好きな人へのアプローチ17選!男女別!相手を絶対振り向かせるには?

好きな人へのアプローチ方法とは?自分の気持ちをアピールできない男性と女性向けに、男女別で片思いの相手へのアプローチの仕方を紹介します。会話の仕方を工夫したり、メールやラインを上手に利用し、好きな人にアプローチしましょう。

好きな人へのアプローチ17選!男女別!相手を絶対振り向かせるには?のイメージ

目次

  1. 1好きな人へのアプローチ効果的な方法は?
  2. 2好きな人へのアプローチ方法【女性から男性編】9選!
  3. 3女性から男性へ【NG】なアプローチの仕方2つ
  4. 4好きな人へのアプローチ方法【男性から女性編】8選!
  5. 5男性から女性へ【NG】なアプローチの仕方2つ
  6. 6好きな人になかなかアプローチできない!対処法は?
  7. 7好きな人へアプローチして距離を縮めよう!

好きな人へのアプローチ効果的な方法は?

好きな人へのアプローチ方法は男性と女性で異なります。片思いの相手に上手にアプローチできる方法を知りましょう。さらに、失敗しないようにNGなアプローチの仕方を知っておくことも大切です。

女性と男性

好きな人へのアプローチ方法【女性から男性編】9選!

片思いの男性に自分を好きになってもらいたい、自分の気持ちに気づいてほしい女性はどのようにアプローチすればいいのでしょうか?女性が好きな人にアプローチする方法について紹介します。

女性のアプローチ

視線を送ってアプローチ

片思いの相手に視線を送るのは鉄板のアプローチ方法。何度も目が合ううちに、相手の男性は自分がアプローチされていることに気づくでしょう。熱い視線を送り、自分の気持ちを好きな人にめいいっぱい伝えるようにしましょう。

視線

とびきりの笑顔でアプローチ

男性は女性の可愛い笑顔に弱いものです。好きな人にとびきりの笑顔を見せるのは、アプローチしていることを相手に気づかせず、自分の存在をアピールすることができる方法。相手の男性に話しかけられたり、出会ったタイミングで笑顔を見せましょう。

笑顔

リアクションを大きく!

驚いたり、喜んだり、リアクションの大きい女性は男性から元気な印象を持たれます。好きな人と話すときはとびきりの笑顔に加え、リアクションの仕方を工夫してアプローチしましょう。特に、相手の男性から何かしてもらったときに大きなリアクションをすると、男性に喜ばれるでしょう。

リアクション

男性の外見を褒める!

女性もそうですが、外見を褒められて嬉しくない男性はいません。顔立ちだけでなく、ファッションやヘアスタイルなど、男性の外見を褒めてアプローチしましょう。直接伝えるのが恥ずかしくてできない女性は、好きな人にメールやLINEで気持ちを伝える方法もいいでしょう。

褒める

男性と同じ趣味に興味を持つ

男性は自分の趣味を理解してくれる女性に好意を抱きます。片思いの男性と同じ趣味に興味を持って二人の共通点を作りましょう。会話が弾みやすく、好きな人に恋愛のアプローチがしやすいでしょう。映画や音楽など趣味を理由に、二人で出かけるきっかけにもなるかもしれません。

趣味

行ってみたい場所を教える

自分が行ってみたい場所をさりげなく教えるのも、好きな人にアプローチする方法の一つ。デートしたいという意図が相手の男性に伝わるかはさておき、気の利く男性なら気持ちを汲み取ってデートのお誘いをしてくれるはずです。両思いだった場合、相手の男性が自分からアプローチするきっかけにもなるでしょう。

遊園地

男性に頼ってアピールする

多くの男性は女性から頼られると、嬉しく感じるものです。片思いの相手にあえて恋愛相談を持ちかける、積極的なアプローチ方法もいいかもしれません。メールやLINEをする理由にもなるので、好きな人に悩み事を打ち明けましょう。

グループ

ボディタッチでアピールする

好きな人にボディタッチでアプローチするのも、鉄板の方法。相手の男性に声をかけるときや、会話の中でさりげなくボディタッチしましょう。ただし、あまりにやり過ぎると小悪魔系の女性だと疑われてしまう可能性があります。ボディタッチするときは軽く、自然な仕方を心がけましょう。

アピール

女性から男性へ【NG】なアプローチの仕方2つ

女性から片思いの男性にアプローチする場合、やり方次第ではNGになってしまうことがあります。中にはアプローチ方法としては正しくても、やり過ぎて逆効果になることも。そういったNGなアプローチの仕方について、知っておきましょう。

失敗

プレゼントを押し付けない

バレンタインやクリスマス、誕生日といったイベントや旅行のお土産など、好きな人にプレゼントを渡そうか悩むこともあるでしょう。両思いならともかく、片思いの男性にプレゼントを押し付けるのはNG。

気持ちが重たいと思われたり、お返しをしなければいけないと相手の男性に気を遣わせてしまうかもしれません。プレゼントを渡したいときは他の人と一緒についでを装うなど、仕方を工夫しましょう。プレゼントをあげる方法さえ気をつければ、プラスなアプローチの仕方になります。

アプローチしすぎは逆効果に!

好きだからといってアプローチしすぎると、相手の男性に引かれてしまうかもしれません。男性というのは、本能的に自分から女性を追いかけたいもの。そのため、女性自らメールやLINEを頻繁に送る、デートしたいアピールをしまくるといったアプローチの仕方はNGです。

好きな人に視線を送る、とびきりの笑顔を見せるといったアプローチ方法も度が過ぎると逆効果なので、ほどほどに。あくまで自然な範囲でアプローチすることが大切です。

好きな人へのアプローチ方法【男性から女性編】8選!

男性から女性への場合、女性から男性へのアプローチ方法とは仕方が異なります。男性として頼りがいのあるところや紳士的なところをアピールすることがポイント。男性から女性へのアプローチ方法を知りましょう。

男性のアプローチ

優しく体調を心配する

好きな人にアプローチしたいなら、優しさを見せるのが何よりの方法です。気の利いた声かけができない男性でも、「大丈夫?」の一言で女性は嬉しいもの。女性が体調を崩しているときは、優しく心配するようにしましょう。

慰める

さりげなく手助けをする

女性は男性の紳士的なところや、頼りがいのあるところに惹かれます。片思いの女性が何かに困っているときは、さりげなく手助けするようにしましょう。恩着せがましい態度や大げさな態度を取ってしまうとアプローチとしては逆効果なので、スマートな仕方を心がけることが大切です。

手助け

女性の話に共感する

女性は相手に共感を求める傾向があります。好きな人の話を聞くときは、相槌やリアクションを取って共感していることを伝えるようにしましょう。悩み相談をされた場合でも、アドバイスよりもまずは共感することが大切です。女性の話を真摯に聞くことが、好きな人への自然なアプローチにつながるでしょう。

共感

LINEやメールの返信をこまめにする

普段、メールやLINEの返信をこまめにできない男性でも、好きな人にアプローチしたい場合はきちんと対応すべき。連絡をこまめにする男性は誠実で良い印象を持たれます。即座に返信してくる女性には早めに、少し間をおく女性には自分も同じくらいの間隔で返信するなど、メールやLINEの返信タイミングは相手の女性に合わせましょう。

ライン

女性の目を見つめて会話する

目は口ほどに物を言うといいます。片思いの女性と会話するときは、相手の目をじっと見つめてアプローチ。熱い視線を送り、女性の心をドキッとさせましょう。他人の目を見て話すことができない男性は、友達や家族と話しながら練習することをおすすめします。

会話

外見をとにかく褒める!

多くの女性はファッションやメイクなど、自分の外見にこだわっています。そのため、例え好きな人からでなくとも、外見を褒められると嬉しいもの。褒め言葉はメールやLINEよりも、直接言ったほうが相手に気持ちが伝わります。女性の外見をとにかく褒めて、アプローチしましょう。

女性

相手が好きな食事、場所に誘う

好きな人をデートに誘ってアプローチできない男性は、相手の女性が好きなものをリサーチすることから始めましょう。メールやLINEでそれとなく聞いてみるのもよいでしょう。女性の好きな食事、場所であれば、相手が誘いに乗ってくれる可能性が高まります。女性が気を重たくしないように、気軽な調子で誘うようにしましょう。

レストラン

相談にのってあげる

好きな人との距離を縮めながら恋愛のアプローチをしたいなら、女性の相談役になりましょう。悩み事を相談しているうちに相手のことを好きになっていた、というのはよくあること。気の置けない男友達の座を獲得し、頼りがいのあるところをアピールしながら、少しずつ距離を縮めていきましょう。

相談

男性から女性へ【NG】なアプローチの仕方2つ

女性と同じく、男性も好きな人へのアプローチの仕方を誤ってしまうと、逆効果になることがあります。相手の女性の気持ちをげんなりとさせてしまう、NGなアプローチの仕方を紹介します。

悲しい

急な距離を詰めすぎに注意

好きな人へ自分の気持ちをアプローチしたいばかりに気が早まって、距離の詰め方を間違ってしまう男性がいます。大して親しくないのにメールアドレスやLINEを聞いたり、デートに誘ったりするのはNG。きちんとプロセスを踏み、相手の気持ちをよく確かめながら距離を詰めていくようにしましょう。

マメすぎる・真面目すぎるお誘いはNG

マメすぎたり、真面目すぎるお誘いは相手の女性に重たいと思われてしまうので要注意。好きな人にメールアドレスやLINEを聞く、デートに誘うといったアプローチは友達同士のような調子で、気軽に、スマートに行うようにしましょう。

好きな人になかなかアプローチできない!対処法は?

恋愛経験が乏しく、好きな人になかなかアプローチできない人もいるでしょう。相手に嫌われてしまうことを恐れて、行動できないこともあるかもしれません。そんな人のために、失敗しにくい慎重なアプローチの仕方を紹介します。

恋愛

まずは相手とコミュニケーションを

メールアドレスやLINEを聞く、デートに誘うといったアプローチに入る前に、まずは好きな人とコミュニケーションを取るようにしましょう。相手にボディタッチする、目を見つめながら会話するといったアプローチができない人は、普通に話すだけでかまいません。

好きな人に自分のことを意識してもらう第一歩として、コミュニケーションに努めることが大切です。

相手をしっかり観察しよう

好きな人のことを何も知らないままでは、上手にアプローチできません。相手がどんな性格なのか、どんなものが好きで嫌いなのか、しっかり観察することが大事。相手のことをよく知れば、アプローチしやすくなるでしょう。

好きな人へアプローチして距離を縮めよう!

恋愛はどちらかがアプローチしなければ、何も始まりません。まずは、好きな人とコミュニケーションを取ることから始めましょう。メールやLINEでやり取りしたり、会話の仕方を工夫したりしながら、相手に自分のことを意識してもらえるように努めます。好きな人へアプローチして、少しずつ距離を縮めていきましょう。

Thumb職場の同僚が好き!脈ありサイン&アプローチ方法を男女別に紹介!
職場の同僚を好きになってしまったときにはどうアプローチしたらいいのでしょうか。相手の脈ありサ...
Thumb好きな人と目が合った!脈ありパターン7選&アピール方法6選も!
好きな人と目が合うとどのような反応をしていますか?好きな人と目が合う時の反応や状況から、脈の...
Thumb好きな人を諦める方法11選!切ない気持ちを効果的に整理するには?
好きな人を諦める方法があればどんだけ楽なんだろうって考えれば考えるほど辛くなりますよね。こう...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
guo_0704
1児の母。WEBライター・シナリオライターとしてフリーランスで活動中。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ