おっぱいの夢の夢占い!パターン別に32個の意味や心理を紹介!

夢占いにおいておっぱいは豊かな意味や心理状態をあらわしています。32個のパターンがあり、大きさや形、乳首、そして女性か男性かによって意味がわかれています。中にはプライドが邪魔をして人間関係に関わる意味もあります。どのようなおっぱいの夢なら幸運か見てみましょう。

おっぱいの夢の夢占い!パターン別に32個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1おっぱいの夢の意味とは?心の状態を表すの?
  2. 2【夢占い①】おっぱいの特徴からみる夢の意味6選
  3. 3【夢占い②】誰のおっぱいかによって違う夢の意味4選
  4. 4【夢占い③】おっぱいの状況からみる夢の意味7選
  5. 5【夢占い④】おっぱいに対する行動からみる夢の意味9選
  6. 6【夢占い⑤】乳首の夢からみる夢の意味6選
  7. 7おっぱいの夢をみたら恋愛運アップの暗示も!

おっぱいの夢の意味とは?心の状態を表すの?

おっぱいから母性や愛情を連想でき、主に女性のおっぱいをイメージすると思います。夢占いでは豊かな経済性、健康という意味を持ちます。おっぱいが大きいほど良い夢の暗示です。幸運が訪れる意味や恋愛が舞い込む予兆の意味、金運が上昇する可能性を表しています。

おっぱいは人の胸に位置し、心の場所を指しています。夢占いでは心の状態を表す意味も暗示しています。夢の状況やおっぱいの大小、形によって運気や心の在り方の意味がわかります。

【夢占い①】おっぱいの特徴からみる夢の意味6選

①豊かな女性のおっぱいの夢

豊かな女性のおっぱい

豊かな女性のおっぱいを見る夢は、幸運が舞い降りる暗示です。乳房の豊かさが、愛情にあふれている意味があり、幸せや運があふれている印象を受けます。つまり豊かなおっぱいの女性の夢は金銭面や健康面の運気がアップする意味です。

②貧相な女性のおっぱいの夢

お婆ちゃん

貧相な女性のおっぱいあるいはご高齢の女性のおっぱいを見た夢は、豊かなおっぱいとは反対を意味し、お金か健康を失う恐れを意味します。お金のムダ遣いや生活習慣を見直して、問題がないか確認するといいでしょう。

③美しいおっぱいの夢

美人

夢占いでは美しいおっぱい、いわゆる美乳を見る夢は吉夢を暗示します。おっぱいが整っており良い印象を受けた場合は、愛情運のアップや希望が叶う可能性があります。

④バランスが悪いおっぱいの夢

左右のバランスが違うおっぱいを見る夢は、警告を意味しています。乳首の大きさやおっぱいそのものの大きさが違うのは、生活習慣のバランスの崩れを表しています。夜更かしや食事の偏り、不摂生など生活習慣の乱れが目立ち、仕事やプライベートに支障が出るでしょう。

改善をしないと病気になりかねないので、夢の知らせを気に日常生活を見直してみましょう。

⑤垂れているおっぱいの夢

垂れている乳牛

おっぱいが垂れている夢を見る場合は要注意です。夢占いでは、垂れているおっぱいとはおっぱいの形が変わっている意味に捉えることができるので、疾患があることを暗示しています。場所は身体の左右対称の部位なので、手足や胸などに疾患がある可能性があります。変形したおっぱいの夢を見るときにも、夢占いでは同じ意味です。

少しでも違和感がある場合は、病院へ行くといいでしょう。早期発見が大切です。夢であり暗示ですが、なんとなく不安があるならば、念のためかかりつけの医者に診てもらうといいかもしれません。

⑥傷があるおっぱいの夢

自分のおっぱいに傷がある夢を見る意味は、恋愛感情に心が満たされている暗示です。他人からおっぱいを傷つけられた場合は別の意味になります。さて現在、恋人がいる方は恋愛が楽しくて仕方がない状態でしょう。声が聞きたい、すぐに会いたい、次はどこへ行こうかなど充実した恋愛を送っているはずです。

もし恋人がいなくても、新しい恋愛が訪れる予感です。今後、ときめきを覚える相手が出現したら、思い切ってアプローチするといいでしょう。

【夢占い②】誰のおっぱいかによって違う夢の意味4選

①恋人のおっぱいの夢

恋人同士

恋人のおっぱいを見る夢は触るか触られるかの2種類あります。自分が恋人のおっぱいを触る夢は、恋人があなたからの愛を求めている暗示です。求められているのでデートも誘いやすいでしょう。

逆に恋人が自分のおっぱいを触る場合は、あなた自身が恋人の愛に飢えています。夢占いでは会いたくてたまらない、1人寂しく過ごすことにがまん状況を意味しています。

②知らない人のおっぱいの夢

知らない人に自分のおっぱいを何かされた場合です。女性でも男性でも赤の他人におっぱいを見られたり、触られるといやな気分になります。あなたの現状が同じ気持ちになっていると意味しています。人間関係や周囲の評価に満足せず、プライドが許さない状態です。

潜在的にもっと周囲の人たちから見てもらいたい、かまってほしいと思っているでしょう。自己顕示欲が強くなっているので、欲求不満を解消するようにしましょう。

③たくましい男性のおっぱいの夢

座っている男性

男性のたくましいおっぱいはプライドがあり強そうなイメージがあります。夢占いでは、あなたが自信に満ちあふれていて他人から魅力的に見えるので、人間関係が好転して対人運が良好である暗示です。

女性が見る場合では、恋愛運が上昇し素敵な異性との出会いが期待できます。男性が見る場合は、信頼のおけるビジネスパートナーが現れる暗示です。仕事や勉学の向上がのぞめます。

④異性の裸のおっぱいの夢

夢占いでは、異性の裸となりおっぱいを見る夢は、自身の性欲が高くなっている暗示です。もし若い異性、特に若い女性を見る夢は吉夢です。健康運どころか全体運も上昇を意味します。見たときの印象が良いほど運気もアップします。

【夢占い③】おっぱいの状況からみる夢の意味7選

①おっぱいが大きくなる夢

女性がおっぱいが大きくなる夢を見ると、結婚や妊娠などの良い予感があります。恋人がいる方はチャンスです。近いうちに吉報が舞い込んできます。

男性がおっぱいが大きくなる夢を見ると、活力がみなぎってくることを意味し、今までより自信がつきます。仕事や勉強などがはかどり成果があらわれそうです。

②おっぱいが小さくなる夢

自分のおっぱいが小さくなる夢を見ると、金銭面や健康面で何か起こる暗示があります。おっぱいの夢は良い意味が多いですが、おっぱいがしぼむなど形が変わるのは逆の意味になります。

もし子どもがいる場合は、自分の子どもに何かが起こる前触れです。怪我や病気の可能性もあります。子どもにはいつも以上に目を離さないように気を付けなければなりません。

③おっぱいが張る夢

おっぱいは張ると痛いですが、胸が張るといえば堂々と見えます。おっぱいが張る夢も似た意味になり、お金に恵まれるという暗示になります。夢占いでは、プライドやエネルギーの象徴で良い意味です。おっぱいが大きくなるので、結婚や妊娠の意味もあり幸せを呼ぶ夢です。

④おっぱいがやせ細る夢

しぼむ実

おっぱいが小さくなる夢に似ています。女性がやせ細ったおっぱいを見ると、自身に影響があり、お金に困り、健康に害がある出来事が起こる暗示です。また子持ちの女性は、子どもに影響があり何かが起こるかもしれません。自分のおっぱいがやせ細る、しぼむときの夢を見たあとはくれぐれも気をつけてください。

⑤おっぱいに毛(胸毛)が生える夢

動物のしっぽの毛

男性であれば勇ましくなり良い意味がありそうです。実際に胸毛のない男性自身のおっぱいに毛が生えると、自分の知らない才能が目覚めたり、下がった運気が上げっていきます。仕事や恋愛も良くなる暗示です。

女性のおっぱいから胸毛が生える夢は、不運に遭遇することを暗示しています。自ら危険な場所に行ったり、人と出会わないようにしましょう。

⑥おっぱいにしこりができる夢

自分のおっぱいにしこりができる夢は、心理的に病気の恐れがあると暗示しています。健康を損なう意味ではなく、病気や死に対して不安を抱いているという心理状態を表す暗示が強いです。コンプレックスなど精神的な不安もあるという意味もあります。

⑦おっぱいを失う夢

下がるイメージ

女性の象徴であるおっぱいを失う夢は、母性そのものを失う意味合いがあり、女性としての魅力に対して自信を失っているようです。自信の喪失から運気も下降していると夢占いが教えてくれます。

【夢占い④】おっぱいに対する行動からみる夢の意味9選

①おっぱいを見る夢

お金

おっぱいには豊かさ、愛情、富の豊かさ、健康、母性を意味があります。つまりおっぱいを見る夢自体、幸運を引き寄せる暗示があります。大きいおっぱいを見ると吉報が舞い込んでくる意味があり、恋愛運が上昇し告白や結婚などの可能性があります。他にも健康面の充実、収入増やボーナスなど生活面も豊かになるでしょう。

②セックス中におっぱいを見る夢

セックスをする夢は、人間が見る夢の中でも最も多い夢だと言われています。セックス中におっぱいを見る夢は、良い意味と悪い意味があります。

良い意味は、コミュニケーションをたくさん取りたいと思っている状態です。人とのつながりをたくさん持ちたいと思い、活発に動けるので新しいことにチャレンジするのに最適です。

悪い意味は、セックス中の夢にいやなイメージを持った場合です。体力が下がり思考力も低下しています。仕事や人間関係に支障が出て疲れてしまいます。休息を取るサインですのでリフレッシュしましょう。

③おっぱいを触られる夢

夢占いではおっぱいを触られる夢というのは注目を浴びたい願望を暗示しています。もしあなたが好きな男性におっぱいを触られた夢を見たら、意中の人を独り占めしたい気持ちがあります。また他人に触られても平気ならば、周囲の視線を独り占めにする容姿を持っています。

④おっぱいを触る夢

スマホを触る

女性がおっぱいを触る夢は、周りに甘えたい気持ちが強くなっています。男性が女性のおっぱいを触る場合は、欲求不満であり気持ちが高まっている暗示です。

⑤自分のおっぱいを触る夢

揉み方によって違います。おっぱいをマッサージするように触る夢は、精神的に落ち着いている状態です。欲求を満たすために揉む場合は、性的欲求が満たされていない暗示です。

⑥おっぱいに顔を埋める夢

恋愛運を暗示しています。他人のおっぱいに顔を埋める夢は、恋愛運上昇、恋人との距離が縮まり関係が良くなります。また恋人がいない場合も運命の出会いが期待できそうです。

⑦おっぱいを隠す夢

おっぱいを隠すことは秘密を隠している暗示です。おっぱいを張る夢とは反対の意味となりやましいことや隠し事、後ろめたいことがあります。

⑧おっぱいを刃物で切り付けられる夢

日本刀

刃物におっぱいが切りつけられる場合は、自身のプライドが傷つけられた心理状態をあらわします。仕事や人間関係に悩まされるかもしれません。

⑨おっぱいを手術する夢

手術

おっぱいの手術は、トラブルを意味しています。女性が見た場合は、父親や夫との別れを暗示し、プライドが傷つき自信喪失したり女性の魅力が損なう可能性があります。

男性がおっぱいの手術をする夢を見る場合は、人間関係などのトラブルに巻き込まれる暗示です。人の集まる場所、出会いに気を配る必要があります。

Thumb【夢占い】手術の夢の意味38選!手術の場所によって違うの?
手術を受ける夢を見たことがありますか?どこか体が悪いのではないかと不安になってしまうかもしれ...

【夢占い⑤】乳首の夢からみる夢の意味6選

①大きい乳首の夢

大きいのイメージ

夢占いでは、乳首が大きい夢はおっぱいが大きい夢と似た意味があります。金運や健康運、恋愛運が上昇します。もし男性が見ると、女性に対して甘えたい心理状態であり気持ちが高まっています。

②小さい乳首の夢

乳首が小さい場合は、おっぱいが小さい、しぼんだ状態と同じ意味です。金運と恋愛運が下がりプライドが傷つきます。特に経済面でショックを受けると思うので気をつけてください。

③キレイな乳首の夢

大きい乳首や美しいおっぱいに似ています。金運と愛情運がアップし良い報せがあるかもしれません。

④乳首がとれる夢

乳首が小さい夢より運気が下降する暗示です。乳首がとれる夢は、金運と恋愛運に恵まれず、心理的に落ち込みやすい状況下にさらされます。これまで訪れた出会いや金運も離れてしまう可能性があります。

プライドが邪魔をし人間関係のトラブルに巻き込まれてしまう危険もあります。あまりいい心理状態ではないので、穏かに過ごせるようにしたいです。

⑤乳首が伸びる夢

伸びる

乳首が伸びる夢は、おっぱいが垂れる夢と似た意味があります。運勢全体が低下し、自信を喪失しプライドを保てなくなるでしょう。人間関係では恋人や配偶者とケンカする場合があり、最悪別れしてしまう可能性もあります。

⑥乳首をつかむ夢

妊婦さん

女性が乳首をつかむ夢を見ると、妊娠願望が強い暗示です。母性を感じる女性にあこがれを抱き、優しい母親になりたいという思いが高まる心理状態になります。

恋愛感情が高まり恋人がいる場合は愛情を捧げようとしますが、恋愛以外目を向けなくなる傾向にあります。

おっぱいの夢をみたら恋愛運アップの暗示も!

おっぱいの夢は金運や健康運だけではなく、恋愛運も上昇する暗示があります。特におっぱいや乳首が大きく、美しく整っているおっぱいであれば幸運の訪れを意味し、異性との出会いや結婚が期待できそうです。

Thumb【夢占い】恋愛する夢の意味19選!恋愛運UPの予感!?
夢の中での恋愛に関する夢。夢の中とはいえ好きな人と良い雰囲気になっていたり憧れの芸能人と恋愛...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
wkazu
知らないことを知るを届けます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ