『体のほくろ占い』ほくろの位置からわかる性格と運勢とは?

ほくろ占いでは、体のどの位置にほくろがあるかで、性格や運勢を占うことが出来ます。体のどの位置にほくろがあるかどうかで、運勢や性格がわかるなんて、考えてみれば不思議ですよね?ただ、占いはあくまで占いですので、あったとしても目安程度に考えて下さいね。

『体のほくろ占い』ほくろの位置からわかる性格と運勢とは?のイメージ

目次

  1. 1ほくろの体の位置で、性格がわかる?ほくろ占いって?
  2. 2ほくろの体の位置で、性格がわかる?首と肩編
  3. 3ほくろの体の位置で、性格がわかる?胴体編
  4. 4ほくろの体の位置で、性格がわかる?背中編
  5. 5ほくろの体の位置で、性格がわかる?腰・お尻編
  6. 6ほくろの体の位置で、性格がわかる?腕編
  7. 7ほくろの体の位置で、性格がわかる?足(脚)編
  8. 8ほくろ占い:ここにあったら幸せになれる?!
  9. 9ほくろ占い:ここにあったら不幸せになる?!
  10. 10ほくろ占いは当たるの?診断方法の違い

ほくろの体の位置で、性格がわかる?ほくろ占いって?

出典: http://www.hokuro-saki.com

ほくろが出来た体の位置で、性格がわかっちゃう?

ほくろは体のどの位置に出来る?

ほくろ占いって、ご存知ですか?
体のどこの位置に出来るかで占うほくろ占いは、性格までわかってしまうらしいんです。

そう言えば、学生時代に、手の甲に隠れる位置にほくろがある人は、お金持ちになるという話がありました。
性格とは違いますが、案外ほくろって重要なのかも知れませんね。

ほくろがない方もいらっしゃいますが、大抵の人は、どこかにほくろがある方も多いと思います。
体のどの位置にほくろがあるのか、探してみるのも面白いかも知れませんね。

案外自分では見えない位置にほくろがあったりして、ほくろ占いを信じるかどうかは別として、何かの指標になる可能性もあります。

性格だけでなく、運勢もわかるとしたら、ぜひ占ってみたいですよね?

最近、顔にまたほくろが
増えた気がします…( ˙-˙ )💔

ほくろ占い してみよ?‍♀️💭(笑) pic.twitter.com/bYCwzfPCXr
— 香川 紗矢夏 (@mcr2017_sk03) September 12, 2017

ほくろの体の位置で、性格がわかる?首と肩編

出典: http://spicomi.net

ほくろ占いは、当たるの?

ほくろ占い:ほくろが首や肩の位置にある方の性格は?

ほくろ占い:首と肩編です。

●首の喉仏の付近に位置するほくろは「コミュ力ぼくろ」と呼ばれます。
基本的に喉にほくろがある人は、コミュニケーション能力が高いと言われています。
だから、コミュカぼくろなんて呼ばれるんですね。
ただ、自己中心的な方が多いのも特徴です。

●首筋の位置にあるほくろは「フェロモンぼくろ」なんて呼ばれます。
金運や仕事運を惹きつけると言われ、管理能力に長けた人が多いです。

●首の裏の位置にあるほくろは「子ども恋愛ぼくろ」と呼ばれます。
愛情に溺れやすく、生活の中でも恋愛を優先させます。
恋をすると、周りが見えなくなるタイプと言えそうです。

●肩の位置にあるほくろは「おにいちゃんぼくろ」と呼ばれます。
頼りがいがある、正にお兄ちゃん的存在で、人から頼まれたら断れない、いわばお人よしの人が多いです。

●鎖骨の位置にあるほくろは「モテモテぼくろ」と呼ばれます。
交際が上手な方が多く、男性も女性も、異性を惹きつける魅力があると言います。
モテモテと名前が付いていますが、もしかしたらモテすぎて困るなんて悩みを持っているかも。

体の首や肩の位置にほくろがある方の性格は、こんな感じです。
ほくろの名称で何となくわかることもあると思いますが、どちらかと言うと、体の首や肩の位置にほくろがある人は、恋愛運はばっちりかも知れません。

となりのおねえさんたち。わたしの首のほくろを見て、ホクロ占いの話してるよ🍪🍪
そんなにきになるかこのチョコチッ...ホクロが👽👽👽
— すみだみか (@sumid_19) September 19, 2017

ほくろの体の位置で、性格がわかる?胴体編

出典: https://ameblo.jp

体の上半身に位置するほくろ占い

ほくろ占い:ほくろが胴体の位置にある方の性格は?

ほくろ占い:胴体編です。

●胸の位置にあるほくろは「世渡りぼくろ」と呼ばれます。
人を惹きつける魅力があるとされ、要領が良く、世渡り上手な人が多いため、世渡りぼくろなんて呼ばれます。
女性や男性にも好かれる事が多く、恋愛も上手にこなすタイプです。

●女性の乳房にあるほくろは「肉食ぼくろ」と呼ばれます。
名前からもある程度想像出来るかも知れませんが、恋愛運が高く、積極的にアピールする人が多いです。
特に、その中でも体の脇の近くにほくろがある人は、アピールするよりも、待つタイプの人の方が恋愛は成功することが多いようです。

●脇の下の位置にあるほくろは「慈善ぼくろ」と呼ばれます。
性格は謙虚で、慈善活動をすることが大好き。
恋愛でも、一途な人が多く、女性でも男性でも相手に尽くすタイプと言えそうです。

●胸からへその位置にあるほくろは「花さかぼくろ」と呼ばれます。
こちらは、性格は努力家の人が多いです。
体にこのほくろがある方は、金運や仕事運に大変恵まれていると言えます。

●体の下腹部にあるほくろは「テクニシャンぼくろ」と呼ばれます。
生命力が人より強く、非常にエネルギッシュな人が多いです。
ただ、平凡な恋よりも、不倫などの危険な恋愛に惹かれる人も多く、恋愛面では気をつける必要があります。

●体の腰骨の位置にあるほくろは「リーダーぼくろ」と呼ばれます。
体にこのほくろがある人は、性格が寛容な人が多いです。
気配り上手なため、リーダー気質でもあります。

体の胴体にあるほくろ占いは、こんな感じです。
どちらかと言うと、性格面の違いが多いですね。
仕事運や恋愛運などなど、ほくろ占いは、案外あってることも多いかも知れません。

ほくろの体の位置で、性格がわかる?背中編

出典: http://bui.jp

体の背中にあるほくろは?

ほくろ占い:ほくろが体の背中にある方の性格は?

ほくろ占い:背中編です。

●体の脊椎の位置にあるほくろは「スターぼくろ」と呼ばれます。
名前からも想像出来ると思いますが、背中の脊椎にほくろがある人は、スターになれる可能性があると言われています。
ですので、一般会社に勤めるよりも、芸能界など、スタートして輝ける職場が向いています。

●体の肩甲骨の位置にあるほくろは「フレンズぼくろ」なんて呼ばれます。
誰とでもすぐ仲良くなれる、いうなればポテンシャルの高い人が多いです。
なので、人脈も広く、仕事運に関して言えば、ばっちりです!
ただ、お金の使い方が粗い人も多いので、金運ではうーんと首をひねりそうです。

体の背中にあるほくろ占いは、こんな感じです。
どちらかと言うと、恋愛運よりも、仕事運に長けているイメージですね。

女性でも男性でも、背中にほくろがある場合は、仕事運がばっちりの人が多いかも知れません。

ほくろの体の位置で、性格がわかる?腰・お尻編

出典: http://bui.jp

体の腰からお尻にかけてのほくろ占いは?

ほくろ占い:ほくろが腰やお尻にある方の性格は?

ほくろ占い:腰とお尻編です。

●体の腰の位置にあるほくろは「芸術家ぼくろ」と呼ばれます。
喜怒哀楽が激しく、それがすぐに顔に出るタイプです。
ただ、それが逆に、裏表がない人と思われるので、信頼は厚いです。

●お尻の右側の位置にあるほくろは「おしゃれぼくろ」と呼ばれます。
どちらと言うと、社交的な人が多く、おしゃれな一面も持っています。
ただ、恋愛では刺激を求めることが多く、女性や男性にも刺激を求めます。

●お尻の左側の位置にあるほくろは「健康ぼくろ」と呼ばれます。
体のこの位置にほくろがある人は、周囲に流されやすく、男性も女性も浮気性の人が多いです。
自分磨きも怠らない人が多く、その点では几帳面です。
恋愛運はさほどでもないですが、健康運はばっちり!
多少きつい仕事でも、平気でこなす人が多いです。

体の腰やお尻にあるほくろ占いは、こんな感じです。

ただ、思い当たることがもしあったとしても、占いは占いです。
多少気をつけようかな?程度が、一番良いかも知れません。

ほくろの体の位置で、性格がわかる?腕編

出典: http://uranai.mokuren.ne.jp

腕にあるほくろの占い

ほくろ占い:ほくろが腕にある方の性格は?

ほくろ占い:腕編です。

●肘から手首までの位置にあるほくろは「闘牛士ぼくろ」と呼ばれます。
フレンドリーで、八方美人的な一面もありますが、基本的には要領が良い人が多いです。
また、トラブルを解決するのも上手く、人あたりも良いです。
ただ、優柔不断な一面もあり、人から信頼されるタイプではないです。

●肩から肘までの位置にあるほくろは「大器晩成ぼくろ」と呼ばれたりします。
石橋を叩いて渡るような、慎重な人が多く、夢や希望を叶える運を持っているタイプです。
というのも、慎重な面があることで、粘り強い一面も持っており、最終的には夢などを叶えることが出来るんですね。
だからこそ、大器晩成ぼくろと呼ばれるわけです。

体の腕にあるほくろ占いは、こんな感じです。

金運や恋愛運はさほどでもないですが、仕事運は強そうですね。
ほくろがあるからと言っても、全員が同じタイプとは言えないかも知れません。
信じることで、もしかしたら、運勢が変わる可能性もありますので、占いを指標にするのもおすすめです。

ほくろの体の位置で、性格がわかる?足(脚)編

出典: https://ameblo.jp

ほくろが脚にある人は、どんな性格?

ほくろ占い:ほくろが脚にある方の性格は?

ほくろ占い:脚(足)編です。

●股の位置にあるほくろは「エロぼくろ」と呼ばれます。
股にほくろがある人は、男性女性とも、性欲が強く、浮気性なタイプが多いです。
冷静に対処しないと、思わぬしっぺ返しを食らうことになるかも。

●太ももの表にあるほくろは「喜怒哀楽ぼくろ」と呼ばれます。
とっても感受性が強く、喜怒哀楽が激しいタイプです。
また、右太ももの付け根にほくろがある人は、出世運がかなり高いと言えます。

●太ももの裏にあるほくろは「甘えんぼぼくろ」と呼ばれます。
断るのが苦手で、何でもイエスと答えてしまうタイプで、甘えん坊が多いです。
ただ、男性女性ともに、恋愛運は強いので、結婚は早い人が多いのも特徴です。

●膝の位置にあるほくろは「サポートぼくろ」と呼ばれます。
縁の下の力持ちタイプで、ひっそりとサポートしてくれます。
仕事なども慎重で粘り強い反面、決断力が鈍く、仕事運は余り良くありません。

●スネの位置にあるほくろは「姉御ぼくろ」と呼ばれます。
世話を焼くのが好きな女性に多く、姉御さんタイプの人が多いです。
金銭感覚がしっかりとしていて、女性も男性もモテますが、恋愛は不器用な人が多いです。

●足に出来たほくろは「ナーバスぼくろ」と呼ばれます。
緊張しやすい人が多く、仕事でも決断すべき所で、足踏みをしたりします。
おしゃべりで、話上手な一面もありますが、軽はずみな言動をすることがありますので、注意です。

体の足(脚)にあるほくろ占いは、こんな感じです。

一口に脚と言っても、ほくろの位置でまるで結果が変わるのが、ほくろ占いの面白さかも知れませんね。
一度、自分の体に出来たほくろを、チェックしてみるのも面白いかも知れません。

最近、足に黒子が増えたので、意味とかあるのかなって調べてみたら、黒子占いなるものを発見…。
結果…誤解を招く言い方に注意しなさい…て意味だった…。あとあの…昔からあるやつも調べたら、人を疑わない、信じすぎる、騙されやすい、晩婚傾向…。せ、せつな…
— 壇那知@9/23~24朗読劇「ボク7」 (@N_d6v6a) August 25, 2017

ほくろ占い:ここにあったら幸せになれる?!

出典: https://spiritualism-japan.com

ほくろがここにあったら、幸せになれるかも?!

ほくろ占い:ほくろがあったら幸せになれる場所

ほくろ占いでは、以下の場所にほくろがある人は、幸せになれるそうです。
では、どんな場所にあると、人は幸せになれるんでしょう?

●鎖骨の上にほくろがある
ここにほくろがある方は、交際が上手いと言われています。
学校や職場でも、人気者になれるかも知れませんね。

●脇やわきの下にほくろがある
謙虚で愛情深い人が多いのは、脇にほくろがある人です。
ボランティア精神にあふれた人が多く、こちらも人気者になれるかも。

●おへそにほくろがある
おへそにほくろがある人は、愛情深く、また金運を招くと言われています。
またコミュニケーション能力にも長け、幸せな家族を作ることが出来るかも知れません。

●下腹部にほくろがある
下腹部にほくろがある人は、非常にエネルギッシュです。
仕事でもきつい仕事を乗り越えて行く様に、憧れる方も多いかも知れません。

●肩甲骨にほくろがある
コミュニケーション能力に非常に長けており、老若男女を問わず、人気者になれるかも知れません。

●お尻にほくろがある
穏やかな性格の人が多く、マイペースでもあります。
楽観的な性格の人も多いため、人生を謳歌出来るタイプと言えそうです。

●うなじにほくろがある
恋愛運が高く、交際相手に困らないタイプと言えます。
セクシーなのも特徴で、こちらも交際相手に不自由しないと言えそうです。

●右太もも丈夫にほくろがある
情熱家が多いタイプで、人からも好かれるので、幸運の持ち主です。
周囲からの人望も厚いタイプなので、結婚も上手くいくと思います。

幸せになれるほくろ占いの診断は、以上の通りです。
あくまでも診断なので、目安程度に考えておくと良いと思います。

以下に、ほくろがあったら不幸せになる場所もご紹介していますので、合わせて診断してみて下さい。

ほくろ占い:ここにあったら不幸せになる?!

出典: https://uranailady.com

ほくろの位置によっては、不幸になることも?!

ほくろ占い:不幸せになるほくろの位置

ほくろ占いでは、以下の場所にほくろがある人は、不幸になるそうです。
では、どんな場所にあると、人は不幸せになるんでしょう?

●喉にほくろがある
コミュニケーションが苦手なタイプが多いとされています。
診断としては、わがままで内弁慶の人が多いタイプと言えそうです。
もしかして、心当たりがありませんか?

●肩にほくろがある
周囲から頼られることが少なく、仕事でも残業を押し付けらるタイプと言えます。
自分を過大評価することなく、出来ないものは出来ないと言いましょう。

●乳房の下にほくろがある
この部分にほくろがある人は、不倫関係を起こしやすいと言われています。
ただ、サイドビジネスには向いていると診断されることも多いです。

●中指の下にほくろがある
ここにあるほくろは、別名「災難ぼくろ」とも呼ばれ、災難に見舞われることが多いと言います。

●腰骨にほくろがある
仕事運や恋愛運に難ありと診断されるのが、腰骨にあるほくろです。
良い仕事にも恵まれず、結婚も晩婚になる可能性があります。

●太ももにほくろがある
自我が強いと診断されるのが、ももにあるほくろです。
自己中になりやすく、周囲から孤立してしまう可能性もあるので、注意しないといけません。

●くるぶしにほくろがある
冷静沈着で、理性が強いと診断されるほくろですが、緊張やプレッシャーに弱いので、実力を発揮できないと言うデメリットがあります。
基本的にクールなのですが、それが逆に人を遠ざけてしまうことも。

●足の小指にほくろがある
こちらのほくろは、別名「軽薄ぼくろ」などと診断され、空気を読まないタイプが多いと言います。
KYな言動や行動を慎み、周囲のひんしゅくを買わないようにするのが大事です。

ほくろ占いで、不幸になると診断された時も、自分の欠点がわかれば、対処の方法があります。
ほくろだけで、全てが決まるわけではありませんが、そういう欠点が出やすいということを覚えておくと良いと思います。

診断結果をそのまま捉えるか、診断結果を信じないかは、個人の自由ですが、せっかくほくろ占いをしたのですから、診断も少し心に留めておくと良いと思います。

ほくろ占い当たりすぎて恐怖
— Sawa (@ibe__5) September 22, 2017

ほくろ占いは当たるの?診断方法の違い

出典: http://serendipity-japan.com

ほくろ占いの診断には、こんな特徴が…?

そもそもほくろ占いと言うのは、ほくろが出来た位置によって、運勢や性格を診断するものです。
一応の目安にはなりますが、完全に信じ切ってしまうのはNGです。

ちなみに、ほくろ占いをする時には、男性は左の顔で、女性は右の顔で占うそうです。
顔のほくろ占いをする場合には、男性は主体的であるという事から右側で占うようにし、女性は保守的だから左側で占うそうで、結構奥の深い占いと言えそうですね。

また、体の左右でも、ほくろ占いの診断結果は違ってきます。

その意味でも、割と奥が深いのがほくろ占いというわけですね。

ほくろ占いの診断結果は、いかがでしたでしょうか?

ほくろ占いは、あくまで目安です。
ほくろの出来る位置に違いがあるように、人によって性格も様々です。

全てをほくろ占いで網羅できるわけではないですし、参考にする程度なら良いですが、知識をひけらかして、「あなたのほくろの位置は●●だから、性格はこうでしょ!」なんて言う人がいたら、例え幸せぼくろを持っていたとしても、人間的にはマイナスですよね。

ただ、話の合間に、こんな占いがあるけど信じる?みたいに話を盛り上げるのはOKだと思います。

女性に多い占い好きですが、ほくろが気になったら、ぜひ試してみて下さい。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ