夢占いでレイプされる夢の意味とは?パターン別の意味22選!

レイプされる夢を見ると不安な気持ちになったり恐怖を感じたりしますよね。しかし、レイプされる夢の意味は夢の中の状況や印象によっても大きく変わり、中には吉夢とされるものもあります。今回はレイプされる夢の意味を徹底解説していきます。

夢占いでレイプされる夢の意味とは?パターン別の意味22選!のイメージ

目次

  1. 1欲求不満なの?レイプされる夢の意味とは?
  2. 2【夢占い】レイプされる状況によって変わる夢の意味5選
  3. 3【夢占い】誰に襲われるかによって変わる夢の意味7選
  4. 4【夢占い】レイプに対する行動によって変わる夢の意味7選
  5. 5【夢占い】レイプされる感情によって変わる夢の意味3選
  6. 6レイプされる夢は悪い意味ばかりではない!チャンス到来の暗示も!

欲求不満なの?レイプされる夢の意味とは?

落ち葉の中に座る女性

レイプされる夢は、女性にとっては非常に気分の悪い夢ですよね。

夢占いにおいてレイプされる夢大切なものを破壊されるという意味があります。プライドや感情など精神的に大切にしているものを否定されたり、裏切られたりする暗示と言えるでしょう。

また、実際に男性に対して不安や恐怖を抱いていて、その気持ちがレイプされる夢になって表れるという場合もあります。

【夢占い】レイプされる状況によって変わる夢の意味5選

足を抱えて座る女性

レイプされる状況によってもその夢の意味合いは変わってきます。

夢占いにおけるレイプされる夢の意味を状況別に見ていきましょう。

①レイプされる夢

あなたがレイプされる夢は、夢占いではなんらかのプレッシャーを感じているという暗示です。押さえつけられたりつかまれたりする力が強いほど、プレッシャーからくるストレスが溜まっている証拠です。

ストレスを溜めすぎず、楽しいことを考えたりリフレッシュしたりして気持ちを楽にしていきましょう。もしもそのストレスから逃げることができるなら、時には逃げることも必要です。

②友達がレイプされる夢

友達がレイプされる夢は、夢占いではあなた自身の孤独や寂しさを暗示しています。

夢の中の友達はあなた自身の姿を表しており、人間関係の悪化や身近な人との別れなど、精神的にストレスを抱えている時に見ることが多い夢です。そんな心の状態に気づきながらも、見ないふりをしていることへの負担が夢に表れているのです。

特に人間関係に不安がない場合は、夢の中の友達からのSOSかもしれません。友達が困っていないかや助けを求めていないかを、連絡を取ってみてさりげなく探りましょう。

③知らない人がレイプされる夢

鏡に額をつける女性

知らない人がレイプされる夢は、夢占いではストレスのはけ口を探していることを暗示します。今のあなたは、ストレスが溜まっているのに発散できずにいる状態です。

もし知らない人がレイプされる夢を見た時は、心身ともにリフレッシュできるような方法を見つけましょう。趣味に熱中したり休暇をとって旅行に行ってみたりなど、ストレスが解消できることを探してみてはいかがでしょうか。

④旅先でレイプされる夢

旅先でレイプされる夢は、夢占いでは不安な心を意味します

職場の環境にストレスを感じて転職を考えていたり、恋人との将来に不安があったりする時に、旅先でレイプされる夢を見ることがあります。これは自分の思い描いている将来と、現実の状況がかけ離れていることへの不安を暗示しているのです。

長い人生の中では、物事が計画どおりに進まないことも沢山あります。あまり思い悩みすぎず、時には臨機応変に対応していくことも大切です。

また、近々旅行に行く予定のある人は、旅先でのトラブルに不安を感じているだけなので正夢を心配することはありません。しかし、不安であれば事前にしっかり準備しておくようにしましょうね。

⑤自分がレイプする夢

何かに襲われそうになっている人

自分が誰かをレイプする夢は、夢占いでは攻撃性を意味します

この夢を見たあなたは今とても攻撃的になっています。誰かと関わる時には、接し方や態度に十分気を付けるようにしましょう。

また、レイプしている相手が知り合いであれば、その人に対して性的な魅力を感じていることを示しています。しかし、誰かを力づくで手に入れるようなことは決してあってはいけません。

他人を攻撃したり誤った行為をしないよう、冷静になるようにという夢からのメッセージでしょう。

【夢占い】誰に襲われるかによって変わる夢の意味7選

夕焼けの中で寄り添うカップル

レイプされる状況だけでなく、誰に襲われるかによっても夢の意味は変わってきます。

誰に襲われていた夢か、相手別にその夢の意味を見ていきましょう。

①恋人にレイプされる夢

恋人にレイプされる夢は、夢占いでは恋愛運の低下を暗示します。恋人がいる人は、恋人との間にコミュニケ―ションが足りずに不満を抱いている状態です。長い付き合いで相手に慣れてしまい、関係が悪化しているのかもしれません。

また、恋人がいない人は恋愛への憧れが強まっている暗示です。恋への憧れが強い時は、あなた自身の魅力で他人を引き寄せる力が強くなっている時でもあります。積極的に恋活や婚活してみるのも良いかもしれません。

②家族にレイプされる夢

家族にレイプされる夢は、夢占いではその家族との関係性を意味します

父親にレイプされる夢は、父親に対して恐怖を感じている証拠です。たとえば、幼い頃から父親に厳しくしつけられた人などに多くみられ、父親に対して反発心が残っていることを暗示しています。

母親にレイプされる夢は、自立したいのにできないもどかしさを感じている証拠です。母親に対して、いつまでも甘えた態度をとっていませんか?

母親を突き放すようで自立できないのだとしたら、それはあなたの思い込みですし、子供の自立は悲しいことではありません。自立して母親を安心させてあげましょう。

③知っている人にレイプされる夢

うつむく女性と拳

友達とはいえないレベルの知っている人からレイプされる夢を見た場合、近々その人と何かが起きる暗示です。この夢は極端な意味をもっていて、その人に憧れているか、もしくは嫌悪感を抱いているかの2択となります。

自分のことなので、考えればどちらなのかはすぐわかると思います。どちらにしてもその人と何かが起こるかもしれませんので、心の準備をしておく方が良いでしょう

④同性にレイプされる夢

同性にレイプされる夢は、夢占いでは吉夢です。同性があなたの知り合いや友達であれば、その人と仲良くなりたいと思っているのでしょう。相手もあなたに興味があるので、近々仲良くなれる出来事が起こるはずです。

その同性が知らない人なら、これから良い出会いがある暗示です。仲の良い友達ができる良い機会に恵まれるでしょう。

⑤見知らぬ人にレイプされる夢

薄暗い森に佇む人

見知らぬ人にレイプされる夢は、対人運が低下している暗示です。夢占いにおける見知らぬ人は自分の姿であり、他人との関係を表しています。

つまり、あなたは他人に対して攻撃的に映っている可能性があります。それをあなた自身も気付いているのではないでしょうか?心当たりがあるなら今すぐに正しましょう。

ただし、この夢は見た人の性別で少し意味が変わります。相手が同性であれば、職場や友人との対人関係を意味しますが、異性なら恋愛に関する対人関係を意味します。

⑥外国人にレイプされる夢

外国人にレイプされる夢は、価値観の違いに戸惑っていることを表しています。価値観の違う人物と接していて、精神的にストレスが溜まっていることを暗示しています。

価値観は皆違うものですが、価値観が違いすぎる相手からは逃げることも必要かもしれません。それが難しければ、仕方ないと割り切ってしまい気持ちをすり減らすことはやめましょう。

⑦ナイフを持った男性にレイプされる夢

ナイフを持つ男性のシルエット

ナイフを持った男性にレイプされる夢は、『欲求不満』という意味があります。

夢占いではナイフ=男性器を表しています。この夢を見た時は、自分の中で性的衝動や欲求が高ぶっている可能性が高いです。

しかし一方で、男性に対する恐怖心を表す場合もあります。最近男性に強い恐怖を抱いたことがなかったでしょうか。もしそうであるなら、あなたの心のためにもカウンセリングなどをおすすめします。

【夢占い】レイプに対する行動によって変わる夢の意味7選

見つめる目

レイプされる夢を見たら、戦うのか逃げるのか、その時の行動によっても意味が異なります。

レイプに対する行動によって変わる夢の意味を見ていきましょう。

①レイプの現場を見る夢

レイプの現場を見る夢は、夢占いではトラウマを暗示します。幼い頃に経験した、痴漢されたり悪戯されたりといったトラウマが、今も心に残ってこの夢を見せているのです。

今現在まで、痴漢などの嫌な経験がないのならあまり気にすることはありませんが、見て良い気分になる夢ではありませんよね。何度も同じ夢を見てしまうようなら、勇気を出して専門家のカウンセリングを受けてみることをおすすめします。

②レイプ犯に追いかけられる夢

レイプ犯に追いかけられる夢は、夢占いでは責任感や忍耐力を意味します

レイプ犯に追いかけられているのに、逃げることができずその場から動けない時は、あなたの責任感や忍耐力が強くなっている証拠です。責任を果たそうと頑張っているのでしょう。

一方で、固定観念や常識に縛られているという意味もあります。凝り固まった考えにとらわれ過ぎて、諦めてしまっていることはありませんか?ストレスになるようなら、自分らしく行動することも時には必要でしょう。

③レイプ犯から逃げる夢

不気味な森にいる女性と墓

レイプ犯から逃げる夢は夢占いでは吉夢です。あなたの抱えている不安や悩みが、近々解決することを暗示しています。

今まであなたが逃げることなく取り組んできた問題に明るい兆しが見えるでしょう。きっともうすぐ楽になれる時が来ますので、気を抜かずにしっかり自分を持っていきましょう。

Thumb【夢占い】逃げる夢の意味23選!心の中の不安や葛藤を示しているの?
きっと誰もが見たことのある逃げる夢。怖くて慌てて起きるときもありますよね。でも逃げる夢にどん...

④レイプ犯と戦う夢

レイプ犯と戦う夢は、夢占いではエネルギーに満ち溢れていることを表します。

勢いと強い気持ちが備わっている状態なので、現実で何かあった時にも果敢に立ち向かうことができるでしょう。周囲もそんな戦うあなたの姿を見て驚くはずです。

ただし、一人で突き進もうとするのではなく周りの言葉にも耳を貸しましょう。自分ひとりでできることには限界があります。

周りの人の助けも借りて、さらに戦う気持ちを高めていきましょう。そうすることで、周囲もあなたを今よりも認めてくれるようになるはずです。

⑤レイプ犯に捕まる夢

おもちゃと子供の手

レイプ犯に捕まる夢は、夢占いではあなたの抱えているトラブルがまだまだ解決しないことを意味します。終わらない問題を抱えているのはつらいことですが、あなたにはそれと戦い乗り越えられる力があります。

今はつらく不安かもしれませんが、いつか必ず解決の糸口は見えてくるはずです。焦らずに逃げることなく取り組むことで、今後のあなたの運気は変わってくるでしょう。

⑥レイプされた人を助ける夢

レイプされた人を助ける夢は、夢占いでは努力が実って成果が表れるという吉夢です。

あなたは今、努力が報われるのか不安に感じていませんか?この夢の鍵となるのは努力です。人一倍努力しているあなたのことを、誰かが見ているという暗示なのです。

決して声を上げることはありませんが、その人はあなたの努力する姿を見守り応援してくれています。陰ながらあなたを応援している人たちは、あなたが困ったときにはきっと助けてくれるでしょう。努力は無駄にならないので、今のまま頑張ってみましょう。

⑦レイプ犯からヒーローが助けてくれる夢

ヒーロー

レイプ犯からヒーローが助けてくれる夢は、夢占いでは問題解決の力が低下していることを暗示します。助けてくれたのがヒーローなら、強いものへの憧れが強くなっており、自分自身の実力が不足している証拠です。

今のまま憧れるだけでは上に行けません。やるべきことをやって努力をしていくことで、自分自身の力もついてくるでしょう。冷静さを失くしているあなたに対する夢占いからのメッセージです。

【夢占い】レイプされる感情によって変わる夢の意味3選

膝に顔をうずめる人

レイプされる夢を見た時、あなたはどう感じたでしょうか?悲しみ、それとも怒りを感じたでしょうか?

ここでは、レイプされる感情によって変わる夢の意味を見ていきます。

①レイプされて楽しい夢

夢の中でレイプされて楽しいと思えたとしたら、それは吉夢となります

内容に関わらず自分自身が嬉しい、楽しいと感じられたとしたら、運気が上昇して幸運に恵まれる暗示となります。現実でも今後良いことが起こるでしょう。

夢の中の状況や出てきた人とあなたの楽しいという感情を重ねて見ると、夢占いのメッセージがより詳しく見えてくるでしょう。

②レイプされて悲しい夢

レイプされて悲しいと感じる夢であれば、運気が下がりつつある暗示です。涙が出る程悲しい、震える程怖い、そういった気持ちを感じたのであれば、あなたの悲しい過去の出来事と繋がっている可能性も高いです。

忘れていたはずの悲しいトラウマが呼び起こされる暗示でもあるので、誰かに話せることなら相談したりカウンセリングを受けたりして、早めに対処するようにしましょう。

③レイプされて怒りを感じる夢

吠えるライオン

レイプされて怒りを感じる夢は、大きなストレスが溜まっている証拠です。夢の中での怒りが激しければ激しいほど、そのストレスは相当なものでしょう。そして、その気持ちを誰かに聞いてほしい、助けてほしいという意味でもあります。

しかし、起きた時にすっきりしているならあまり心配はいりません。夢で怒りを発散できている証拠です。逆にもやもやが続くようであれば、早めのストレス発散を心がけましょう。

レイプされる夢は悪い意味ばかりではない!チャンス到来の暗示も!

レイプされる夢を見てしまったら、悲しい気持ちや恐怖の気持ちが大きいかもしれませんが、全てが悪い意味ではありません。ストレスや悲しい出来事に立ち向かい戦うことができる暗示の意味もあるのです。

夢の内容をヒントにして、不安な気持ちを吹き飛ばして楽しい気持ちで毎日を迎えられるよう頑張っていきましょう!

Thumb【夢占い】怖い夢の意味16選!見る原因や心理・対処法とは?
できることなら見たくはない怖い夢。幽霊や殺人鬼が出るものばかりではなく、金縛りに遭うものまで...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
saku15

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ