【誕生日占い】2月3日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

2月3日生まれの人の性格や運勢はどのようなものか気になりませんか?血液型や星座よりも細かく運勢がわかる誕生日占いでは、その人の多くの事柄を読み取ることができる占いです。こちらでは2月3日生まれの人の性格の特徴や恋愛、仕事といった運勢を紹介します。

【誕生日占い】2月3日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 12月3日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】2月3日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 32月3日生まれの人の短所は?
  4. 4【誕生日占い】2月3日生まれの男性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】2月3日生まれの女性の運勢を解説!
  6. 6【誕生日占い】2月3日生まれの人の恋愛は?
  7. 7【誕生日占い】2月3日生まれの人の仕事は?
  8. 8【誕生日占い】2月3日生まれの人の金運は?
  9. 9【誕生日占い】2月3日生まれの人と相性が良いのは?
  10. 10【誕生日占い】2月3日生まれの人と相性が悪いのは?
  11. 112月3日は水瓶座!
  12. 122月3日の誕生花は?花言葉も紹介!
  13. 132月3日の誕生石は?
  14. 142月3日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  15. 15【番外編①】2月3日は何の日なの?
  16. 16【番外編②】2月3日は何があった?歴史を紹介!
  17. 17まとめ

2月3日生まれの人を徹底解説!

現在占いには様々な方法があります。例えば血液型であれば4通り、星座占いであれば12通りの性格や運勢を知ることができます。様々な占いの中でも、誕生日占いは運勢や性格をより細かく知ることができる占いです。今回は2月3日生まれの人の性格の特徴や、恋愛、仕事、金運などを2019年の運勢とあわせて紹介します。

虫めがね

生年月日でわかる占いの一つに、運命数というものがあります。運命数は血液型や星座と同じく、その人が持って生まれた特別な数字のことを言います。

運命数は生年月日をもとに簡単に計算することができます。運命数の計算方法は生年月日をバラバラの数字にし、全てを足していき一桁の数字になるまで計算を繰り返します。例えば1998年2月3日生まれの人の運命数の計算方法は1+9+9+8+2+3となり答えは32となります。

運命数は一桁になるまで計算するので、出た答えの32を3+2と改めて計算して5となります。例に挙げた生年月日の運命数は5であることが分かります。

運命数の計算途中で「11」「22」「33」「44」の二桁のゾロ目になった場合は、その数字が運命数となり、運命数は全部で13通りあることとが分かります。運命数によってその人の性格や運勢など生まれ持った特徴を知ることができるのです。

カラフルな絵

また、運命数ごとにラッキーカラーが決まっており、そのラッキーカラーを身に付けたりすることによって運勢をアップすることができると言われています。ラッキーカラーが好みでないといった事もありますが、そういう場合は小物などでそのカラーを選んでみると良いでしょう。

さまざまなシーンで色を選択するといった機会は多くあると思いますが、そういう時に運命数で導き出したラッキーカラーを選択すると運勢を上昇させることができます。

ブルーの紋様

また、誕生日にはそれぞれバースデーカラーというものがあります。バースデーカラーとは、誕生日ごとに固有の色のことで、性格や運勢を占いのように知ることができると言われるものです。

2月3日のバースデーカラーはディープロイヤルブルーです。ディープロイヤルブルーは濃くて強い青紫色で、威厳ある高貴な雰囲気が漂うカラーです。

2月3日のバースデーカラーのディープロイヤルブルーには「直感」「はにかみ」「威厳」といった意味があり、このカラーのメッセージとして「自分の価値を知っている生来の貴人」といった意味があります。

男性でも女性でも使いやすいカラーなので、洋服や小物で身につけてみると良いでしょう。

【誕生日占い】2月3日生まれの人の性格の特徴は?

2月3日生まれの人は幾つになっても子供のような純粋な心を持つ人であると言われます。そんな純粋な心を持つ2月3日生まれの人の性格の長所や短所を紹介します。

カップル

2月3日生まれの人の長所は?

2月3日生まれの人は明るく素直で、幾つになっても純粋な心の持ち主です。好奇心旺盛で何事にも積極的に挑戦するといった性格の特徴が見られます。また、基本的には人が好きで、たくさんの人に囲まれた環境を好みます。

ムードメーカーとなることも多く、思いやりに満ち溢れた性格で仲間を大切に思う心の持ち主だと言えます。頭が良く物事を客観的に見ることができ、優れたコミュニケーション能力を持っているので2月3日生まれの人の話は多くの人を説得させることができる特徴があります。

女性

2月3日生まれの人は、好奇心旺盛な性格で常にアイデアや発想力に優れていて、独創的で親しみやすい性格の持ち主なのです。

2月3日生まれの人の短所は?

純粋な性格の持ち主の2月3日生まれの人ですが、感性が鋭くて純粋であるために、傷つくと立ち直るのに時間がかかると言った短所があります。人は誰でも傷つくと落ち込みますが、いつまでも落ち込んでいると、運勢が低下してしまいますので注意が必要です。

追いかけっこする子供

常に子供のような純粋な心を持っているので、社会に出たばかりの頃は、大人の世界で生きていくことにストレスを感じ過ぎる事もあるでしょう。

好奇心旺盛で新しいもの好きの2月3日生まれの人は、常に変化を求めているといった性格でもあり、少々飽きっぽいという性格も見受けられます。

【誕生日占い】2月3日生まれの男性の運勢を解説!

2月3日生まれの男性の運勢は全人生を通して変動が大きいといえます。好奇心旺盛な性格で新しいことにチャレンジする精神を持っているので、常に好奇心に人生が突き動かされていくことになります。

頭が良く色々なことについて考えますが、その考えがどんどん深くなってしまい、仕事などが手につかないといったこともあります。そのことで会社などで苦労することもあるようです。

男性

チャレンジ精神が旺盛なので、ビジネスを始める人も多いでしょう。金運にはなかなか恵まれませんが、生活に困るほどの悪い金運でもありません。晩年は仕事が成功し金運が上昇するようです。

【誕生日占い】2月3日生まれの女性の運勢を解説!

2月3日生まれの女性は20代など若いうちから運気が上昇していきます。生命力がとても強くその強さで男性をも圧倒するでしょう。若いうちは金運面でも恋愛面でも不自由することはありません。この頃はとても華やかな運勢を持っていると言えます。

その運勢も30代から40代にかけてがピークになり、そこからは金運や恋愛運などの運勢はどんどん低迷していきます。そうなる前の若い内に、友人などの人間関係や恋愛関係を構築しておけば、人生はより豊かになるでしょう。

低迷を続けた運勢も、晩年には上昇し始めます。最後も華やかな人生になると考えられます。

女性

【誕生日占い】2月3日生まれの人の恋愛は?

無邪気で感受性が強い2月3日生まれの人の恋愛は、どのような特徴があるでしょうか?ここでは2月3日生まれの人の恋愛の資質や2019年の運勢などを見ていきましょう。

手

2月3日生まれの人の恋愛面での資質とは

常に周りからどのように見られるかが気になる2月3日生まれの人は、自分の外見に気を使い自己表現することを大切にしています。個性豊かなその外観で、多くの人を引き付ける魅力があると言えます。

恋愛に対して強い憧れを持っていますが、自由を奪われ、束縛されることを嫌うため、理想と現実が違いすぎて悩んでしまうこともあります。

自由な時間と2人で築き上げていく関係を大切にしたいと考えているのが、2月3日生まれの人の恋愛の特徴です。

カップル

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年の2月3日生まれの恋愛運はあまり良いとは言えません思ったように恋愛が進まず、努力の結果が報われないと言ったこともあるでしょう。

2019年はアプローチをしてもなかなか報われないことが多いので、アプローチは控えるのが良さそうです。

テントウムシ

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の2月3日生まれの恋愛運はあまり良いとは言えませんが、それでも秋から冬にかけては、恋愛運が向上するようです。

それまでにあまり良くない恋愛運であった為、恋愛運が上昇して有頂天になってしまうと、後々トラブルになることもあります。

その気がない相手に勘違いされたりすることもあるので、感情に流されてしまうことなく、言動を引き締める必要があります。

2019

【誕生日占い】2月3日生まれの人の仕事は?

2月3日生まれの人は独創的なアイディアや優れた感性の持ち主が多いとされています。2月3日生まれの人の仕事での資質や適した仕事など、2019年の運勢と共に解説します。

パソコン

2月3日生まれの人の仕事面での資質とは

優れた感性と独創的なアイデアを持っている2月3日生まれの人は、それを活かした創作活動が向いている仕事であると言えます。

気さくな人柄で、仲間を大切にしチームワークを大切にする性格でもあります。人懐っこい性格と、憎めない人柄は上司からも可愛いがられることが多いでしょう。そのため比較的出世コースを歩むことができるはずです。

仲間の手

2月3日生まれの人に適した仕事とは

新しいことが大好きで、アイディアに富んでいる2月3日生まれの人は創作活動に向いています。また、文才があるので作家や講演活動などにも向いていると言えるでしょう。

科学的研究や創作活動といった分野で打ち込めるものを見つけると、高い評価を受けることも可能です。他の人の考えていることを察して手助けすることもできるので、カウンセリングや福祉関係といった仕事も向いていると考えられます。

仕事する男性

2019年の仕事はどうすればいいの?

2月3日生まれの2019年の仕事運は苦労することが多いと考えられます。2019年は仕事でさまざまな困難を乗り越えることによって、成長ができる年であると考えられます。苦労が続くことによって仕事が嫌になるような問題に直面することもあるかもしれません。

しかし、それを乗り越えることによって大きな成長に繋がることを意識しましょう。2019年には金運が低迷する兆候があります。甘い誘惑があることも考えられますので、怪しい文句の副業などに引っかからないように注意が必要です。

2019

【誕生日占い】2月3日生まれの人の金運は?

好奇心が旺盛で感性が鋭い2月3日生まれの人は、その持って生まれたアイデアや発想が、お金に結びつくと言えます。若い頃は金運に恵まれず苦労することもありますが、勢いよく出世をして金運が上昇していく特徴が見られます。

感性やアイデアが鋭い2月3日生まれの人ですが、実際にそのアイデアを形にする力が少し弱いという弱点があります。金運を上昇させるためには、その弱い部分をサポートできるパートナーを見つけることが必須です。

お金

会社の中で働く場合でも、生まれつき人懐っこい性格をしているので、上司に可愛がられることが多く出世もしやすいと言えます。感性と持って生まれた人柄で、金運を上げていくのが2月3日生まれの人の大きな特徴と言えるでしょう。

Thumb金運の良い手相を徹底解説!太陽線と財運線であなたも大金持ちに!?
手相で7大線と呼ばれる生命線・知能線・感情線・運命線・太陽線・財運線・結婚線の7本のうち、金...

【誕生日占い】2月3日生まれの人と相性が良いのは?

天真爛漫で自由を好む性格の2月3日生まれの人と相性が良いのは、同じように自由を好む人であると言えます。具体的には3月13日・5月14日・8月8日生まれの人と相性が良いでしょう。

特に好奇心旺盛な5月14日生まれの人とはとても良い相性で、友達としても恋愛のパートナーとしても最高の相手であると言えるでしょう。

ハートの風船

他にも1月13日・5月13日・12月7日生まれの人は物事を慎重に進めてい行く計画的なタイプの人で、2月3日生まれの人と相性がいいと言えます。2月3日生まれの人は仕事でも自分の道を進んでいくタイプなので、相性の良い人を、仕事のパートナーに選ぶと成功しやすいと言えます。

Thumb水瓶座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座B型の男性や女性は、自分らしさを大切にする性格を持ちます。個性的で、周囲には真似のでき...

【誕生日占い】2月3日生まれの人と相性が悪いのは?

負けず嫌いの2月3日生まれの人と相性が悪いのは、同じぐらい負けず嫌いの人であると言えます。2月3日生まれの人は世話を焼かれることも好きではありません。したがって、世話を焼くのが好きな人とは相性が悪いと言えます。

具体的には1月27日・8月3日生まれの人は負けず嫌いであることが多く、相性が悪いと言えます。また、11月18日・12月20日生まれの人は世話焼きな気質であるため、2月3日の生まれの人とは相性があまりよくありません。

この場合、相手はあまり2月3日生まれの人を嫌うといったことはありませんが、2月3日生まれの人が苦手意識を持っているという場合が多と考えられます。

男性を殴る女性

相性が良い相性が悪いというのは、あくまでも目安です。人間関係に困ったことがあった時に参考程度にしてみましょう。

Thumb水瓶座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます!水瓶座のO型の男性、女性別にみた運勢や性格、...

2月3日は水瓶座!

2月3日は水瓶座です。水瓶座の人はマイペースな人が多く、束縛されたり、人に命令されることを嫌がるといった傾向があります。大人しい性格ですが、社交的で人と話すのは大好きな人が多いです。相手を恨んだりすることはなく、感情的になることもあまりありません。

こういった、水瓶座の性格は、血液型によっても多少変わることがありますので、血液型別の星座占いを参考にしてみても良いでしょう。

星座
Thumb水瓶座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座A型生まれの女性や男性はどんな性格や特徴をしているご存知ですか?水瓶座A型ならではの恋...
Thumb水瓶座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
世の中には色んな星座や血液型があり、その人の性格は星座や血液型が関係していると言われています...

2月3日の誕生花は?花言葉も紹介!

2月3日の誕生花はセツブンソウや椿です。セツブンソウは小さな可愛らしい花で妖精に例えられることもあり、花言葉は「微笑み」「光輝」「気品」と言った意味があります。椿には「控えめな優しさ」「控えめな花」「誇り」と言った花言葉があります。椿には香りがないため、控えめという言葉が付いたのだと言われています。

椿

2月3日の誕生石は?

2月3日の誕生石はガーネットです。別名柘榴石とも呼ばれるガーネットには「闘争」「達成」という意味があり、勝利の象徴とされているパワーストーンです。持ち主のエネルギーを活性化させるといった効果があるとされています。

パワーストーン

2月3日生まれの有名人・芸能人を紹介!

2月3日生まれの有名人や芸能人には次の人たちがいます。

  • 河合俊一(タレント・バレーボール解説者)
  • 有田哲平(お笑いタレント)
  • 柳原可奈子(お笑いタレント)

上記の人たちは一例ですが、どの人も2月3日生まれ特有の人懐っこい性格や、自己表現が上手であるといった特長が表れています。

【番外編①】2月3日は何の日なの?

2月3日は大豆の日に制定されています。2月3日は節分に当たり、この日に大豆をまく習慣があることから、大豆の研究や関連商品に力を入れている「ニチモウ株式会社」が制定をしました。

ニチモウ株式会社では独自の麹菌発酵技術を用いて良質な大豆胚芽からサプリメントなどを商品化したものを販売している会社です。

大豆

【番外編②】2月3日は何があった?歴史を紹介!

旧暦の享保2年2月3日(新暦1717年3月15日)に大岡越前守忠相が南町奉行に就任しました。時代劇でも有名な大岡越前守忠相が行ったとされる裁きに、2人の母親が一人の子供を取り合った際、両方から子供の腕を引っ張り合いをさせ、痛がる子供がかわいそうになって手を離した方を母親だと判断したという話が有名です。

お母さんと子供

まとめ

誕生日占いから見た2月3日生まれの人の性格や恋愛、仕事などの運勢について紹介をしました。明るい性格で、初対面の人とも気軽に打ち解けられる2月3日生まれの人は、その人懐っこい性格から誰からも可愛がられる存在であると言えます。

こちらの記事で紹介した仕事運や恋愛運を参考に、2019年の一年をより良い年にしてみましょう。

飛ぶ人

関連するまとめ

Original
この記事のライター
crystalcoco
ハンドメイドと旅行が大好きです。可愛い愛犬と散歩が毎日の日課。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ