好きな人の脈なしサイン13選!本命になりたい時にやるべき方法6選も!

好きな人が脈なしな時って、どうすればいいか分からなくなりがちですよね?「諦める」「アピールを継続」するかの二つの選択をする時の判断基準などもまとめてみました!好きな人の脈なしサイン13選&本命になりたい時にやるべき方法6選を細かなところまでお届けします!

好きな人の脈なしサイン13選!本命になりたい時にやるべき方法6選も!のイメージ

目次

  1. 1好きな人は脈あり?なし?悲しい脈なしサイン8選!
  2. 2好きな人から脈なしサイン…諦めるべき3つのパターン
  3. 3好きな人から脈なしサイン…諦めなくていい2つのパターン
  4. 4脈なしサインでも諦めない!本命になりたい時にするべき方法6選!
  5. 5脈なしの好きな人に連絡する時の注意点4選!
  6. 6好きな人からの脈なしサイン。諦めるにはまだ早い?

好きな人は脈あり?なし?悲しい脈なしサイン8選!

ラブラブ

本命の男性や女性を振り向かせたい人は必見です。本命の相手の心理を理解するために役立つ悲しい脈なしサイン8選を徹底解説します。彼氏彼女を手に入れたい現在フリーなあなたは必読必須です!

Thumb好きな人を笑顔で振り向かせる!男性心理と彼をドキッとさせる仕草は?
いつも笑顔でいる、笑顔の素敵な女性は好印象です。好きな人といるとついつい笑顔になりますよね。...
Thumb好きな人に取る態度20選!男女別!脈アリか判断するにはどうする?
好きな人ができると、その相手にはどうしても態度は変わってしまうもの。興味を持ってほしくて、振...

【脈なしサイン①】LINEの返事が適当

男性

本命の男性や女性がいる人は、勿論のこと、彼氏彼女のカップルの関係になりたいと考えているはずです。しかし、LINEの返事が適当な時は脈なしサインです。本命の男性もしくは女性が適当なのは、あなたへの関心が薄いためなのでしょう。LINEに返事が一言、LINEに絵文字がない、LINEが単調などが見られる場合は脈なしです。

ThumbLINEでの脈ありサイン15選!男女別!勘違いしがちなサインは?
気になる異性からのLINE。脈ありサインは見逃さないようにしなければなりません。また、脈あり...
Thumb好きな人とLINEを長続きさせるコツ7選!頻度や盛り上がる話題も!
好きな人とはLINEを交換して、頻繁に連絡を取るという人も多いのではないでしょうか。しかしな...

【脈なしサイン②】素っ気ない・冷たい

銀髪

あなたには彼氏や彼女がいますか?また、本命で振り向かせたい男性や女性がいる場合は、脈なしサインにも目を向ける必要があります。もし素っ気ない・冷たい態度なら、その本命は脈なしです。

【脈なしサイン③】デートに誘ってもはぐらかす

車

誰しも好きな人を振り向かせて彼氏彼女にしたいと思うものです。しかし、男性女性というの心理は正直で、脈なしの相手には、デートに誘ってもはぐらかす可能性が高くなります。LINEや会話で本命の好きな人を誘っても「ごめんその日は…」とはぐらかされ断られます。脈なしサインは要チェックです。

【脈なしサイン④】話を切り上げようとする

夕日

もしあなたの本命である男性や女性に、話を切り上げられたら脈なしサインだと疑いましょう。本命の男性や女性がを切り上げようとする心理には、関心がない人と話をしても…という本音が隠れています。好きな人がそんな態度を見せた時は、他の振り向せるための手段を模索しましょう。

【脈なしサイン⑤】全く質問してこない

暗い

男性女性のカップルの関係になるには、LINEや会話で質問して、本命の好きな人の心理や情報を探ることが大切です。なのに全く質問してこないのは、あなたが彼氏や彼女といった「恋愛対象」として見られていない証拠なのでしょう。

【脈なしサイン⑥】二人で会おうとしてくれない

カフェ

好きな人と彼氏彼女の関係になりたいのに、二人で会おうとしてくれない心理には、おそらく二人で会うメリットが見出すないからでしょう。つまり、脈なしサインということです。好きな人をデートや食事に誘っても振り向いてくれないなら、恋愛につながる可能性が低いのでしょう。

【脈なしサイン⑦】目を合わせない

美人

好きな人か脈なしかの心理を確認する有効な方法は、視線が合うか合わないかです。好きな心理があるならば、その人を自然に見てしまうことさえあります。彼氏や彼女にしたい相手が振り向かずに、目を合わせないのは、脈なしだからです。

【脈なしサイン⑧】会話中にスマホをいじる

携帯

彼氏彼女候補の好きな人が、もし会話中にスマホをいじるのは「つまらない」「時間の無駄」という心理状態が関わっています。気持ちが振り向かずに「心ここにあらず」といった態度を取りがちです。好きな人の前ではスマホはいじらずに会話に耳を傾けるでしょう。

好きな人から脈なしサイン…諦めるべき3つのパターン

少女

好きな人から脈なしサイン…想像するだけで胸が痛みます。無理に脈なしの好きな人へアプローチしても難しいなら諦めも肝心です。そこで、諦めるべきパターンとはこの3つです!

【諦める①】本命になるのは難しい

美女

好きな人が本命になるのが難しい、なおかつ脈なしの時は諦めるのが先決です。脈なしでその人以外好きな人はあり得ないという人は除いて、本命になるのは難しいのにアピールしても、自分が傷つくから諦めた方がいいのです。

【諦める②】嫌われているかもしれない

空

好きな人の脈なしにも何パターンが種類があります。その中でも嫌われているパターンの場合は、嫌いという壁を乗り越えて好きに注せなくてはいけません。なので、嫌われている時点で、普通以上に不利な状況下の元で好きな人を落とす必要があるので、諦めるのも一つの選択肢だということです。

【諦める③】キッパリ諦めて新しい恋を探そう

会話

脈なしの度合いにもよりますが、脈なし確定の時に、思い切って諦めることで新たな恋を見つけられます。世の中には男女共にたくさんいますし、素敵な出会いにも巡り合えるはずです。

好きな人から脈なしサイン…諦めなくていい2つのパターン

ハート

好きな人から脈なしサインがある時もあります。そんな時でも諦めなくていい2つのパターンをお伝えしていきます!

【諦めない①】脈なし=嫌われているわけではない

明るさ

好きな人が脈なしでショックを受ける気持ちも分かります。しかし、好きな人が脈なし=嫌いではありません。好きな人があなたが恋愛対象でないというだけで、これからのチャンスは目の前に山積みになっていると言っても過言ではありません。

【諦めない②】どうしても彼が好きだから!

好き

好きな人から脈なしサインが見られても、あなたが本気で好きな人なら諦める必要はありません!むしろ諦めずに、LINEや会話を重ねれば振り向かせる可能性もあります。つまり、脈なしでも努力次第では好きな人とカップルになれるチャンスは大いにあるということです。

脈なしサインでも諦めない!本命になりたい時にするべき方法6選!

空

脈なしサインから一発逆転しましょう!本命になりたいならば、効果的に相手との仲を深めたいものです。本命になりたい時にするべき方法6選をお届けします。

【方法①】外見に気を遣う

おしゃれ

好きな人の視線を集めるためには、外見を好きな人好みに磨くことが一番です。好きな人が好むタイプを事前にリサーチしておき、それに合わせて髪型やファッションをバッチリ決めましょう。

【方法②】好意をアピールする

女

脈なしでも好きな人へ、感情をストレートにぶつけることで両想いになれるかもしれません。なぜなら、自分を好きな人がいる時点で嬉しい感情が湧いてくるからです。「好き!」と言われて嫌な気分になる人はいませんよね?

【方法③】好きな人を研究して好みのタイプになる

カップル

もし脈なしと言われたら?好きな人を研究してみましょう!脈なしでも相手が好む見た目や行動でアピールできますし、脈なしなのは今のあなたであり、将来永遠に脈なしなんてことはあり得ません。確かに、恋愛関係に発展するには不利ではありますが、あなた自身を激変させることで、彼の心を射止めるチャンスが訪れるはずです。

【方法④】敢えて距離を置くのも

悲しい

好きな人に脈なしサインがあった時に、一度距離を置くのも一つの手段となりえます。その期間に自分をイメチェンしたり、リサーチしたりして、脈なしから脱却する手段を探しましょう。

【方法⑤】相手のペースに合わせる

コーヒー

会話でもLINEでも相手のペースに合わせるといいです。なぜなら、会話の話し方やLINEの頻度がフィットすると、居心地の良さ、楽しさを感じるからです。相手のペースに合わせるのは、自分が好きな人へ思いやりを持っている証ですので、相手もその思いやりに振り向いてくれるのです。

【方法⑥】自分の行動を振り返ってみる

振り返り

自分の行動を振り返ってみることで、好きな人への対処法、または反省点が見つかるかもしれません。

脈なしの好きな人に連絡する時の注意点4選!

女性

好きな人との仲を深めるのは、会話より連絡が効果的な事もあります。好きな人への連絡を失敗したくない人は必見です。脈なしの好きな人に連絡する時の注意点4選を厳選してご紹介します。

【注意①】連絡する時間帯には気を遣う

時間

脈ありでも脈なしでも、好きな人への連絡する時間帯は注意すべき点でしょう。好きな人にも仕事や勉強、プライベートなど自分の生活があります。自分と起きる時間や寝る時間も異なるかもしれません。相手に合った時間帯を模索して、連絡するようにしましょう。好きな人と仲が深まるには、連絡時間帯にも気を遣うことです。

【注意②】頻繫に連絡しないように気を付ける

連絡

頻繫に連絡する=しつこい人だと、好きな人から判断されます。脈なしでなかったら、脈なし確定になる可能性もありますし、好きな気持ちを抑える我慢も必要でしょう。好きだと「構って、構って!」と連絡が多くなりがちなので気を付けましょう。LINEの目安は「10分~15分」で返信するのがおすすめです。

【注意③】相手の好む文章量にする

美女

好きな人の脈なしか脈ありかの「判断材料」には相手の好む文章量が関わっています。この文章量は相手のLINEやメールを見れば、分かります。連絡を一言やスタンプで頻繁にしたいのか、それとも長文などの内容に質がある方が好むのかの見極めが肝心です。

【注意④】できるだけ消極的に

消極的

脈ありならなガンガン責める連絡もありです。しかしながら、好きな人が脈なしとなると話は別です。なぜなら、脈なしからの連絡が積極的でも「ウザイ」のが本音だからです。なので、消極的に謙虚に連絡することで、徐々に好きな人の心を開くはずです。好きな人が脈なしと理解しての、積極的、またはしつこい連絡はNGなので止めましょう!

好きな人からの脈なしサイン。諦めるにはまだ早い?

カップル

多くの人は見た目と性格の2つの要素から脈が「あり」か「なし」かを決めるのです。しかし、脈なしだから、または脈なしっぽいからと諦めるのは早すぎます。あなた自身のチャンスはLINEや会話、行動で切り開けるものだからです。長い目で見て慎重にアプローチを仕掛けていくことが大切になります。勿論のこと、焦りは禁物です。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ