【夢占い】針の夢の意味35選!対人トラブルの予兆なの?

針の夢を見たら、それはいい夢でしょうか?悪い夢でしょうか?夢占いでは針の夢は様々な意味があります。夢の内容や状況によって様々な意味がありますので、針の夢を見たら夢占いを参考にしてトラブルを回避し、チャンスをものにしましょう!

【夢占い】針の夢の意味35選!対人トラブルの予兆なの?のイメージ

目次

  1. 1針の夢占いは凶夢が多い?
  2. 2【夢占い】針の夢の基本的な3つの意味とは?
  3. 3【夢占い】針の状態の夢の意味6選!
  4. 4【夢占い】針を刺す夢の意味3選!
  5. 5【夢占い】針が刺さる夢の意味5選!
  6. 6【夢占い】針に対する行動の夢の意味16選!
  7. 7【夢占い】針の印象による夢の意味3選!
  8. 8【夢占い】針の色による夢の意味2選!
  9. 9針の夢を見たらうまくトラブル回避しよう!

針の夢占いは凶夢が多い?

夢占いにおいて針の出てくる夢というのはネガティブな意味が強いです。針の夢は主に、罪悪感や敵意、苛立ちなどの意味があります。針が出てくる夢について、夢占いの示す暗示を見ていきましょう。

針とピン

【夢占い】針の夢の基本的な3つの意味とは?

①苛立ち

針が夢に出てくるとき、あなた自身の苛立ちを表している可能性があります。また、夢の内容によっては周囲の人から苛立ちを向けられている場合もあります。

イライラ

②敵意

針が夢に出てくるときは、誰かに対する敵意を暗示します。また、あなた自身が誰かに対して敵意を持っていることを意味する場合もあります。

牙をむく

③罪悪感

針が夢に出てくることは、結果によってはあなたの無意識の罪悪感の現れである可能性があります。何か罪悪感を抱くような心当たりがあるのではないでしょうか?

罪悪感

【夢占い】針の状態の夢の意味6選!

大量の針の夢

大量の針の夢は、夢占いではを敵意の強調を意味します。あなたが敵意に囲まれているか、あなた自身が周囲を敵だらけと感じていることを暗示しています。学校や職場でトラブルやストレスを抱えていないでしょうか?このままでは心がぼろぼろになってしまう可能性があります。環境を変え、ゆっくりする時間を取りましょう。

Thumb【夢占い】大量の虫の夢の意味12選!パターン別に紹介!
大量の虫の夢見たことありますか?現実には遭遇したくない大量の虫から逃げる・食べる・殺すといっ...

巨大な針の夢

巨大な針の夢は、夢占いでは性に関する恐れを意味します。女性が見た場合は処女を喪失することへの恐れや性交痛に対する恐れを暗示していることもあります。男性が見た場合は性器に対するコンプレックスや加虐的・被虐的な性的趣向への羞恥や罪悪感を暗示している場合があります。いずれも話し合うことや専門家に相談することをお勧めします。

注射器

針が折れる夢

針が折れる夢は、夢占いでは健康運が低下していることを意味します。あなた自身や家族が突然体調不良に見舞われたり、事故にあう可能性が高くなっている暗示ですので注意が必要です。冷静にトラブルを回避できるよう、状況をしっかり見据えましょう。

針が錆びる夢

針が錆びる夢は、夢占いでは運気の低下やアイディアの枯渇、体調不良などを意味します。しかし、これはどちらかといえばあなた自身が受け身であることが原因のようです。十分な休息を取り、アクティブに行動すればトラブルを回避できるでしょう。

錆びた針

毒針の夢

毒針の夢は、夢占いでは第三者の敵意や批判にさらされることを意味します。その結果思考がネガティブになり、正しい判断ができなくなることを暗示しています。ちょうど針の毒にやられてしまうようなイメージです。落ち着いて前向き思考を忘れなければトラブルに見舞われることはないでしょう。

画鋲の夢

画鋲の夢は、夢占いでは対人運が低下していることを意味します。グループや組織の中で孤立することになったり、周囲の人とトラブルになることを暗示しています。そのような可能性を少しでも感じたら、大人しくやり過ごすことでトラブルを回避できるでしょう。

画鋲

【夢占い】針を刺す夢の意味3選!

自分の身体に針を刺す夢

自分の身体に針を刺す夢は、夢占いでは自分自身の考えなしな言動や行動が原因でトラブルや問題を引き起こすことを暗示しています。誰かに対する不満やストレスが溜まっていて、感情がうまくコントロールできないのかもしれません。誰かに相談してみることで少しでも気持ちを楽にしましょう。

注射針を刺される

誰かに針を刺す夢

誰かに針を刺す夢は、夢占いではその相手にあなたが日ごろから不満や怒り、または嫉妬の感情を抱いていることを意味しています。我慢せず話し合うか、その相手と距離を置きましょう。

人形に針を刺す夢

人形に針を刺す夢は、夢占いでは対人運が低下していることを意味しています。小さな針でも刺されば痛みを感じるように、チクチクと針を刺すようなあなたの言動が誰かをひどく傷つけていることを暗示しています。自分がされて嫌だと思うことは人にもしないように心がけましょう。

赤ちゃん人形
Thumb人形の夢の夢占い!パターン別に29個の意味や心理を紹介!
突然ですが、あなたは人形を捨てることができますか?簡単に捨てられないですよね。人形はただの物...

【夢占い】針が刺さる夢の意味5選!

針が口に刺さる夢

針が口に刺さる夢は、夢占いでは自分の言動が第三者を傷つけていることを意味します。本人がいないところで悪口を言ったりしていませんか?陰口をしている罪悪感の現れかもしれません。悪口や中傷はどんなに隠れていてもまわりまわって本人の耳に入るものです。自分の心無い発言が誰かを傷つけていることを意識し、発言に気をつけましょう。

唇

針が指に刺さる夢

針が指に刺さる夢は、夢占いではまず針が刺さった部分がどの指だったかが重要です。それぞれの指は以下の相手との対人運が下がっていることを示します。
 

  • 親指=あなたの生まれつきの姿、父親
  • 人差し指=理想の自分の姿、母親
  • 中指=先輩、上司、先生
  • 薬指=恋人、結婚相手
  • 小指=自分の子供、後輩、部下

その針が刺さった指の箇所の相手とトラブルになってしまったり、あなたの尊厳を踏みにじられる可能性があるそうです。こちらも今後の言動には十分注意しましょう。

指

針が手や足に刺さる夢

針が手や足に刺さる夢は、夢占いでは自分の持つ悪い性癖に対して罪悪感やコンプレックスを感じていることを意味します。また、手を刺される夢は自分に自信がないという意味も示しているそうです。針が刺さった傷が大きければ大きいほど、あなたの自信が大きく喪失されていることを暗示します。今は静かに耐える時期かもしれません。

Thumb【夢占い】手を繋ぐ夢の意味21選!繋ぐ相手や左右で違う?
手を繋ぐ夢、見たことありますか?夢占いで手を繋ぐ夢の意味、繋ぐ手が右手左手もしくは両手か。利...

針が目に刺さる夢

針が目に刺さる夢は、夢占いでは見たくない現実目を逸らしたいという深層心理を意味しているそうです。目を開けるのが困難になるレベルの大けがだった場合、あなたが見たくないと思っている現実があなたの心を折るのに十分な現実であるという暗示だそうです。目が見えないと物事を見極める力や精神の安定が困難になります。一人で抱え込みすぎないことが大切です。

目

針を刺される夢

針を刺される夢は、夢占いでは誰かがあなたに嫉妬や敵意を向けている可能性を暗示しています。あなたが悪いわけではありませんが、他人の幸せを妬む人がいるのも事実です。この夢を見たら、プライベートなことを話したり発信することを控えるとトラブルを回避できるでしょう。少しの間ひっそりと過ごすことで相手の気持ちも自然と逸れていくでしょう。

【夢占い】針に対する行動の夢の意味16選!

針を抜く夢

針を抜く夢は、それが体に刺さったものであった場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味しています。あなたが感じているストレスや不安、恐怖の原因が取り除かれて解消されることを暗示しています。今後は良い運気が巡ってくるでしょう。

針を持つ夢

針を持つ夢は、針を手にしているのが自分だった場合、あなたが無意識に誰かに対し強い敵意や嫉妬心などのマイナスの感情を持っていることに対する罪悪感を暗示する夢占いとなっています。また、友人や知人が針を手にしていた場合、その相手があなたに対して何らかの理由で強い敵意や嫉妬心などのマイナス感情を抱いていることを表す夢占いになります。

針を持つ

針に糸を通す夢

針に糸を通す夢は、夢占いでは運気が上昇していることを意味しています。針の穴はとても小さく、糸を通すのは困難なことから、針に糸を通すことができたあなたは問題やトラブルを抱えていても今後は事態が好転して解決へ向かうことを暗示しています。

針と糸

針に糸が通らない夢

針に糸が通らない夢は、夢占いではあなたが抱えている問題やトラブルが解決するにはまだ時間がかかることを意味しています。また、恋愛運も不調ですのでお付き合いをしている相手との間にトラブルが喧嘩になってしまう可能性を暗示していますので注意が必要です。

針で何かを縫う夢

針で何かを縫う夢は、夢占いでは運気が上昇していることを意味しています。あなたにとって喜ぶべき変化が訪れることを暗示しています。洋服などを最後まで縫うことができたなら、転職や結婚など人生の大きな転換期を順調に乗り切れることを示す夢占いです。

ミシン

針で縫うのを途中で止める夢

針で縫うのを途中で止める夢は、夢占いでは結婚や転職など人生の転換期に問題や障害が発生し、思い通りにならず計画倒れに終わってしまう可能性を意味しています。針で縫うのを途中で止める夢を見た場合は、いったん様子を見て時期をずらしてみると良いかもしれません。

針を拾う夢

針を拾う夢は、夢占いではいくつか意味があり、クリエイティブな仕事をしている人が針を拾ってわくわくしている夢を見た場合は、素晴らしい作品を生み出せる兆しを暗示しています。反対に、針を拾ってもどうしていいかわからず途方に暮れているようならスランプを意味する凶夢です。何をしてもアイディアが出なくなってしまいます。

針を捨てる夢

針を捨てる夢は、夢占いではあなたに敵意や嫉妬心を向けてくる人と縁が切れることを意味しています。あなたのほうから縁を切ることになるでしょう。縁を切ることでその時は心が痛むかもしれませんが、幸せな未来のために切るべき縁もあります。前向きに捉えましょう。

針を探す夢

針を探す夢は、夢占いでは吉夢と凶夢にはっきり意味が分かれます。針をわくわくしながら探していたり、針を見つけることができたならそれは大吉夢です。新しいご縁が結ばれたり、うれしいことの前触れです。反対に、必死になって針を探していたりイライラしているなら、あなたが誰かに敵意や嫉妬心を向けようとしていることを表す警告夢です。針を見つけてニヤニヤしたり、辺りが暗いならあなたが誰かに敵意をぶつけることに暗い喜びを見出している凶夢です。

Thumb人や物を探す夢の夢占い!パターン別に49個の意味や心理を紹介!
人や物・お金を探す夢にはどのような意味があるのでしょうか。様々な状況によって夢占いの持つ意味...

針をなくす夢

針をなくす夢は、夢占いではあなたのちょっとしたミスで対人トラブルが発生してしまう危険性を暗示しています。針をなくす夢をみた場合は慎重な行動を心がけましょう。

針を飲む夢

針を飲む夢は、夢占いではあなたが自分の身を呈しても誰かを庇おう、守ろうとしていることを意味しています。あるいは問題やトラブルをあえて受け入れ、そのうえで解決できるだけの才覚があなたには備わっていることを暗示する夢占いでもあります。

針を吐き出す夢

針を吐き出す夢は、夢占いでは病気が治ったりもやもやしていた心がすっきりするなど良いことが起こることを意味しています。大量に針を吐き出すようなら、あなたの中にあったストレスや罪悪感などがすべて出て、運気も上昇するでしょう。

針を投げる夢

針を投げる夢は、夢占いでは向かってきた敵意や嫉妬をものともしないというあなたの心を表します。どちらかと言えば吉夢ですが、相手への報復感情も意味するようなので気をつけましょう。また、特定の場所を狙って針を投げているようならあなたの感情がネガティブになり、根拠のない敵意を誰かに投げつけていることを暗示する警告夢となります。

針治療をする夢

針治療をされる夢は、夢占いでは実際に針治療を受けたい気持ちを意味しています。疲労やストレスで凝り固まった体が悲鳴を上げているサインです。ただし、針が胸のあたりに刺さっていて治療を受けながら心地いいと感じるならそれは大吉夢です。あなたの心の傷が癒え、新しい恋の可能性があります。

針治療

針を売る夢

針を売る夢は、夢占いではあなたが自分に向けられる嫉妬や敵意をうまくかわしていることを表す吉夢です。特に、何かを縫うことをするような職業の人に売れたなら大吉夢です。嫉妬や敵意をかわすだけでなく、それをばねに躍進できることを暗示しています。反対に、必死に売っている夢はどうにか自分に向けられた嫉妬や敵意を他人に押し付けようとしている心理の現れです。うまく売りつけることができたとしても問題は解決しないでしょう。

針をプレゼントされる夢

針をプレゼントされる夢は、夢占いでは凶夢です。その針を誰にもらったのかよく思い出してみてください。その相手があなたに敵意を持っている可能性があります。また、感情的になるとトラブルになるという警告夢でもあります。

プレゼント
Thumbプレゼントの夢の夢占い!パターン別に33個の意味や心理を紹介!
夢占いでは、プレゼント=愛情を意味していて、誰にプレゼントをあげたか、またはもらったのか。ど...

【夢占い】針の印象による夢の意味3選!

針が怖い夢

針が怖い夢は、夢占いではあなたに対して敵意や嫉妬心を抱いている人が存在することを意味します。あなたを陥れよう、騙してやろういう悪い企みに騙される可能性を暗示していますので、注意が必要です。

針金がいい印象の夢

針金が良い印象の夢は、夢占いでは対人関係が良くなることを意味しています。お互いの縁を針金が上手に結び付けてくれることを暗示しています。

針金が悪い印象の夢

針金が悪い印象の夢は、夢占いでは対人運が低下していることを意味します。自分の感情をコントロールできずに人に迷惑をかけてしまったり、TPOをわきまえない行動によって誤解を受けることになることを暗示していますので、注意しましょう。

針金

【夢占い】針の色による夢の意味2選!

金色の針の夢

金色の針の夢は、夢占いでは大吉夢です。好きな人に告白をすることも宝くじなどを買うにも素晴らしいタイミングです。この夢を見たら、自らが行動することでどんどん開運していく暗示ですので、積極的に行動しましょう。

黒い針の夢

黒い針の夢は、夢占いでは残念ながら大凶夢です。凝縮した敵意、むしろ、悪意を向けられていることを暗示しています。また、呪いをかけられている可能性もありますので、神社などでお祓いを受けてみることをお勧めします。

針の夢を見たらうまくトラブル回避しよう!

いかがでしたか?普段は何かを縫う道具としての針でしたが、様々な意味があったかと思います。あなた自身の罪悪感、他者からの敵意や悪意を示唆している夢を見たら、周囲をよく観察し、行動をあらためて、トラブルを回避していきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
のちのち
趣味は着物と珈琲とクラフトビール、町歩き。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ