牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ、そして牡羊座A型の2019年の運勢をお話していきます。気になる人が牡羊座A型だというあなた、自身が牡羊座A型だというあなたは要チェックです!

牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1牡羊座A型ってどんな人なの?
  2. 2牡羊座A型の人に共通する特徴8選!
  3. 3牡羊座A型男性の性格や特徴4選!
  4. 4牡羊座A型男性の恋愛傾向は?
  5. 5牡羊座A型男性と相性がいい人を紹介!
  6. 6牡羊座A型男性の2019年の運勢は?
  7. 7牡羊座A型女性の性格や特徴3選!
  8. 8牡羊座A型女性の恋愛傾向は?
  9. 9牡羊座A型女性と相性がいい人を紹介!
  10. 10牡羊座A型女性の2019年の運勢は?
  11. 11牡羊座A型女性と上手く付き合うには?ポイント3つ!
  12. 12牡羊座A型は誠実で真面目な人が多い!

牡羊座A型ってどんな人なの?

星座

あなたや、あなたの身近な人に『牡羊座(おひつじざ)・A型』の人はいますか?

ここでは、牡羊座でA型の男性・女性の特徴や性格、恋愛傾向や相性のいい相手、そして気になる2019年の運勢をご紹介していきます!

気になっているあの人のことも知る事が出来るかもしれません。

牡羊座A型の人に共通する特徴8選!

羊

まずは牡羊座A型の男性・女性どちらにも共通する8つの特徴を見てみましょう。

➀努力家である

努力

牡羊座A型の人は、周りの目を気にしてしまう傾向にある人が多いと言われています。

その特徴が吉と出て、結果を残すため努力することができるという性格面での特徴を持っています。

一度やろうと決心したことは簡単に諦める事はせず真剣に取り組みます。

②真面目で芯がある

本

牡羊座A型の人は基本的に真面目で芯が強く、言われたことはきちんとこなし学校や会社などでの上下関係にも厳しい所があるため、不真面目な人を嫌う傾向にあります。非常識な人を見ると許せないのです。

また、恋愛面においても真面目で誠実な人を好きになることが多いと言われています。

しかし、この真面目で芯が強い長所であろう牡羊座A型の人のこの性格面での特徴を利用しようとする人に騙されてしまうこともしばしば。自分では気づいていないことも多いこの特徴を理解し、騙されたり利用されたりすることがないよう注意する必要があります。

③リーダーシップがある

リーダー

牡羊座A型の人は、牡羊座の人が持つ積極的な面とA型の人が持つ真面目な面が重なり、リーダーシップがあるという特徴があります。

リーダーとして周りの人を引っ張って行く事だけでなく、臨機応変に対応することも得意としており、自分の立ち位置を変化させることも出来ます。

また、ストレートな表現が分かりやすく、周りを巻き込んでいくタイプの人が多いと言われています。

④周囲に頼りにされる

友達

一度やろうと決心したことを簡単に諦めたり投げ出したりしない努力家で真面目、芯がある牡羊座A型の人は、その責任感の強さや行動力から周囲に信頼されます。

しかし、牡羊座A型の人の性格や周りから慕われることを巧みに利用しようとする人もいますので、注意が必要です。

⑤頼られると断れない

NO

牡羊座A型の人は人が良く、たとえ出来ないと思うことでも頼まれると断ることが難しいと思う人が多いようです。

コツコツと努力する力を持っているので、なんとかやり遂げようと頑張りますが、ストレスを溜めてしまうこともしばしば。

⑥綺麗好き

机

牡羊座A型の人はA型の人が持つ気質が強く出る傾向があり、綺麗好きで几帳面な人が多いというのも牡羊座A型の人が持つ特徴のひとつとして挙げられます。

牡羊座A型の人の身の回りはきちんと整理整頓されていることが多く、また、私物を勝手に触られることを極端に嫌う人も多いようです。

しかし、この綺麗好きで几帳面、そして思ったことをストレートに口にする性格を細かすぎると煙たがる人もいますから、人前では程々にするよう注意しましょう。

➆人や環境に神経質

準備

牡羊座A型の人は人や環境に神経質、そして心配性という特徴があります。

何か新しいことに挑戦する時は事前に下調べをしっかりしたりと事前準備に手を抜きません。

神経質で心配性という特徴は、仕事などで頼りにされることも多いのですが、プライベートでも行動するより前に安心したいという気持ちから細かく計画を練ったり心配しすぎてしまうので周りの人から細か過ぎると思われてしまうことも多いようです。

しかし、この性格面での特徴が結果をきちんと残すことに繋がりやすく、また、周りを観察し、気を配ることにも長けているので周りから信頼され、まとめ役になることも多いのです。

Thumb「神経質」の意味や特徴は?改善方法や上手な付き合い方も紹介!
人の性格を「神経質」と評価するとき、それは悪い意味で使われます。「神経質」の意味やその特徴を...

⑧強がりである

道

牡羊座A型の人は一見大人しくみえるのですが、実はとても負けず嫌いで強がりです。心の中は情熱で溢れていて自分の信念を曲げない牡羊座A型。

周りに助けを求めるのが苦手で強がりな性格が自分を追い込んでしまうこともあります。

牡羊座A型男性の性格や特徴4選!

男性

牡羊座A型男性の性格や特徴を見てみましょう。自身が牡羊座A型男性だという人は自分でも気づいていない長所に気づくことができるかもしれません。

➀真面目で誠実

勉強

牡羊座A型男性に見られる特徴として一番に挙げられるのが真面目で誠実な性格。

曲がったことが嫌いで一度決めたことは簡単に投げ出すことはしません。

②人望が厚い

仲間

真面目で努力家の牡羊座A型の男性は、自分だけが成功出来ればいいというのではなく、周りのために行動することが出来ます。

面倒見も良く、厳しいと思われてしまうこともあれど人格的なバランスもとても良いので、人望が厚いというのも大きな特徴です。

③冷静に物事が判断できる

ひらめき

慎重な性格の牡羊座A型男性は感情的に怒るというようなことがほとんどありません。

どんな時も冷静に物事を見て的確な判断をすることができますが、嘘やお世辞は苦手なので、理解されないこともあります。

④負けず嫌いである

競争

牡羊座A型男性は周りの目を気にしてしまうという一面も持っています。

何か新しいことをする時に恐れているのは失敗してしまうこと。例え失敗したとしても臨機応変に対応することができますが、念入りに下調べをしたり、試行錯誤しながらやり遂げるその姿は牡羊座A型男性が根本に持っている負けず嫌いな性格が作用するようです。

牡羊座A型男性の恋愛傾向は?

カップル

牡羊座A型男性の恋愛傾向を見てみましょう。気になる人が牡羊座A型男性だという人はぜひ参考にしてください。

気遣いができる女性を求める

花

真面目で誠実な人が多い牡羊座A型男性は恋愛において自身と同じようなタイプの誠実で気遣いが出来る女性を求める傾向にあります。

恋愛において大切なことは信頼し合えること、そして安心感。決して外見で判断するようなこともありません。

駆け引きが苦手

女性

情熱的で好きになったら相手を心から大切にする牡羊座A型男性。

しかし、がつがつ来られるのは苦手。そして自身は恋愛においての駆け引きが苦手な恥ずかしがり屋という恋愛傾向が見られます。

恋愛は自分がリードしたい気持ちは持っていながらも中々自分からアピールすることも出来ないので、好意を感じたらそれとなくムードを作ってあげるといいかもしれません。

距離感を大切にする

友達

牡羊座A型男性は人との距離感を保つのが上手で、人当たりがよく積極的に話しかけることができる一方で、恋愛に限らず相手が触れてほしくない事情にはたとえ好奇心があったとしてもズケズケと足を踏み入れるようなことはしません。

付き合うようになってからも一定の距離感を大切にして接していくので、一緒にいて楽だなと思わせてくれます。

裏表がなく誠実

カップル

まっすぐな心の持ち主である牡羊座A型男性の恋愛傾向は意外にも消極的に見えることが多いと言われています。恋愛においても裏表がなく誠実で、真面目に向き合うので、遊びで付き合うというようなことはまず考えられません。

浮気や不倫に無縁

指

牡羊座A型男性は恋愛において慎重で、真面目なお付き合いを求めていることが多く、浮気や不倫とは無縁です。一度この人だと決めた相手をとても大切にするのです。

しかし、自分が浮気されてしまったら思ったことをストレートに伝える嘘がつけない性格から相手のことをきつく叱ってしまうこともありますが、立ち直りが早いというのも牡羊座A型男性の恋愛傾向における特徴のひとつです。

牡羊座A型男性と相性がいい人を紹介!

女性

牡羊座A型男性と恋人として相性がいいのは『乙女座A型女性』。優しい性格で、争い事が嫌いな平和主義な女性が多いので、牡羊座A型男性の好むタイプなのです。

また、結婚相手として相性がいいのは『牡羊座AB型女性』です。自身と同じ牡羊座であることから共通点が多く、飾らない自分で接することができます。

結婚してからも、お互いが誠実で真面目な性格をしているのでしっかりと将来を見据えて、幸せな家庭を築くことができるでしょう。

牡羊座A型男性の2019年の運勢は?

占い

牡羊座A型男性の2019年の運勢を見てみましょう。恋愛においての運勢は良好、恋人が今現在いない人は聞き上手になることが運気アップのカギ。お付き合いしている相手がいる人は、結婚話が出るかもしれません。

仕事においての運勢も運気が上昇していますから、より丁寧で真面目な対応を心がけていきましょう。周りからのサポートにも恵まれます。

金銭面の運勢も安定しています。2019年の牡羊座A型男性の運勢は、総合的にこれまでの苦労が身を結ぶ一年になりそうです。

牡羊座A型女性の性格や特徴3選!

➀決断力に優れている

競争

行動力のある牡羊座A型女性は決断力にも優れており、周りを巻き込み引っ張っていく力を持っています。

周りからの信頼も厚い牡羊座A型女性ですが、ちょっと短気。感情が表に出やすいところがあるので、周囲から気を遣われることもしばしば。

②コツコツと努力する

勉強

牡羊座A型女性は周囲からの期待に応えようとコツコツと努力することを惜しみません。また、目標に向かって前向きに行動することができ、周りをとてもよく観察しています。

しかし、頑張り過ぎて自分を追い込んでしまうこともあるようです。

③自由に行動する

風船

行動力のある牡羊座A型女性は、自身の行動範囲を制限されるような束縛を嫌う傾向にあります。責任感が強い反面、基本的に自由に行動することが好きなのです。

様々なことを経験したり、触れることに喜びを感じる牡羊座A型女性。自分にとって大切な時間は人生の時間というスケールで見ているので、時間に縛られることも好きではありません。

牡羊座A型女性の恋愛傾向は?

カップル

牡羊座A型女性の恋愛傾向を見てみましょう。もし、気になる女性が牡羊座A型だという人は参考にしてください。

献身的に尽くす恋愛

家族

牡羊座A型女性は恋愛が始まるまではとても慎重なのですが、この人だと心に決めた男性とても大切にします。また、我慢強くポジティブな性格で、何が起こっても一度決めたことはやり遂げる根性の持ち主なので、もし結婚したら絵にかいたような理想の家族関係を築くことができるでしょう。

献身的で相手を心から大切に思うからこそ、相手からも大切にされるのです。

ロマンチストである

ハート

運命の人との出会いを信じている牡羊座A型女性はロマンチストな一面があり、恋愛において最も重要視することは『心と心の繋がり』。喧嘩をしたらとことん話し合いをしてお互いに納得したいと思っていたりと、喧嘩の後体の繋がりで仲直りというような関係は絶対に嫌と思っている人が多いようです。

誰といても、どこにいても安心できる、心と心で繋がったパートナーに巡り合いたいという考えを持っているのです。

また、ドラマや映画のようなドラマチックな展開の恋愛に憧れを抱いていますので、誕生日のサプライズなども好むと言われています。

一途である

カップル

牡羊座A型女性は浮気や不倫の可能性はゼロだと言っても過言ではないほど一途で、一度この人だと思うと周りの人から猛反対されたとしてもその気持ちがブレることはありません。

もし牡羊座A型女性が他の男性に目移りしてしまうようなことがあれば、それは単に彼女の問題とはいいがたいでしょう。

Thumb一途の意味って?一途な相手を確実に見極める方法も!【男女別】
一途という意味は一人の相手しか見えていないという意味がありますが、その言葉の捉え方は男女で差...

警戒心が強い

警戒心

牡羊座A型女性は基本的に行動力があるのですが、恋愛となるとその行動力は何処へ?全く機能しなくなってしまいます。

付き合う相手選びも慎重で、例え気になった相手がいても自分から告白したりアタックすることは考えられません。牡羊座A型女性は、恋愛においては意外と内気で警戒心が強く、また可愛らしい一面も持っているのです。

嘘が嫌い

綺麗

牡羊座A型女性は純粋でまっすぐな心の持ち主。思ったことを何でもストレートに口にする一面があるのですが、自身も相手からのストレートな意見を求めています。それゆえ、嘘がとても嫌いなのです。

何かを伝えようと思う時、相手にどう思われるかを考えて表現をオブラートに包んだり、嘘をついてしまうこともありますよね。しかし、牡羊座A型女性に対してこの行為はNG。嘘が嫌いで、何より誠実な人を好みますから、本音を伝えるようにすると良いでしょう。

牡羊座A型女性と相性がいい人を紹介!

星座

活発でリーダーシップがある、でも恋愛においてはちょっと内気で警戒心が強い。けれど心に決めたら一途で相手をとても大切にする牡羊座A型女性。そんな牡羊座A型女性と相性がいい人をまとめてみました。ぜひ参考にしてください。

恋人として相性のいい人 おとめ座A型男性・しし座A型男性
結婚相手として相性のいい人 牡羊座AB型男性・蟹座O型男性
仲の良い異性 山羊座B型男性・射手座AB型男性
仲の良い同性 おとめ座B型女性・しし座O型女性

牡羊座A型女性の2019年の運勢は?

占い

牡羊座A型女性の2019年の運勢を見てみましょう。恋愛面においては3月が出会いのチャンス。第一印象が良くない相手かもしれませんがシャットアウトしないことが大切。もしかすると恋愛に発展する素敵な出会いかもしれませんよ。

2019年牡羊座A型女性の仕事運は、人に頼るということが苦手という気持ちに鍵をかけて、誰かからの助けを素直に受け入れたり、感謝の気持ちを忘れないことで運気が上昇していきます。特に2019年8月は牡羊座A型女性のまっすぐで純粋な性格が注目を集める時期なので、感謝の気持ちを持ち、素直な心で動くことで多くの仕事に恵まれる2019年を送ることができるでしょう。

2019年の牡羊座A型女性の金運は、2019年10月に火星が牡羊座に接近することから運気が上昇すると言われています。成果がそのままお金に結び付きやすい時ではありますが、くじ運はいまいちです。総合的に2019年の牡羊座A型女性は『他人に関心を持つこと』が幸運のカギとなりそうです。

牡羊座A型女性と上手く付き合うには?ポイント3つ!

好きになったら一途で献身的。とても純粋な心の持ち主である牡羊座A型の人と上手く付き合うためのポイントをご紹介します。

わかりやすくアピールする

花束

牡羊座A型女性に恋愛の駆け引きをするのはNG。駆け引きを繰り返していくうちに相手の男性のことを面倒、信頼できないと思ってしまいます。

牡羊座A型女性を好きになったら駆け引きを楽しむのではなく、分かりやすいアピール、そして自分からの告白をした方が良いでしょう。

Thumb『好き』を伝える効果的な方法11選!上手にアピールしたいなら?
好きだと伝えることは簡単なことではありません。特に奥手な性格だったり、自信がなかったりする人...

相手のこだわりに理解を示す

握手

真面目で情熱的、自分の芯ねんを持っている牡羊座A型女性。牡羊座A型女性のもつその『こだわり』に理解を示し、尊重することも上手く付き合っていくために大切なポイントです。

嘘をつかない

静かに

正直で真っ直ぐな心の持ち主である牡羊座A型女性は嘘を嫌いますから、『嘘をつかない』ことが上手く付き合うために重要なポイントと言えるでしょう。

言い訳をしたり隠し事をしたりすることはせず、正面から向き合っていくことで信頼し合える関係を築いて行くことができます。

牡羊座A型は誠実で真面目な人が多い!

花束

牡羊座A型の人が持つ特徴や恋愛傾向、上手くお付き合いするポイントや2019年の運勢をお話しましたが、参考になりましたか?

男女ともに誠実で真面目な人が多い牡羊座A型の人。牡羊座A型の人の魅力が伝われば幸いです。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
にゃお
3歳の女の子、1歳の男の子を育てるアラサーママ。ピンクのママチャリが相棒です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ