【誕生日占い】4月19日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

4月19日生まれの人は、何事にも果敢に取り組んで行ける性格で目標達成能力の高い人が多いようです。その他、4月19日生まれの人の金運や相性が良い相手の誕生日は?気になるところを徹底的に運命数も利用した誕生日占いでチェックしましょう。

【誕生日占い】4月19日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 14月19日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】4月19日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】4月19日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】4月19日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】4月19日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】4月19日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】4月19日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】4月19日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】4月19日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 104月19日は牡羊座!
  11. 114月19日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 124月19日の誕生石は?
  13. 134月19日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】4月19日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】4月19日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

4月19日生まれの人を徹底解説!

誕生日占いをする時は、誕生日に関連する数字の成り立ちに注目して運勢や性格を判断していきます。そんな重要な数字のひとつに「運命数」というものがあるのですが、ご存知でしょうか。4月19日生まれの人の運命数は「5」となります。運命数の導き出し方はとても簡単!誕生日の数字を全部バラバラにし、最後の一桁になるまで足し算し続けていくだけです。4月19日生まれの人の場合であれば、まずは「4+1+9=14」合計の14をさらにバラバラにして「1+4=5」とし、運命数の「5」を導き出すことが出来ます。この他にも、生年月日で導き出した運命数も、誕生日の数字の成り立ちを利用した占いで活用されていますので、生年月日での「運命数」を導き出しておいて、他の占いでの参考にしてみてはいかがでしょうか。

数字

また、4月19日生まれの方のラッキーカラーは「コーラルカラー」で、珊瑚の色です。宝石の珊瑚のカラーには、レッド、ピンク、白、緑、黒などがあり、貴重とされているカラーがピンクと赤になります。珊瑚のピンクを「コーラルピンク」、珊瑚の赤を「コーラルレッド」と呼びます。そのため「コーラルカラー=オレンジみのあるピンク」を連想する人が多いのでしょう。肌との相性の良い「コーラルカラー」を是非取り入れてみてくださいね。

コーラル珊瑚

【誕生日占い】4月19日生まれの人の性格の特徴は?

4月19日生まれの人は、冒険心が強く、チャレンジ精神旺盛なので、新しい物事にも果敢に挑戦していく性格の人が多いです。また、4月19日生まれの人は、人情に厚く周囲を大切にする性格のため、自然と交友関係も広がり、恋愛での出会いのチャンスも増えるでしょう。独自の信念を持つあなたの性格は魅力的な反面、度を過ぎると我の強さの方が表に出てきてしまう傾向があるようです。周囲の意見を取り入れて一緒に進めて行く努力をすることで、自然と我の強さが抑えられて、良い流れを保っていける様です。

挑戦

4月19日生まれの人の長所は?

4月19日生まれの人は、生命力に溢れ快活な性格で、独立心が強いところ、社交的で柔軟な考え方をする事が得意なので、常に周囲を引っ張っていくリーダー的な存在になるところが長所と言えるでしょう。

リーダー

4月19日生まれの人の短所は?

4月19日生まれの人は、物事に執着してしまいがちな性格で、自己中心的な考え方をしてしまうところがあり、割りとうぬぼれ屋なところが短所となるでしょう。

女性

【誕生日占い】4月19日生まれの男性の運勢を解説!

4月19日生まれの男性は、強い運勢の持ち主で、裕福な家庭に生まれ理解のある両親のもと、将来に大きな夢を抱きながらすくすくと成長していく人が多いようです。10代頃は、クラスのリーダー的な存在としてクラスメイトから親しまれ、友達にも恵まれた生活を送ります。20代になると、仕事や職場になかなか恵まれず苦労する時が訪れますが、周囲の助けもあって共に努力していくことで、持ち前の運勢の良さも働いて乗り越えていく事が出来るでしょう。

30代頃には、恋愛において20代で一緒に苦労を乗り越えた仲間や精神的に支えて来てくれた人の中に相性の良い相手が居たことに気づき、結婚を意識する機会が訪れそうです。結婚をしようと考えるのであれば、決断は結婚の運気が良い40代までにしておいた方が良さそうです。独身と言う選択をした場合でも4月19日生まれの男性は才能に恵まれていますので、幸せな人生を送る事ができそうです。いずれにしても、老後の心配はほぼなく、定年を迎えた頃に新たな挑戦が待っている可能性まであります。

晩年は、金運も良く、心身共に豊かに暮らし、人助けや募金などのボランティアをするなどして、温かい人生を送っていくでしょう。

穏やかな光景

【誕生日占い】4月19日生まれの女性の運勢を解説!

4月19日生まれの女性は、幼い頃は交友関係などで苦労する可能性が高いですが、年を重ねるごとに運勢がアップしていくため安定させていく事が出来ます。4月19日生まれの女性は、幼い頃からそう言った経験を積んで来たからでしょうか、どこか大人っぽい人が多く20代頃には周囲の人とは違う存在感で、同性からは尊敬され、異性は「高嶺の花」だと感じられる人が多いようです。女友達との特別な友情を育みながら、たくさんの恋愛を謳歌し、華やかな日々を送っていきますが、金運の面でのお金の貸し借りには注意をしておいた方が良さそうです。金運トラブルの原因になる可能性がとても高い運勢でもあります。

30代頃には、あなたの考え方も将来を見据える様な考え方へと変化していきますので、周囲の環境も仲間や恋愛にも変化が訪れます。結婚か仕事か、悩む時期にも入っていきますが、末広がりな運勢のあなたなので、焦る必要はありません。と言うよりも焦ってはいけません。あなたの人生を決める大切な時ですので、うわべの華やかさや目先の利益等に捕らわれることなく、あなたが必要とする本当に正しいと思える道を選んでいってください。正しい選択と努力を続けることで、あなたの人生は輝き続ける運勢へと広がり続けていくでしょう。

女性

【誕生日占い】4月19日生まれの人の恋愛は?

4月19日生まれの人は、恋愛において情熱的な人が多く、強烈な個性を持った異性に一目惚れしてしまう傾向があります。4月19日生まれの人は、両想いになるまでの過程を楽みながら恋愛し、両想いになった後も甘い関係を続ける努力の出来る人が多いのも特徴です。恋愛の相手も同じくらい情熱的な人を選ぶと相性がぴったりですが、そうでなくとも、相手に合わせる思いやりを持つ事や恋愛に対する熱量の違いを受け入れていく事で恋愛を上手く進めていく事が出来ます。

個性のあるバラ

4月19日生まれの人の恋愛面での資質とは

4月19日生まれの人は、恋愛に対するエネルギーに満ち溢れており、よくモテます。恋愛相手の事は何でも知っておきたいと思うタイプで、恋愛相手へ求めている事も常にはっきりとしています。結婚も上手く行く人が多く、独身でも十分やっていける人でもありますので、焦ってどちらかに決める必要はなさそうです。4月19日生まれの人は、恋愛において思い通りにいかない時に、こんな恋愛の仕方もあるのだと見方を変えていく事が出来れば、恋愛での資質も良い方向へプラスの変化をしていくようです。

キラキラハート

2019年の恋愛はどうすればいい?

4月19日生まれの人の2019年の恋愛は、現在付き合っている相手やこれまでに既に出会っている相手との恋愛が最も上手く進んでいくようです。身近な相手を大切にするようにいつも心がけておきましょう。運命数「5」での2019年の恋愛は、理想の異性との恋愛のチャンスが訪れるようです。あなたから積極的に行動していくようにしてくださいね。直接話しかけるのが難しい様な場合には、共通の友人に頼んでみるなど、必ずキッカケを作っておきましょう。2019年は、恋愛のチャンスがやってきてくれるので、逃さない努力をしていくことが大切です。

カップル

2019年の恋愛面での注意点とは?

4月19日生まれの人が、2019年の恋愛面で注意する事は、これまで出会って来た人を大切にしていく事です。4月19日生まれの人は、2019年も人付き合いが良好で出会いが訪れますが、恋愛と言うより仕事の同士としての付き合いをする方が良い年となります。2019年の恋愛は新たな出会いを求めるのではなく、これまで出会ってきた人に目を向け、大切にしていく様に心がけておいてください。

大切

【誕生日占い】4月19日生まれの人の仕事は?

4月19日生まれの人は、独立心旺盛で創造性に優れ、頭の回転が速い人が多いので、仕事の面でも早くに頭角を現す人が多いです。営業職やアドバイザーなど、人と関わり、常に仕事内容の変化する仕事に就く事で4月19日生まれのカラーが活き、成功へと繋がっていきます。逆に志の低い職場ではあなたのカラーを活かす事がきませんので、仕事を選ぶ際には気を付けておくと良いでしょう。

成立

4月19日生まれの人の仕事面での資質とは

4月19日生まれの人は、規律を守って真面目に仕事に取り組み、緻密な計算をすることも得意です。どのような仕事でも思い通りの結果を出して行けますし、周囲へアドバイスをしたり、周囲をまとめる事が得意なので、チームのリーダーに抜擢されることも多いです。4月19日生まれの人は、物事の本質を見抜く才能がありコミュニケーション能力にも優れていますので、人を相手とする仕事でも能力を十分に発揮していくことが出来ます。

リーダー

4月19日生まれの人に適した仕事とは

4月19日生まれの人は、説得力や交渉力が必要とされる営業職との相性が良く、あなたのカラーを活かして大きな成功を収めていく事ができます。その他、広告業や企画の仕事も「人にアピールしていく仕事」である点があなたのカラーに良く合う相性の良い仕事だと言えます。華やかな仕事を望むのであれば、芸能界やコンパニオン等の仕事との相性も良さそうですよ。

孔雀

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年、4月19日生まれの人の仕事についての運勢は良好です。あなたの持ち前のカラーが高く評価され、周囲をまとめる仕事に抜擢されることが多くなるようですので、あなたの能力を最大限に発揮して良い結果を出して行きましょう。運命数「5」での2019年の仕事の運勢は、キャリアアップに繋がるチャンスが訪れる運勢となっていますので、仕事において、独立しようとか、何かを始めようと考えている人は2019年はチャンスの年だと言えます。これまでにしっかり準備してきた人などは、特に早い段階で仕事を軌道に乗せる可能性が高いです。

4月19日生まれの2019年の仕事の運勢は、持ち前のカラーを活かして前進していく事でチャンスを掴むことの出来る運勢です。思いっきり進んでいきましょう。

女性

【誕生日占い】4月19日生まれの人の金運は?

4月19日生まれの人は、堅実的な金運の持ち主なので、借りたお金はきっちり返済、税金はきちんと納税、と言ったお金に対して意識の高いタイプが多いです。自分が必要とするお金はシッカリと自分で稼ぎ、計画を立てて無駄のないお金の使い方をするので、理想通りの財産を築いていける金運の持ち主であるとも言えます。4月19日生まれの人は、日頃から周囲を大切にしているので、ご馳走をしたり、プレゼントをする機会が多いのではないでしょうか。そうした周囲への気遣いが金運の良さにも繋がっているようですし、困ったときに助け合える仲間との信頼関係を築いているようです。

運命数「5」の金運においても、チャンスを引き寄せる良い運勢となっています。常にしっかりと情報収集しておいたり、閃いたアイディアを仕事へ活かしてみるなどしていく事で、思わぬチャンスを掴み金運へ繋がっていきます。運命数「5」の金運では、書籍など自分を高めるための先行投資としてお金を使っていく事ともとても相性が良く、金運がアップに繋がっていく様ですよ。

BOOKS

【誕生日占い】4月19日生まれの人と相性が良いのは?

4月19日生まれの人は、「2月1日」「2月3日」「2月8日」「3月30日」「4月28日」「6月23日」「7月23日」「8月7日」「9月26日」「10月14日」「10月16日」「12月12日」生まれの人との相性が特に良いです。

Thumb【誕生日占い】2月3日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
2月3日生まれの人の性格や運勢はどのようなものか気になりませんか?血液型や星座よりも細かく運...

【誕生日占い】4月19日生まれの人と相性が悪いのは?

4月19日生まれの人は、「6月15日」「7月2日」「11月5日」「11月6日」生まれの人との相性があまり良くないようです。

いぬ

4月19日は牡羊座!

牡羊座の人はいつも堂々としており、高い理想を持ってどんな事にも果敢にチャレンジしていく性格をしています。恋愛に対しても情熱的で一途なので、相手を思う気持ちを大切にしながら、周囲の助言を取り入れていく様にすると交際が永く続いていきます。そんな牡羊座の性格について血液型別に分けて見ると、それぞれに違う一面も見えてきます。

牡羊座

「牡羊座×A型」

牡羊座×A型の人は、リーダーシップがあり周囲に頼りにされることが多く、また、頼られると断れない優しい性格の人が多いようです。綺麗好きな性格のため、人や環境に対しても神経質になってしまう一面もあるようです。

Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...

「牡羊座×B型」

牡羊座×B型の人は、周囲の目をあまり気にしない楽観的でポジティブな人が多いようです。頭の回転が速く裏表のない性格は、周囲の人を引き付ける魅力となっているようです。

Thumb牡羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
ワガママと言われるB型の性格と正直者の牡羊座の性格が合わさった牡羊座B型の人はどのような特徴...

「牡羊座×O型」

牡羊座×O型の人は、情に厚く行動力があるため、誰とでも仲良くなれる人が多いようです。また、自分に対しても人に対しても常に真っ直ぐなので、嘘をつくことが出来ない性格でもあります。

Thumb牡羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座とO型の性格を併せ持つ牡羊座O型の人はどんな性格で、どんな相性の人とぴったりなのでしょ...

「牡羊座×AB型」

牡羊座×AB型の人は、情に流されずに合理的な考え方の出来る人が多く、自分の人生は自分で切り開いていくタイプです。目標へ向かって猪突猛進していく性格で、周囲への影響力が強いのも特徴です。

Thumb牡羊座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座AB型は周囲の視線を集める魅力的な人物。二面性もありながら、愛すべき牡羊座AB型の性格...

4月19日の誕生花は?花言葉も紹介!

4月19日生まれの誕生花は「デルフィニウム」です。

デルフィニウムの花言葉は「清明」です。白、青、紫、ピンク、赤、黄色など多彩な花を咲かせ、草丈も高く存在感のある綺麗な花です。花の蕾がギリシャ神話によく出てくるイルカに似ていることから、ギリシャ語でイルカを意味する「デルフィニウム」と名付けられたそうです。

デルフィニウム

4月19日の誕生石は?

4月19日生まれの誕生石は「ヴァイオレットジルコン」です。

ヴァイオレットジルコンの石言葉は「世俗性」と「精神性」です。どんな事にも敏感に対応することができる熟練者と言う意味も持つパワーストーンで、身心のバランスを保ち整えてくれる石だと言われています。

バランス

4月19日生まれの有名人・芸能人を紹介!

□庄司薫さん(1937年4月19日/男性)

東京大学在学中から作家活動を行っており、「喪失」で第3回中央公論新人賞を受賞し、「赤頭巾ちゃん気をつけて」で第61回芥川賞を受賞。作家として活躍しています。

□マリア・シャラポワさん(1987年4月19日/女性/ロシア)

17歳でウィンブルドン・グランドスラム優勝を果たし、テニスプレーヤーとして活躍。また、華やかな容姿を活かして、ファッションモデルとしても活躍しています。

□小嶋陽菜さん (1988年4月19日/女性)

『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格し、歌手として活躍。その他、TVや映画、雑誌やCMなどにも出演しており、自身のファッションブランド「Her lip to」の企画やプロデュースも手掛けている。

4月19日生まれの「高い理想を掲げ果敢にチャレンジする」性格そのものであり、情熱を持って努力し活躍されている姿がとても印象的です。

まっすぐに咲く花
Thumb【元AKB】小嶋陽菜風メイクのやり方&愛用コスメ!はじける大人可愛さ!
かわいらしく、そしてセクシーな元AKBの小嶋陽菜さん。小嶋陽菜さんのような素敵な顔だちに近づ...

【番外編①】4月19日は何の日なの?

□地図の日

寛政12年4月19日伊能忠敬が、地図作りのため蝦夷地の測量へ出発した日が記念日として制定されれいます。その功績を賛え「伊能図」とも称されており、他にも「図の日」「最初の一歩の日」「はじめの一歩の日」などと呼ばれています。

□乗馬許可記念日

明治4年4月19日に、それまでは武士にのみにしか認められていなかった乗馬が、一般にも許可されたことを記念して制定されました。

□保育の日

「保=4」「育=19」の語呂にちなんで、こども法人キッズカラーが記念日に制定しました。子どもへの理解や保育を楽しむキッカケづくりを目的としている様です。

こどもとねこ

【番外編②】4月19日は何があった?歴史を紹介!

□アメリカ独立戦争始まる

1775年4月19日にアメリカの独立戦争が始まり、開戦日が「愛国者の日」として記念日に制定されています。

□第1回ボストン・マラソンが開催

1897年4月19日に、第1回ボストン・マラソンが開催されました。これまでに開催された単独レースの中で世界最古のマラソン大会とされています。

□パウル・エールリヒと秦佐八郎による梅毒の治療薬開発

1910年4月19日にサルバルサン(606号)が発見されました。歴史的な梅毒治療薬のひとつとされていましたが、毒性のヒ素を含む化合物であり副作用が強いため、今日では医療用としては使用されていないそうです。

風船

まとめ

4月19日生まれの人の性格や相性などを運命数と共に見てまいりましたが、いかがでしたでしょうか。高い目標に向かって自信たっぷりに取り組んでいく姿に、いつも周囲から頼りにされるあなたですが、内心は不安な時もありますよね。ですが、それを表に出さないあなたの強さがリーダーとして選ばれていく素質に繋がっているのです。あなたは自分の目標をしっかりと見据えて行動していける人なので、大丈夫です。

あなたの望む素敵な未来を描いていきましょう。

笑顔 ハイタッチ
Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maki1111
楽しいこと大好きです!何かを発見するキッカケになるといいなと思い記事書かせていただいております。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ