女性の脈なしサイン15選!恋愛対象外から逆転して付き合うには?

自分が好意を寄せている女性と付き合えるのか、なにかヒントがあれば嬉しいですよね。そこで女性の態度を観察してみると、もしかしたら脈なしサインを出している可能性があります。今回は女性の脈なしサインと、逆転して振り向かせる方法をご紹介いたします。

女性の脈なしサイン15選!恋愛対象外から逆転して付き合うには?のイメージ

目次

  1. 1実は脈なし?女性が出している脈なしサインとは?
  2. 2女性が【LINE】で出している脈なしサイン2選!
  3. 3女性が【行動】で出している脈なしサイン6選!
  4. 4女性が【会話】で出している脈なしサイン6選!
  5. 5女性が【デート】で出している脈なしサイン1選!
  6. 6脈なし女性を振り向かせる方法3選!逆転して付き合うには?
  7. 7脈なし女性を落とすのは意外と簡単?おさえるべきポイント!
  8. 8女性の脈なしサイン!進展しないと思ったら一度チェックしよう

実は脈なし?女性が出している脈なしサインとは?

好意を寄せている女性が、同じように好意を寄せてくれていたら嬉しいですよね。しかし、その逆もあります。女性が好意が無い場合、意識しているかに関わらずサインを出している場合があります。そのサインを見逃してしまうと、あなたの時間も、もしかしたらお金も無駄になるかもしれません。今回は、女性が出す脈なしサインをご紹介いたします。

壊れたハート

女性が【LINE】で出している脈なしサイン2選!

今や多くの人が使用しているLINEですが、そのLINEやメールでも女性が出しているサインがあります。まず始めに、女性がLINEやメールで出している脈なしサイン2選をご紹介いたします。

ThumbLINEで返信が遅い17個の理由!脈なしなの?対処法も紹介!
LINEでメッセージへの返信が遅いと不安になりますね。それが好きな異性であればなおさら心配に...

脈なしサイン①【既読スルー・未読スルー】

女性が出している脈なしサインの1つ目は、LINEで送信したメッセージを既読スルーもしくは未読スルーされることです。もし好意がある相手からメッセージが来た場合、本当に忙しい場合を除き、嬉しくてすぐ返事をするものですが、好意がない相手からのメッセージには返事を後回し、もしくは見もしないパターンが多いです。

忙しそうな女性

脈なしサイン②【会話や返答が適当】

女性が出している脈なしサインの2つ目は、LINEやメールの会話や返答が適当なパターンです。好意を寄せている相手との会話なら、すこしでもいい印象を持って欲しいので楽しいやりとりになるように努めます。しかし、どうでもいい相手とのやりとりでは、相手に好意を持ってもらおうと頑張らなくてもいいので、LINEやメールの返事は適当になりがちです。

スマホを触る女性の手

女性が【行動】で出している脈なしサイン6選!

次にご紹介するのが、女性が行動で出している脈なしサイン6選です。上に挙げたLINEやメール以外にも、女性は行動や態度で脈なしサインを出しています。

男性と女性

脈なしサイン③【スケジュールが合わない】

女性が出している脈なしサインの3つ目は、女性となかなかスケジュールが合わないことです。好意を寄せている相手となら、多少の無理をしてでも相手とのスケジュールを合わせますよね。反対にどうでもいい相手とは、無理をしてまで合わせようとはしません。また、相手からの誘いを断りたいときに、「忙しい」というのはいい言い訳に使えます。なかなかスケジュールが合わなければ、それは脈なしサインかもしれません。

犬と時計

脈なしサイン④【二人で行動しようとしない】

女性が出している脈なしサイン4つ目は、二人きりでどこかに出かけたり、一緒に行動しようとしてくれないことです。好意を寄せていない相手と、もし二人きりで行動すると勘違いさせてしまう恐れもあります。それを避けるために、好意を寄せていない相手と二人きりで行動することを避けがちです。

街路樹

脈なしサイン⑤【ボディタッチすると嫌そうな顔をする】

女性が出している脈なしサイン5つ目は、ボディタッチすると嫌そうな顔をすることです。好きな相手以外からのボディタッチは不快に思う女性も多いので、不意に触られると不快感が表情に出ることがあります。ボディタッチしたときの相手の表情も、ぜひチェックしておきましょう。

別れる二人

脈なしサイン⑥【自分の話をしようとしない】

女性が出している脈なしサイン6つ目は、自分の話をしようとしないことです。好意を寄せていない相手には、あまり自分のことを知られたくないですし、自分の中に立ち入って欲しくはないはずです。こちらから相手のことを聞いても、あまり答えてくれないようなら要注意です。

線路のバラ

脈なしサイン⑦【会話の内容を覚えていない】

女性が出している脈なしサイン7つ目は、自分との会話の内容を覚えてくれていないことです。好意を寄せている女性と次に会ったときに、前回の会話の内容を話してみると、「そんなこと言ってたっけ?」なんて返事が返ってきた経験ありませんか?相手にあまり関心が無かったり、他に気をとられていると、会話もあまり身が入らないものですよね。

悲しい男性

脈なしサイン⑧【スマホを常に持っている】

女性が出している脈なしサイン8つ目は、女性が常にスマホを持っているというもの。スマホを常に持ってLINEやメールを気にする態度をとる場合、「あなたの話はあまり興味が無い」などのアピールなのかもしれません。

スマホはいい暇つぶしになりますし、もしかしたらスマホに夢中であなたの話をちゃんと聞いていない可能性も。そして、こちらの話を聞いてくれず、スマホをずっといじる女性にいい印象は持ちませんよね。それを狙って、わざとスマホをいじっている可能性もあります。もし女性がスマホをずっといじっていたり、気にしている態度をとる場合は脈なしのサインかも。

スマホ

女性が【会話】で出している脈なしサイン6選!

続いてご紹介するのが、女性が【会話】で出している脈なしサイン6選です。女性との会話の中でも、彼女はあなたに気があるのか無いのか分かることがあります。

雨

脈なしサイン⑨【返事が一言】

女性が出している脈なしサインの9つ目は、返事が一言でそっけないというものです。好きな相手との会話なら、なるべく長く続くように色々考えながら返事をしますよね。逆にどうでもいい相手との会話に、そこまで気を配らないことも多いので、もし返事が一言だったり素っ気ない態度の場合は脈なしのサインかもしれません。

落ちたタンポポ

脈なしサイン⑩【他に好きな人がいると言われる】

女性が出している脈なしサインの10個目は、他に好きな人がいると言われることです。こう言われてしまうと、頑張る気力も無くなりますよね。それを狙っての嘘かもしれませんが、いずれにしてもこのようなサインを出す女性と、両思いになることは難しいかもしれません。

男性

脈なしサイン⑪【過去の恋バナをしてくる】

女性が出している脈なしサインの11個目は、自分の過去の恋バナをしてくるというものです。女性が失恋の話ではない過去の恋バナをする場合、過去に付き合った男性とあなたを比べさせることで、身を引いてもらおうとしているのかもしれません。

猫

脈なしサイン⑫【恋愛トークをしてくれない】

女性が出している脈なしサインの12個目は、女性が恋愛トークをしてくれないパターンです。上に挙げた「過去の恋バナをしてくる」とはまた違うパターンですが、自分の恋愛における好みを知られたくない、あまり興味の無いあなたの恋バナを聞きたくないなどの場合には、あまり恋愛トークをしてくれないでしょう。

女性

脈なしサイン⑬【今は恋愛に興味がないと言う】

女性が出している脈なしサインの13番目は、女性が「今は恋愛に興味がない」というパターンです。自分が好意を寄せている相手には絶対に言わない台詞ですよね。これは暗に、「あなたは恋愛対象外」という気持ちを表している可能性があります。

女性

脈なしサイン⑭【正反対のタイプを好みだと言う】

女性が出している脈なしサインの14個目は、自分とは正反対のタイプを好みだというパターンです。これは、13個目に挙げた脈なしサインと同じように、「あなたは恋愛対象外」と伝えてきているのかもしれません。もしかしたら照れ隠しの場合もありますが、そうでない可能性の方が高いと思われます。

湖

女性が【デート】で出している脈なしサイン1選!

最後に、女性が【デート】で出している脈なしサインを1つご紹介いたします。せっかくデートまで誘えても、実は脈なしサインを出している可能性もあります。

Thumbデートして分かる脈なし判定ポイント19選!ポイントは2回目?
やっとデートまで進展した気になる女性。自分は恋人同士になりたいけれど彼女のほうはどうなんだろ...

脈なしサイン⑮【二人きりを避けられる】

女性が出している脈なしサイン15個目は、デートで二人きりを避けられるというものです。脈なしサインの4つ目でも挙げましたが、勘違いや面倒なことがおこらないように、デートでも二人きりになるのを避けられる場合があります。恥ずかしい、なんて理由で二人きりにならないようにしている可能性もありますが、それが続くようなら脈なしサインかもしれません。

グループ

脈なし女性を振り向かせる方法3選!逆転して付き合うには?

上に挙げたような脈なしサインを女性が出している場合でも、逆転して振り向かせることはできるのでしょうか?もしかしたら、これからのあなたの行動次第では彼女を振り向かせることができるかもしれません。脈なしから逆転してお付き合いができるように、好きな女性を振り向かせる方法をご紹介いたします。

Thumb好きな人の脈なしサイン13選!本命になりたい時にやるべき方法6選も!
好きな人が脈なしな時って、どうすればいいか分からなくなりがちですよね?「諦める」「アピールを...

振り向かせる方法①【グループで行動する】

脈なしサインを出している女性を振り向かせる方法の1つ目は、グループで行動することです。女性は興味が無い相手と二人きりで行動することを避けるとご紹介しましたが、それを逆手にとってグループで行動してみましょう。そうすることで、あなたと過ごす時間を増やし、あなたの魅力を知ってもらうのです。グループの仲間も協力してくれるかもしれません。

グループ

振り向かせる方法②【聞き上手になる】

脈なしサインを出している女性を振り向かせる方法の2つ目は、聞き上手になることです。女性は自分の話を聞いて、共感してくれる相手と会話したいものです。アドバイスはあまり必要ではありません。なので、女性の話を右から左に受け流すような態度ではなく、内容のないと思われる会話でもしっかりと聞いてあげましょう。次第に、「この人ならなんでも話せて、一緒にいて楽しい人」という存在になることができるかもしれません。

会話をする二人

振り向かせる方法③【定期的に連絡する】

脈なしサインを出している女性を振り向かせる方法の3つ目は、定期的に連絡をすることです。興味の無い人から毎日のようにメールがきたら、面倒くさく不快に思う人もいるかもしれません。なので、メールやLINEなどの連絡は日にちをおいて定期的にするようにします。

電話をする男性

女性の負担にならない頻度で定期的に連絡することで、それが当たり前になってきます。そんなときに、ふと連絡を止めてみると相手は気になって、彼女の方から連絡してくるかもしれません。そうして定期的に連絡を取るようにしていれば、いつのまにか逆転して、相手が振り向いてくれるかもしれませんよ。

脈なし女性を落とすのは意外と簡単?おさえるべきポイント!

ご紹介してきた脈なし女性を振り向かせる方法を実践すれば、いつか女性が好意を持ってくれるようになるかもしれません。そこにプラスして、状況を逆転させるために押さえておきたいポイントをご紹介いたします。

女性

鍵になるのは【追いかけさせること】

女性を振り向かせるために鍵になるのは、追いかけさせることです。あまり興味の無い相手から積極的に来られても、女性は態度を強ばらせていく一方です。なので、自分に好意があるのかな?と思わせつつ、積極的には行かずに相手の好みなども取り入れながら、どんどん自分をいい方向に変えていくのです。そうして魅力的になっていくあなたに、彼女は惹かれていくはずです。

女性

女性の脈なしサイン!進展しないと思ったら一度チェックしよう

いかがでしたか?女性は様々なシチュエーションのなかで、脈なしサインを出している場合があります。それに気付かずにアプローチをしていても、好意を寄せている女性との仲はなかなか縮まりません。そんなときには、彼女の自分への態度を確認して、それまでとは違う方向から攻めてみるのも考えてみてくださいね。もしかしたら脈なしサインを出していた女性を、逆転して振り向かせる未来をつかめるかもしれませんよ。

カップル

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ayusuka
自分らしく生きることを目指す一児の母です。ついつい読んでしまうような記事を書けるように頑張ります!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ