中学生の脈ありサイン17選を男女別に紹介!恋愛に発展させるには?

中学生になると恋愛する機会も増えるのではないでしょうか?こちらの記事では中学生の脈ありサインをご紹介していきます。甘酸っぱい中学生の恋愛の脈ありサインはどのようなものがあるのでしょうか。アプローチ方法も紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。

中学生の脈ありサイン17選を男女別に紹介!恋愛に発展させるには?のイメージ

目次

  1. 1中学生の脈ありサインはわかりやすい?ツンデレな中学生の恋愛事情!
  2. 2中学生の恋愛心理とは?
  3. 3【男女共通】中学生の脈ありサイン4選!
  4. 4【男子】中学生の脈ありサイン6選!
  5. 5【女子】中学生の脈ありサイン7選!
  6. 6中学生が好きな人に上手にアプローチする方法5つ!
  7. 7脈ありサインを確認したらいよいよ告白!告白する方法は?
  8. 8好きな人の脈ありサインを感じとって両想いになろう!

中学生の脈ありサインはわかりやすい?ツンデレな中学生の恋愛事情!

中学生になると小学生のときよりも異性を意識することも増えるのではないでしょうか?大人になっても恋愛は難しいですが、中学生の片思いはどのようなものなのでしょうか?片思いをしている相手が自分に脈ありなのかドキドキしながら授業を受けていることもあるかもしれませんね。

中学生の脈ありサインはわかりやすいともいえるでしょう。意識しすぎて周りにばれていることが多いですが、自分自身は誰にもばれていない!と思っていることも多いのではないでしょうか。図星を突かれても強がって知らないふりをしてちょっとツンデレなところも見受けられます。

学校

中学生の恋愛心理とは?

好きな人と両想いになりたい

中学生の恋愛心理では好きな人と両想いになりたいと思うことが多いでしょう。これは中学生でも大人になっても同じですよね。片思いをしている人に好きになってほしいという思いが溢れ出してしまいますね。

ハート

片思いから両想いになると意識しすぎて戸惑うことも

中学生の恋愛心理として片思いから告白を経て両想いになると相手を意識しすぎて戸惑うことがあるでしょう。これは今まで経験したことがないということであったり、好きすぎるということから戸惑いが生じてしまうのかもしれません。

カップル

【男女共通】中学生の脈ありサイン4選!

気付くと好きな人を目で追っている

男女共通の脈ありサイン1つ目は気づくと好きな人を目でおっているということがあります。片思いをしているとずっと見てしまう、気づいたら見ていたなど意識、無意識関係なく目で追ってしまうのでしょうね。

女性

話しかけると嬉しそう

男女共通の脈ありサイン2つ目は話しかけると嬉しそうにしているということです。好きな人に話しかけて相手も笑顔で嬉しそうに話してくれるのであれば脈ありの可能性が高いでしょう。気になる男子、女子がいる中学生のみなさん是非好きな人に話しかけて様子を伺ってみましょう。

学生

LINEの返事が早い

近年スマートフォンを持っている中学生が増えたと思います。その中でLINEでの連絡のやり取りを友達とやっている中学生の皆さんも多いのではないでしょうか?その中で好きな人とLINEで連絡を取り合っている中学生もいるでしょう。その際にLINEの返事が早い場合は脈ありの可能性が高いといえると思います。改めてLINEの返信速度を見てみてくださいね。

iPhone

LINEでの会話を長引かせようとする

男女共通の脈ありサイン4つ目はLINEでの会話が終わらない、長引かせようとするということです。その日返事がなく翌日におはようと連絡がきてまたLINEで会話をする、一つ話が終わってもまた違う会話をしてくるなどLINEが長引いている場合は脈ありの可能性が高いでしょう。

女性
Thumb脈ありとは?具体的な意味やよくある使い方7選を紹介!
脈ありとは?と意味が分からない人も多くいるはずです。脈ありとは恋愛感情を抱いている相手に使う...

【男子】中学生の脈ありサイン6選!

話しかけると照れる

男子中学生の脈ありサインでは話しかけられると照れることがあります。男子の中学生は思春期もあり恥ずかしがって照れることも多いのではないでしょうか。そのため好きな女子から話しかけられると照れることがあるといえるでしょう。

男性

目が合うと目をそらす

男子中学生の脈ありサインとして目が合うと目をそらす傾向があります。これは恥ずかしい、照れるなどそういったことを隠しているともいえると思います。目が合ったのにそらされた・・と落胆する女子中学生の方もおられるかと思いますが、照れることでそらしてしまっただけの可能性もあると思いますので好きな男子のことをあきらめないでくださいね。

男性

かっこつけたがる

男子中学生の脈ありサインとしてかっこつけたがる傾向があります。男性は中学生も大人もかっこよく見られたいと思うのではないでしょうか。好きな女子にかっこいいところを見せたい!と頑張る男子もいるとおもいますので、かっこつけてるな~と思う男子がいればそれはもしかして脈ありサインかもしれませんよ。

男性

そっけない態度をとる

男子中学生の脈ありサインでそっけない態度をとることがあります。こちらは好きなんだけれどどうしていいかわからない、恥ずかしいから、照れるといったような気持ちの現れかもしれませんね。ですので好きな人に話しかけたけどそっけない・・と落ち込むのは早いかもしれませんよ。何度かチャレンジしてみて明らかに嫌われている態度でなければ脈ありかもしれません。

男性

からかってくる

男子中学生の脈ありサインでからかってくることがあります。好きな人をいじめたくなってしまう心理でしょうね。ある意味好きな女子にどう接していいかわからなくなった結果、からかいになったということもあるでしょう。しかし傷つけることはNGですので、好きな人をからかっている男子中学生の皆さんはほどほどにしましょう。

学生

物を貸し借りしたがる

男子中学生の脈ありサインで物を貸し借りしたがる傾向があります。好きな人との接点が欲しいということから物を貸す、物を借りたがるということだと思います。もしも好きな男子が物の貸し借りをしたがることがあればそれは脈ありサインかもしれませんね。

本

【女子】中学生の脈ありサイン7選!

笑顔でいようとする

女子中学生の脈ありサインとして笑顔でいようとするということがあるでしょう。これは中学生も大人の女性も同じなのではないでしょうか。好きな男子と話をすると自然と笑顔になりますし、笑顔から相手への好きという気持ちが表れているのではないでしょうか。

女性

よく話しかけてくる

女子中学生の脈ありサインとしてよく話しかけてくる傾向があります。好きな人とはたくさん話したいですよね。もしも最近よく話しかけてくるなという女子がいればもしかしたら脈ありなのかもしれませんよ。

学生

緊張と嬉しさで赤面する

女子中学生の脈ありサインとして話しかけられたときに緊張している素振りがあったり、話しているときに嬉しそう、顔が赤いなどあればそれは脈ありなのかもしれません。どきどきすると緊張しますし、勇気を振り絞って話しかけて話が盛り上がればとっても嬉しいものですよね。周りにそのような女子がいる男子中学生の皆さんはもしかして脈ありかも?と思っても良いかもしれません。

女性

趣味や好みを聞いてくる

女子中学生の脈ありサインとして会話の中で趣味や好みを聞かれることが多いのであればそれは脈ありサインかもしれませんよ。片思いをしている好きな人の趣味や好みを知りたい!ということは大人でもよくあることですよね。好きな人のことはなんでも知りたいということは自然なことですので、聞かれることが多い場合はもしかして脈ありかもしれません。

クッキー

相談してくる

女子に相談されることが多い場合も脈ありサインの可能性があります。話題作りという点で相談事をすることは会話が続ききっかけにもなるでしょう。また、二人だけの秘密のような相談事であるならば男子ももしかして俺に気があるのかな!?となるのではないでしょうか。

ハート

ほめてくる

ほめられることが多い場合も脈ありサインかもしれませんね。好きな男子をほめることで嬉しそうな笑顔を見れることが幸せなのかもしれません。また、ほめられて嫌な思いはしないですし、片思いから両想いになりたいという思いから好きな男子をほめているのかもしれません。

女性

ボディタッチが多い

女子中学生の脈ありサインでボディタッチが多いことがあります。このボディタッチはべたべた触るということではなくあくまで自然に肩をたたく、袖をつかむ、つっこみをいれるなどといったボディタッチであることが多いです。そういえばよくボディタッチされるな、ということがあればそれば脈ありサインなのかもしれませんよ。

手

中学生が好きな人に上手にアプローチする方法5つ!

まずは連絡先を聞く

アプローチ方法としてまずは連絡先を聞きましょう。近年中学生がスマートフォンを持っていることも増えましたし、好きな人がスマートフォンを持っている場合はLINE交換をして連絡を取り合い距離を縮めることをおすすめします。

女性
Thumb好きな人との連絡頻度や内容は?こない時の対処法も!距離感が大切!
好きな人との連絡頻度は非常に難しいところです。多ければ話題がなくなり連絡がこないですし、少な...

好きな人の友達と仲良くなる

好きな人と仲良くなるのはもちろんですが、好きな人の仲の良い友達と仲良くなるのも効果的なアプローチといえるでしょう。その友達を通じて好きな人との接点も増えますし、うまくいけば恋の協力もしてもらえるかもしれませんので是非好きな人の友達と仲良くなってみてください。

男女

いつもそばにいる存在になる

気づいたらいつもそばにいる存在になることもおすすめアプローチといえるでしょう。気づいたら近くにいるな、という状態は逆にそばにいないときに気になる存在になる可能性があるので、仲良くなっていつもそばにいるような存在になれるように頑張りましょう。

男女

学校行事で一緒に盛り上がる

中学生は文化祭や体育祭だけでなく、球技大会などもありますよね。そんな学校行事で一緒に盛り上がることも効果的なアプローチ方法といえると思います。一緒に行事を楽しむことでどきどきしたり、笑顔になったり、一緒に過ごした思い出もできたりなど、距離も縮まると思うので行事を一緒に楽しんでみましょう。

体育館

一緒に下校する

こちらはなかなかハードなアプローチ方法ですが、距離がだんだん縮まってきたら一緒に下校してみるのも良いアプローチ方法だと思います。誘うのはどきどきして緊張したり照れることもあるかもしれませんが勇気を振り絞って誘ってみましょう。逆に一緒に下校できればもはや両想いなのかもしれませんね。

男女

脈ありサインを確認したらいよいよ告白!告白する方法は?

直接会って告白する!

ど定番の告白方法です。やっぱり直接会って思いを伝えることが一番相手に伝わるのではないでしょうか?とっても緊張すると思いますが、ダイレクトに相手に思いが伝わると思いますので是非直接告白してみてください。

ハート

LINEで告白する

直接会っては恥ずかしい・・ということであれば、LINEで告白するのも良い方法でしょう。毎日LINEで連絡を取り合っているのであれば、流れで好きと告白するのも良いですし、ちょっと改まって話を切り出して告白するのも良いと思います。

iPhone
ThumbLINEでの告白はあり?成功させるコツや返事の仕方も!【男女別】
LINEでの告白はあり?なし?どっち派でしょうか?LINEでの告白は直接告白するより成功しに...

友達経由で言ってもらう

会ってもLINEも無理!ということであれば共通の友達から思いを伝えてもらうのもアリかと思います。しかし自分で言えないやつなのか・・とがっかりしてしまうこともあると思うので、もし友達経由で言ってもらう場合は慎重に行うべきだと思いますよ。

女性

好きな人の脈ありサインを感じとって両想いになろう!

いかがでしたでしょうか?好きな人がいると毎日がどきどきわくわくしますよね。好きになるってなんだろう、ということもあるかもしれませんが目で追ってしまったり自然と笑顔になるなんてことがあればそれは恋の始まりなのかもしれませんよ。紹介したような脈ありサインなども観察しながら青春時代の恋愛を楽しんでくださいね。

Thumb好きな人へのアプローチ17選!男女別!相手を絶対振り向かせるには?
好きな人へのアプローチ方法とは?自分の気持ちをアピールできない男性と女性向けに、男女別で片思...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
uae02

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ