンナイトラブのルールとしては、あとくされなしの関係です。あとくされなしの関係を作るためにも感情があるような素振りはしないことです。相手を好きだと見せかけてワンナイトラブに行き着くと、相手は恋愛としてとらえてしまうことがあります。恋愛はする気がないとわかる程度で遊ぶことが前提です。

男性の場合、関係に持ち込むために女性を誉めることもあるでしょう。この場合、かわいい、きれいというワードはセーフですが、好きなどの違いさせる発言はワンナイトラブには必要ありません。

ワンナイトラブから付き合う方法

相手にとってはただのワンナイトラブでしょう。しかし、自分にとってはワンナイトラブではおさまりきらない感情を抱くことがあります。特に女性の場合、関係を持つことに意味を持つ人が多く、相手に体を許すということは特別な場合があります。このまま終わりたくないのであれば、その後はすぐに行動にうつすべきです。

何をすれば良いか、どうすればそこから発展させられるかは自分次第です。そのまま何もなければワンナイトラブで終わってしまいます。

本気度をアピール

相手はそうでもないけど、実は好きだから関係を持った場合、ワンナイトラブで終わりたくありません。でも体だけ求められている時点で相手は本気でないことがわかります。

それでも付き合いたい場合は自分はワンナイトラブではないことをアピールする必要があるでしょう。相手はこちらもワンナイトラブを望んでいると認識している場合があるので、相手に感情があることを示します。

まずはお試しに先日の一夜が楽しかったこと、また一緒にいたいことがわかる内容をメールやラインで送りましょう。そして、相手の反応を観察します。相手もその気があれば、絶対にアクションを起こしてくるでしょう。

猛アタック

相手に付き合う気がないことが明らかである場合、付き合うにいたるには猛アタックをしかけます。大胆にも告白する手もありです。女性が男性を追いかける場合、成功する確率は低いです。それでもまっすぐに相手に気持ちを伝え、あなただからワンナイトを許したという特別感を与えましょう。

ワンナイトラブからの結婚の割合

ワンナイトラブは遊びです。結婚にまでいたる割合は10%にも達しません。特に男性は遊びの女性に対する対応と本気の女性に対してでは違います。本気の女性にほど慎重で、大切に扱います。結婚を考えるほどの本気の相手であれば、お付き合いが始まっていないにも関わらず、体を求める行為は普通はしません。

お付き合いに発展することすら少ないので結婚までにケースは本当にわずかです。男女の関係はタイミングが大切なので、結婚までいく可能性はないといえませんが、ほとんどはそのまま終わってしまいます。

ワンナイトラブの男の本音

ワンナイトラブをする男性の本音とはいかがなものでしょうか。男性は女性に対し、感情を持たなくとも関係を持てます。自分の彼女にしたい女性には、ワンナイトラブはしません。ただ、全く魅力を感じていないわけでもなく、何かしらの感情はあります。

それが好奇心であったり、ただの興味であったりとその感情はさまざまですが、本音を言えば本気ではないというケースがほとんどです。そして、ワンナイトラブをしてしまうと冷めてしまうことがほとんどです。女性に対する興味が薄れてしまい、その日だけの関係になってしまいます。

既婚男性とワンナイトラブしたときの対処法

不倫の経験がある方は、世の中に増えてきています。そのなかには既婚男性と知っておきながら関係を持ってしまうケースもありますが、中には、既婚者と知らずに関係を持ってしまっていたということもあるでしょう。

いずれにせよ既婚男性とワンナイトラブをしてしまったということは不倫になります。不倫をしてしまったときの対処法を心得ておきましょう。絶対にハッピーエンドはありえません。いけない関係には深みにはまってしまってはいけません。

連絡を断ち切る

仮にも既婚者と知らずして既婚者とワンナイトラブをしてしまったのであれば、すぐさま連絡を断ち切りましょう。そのままの関係を続けるなんてありえません。不倫は誰も幸せにならず不幸を招く原因となります。一夜限りの関係であるなら、そのまま記憶の片隅にしまっておくことです。

始めから既婚者とわかっているならば、第一に関係を持たないことが先決ですが、万が一関係を持ってしまったのであれば、同じく関係を絶つことをおすすめします。

他言無用

不倫というものは世間からの印象も悪く、自分自身の価値を落としてしまいます。なので、絶対に他言無用にします。たとえ友達や共通の友人であっても他言してしまうとどこからかばれてしまう可能性があるので、秘密にするべきです。

対処法としては、とにかくそっとしておき何もしないことが対処法です。誰にも知られず、そのままワンナイトラブで終わってしまえば何もなかったことにしきれるでしょう。

ワンナイトラブの後の連絡方法

お付き合いをしていない異性と関係を持ってしまった場合、その後の連絡はするべきか、しないべきかで悩んだことはありませんか。その異性との関係性にもよりますが、1度は寝た関係性でお互いフリーであれば、好きでなくとも連絡はするべきです。ここは男性から連絡をすることが望ましいです。お礼と楽しかったなどと感想を付け加えるだけでも印象が違います。

たとえ、興味がなくとも連絡を入れておけばどこかで偶然出会ったときにも悪い印象にはならないので無難な対応です。

関係を続けたい場合

一夜限りで終わらせたくない場合は、すぐに連絡をしましょう。関係を続けたいのであれば、続けたい意思を示さなければなりません。

男性の場合、女性は押しに弱いので押して押して押しまくる作戦は有効です。女性に呆れられても、うっとうしがられても続ければ、関係性を続けることができることが多いです。女性の場合は厄介で、続けたいのであればドライな関係で続ける意思を見せるとセックスフレンドに発展する可能性があります。

終わらせたい場合

ワンナイトラブでそれ以降、関係を続けたくない場合であっても、元が友人関係であればお礼の連絡はしましょう。きまずい関係にならないようにするためです。

あえてその日の出来事に触れず、あっさりな連絡をし、従来の関係性に戻しましょう。例としては、「昨日は突然のことでびっくりさせてしまったね、ありがとう。」など当たり障りなく、無難な連絡が良いでしょう。

友達とワンナイトラブしたときのその後

いままでは友達関係だったのに、ワンナイトラブをしてしまったという経験はありませんか。友達とワンナイトラブをしてしまっても友達関係は成立するのでしょうか。出会ってから長い間、恋愛に発展しなかったのだから、ワンナイトラブをしたからといって、恋愛に発展することはほとんどないです。

相手と関係を持つことには抵抗がないにせよ、体の関係を持ってしまったのであれば、それは普通の友達というわけにはいきません。では、友達とそういうことになってしまったその後はどうなるのでしょうか。

何もなかったことにする

お互い気まずい関係をさけるために何もなかったことにするケースがあります。共通の友達にもそのことを明かさず、2人だけの秘密にしておきます。少なからずとも体の関係を持つと、今までなかった感情がでてくることもあります。その1つがやきもちです。

今まではなんとも思わなかった友達の異性話を聞くと、何だか少し気になりだしたり、異性として意識してしまうことがあります。何もなかったことにする場合、それらの感情は押し殺して、今までどおりの平然を装うことが一般的です。

そうして意識していると知らぬ間に相手のことを追いかけるようになり、いつのまにか恋していることもあるので、友達とのワンナイトラブは行方が読めません。

セックスフレンドに昇格

友達とついついしちゃったという場合、その先にあるのがセックスフレンドです。セックスフレンドとは、男女の友達で、お互い友達として相手の異性の関係の相談にも乗るし、日常会話をし、その上、セックスもするという関係のことを言います。

セックスフレンドはお互い特別な感情を抱かず、ただ友達の延長線にセックスがあるという関係ですが、これも実は危ない関係と言えます。何度も体の関係を重ねると、一方が特別な感情を抱く可能性はとても高いです。どちらかが好意を抱き始めると友達としての仲も成立しないので、結果的にはセックスフレンドとしても成立しないことになりがちです。

なぜワンナイトラブをするの?

多くの人がワンナイトラブをすることがあることがわかりましたが、そもそも何でワンナイトラブをするのでしょうか。理由、心境、原因をご紹介します。

寂しい

このパターンが1番多いのですが、寂しい、孤独を感じると人は誰かによっかかりたくなります。そのときに身近にいる異性に身を任せることがあります。孤独に1人で打ち勝つことは難しく、そのときに少しでも優しくされたら甘えたくなるのです。

ストレス発散

なんか最近つまんないとか、退屈とおもっているときにワンナイトラブをする傾向があります。ストレスが溜まっていたり、何か不満があるといつもと違うことをしたくなるので、新しい異性との関係に踏み切ってしまいます。その瞬間だけでも楽しければよいという考え方もあります。

彼氏への仕返し

やられたらやり返せといいますが、彼氏に浮気されたり、ふられたりした時に、ワンナイトラブをすることがあります。男の傷は男で癒すということになります。よくあるパターンですが、これは女性に多く、男性は女性に裏切られても仕返しということは少ないです。女性は切り替えが上手なので、次に進むのも早いです。

特定の相手がないので

これもよくパターンですが、恋人が長い間おらず、好きな人もいなければ、恋愛の砂漠地帯に突入します。砂漠をずっとさまよっていると、たまにはオアシスがほしくなるものです。特定の相手がいないうちは何をしても自由ですし、自分の判断だけでワンナイトラブをしても誰に迷惑をかけることもありません。

のどが渇いており、そこに水があれば飲むだけといったことと同じで、ただしたかっただけという場合があります。恋人がいない人、フリーの醍醐味でもあります。自由気ままにその日だけでも男女で楽しめるのであれば、全く問題ありません。

ワンナイトラブは後悔する?

ワンナイトラブを後悔する人はどれだけいるのでしょうか。たとえ、流れやノリでしてしまったとしても、最終的に選択したのは自分自身です。それでも後悔する人もいます。完全に割り切ってワンナイトラブをしている人もおり、その場合は後悔はないのでしょうか。する派としない派のそれぞれの意見に納得です。

する

後悔する人は、ノリでしてしまった人に多く、相手に好意をもっていた方に多いです。恋愛の目線で見ていたのに先に体の関係を持ってしまったパターンが多いです。その割合は全体の20%にも達しません。この割合からしても好きじゃない人とワンナイトラぶをしており、そのままスルーで終わってしまったということが多いと考えられます。

しない

後悔しないという人は、完全に遊びと割り切ってしている人が多いです。この人とは体の関係のみであるときちんと理解しているので、とてもドライな関係なので後悔もありません。何事も経験であるとポイジティブな考えで、もしやってしまったということがあったとしても、後悔という感情に行き着かず、失敗は成功のもとと考えて、わが道を進みます。ワンナイトラブに対しても、そもそも重要視されていません。

ワンナイトラブはフリーならOK

ワンナイトラブに関する事情はいかがでしたか。ワンナイトラブは犯罪ではありませんし、何歳であってもしてはいけないものではありません。大学生であろうが社会人であろうが、ワンナイトラブはありえます。

ただし、恋人がいたり、既婚者であるとわけが違います。魔が差したということで済まされません。そのワンナイトラブのせいで、今まで作り上げてきた生活が崩れてしまうこともあります。

作り上げることはとても難しく、時間もたくさんかかりますが、崩れるときは一瞬です。一夜限りとおもっていても1度味をしめると、ずるずると甘い誘惑に引き込まれることもあります。そんなことにならないように、ワンナイトラブをするのであっても、誰にも迷惑をかけないようにしましょう。

でも、自分の体は自分でしか守れないので、安売りをせずに大切にしてください。

エッチでかわいい女の子と出会うには

初めて会う女の子とエッチなことができるって夢みたいですよね♫ですが日常でそんなに都合よく美人でセックスができる女性と会う方法はなかなかありません。

そんな中で筆者が一押ししている方法はワクワクメールです。出会い系はほとんどがお金をつぎ込んでも全くマッチングしなかったり、マッチングしてもサクラや業者ばかりであったりと、悪質なサービスが多いのですが、ワクワクメールは自信を持っておすすめできる、かわいい女性会員がきちんといる数少ないマッチングサービスですのでもしよければ一度使ってみてください。

キチンとターゲットを絞れば初期ポイントだけでもいい女性に巡り会えるものですよ♪

 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ