【夢占い】元彼が夢に出てくる意味や心理とは?喧嘩や復縁など23のパターン

元彼の夢を見ると起きてからその日1日モヤモヤしちゃいますよね。「この夢にはどんな意味があるんだろう?」と思ったら夢占いを見てみましょう。夢占いを見ると自分でも意識していないような元彼に対する深層心理が見えてくるのでこれからの行動に役立てていくことができますよ。

【夢占い】元彼が夢に出てくる意味や心理とは?喧嘩や復縁など23のパターンのイメージ

目次

  1. 1元彼が夢に出てくるのは未練があるから?
  2. 2夢に心理状態が反映される理由
  3. 3夢占いパターン1:元彼と再会する夢
  4. 4夢占いパターン2:元彼と会話している夢
  5. 5夢占いパターン3:元彼とデートする夢
  6. 6夢占いパターン4:元彼とキス・性行為をする夢
  7. 7夢占いパターン5:元彼に告白される夢
  8. 8夢占いパターン6:元彼と復縁する夢
  9. 9夢占いパターン7:元彼と結婚する夢
  10. 10夢占いパターン8:元彼と付き合っていた頃の夢
  11. 11夢占いパターン9:元彼が家に来る夢
  12. 12夢占いパターン10:元彼からプレゼントされる夢
  13. 13夢占いパターン11:元彼と一緒に怖い体験をする夢
  14. 14夢占いパターン12:元彼と一緒に乗り物に乗る夢
  15. 15夢占いパターン13:元彼と一緒にいる時に動物が出てくる夢
  16. 16夢占いパターン14:元彼が趣味や仕事に打ち込んでいる夢
  17. 17夢占いパターン15:元彼に冷たい態度をとられる夢
  18. 18夢占いパターン16:元彼が泣いている夢
  19. 19夢占いパターン17:元彼と喧嘩する夢
  20. 20夢占いパターン18:元彼に振られる夢
  21. 21夢占いパターン19:元彼と今彼が喧嘩する夢
  22. 22夢占いパターン20:元彼に新しい彼女ができている夢
  23. 23夢占いパターン21:別れ話をする夢
  24. 24夢占いパターン22:元彼が死んだり危ない状況の夢
  25. 25夢占いパターン23:元彼を振る夢

元彼が夢に出てくるのは未練があるから?

出典: http://keiyamamoto413.hatenablog.com

「元彼が夢に出てきた」という経験は誰しもあると思います。
こういう時「まだ未練があるから元彼の夢を見るんだ」と思いがちですが実は未練がなくても夢を見る場合もあります。


この記事では元彼が夢に出てきた場合の未練の有無の違いと夢のパターンによってどんな意味や心理状態にあるのかを23パターン紹介していきます。

夢占い(ゆめうらない)とは、夢に出てきたものや状況を元に、現在の心理状態や近い未来に起こる出来事などを判断する作業のことである。 夢の内容には、見えない世界や無意識領域からの意味のあるメッセージが隠されているということを前提にしている。

夢に心理状態が反映される理由

出典: https://www.cosme.net

そもそも夢は日中に起きた出来事などを脳が記憶として整理している時に見る仕組みになっています。
脳が記憶を整理している最中にはあなたが今まで生きてきた中で蓄えられた記憶が混ざり合います。
それが原因でその日に体験したこととは全く関係のない夢を見たりするというわけです。

この時、あなたにとって特に印象に残っている記憶や普段から気にしていることが出てきやすいというのは不思議な事ではないですよね。

夢に元彼が出てくるというのはそれだけあなたの中で元彼という存在が特別だということです。

夢占いパターン1:元彼と再会する夢

出典: https://rosamayumi.com

元彼と再会する夢を見て朝からモヤモヤした気分になったことはありませんか?

昔よく一緒に行った場所、共通の趣味の話題などあの頃に経験した記憶がふと蘇って懐かしくなることもありますよね。

夢占いでは元彼と再会する夢というのは状況によって下の2つの意味があります。

復縁を望んでいる

出典: http://howcollect.jp

まず、元彼と再会する夢はあなたが復縁を望んでいるという意味です。

これは「また付き合いたい」といった復縁を望んでいる場合に見ることが多いです。

ただし、復縁を望んでいない場合でも「あの時こうした方が良かったな。あんな別れ方したくなかったな。」といった反省や後悔の思いがあると見ることもあります。

あなたの内面を表している

出典: http://googirl.jp

次に、再会した元彼の態度が今のあなたの内面を表しています。

再会した元彼が優しかったなら当時よりもずっと優しい性格になれたということ。
逆に冷たかった場合は「何故冷たくしたのか」という理由があなたのコンプレックスを表しているということになります。

例えば、あなたが自分勝手な事を言ったとします。
それによって元彼が冷たい態度を取ったならあなた自信が心の何処かで自己中心的な部分をコンプレックスに思っているということです。

「未練を感じている」ことと通ずる部分がありますが別れた原因があなたにあった場合にその原因がコンプレックスになっているとこのような夢を見ることが多くなります。

コンプレックスが夢として表れることでモヤモヤしてしまうことも。

このように「元彼と再会したもののうまくいかない夢」というのは夢の中では比較的見ることの多い夢ではないでしょうか。

元彼と再会した時に今彼が一緒にいた場合

出典: https://www.the-uranai.jp

元彼と再会した夢の中で今彼が一緒にいた場合はどうでしょう。
この場合はあなたの中で元彼への未練を断ち切り新しい恋愛に進む準備ができているということを意味しています。

これから今彼との関係性を深めることで元彼への未練を完全に断ち切ることができるでしょう。

もし本当に再会しても心が揺らがないぐらいスッパリ断ち切れるといいですね。

夢占いパターン2:元彼と会話している夢

出典: http://www.koibita.com

夢の中とはいえ再会した以上は多少なりとも会話をすることはあるかと思います。
楽しい会話ができると起きてから1日楽しく過ごせますよね。
もし再会したのにも関わらず会話ができなかったのならそれは自信の無さからくるものかもしれません。

夢占いでは元彼と会話している夢というのは会話や接し方によってあなたの精神状態を表しています。

堂々とした会話な場合

出典: https://www.the-uranai.jp


堂々と会話している場合は多少未練はありながらも前に進もうと前向きになっていることを意味しています。
こういう夢は目覚めがよく一層前向きな気分になります。

ぎこちない会話な場合

出典: https://shingakunet.com


元彼の機嫌をうかがったり気弱になってしまったりと会話がぎこちない場合はまだ元彼への想いを抱いた状態から抜け出せずにいるという意味です。
「もう一度一緒にいたい。だけど前のように楽しく話せない。」そんな意識から、自分に自信を持てない人がこのような夢を見ることが多いです。

元カレと普通に話す夢みた
付き合ってるときみたいに肩と肩が
ぶつかるくらいの距離だったし顔も近かった
それでクラスの皆とも仲良く話せて
すごい楽しい夢だったな…
— しょー@病み垢兼愚痴垢 (@i_yde) September 28, 2017

夢占いパターン3:元彼とデートする夢

出典: https://www.the-uranai.jp

夢占いでは元彼とデートをする夢は今の恋愛に満足できていない、または新しい恋愛をしたいという意味になります。

元彼とデートをする夢を見た時に起きてから幸せだった時期の感覚になれて喜ぶ人、当時を思い出して悲しくなる人、モヤモヤしてしまう人、感じ方はそれぞれだと思います。

既に彼氏がいる人は今の彼氏との関係性を見直すいいタイミングではないでしょうか。
今まで行ったことのない場所にデートに行ってリフレッシュするのもいいし、思い切って別れてしまうべきなのかもしれません。

今は彼氏がいないという人は新しい恋を探してみましょう。

このような夢を見た以上行動を起こすには最適なタイミングだということです。
夢占いを信じて一歩踏み出してみましょう。

デートで食事をした場合

出典: http://josei-bigaku.jp

デートで楽しく食事をしていた場合は恋愛への期待やあこがれを意味しています。
あなたの恋愛運が向上してきているということでもあります。

今彼との恋愛にワクワクしているのではないでしょうか?
「次のデートはどこかな?」「次のデートにはどんな服を着ていこう。」そんな幸せな日々を過ごしているのであれば今彼とこれから先うまくいくようになるでしょう。

ただし、心のどこかで元彼の時と比較している部分があります。
恋愛運は上がってきているので今彼を信じて楽しんでみましょう。

現在彼氏がいないならこれから先見つかるかもしれません。
出会いを求めて普段行かないような場所に行ってみるのもいいでしょう。

元彼に対して復縁を望んでいるのなら未練を断ち切って前に進むべきタイミングだと考えるようにしましょう。

逆にデートなのに楽しくない雰囲気で食事していたなら今のあなたが満たされていないという意味です。
今彼に対して不満があったり新しい恋愛をしたいと考えているのではないでしょうか。

この機会に関係性を改め直すチャンスです。

デートに遅刻した場合

出典: http://www.koibita.com

デートに遅刻した場合は本当は会いたくないという意味になります。

元彼とデートする夢である以上心の何処かで元彼といた頃と比較しているわけです。
それでも元彼を選ばず前に進もうとしているという状態です。

元彼のことを思い出さないようにしている人がデートに遅刻する夢を見やすいです。

デート中に喧嘩した場合

出典: http://ure.pia.co.jp

デート中に喧嘩をした場合は関係性が良くなることを意味しています。

喧嘩したのに関係性が良くなるということに違和感があると思いますが、これは逆夢といって夢で起こったこととは反対のことが起こる夢とされています。

つまり元彼とデート中に喧嘩をした場合は元彼との関係性が良くなるタイミングだということ。
もし復縁を望んでいるのなら一度連絡を取ってみると再会できるかもしれません。

ちなみに喧嘩の度合いが強い程関係性が良くなりやすいということです。

一昨日だっけかな。夢で久々に元カレが出て来てね。それに最近の夢は「元カレにフラれる夢」とか「元カレに冷たくされる夢」とかばっかだったんだけど一昨日見たのがめっちゃ仲良くデートしてて幸せだった…起きて虚しくなったけど。は~~~好き。
— こうのとり (@rxxxok) September 1, 2017

夢占いパターン4:元彼とキス・性行為をする夢

出典: https://www.the-uranai.jp

夢占いでは元彼とキスや性行為をする夢は元彼ともっと仲良くなりたいと考えているという意味になります。

キスや性行為をする夢を見ると「最近していないから欲求不満なのかな?」っと感じてしまいますよね。
別れたことで性行為ができなくなり欲求不満になった場合に夢の中で欲求を満たすために性行為をする場合もあります。
ただし、単純に元彼への思いが表れた夢であることもあります。

どちらにしても、元彼に対する思いが強くなるとこのような夢を見やすくなりますよ。

生理前は性行為する夢を見やすくなる?

出典: http://rennai-up.com

生理前はホルモンバランスが崩れやすい時期です。
生理前は性欲が高まるなんて言いますよね。

性欲が高まったことでムラムラし以前に性行為を行ったことのある男性、つまり元彼と性行為する夢を見やすくなるというわけです。

元彼を思い出したタイミングで性行為する夢を見やすくなる?

出典: http://clue-in.com

何らかのきっかけで久しぶりに元彼のことを思い出した時に元彼との記憶の一つとして性行為をしている夢を見るということもあります。

人にもよりますが性行為というのは刺激的・印象的なため記憶に残りやすいものです。

もし元彼のことを思い出すようなことがあれば元彼と性行為する夢を見る可能性が上がりますよ。

男性に飢えている時期は性行為する夢を見やすくなる?

出典: http://1122love.net

彼氏がいなくて男性に飢えている時期はどうしても欲求不満になりがちです。

女性ならだれしも「愛されたい・求められたい」という欲求があるものです。
そんな欲求がありながら周りに欲求を満たしてくれる男性がいない状態が続くとより一層欲が強くなってしまいます。

そんなタイミングで性行為をする夢を見ることがあります。
記憶の中から今までに性行為をした相手が選ばれるので元彼と性行為をする夢を見ることになるというわけですね。

夢占いパターン5:元彼に告白される夢

出典: https://woman.excite.co.jp

夢占いでは告白される夢というのはあなたが元彼とよりを戻したいと望んでいることを示しています。
もし未練なんていないという場合は「今の恋愛に満足していない」もしくは「恋がしたい」状態だということです。
つまり、今の状況と過去の恋愛を比べてしまっているんですね。

もし復縁を望んでいるのなら一度連絡してみると再会できるかもしれません。
こうして夢を見たということは夢占い的にも「今が連絡をすべきタイミングだ」というお告げである可能性があります。

今の状況に満足できていないなら一歩踏み出すことでチャンスがやってくるかもしれませんよね。

夢占いパターン6:元彼と復縁する夢

出典: https://www.the-uranai.jp

復縁する夢は別れてからどれだけ経っているかによって夢占いの結果が違います。

別れて時間があまり経っていない場合

出典: http://ure.pia.co.jp

夢占いでは別れて時間があまり経っていない場合に見る復縁の夢はあなたが元彼と復縁をしたいと考えているという意味になります。

別れて時間が経っている場合

出典: http://bijoh.com

夢占いでは別れて時間が経っている場合に急に見る復縁の夢は今の状況に満足していないという意味です。

今の彼氏に不満があったり、恋人がいなくて寂しい場合など昔の恋愛を思い返して懐かしんでいる状態です。

ただし、別れてから時間が経っていてもずっと元彼に対して復縁を望んでいて、定期的に元彼の夢を見るような状態では「別れて時間があまり経っていない」場合と同じ夢占いとなります。

夢占いパターン7:元彼と結婚する夢

出典: http://koiwaza7.blog.so-net.ne.jp

夢占いでは元彼と結婚する夢はあなたの焦りを意味しています。

こういった夢は20代後半~30代の「周りが結婚する状況」や「既に周りが結婚してしまっている状況」にある人が見ることの多い夢です。

考えてみてください。
もしあなたがこの年齢に当てはまり、周りが次々と結婚。
頻繁に親や友達から「いつ結婚するの?」っと煽られる。
そんな日常を過ごしていたとしたら「みんな結婚してるのに自分だけ取り残されてしまってる。」、そんな焦りを抱えてしまうのも無理はないですよね。

このような夢はその焦りが表れた夢でしょう。

夢占いパターン8:元彼と付き合っていた頃の夢

出典: http://googirl.jp

夢占いで元彼と付き合っていた頃の夢は現状に満足しているかどうかで意味が異なります。

現状に満足している場合

出典: https://u-rennai.jp

現状に満足している場合に元彼と付き合っていた頃の夢を見た場合は元彼との思い出を懐かしんでいるという意味があります。

それだけ心に余裕があるということです。

現状に満足していない場合

出典: https://u-rennai.jp

現状に満足していない場合に元彼と付き合っていた頃の夢を見た場合は幸せだったあの頃と現状を比較してしまっているという意味があります。

夢占いパターン9:元彼が家に来る夢

出典: https://gakumado.mynavi.jp

夢占いでは元彼があなたの家に来るというのはあなたに対して何か伝えたい事があるという意味になります。

ただし、その伝えたい事があなたにとって良いこととは限りません。
結婚の報告かもしれませんしあなたのことを思い出して仲良くなりたいと思ったのかもしれないです。

なんにしても元彼の方から伝えたいことがあるということなので一度連絡してみると再会できるかもしれませんね。

夢占いパターン10:元彼からプレゼントされる夢

出典: http://wvtag.com

夢占いでは元彼からプレゼントされる夢は元彼があなたに好意を抱いているという意味があります。
ただし、プレゼントの中身があなたにとっていらないものだった場合はあなたが元彼のことをあまり良く思っていないということになります。

夢占いパターン11:元彼と一緒に怖い体験をする夢

出典: http://www.verygood.la

夢占いでは怖い夢というのはストレスがたまっている事を意味します。

元彼と一緒に怖い体験をする夢を見た場合には元彼に対する復縁願望がストレスになっている可能性があります。
ただし、仕事などでストレスを抱えていることと元彼に対する想いが重なったということもありえます。

いずれにしてもこれを期に普段のストレスを軽減するように心がけましょう。

夢占いパターン12:元彼と一緒に乗り物に乗る夢

出典: http://pc.194964.com

夢占いでは元彼と一緒に乗り物に乗る夢というのはこれから先の人生を元彼とやり直していきたいという意味になります。

「以前の自分は振られてしまったけど今の自分ならやり直せるのではないか。」と今ならやり直せる自信があることの表れです。

あなたが車を運転する夢の場合

出典: https://dzhoken.com

あなたが車を運転する夢はあなたの運勢を表すことになります。
例えば車をスムーズに運転できたならこれから先スムーズに事が進むということ。

逆に車をうまく操縦できなければこれから先何かミスを犯すでしょう。
車のブレーキが効かなかった場合には予期せぬトラブルが起こるかもしれません。

車で坂道を登っている場合は運気の上昇を意味しています。
対して坂道を降っている場合は運気の下降を意味しています。

ちなみに自転車の場合も車の運転と同様に運転次第であなたの運勢を表します。

元彼が車を運転する夢の場合

出典: http://kuruma-kaitorino1.com

元彼が車を運転する夢は元彼が復縁を望んでいるという意味になります。

元彼はあなたのことを思い出していてもう一度付き合いたいと考えているかもしれません。

ただしこちらも同じように車の運転がうまくいくかどうかでこれから先の運勢が変わってきます。

電車に乗る夢の場合

出典: https://woman.excite.co.jp

夢占いでは電車に乗る夢は運気の上昇を意味します。
レールをまっすぐに進む電車らしいですね。

元彼と一緒に電車に乗っていた場合には元彼との復縁が期待できます。
ただし、どちらかが先に電車を降りて別れてしまった場合は元彼との決別を意味するのでご注意。

夢占いパターン13:元彼と一緒にいる時に動物が出てくる夢

出典: http://konkatu-report.net

夢占いでは動物が出てくることは愛されたいという意味があります。
さらに元彼も一緒にいるということは特に元彼に愛されたいということです。

余程元彼に対して復縁願望があるといえますね。
 

夢占いパターン14:元彼が趣味や仕事に打ち込んでいる夢

出典: https://www.cosme.net

夢占いでは元彼が趣味や仕事に打ち込んでいる夢というのは今の元彼の生活が順調に進んでいることを意味しています。

仕事がうまくいっているのかもしれないし、もしかしたら新しい彼女ができているのかもしれません。

もし元彼に対して復縁したい願望があるのなら諦めるのにいいタイミングです。
新しい出会いを探しに行ってみましょう。

夢占いパターン15:元彼に冷たい態度をとられる夢

出典: https://renai-torisetsu.net

夢占いでは人に冷たい態度をとられることはその人との間に距離を感じているという意味になります。

元彼は元々冷たい性格ですか?
優しかった元彼が冷たい態度をとったのならすごく寂しい気持ちになりますよね。

元彼に冷たい態度をとられる夢を見たのはあなたが元彼に対する未練が残っていてかつ距離を感じているということ。

また、新しい恋愛をすることに臆病になっているという状態でもあります。

冷たい態度をとられる夢は特に振られて別れることになった場合に見ることが多いです。

ただし、冷たい態度をとられる夢を見た場合にはあなたの中で元彼に対する未練を断ち切ろうとしていることの表れでもあります。


好きな人に「嫌われたくない。好きでいて欲しい。」そういう不安から冷たい態度をとられることもあります。

似たような例で「私と元彼は釣り合っていない。元彼のことをすきでいる資格がない。」といった不安からも冷たい態度をとられる夢を見ることは多くなります。

無視された場合

出典: http://rennai-up.com

冷たい態度といっても色々ありますよね。

こちらから話しかけたのに無視された。
そんな場合はあなたが孤独を感じていることの表れです。

元彼に無視されたのなら元彼がそばにいなくて寂しいのでしょう。

夢の中で冷たい態度をとられたからといって現実で冷たい態度を取られるとは限りません。
思い切って連絡してみると再会できるかもしれませんね?

冷たいことを言われた場合

出典: https://aikatu.jp

冷たいことを言われるというのは自分がコンプレックスに感じていることを指摘されるということです。

元彼に対してそのコンプレックスを気にしているのではないでしょうか?

夢の中で元彼に「お前って家事できないよな。」なんて言われたのなら家事ができないことを気にしているのです。

家事ができるようになっていけば冷たいことを言われる夢を見ることはなくなるでしょう。

夢占いパターン16:元彼が泣いている夢

出典: https://cocoloni.jp

夢占いでは元彼が泣いている夢は元彼があなたのことを想っているという意味になります。

これは必ずしもあなたのことを好きというわけではなくて「元気にしているかな?」といった心配なども含まれます。

いずれにしても元彼があなたのことを想ったのなら連絡を取ってみるいいタイミングかもしれませんよね。

夢占いパターン17:元彼と喧嘩する夢

出典: http://wvtag.com

夢占いでは元彼と喧嘩する夢は恋愛運が向上することを意味します。

喧嘩する夢というのは逆夢といって夢とは反対のことが起こる夢とされています。

元彼と夢の中で喧嘩をしたのならこれから元彼との関係性が良くなるかもしれませんね。
思い切って連絡してみると再会できるかもしれませんよ。

ちなみに今彼がいるのに元彼と喧嘩する夢を見たのなら今彼に対して満足していないということになります。
ただし恋愛運自体は上がっているので今までとは違う行動をしてみましょう。

当然ですが普段から喧嘩をしやすい性格の人ほど喧嘩をする夢を見ることが多くなります。

夢占いパターン18:元彼に振られる夢

出典: http://chie.media

夢占いでは元彼に振られる夢はあなたの自信のなさを意味しています。

今彼との関係がうまくいっていなかったり恋愛に臆病になっていませんか?

自分に自身が持てるように何か新しいことを始めてみるのもいいでしょう。

夢占いパターン19:元彼と今彼が喧嘩する夢

出典: https://sirabee.com

元彼と今彼が喧嘩するなんてとんでもない修羅場ですね。

夢占いでは今彼が夢に出てくることは今彼に対して不満があるということを意味しています。
対して元彼が出てくることはあなたの心の何処かでは元彼との復縁を望んでいるということです。

つまりこの場合の夢占いは今彼よりも元彼を望んでいるということになるのであなたはすごく葛藤している最中なのでしょう。

なんなら元彼に喧嘩で今彼を打ち負かし自分を勝ち取って欲しいというあなたの願望を表した夢ではないでしょうか。

このような夢を見た以上、今彼との関係性を見つめ直すいいタイミングです。
これから先のことを考え行動に移していきましょう。

夢占いパターン20:元彼に新しい彼女ができている夢

出典: https://woman.mynavi.jp

元彼が新しい彼女といる夢を見た場合はあなたが元彼に新しい彼女ができることに対して否定的だという意味です。
つまり、まだ未練があって元彼に新しい彼女ができるのが嫌だということです。

新しい彼女といるのを見て怒ったり悲しくなって辛いとは思いますがこのような夢を見るのは少なからず元彼の事を振り切ろうとしている証拠です。

新しい彼女といるのを見て怒っていた場合

出典: http://www.okwave.com

新しい彼女といるのを見て怒っていた場合は未練はあるもののあなたが元彼のことを振り切ろうとする気持ちが強いことを意味します。

もし喧嘩になるほど怒っていたのなら一層その気持が強いことの表れです。

新しい彼女といるのを見て悲しんでいた場合

出典: https://woman.excite.co.jp

新しい彼女といるのを見て悲しんでいた場合は元カレのことを振り切ろうとする気持ちが弱いことを意味します。

新しい彼女といるのを見ても辛くない場合

出典: http://www.sugoren.com

新しい彼女といるのを見ても辛くない場合やむしろ祝福の気持ちになった場合は完全に吹っ切れていることを意味します。

そして、あなたに新しい恋人がいるのなら今の恋愛を大切に想っているということの表れでもあります。

新しい彼女は自分を表している

出典: https://www.the-uranai.jp

新しい彼女がどんな人だったか覚えていますか?

夢占いでは新しい彼女というのは自分自身の人物像を重ねていることが多いそうです。

それから自分がこうなりたいと思っている人物像を新しい彼女の人物像に重ねていることもあります。

夢占いパターン21:別れ話をする夢

出典: https://woman.excite.co.jp

夢占いでは別れ話をする夢は未練を断ち切り新しい恋に進もうとしていることを意味します。

今彼がいる人は今彼を大事に想っている証拠です。

彼氏がいない人はまだ完全ではないですが元彼への想いが薄くなった来ているのでこれを期に新しい恋を求めて行動しましょう。

夢占いパターン22:元彼が死んだり危ない状況の夢

出典: http://meshiumatome.2chblog.jp

夢占いでは元彼が死んだり危ない状況にあるというのはあなたの中で元彼に対する思いが薄れていることを意味しています。

元彼に対する未練が薄れてきていませんか?
このような夢は元彼に対する想いを振り切ろうとしていることの表れです。

ちなみに葬式など確実に死んだ状況であればあるほど元彼に対する想いを振り切れている証拠です。

「崖から落ちて何処かへいってしまった」というようなシチュエーションであればまだ心の何処かで迷いがあるといえます。

夢占いパターン23:元彼を振る夢

出典: http://xn--88j6ev73k0ndb4e32b.jp

夢占いでは元彼を振る夢というのは別れる際にあなたが振ったのか振られたのかで意味が異なります。

振った場合

出典: https://www.the-uranai.jp

別れる際にあなたが振った場合は恋愛運の上昇を意味しています。

積極的に行動して恋愛を楽しみましょう。

振られた場合

出典: https://joshi-spa.jp

別れる際にあなたが振られた場合は恋愛に対して臆病になっていることを意味しています。

新しい恋愛ができるようにまずはリフレッシュして心に余裕ができるように行動していけるといいですね。

まとめ

出典: http://tabi-labo.com

夢に元彼が出てきたならこれからの恋愛を見つめ直すいいタイミングです。

これから先、元彼との関係性をどうしていきたいのか。
今彼とこれからも関係性を深めていくのか。
はたまた新しい恋を探すのか。

いずれにしても自分の心に素直になって一歩踏み出してみましょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ