【夢占い】爆発の夢の意味30選!運気が急上昇?事故/炎上/テロ

夢占いでは爆発の夢や爆発するシーンにも意味があります。現実の世界では爆発は不吉で怖いものですが、基本的に夢占いでは爆発する夢はいいことが多いのです。この記事では爆発に関連する夢占いを紹介していきます。役に立つ診断結果も多いので参考にしてください。

【夢占い】爆発の夢の意味30選!運気が急上昇?事故/炎上/テロのイメージ

目次

  1. 1爆発の夢の基本的な意味とは?
  2. 2【夢占い①】爆発の規模によって違う夢の意味2選!
  3. 3【夢占い②】建物が爆発する夢の意味4選!
  4. 4【夢占い③】乗り物が爆発する夢の意味3選!
  5. 5【夢占い④】自然界の爆発の夢の意味4選!
  6. 6【夢占い⑤】人工物の爆発の夢の意味6選!
  7. 7【夢占い⑥】爆発の状況によって違う夢の意味10選!
  8. 8【夢占い⑦】誰が爆発させるかによって違う夢の意味2選!
  9. 9爆発の夢をみたらいいことが起こることが多い!

爆発の夢の基本的な意味とは?

現実世界での爆発には精神的な爆発と物質的な爆発があります。どちらの爆発も良い爆発とは言えないですね。でも夢占いでの爆発は現状の変化を意味することが多く吉夢に近いです。何かが爆発する夢を見たときは不吉だと思わずに、新しい世界が待っていると前向きにとらえましょう。

Thumb【夢占い】警察が出てくる夢の意味32選!警察に捕まる夢は警告夢?
普段はあまりお世話になることのない警察が夢に出てきたり、警察に捕まる夢を見たら不安になるかと...
寝ている女性

【夢占い①】爆発の規模によって違う夢の意味2選!

夢占いでは爆発の規模によっても意味が異なります。夢の中でさまざまなものが爆発すると思いますが爆発の規模も覚えていた方がいいです。どちらの夢も悪い夢ではないので素直に受け止めることが大切です。あとは夢占いの診断に任せましょう。

爆発の炎

①大爆発の夢

夢占いでは大爆発する夢は人生の大チャンスを暗示しているんですよ。人生の大チャンスなんて滅多にあることではないので大爆発する夢を見たら喜びましょう。ただ喜んでばかりいるだけでは駄目です。チャンスを活かすも殺すも自分次第です。

大爆発する夢は音や光そして炎が激しいほど良い兆候とされています。夢の中で大爆発が起こったら思わず起きてしまうかもしれませんが、人生の大チャンスが訪れることを期待しましょう。

爆発する建物

②爆発しそうで爆発しない夢

爆発しそうで爆発しないのはストレスが溜まり健康にも悪そうです。こんなことが重なると健康に悩む人の不安はなかなか解決しないです。夢占いではこのような夢をどのように見ているのでしょうか。

夢占いではこのような夢は、トラブルに巻き込まれそうだけど何とか回避できることを暗示しているんですよ。ストレスが溜まり不健康になりそうな夢ですが夢占いでは吉夢ですね。

【夢占い②】建物が爆発する夢の意味4選!

ハリウッド映画では建物が爆発するシーンをよく見ますね。このような映画が好きな人であればストレス解消にもなりそうです。

下記では建物が爆発する夢の解釈を見ていきますが夢占いでは建物の種類によって意味が異なります。このような夢を実際に見たときは不安が増幅しそうになりますが、夢占いでは悪い診断ではないので安心してくださいね。

映画のワンシーン

①家が爆発する夢

現実世界では家が爆発すれば今後の生活が不安になりますが、夢占いではどのような診断を下しているのでしょうか。夢占いでは家は生活や人間関係を象徴していますが、家が爆発することによってそれらがリセットすることを表しているんです。

行き詰まるような生活や人間関係からは早く抜け出したいものですが、このような夢を見ることで解決の糸口になるかもしれません。少なくとも夢占いではそのように診断しています。

家

②職場が爆発する夢

ブラック企業に勤めている人であれば職場が爆発する夢を見たらストレスが解消しそうですね。夢占いでは職場が爆発する夢に対してどのような診断をしているのでしょうか。

夢占いでは職場が爆発する夢は会社の社運が開くことを意味しています。でもブラック企業に勤めている人にとってはよくないことかもしれませんね。職場が爆発する夢がきっかけにブラック企業が優良企業に変わってくれたらいいですね。

会社のオフィース

③知らないビルや建物が爆発する夢

現実世界では知らないビルや建物が爆発したら治安面の不安を感じますが、夢占いではこのような夢は吉夢になっています。夢占いでは自分の運が一気に開くことを暗示しているんです。努力だけではどうしようもないことでも運を味方に付けることで解決することはありますね。

ビル

④工場が爆発する夢

工場が爆発することは現実世界でもときどきありますが、その工場で働いている人は危機を脱したとしても今後の生活に不安を感じるでしょう。しかし夢占いではこのような夢に対しても良い診断を下しています。このような夢を見たときは仕事運が一気に開くとしています。

このような夢を見ることで運が開き仕事のトラブルも解決して出世する可能性はあります。出世しないまでも気持ち良く仕事ができるようになりストレスから解放されるでしょう。結果的に健康に良い影響を与えます。

工場

【夢占い③】乗り物が爆発する夢の意味3選!

乗り物が爆発するシーンもハリウッド映画ではよく見ますね。夢占いでは乗り物が爆発する夢にも意味があると言っています。乗り物が爆発する夢でも同乗者や運転している人は通常は死傷するはずですが、なぜかそのような夢では人が登場しないことが多いです。

何かを暗示させる夢は必要なものしか登場させないのかもしれませんね。下記では乗り物別での夢占いの結果を紹介していきます。

ライトバン

①車が爆発する夢

映画やドラマの中ではトラブル相手の車に爆弾をしかけて爆発させることはありますが、車に乗る人は何も知らないので何の不安も感じていないでしょう。夢占いではこのような夢に対してどのような診断を下しているのでしょうか。

夢占いでは車は運気や健康状態を象徴しています。そんな車が爆発するのは健康面に不安があることを暗示しているのです。結果だけ見ると不安を感じますが夢占いは生活態度を変えろと暗示しているのです。

ストレスが溜まり健康状態が悪化する人は多いですが、ストレスは一過性のもので健康には関係がないと不安を一蹴する人はいます。しかし夢占いではそんな強気な気持ちに忠告を与えています。

②飛行機が爆発する夢

昔の人は飛行機に乗る機会が少なかったので、飛行機を利用することに不安を感じる人が多かったです。不安が強すぎる人は飛行中に飛行機が爆発したらどうしようと思う人もいました。夢占いでは飛行機が爆発する夢に対してどのような診断を下しているのでしょうか。

夢占いでは飛行機が爆発する夢は現在手がけているものに大きな狂いが生じやすいことを暗示しています。このような夢を見たときは、手がけているものに問題がないのかチェックすることが大切です。

基本的に前進するのは良いことですが前進ばかりしていると冷静な目が失われることがあります。それは後に大きなトラブルを誘発する原因になるかもしれません。

飛行機

③戦車が爆発する夢

夢占いでは戦車は重要な課題や問題を意味していると言われていますが、戦車が爆発する夢は課題や問題またはトラブルを自力で解決できることを暗示しているのです。課題はともかくトラブル続きの人生は嫌になりますが、戦車が爆発する夢がきっかけになり大きく状況が変化する可能性はあります。

戦車

【夢占い④】自然界の爆発の夢の意味4選!

夢占いでは自然界のものが爆発することにも意味があると言っています。現実世界でも自然界のものが爆発することはありますが、その爆発がきっかけで人々の生活や心境が変化することはあります。自然界のものが爆発するのは人々の生活や心境を良い方向に変化させる大宇宙の意図なのかもしれませんね。

森

①太陽が爆発する夢

夢占いでは太陽はエネルギーの固まりであらゆるチャンスを活かす元になっています。そんな太陽が爆発する夢は活力が漲っていることを表しています。活力が漲っていればあらゆるトラブルを解決し多くのチャンスを活かすことができるでしょう。

沈む太陽

②火山が爆発する夢

火山が爆発することは現実世界でもありますが、夢占いでは火山が爆発することに対してどのような診断を下しているのでしょうか。夢占いでは火山が爆発する夢はストレスが限界まできていることを暗示しています。

ストレスを誰にでもありますが過度のストレスは健康面に悪影響を与えます。人生は時期によってはトラブル続きのことがありますが、そのようなときでも上手にストレスと付き合っていくことが大切です。それができたら健康な生活が送れるようになるでしょう。

火山

③山が爆発する夢

国によっては新型爆弾の効果を試すために誰もいない山で爆弾を爆発させることはありますが、夢占いでは山が爆発することに対しても意味を与えています。夢占いでは山は意欲の象徴になっています。しかし爆発する山の種類によって異なった意味を用意しています。

高い山は志の高さを表し、雪が積もった山は状況の悪化を表しています。夢占いの結果に不安を感じるものもありますが、基本的に夢占いでは山は意欲の象徴なので山の種類に関わらず前向きに受け止めることが大切です。

そのような姿勢がチャンスを呼びチャンスを活かす要因になるのです。トラブル続きの人生は辛いですが、夢占いを参考にすればさまざまなトラブルを解決することができると思います。

山

④富士山が爆発する夢

夢占いでは富士山が爆発する夢に対して異なった解釈を与えています。現在ストレスがある人であればストレスが爆発したと解釈しています。対して現在ストレスを感じていない人であれば才能が開花するチャンスだと見ています。

ストレスがある人はストレスがない人を羨ましげに見ますが、ストレスは人生の一部だと思い感謝して受け止めましょう。そのような心境になれた時はストレスが解決した時でしょう。

人生の変化は急には起こりませんが何事も感謝して受け止めることで、少しずつ人生が変化していくのではないでしょうか。何事にも感謝し人生の変化を楽しみましょう。

富士山

【夢占い⑤】人工物の爆発の夢の意味6選!

現実世界には自然界のものもありますが人が作ったものもあります。そのようなものに爆弾をしかけて爆発させる人はいますが、如何なる理由であっても許されることではありません。いつか罰を受けることになります。

夢占いでは人工物が爆発することに対してどのような意味を与えているのでしょうか。下記では詳しくみていきます。

爆弾

①爆弾が爆発する夢

多くの人は爆弾が爆発するシーンは映画やドラマの中でしか見たことがないですが、戦争中であれば爆弾が爆発するのは日常茶飯事なんでしょうね。夢占いでは爆弾が爆発する夢に対してどのような意味を与えているのでしょうか。

夢占いでは爆弾が爆発する夢はトラブルに直面していることや、ストレスが原因による体調不良などを表しています。このような夢を見ることは本来は良くないことですが、トラブルやストレスによる体調不良を気付かせてくれる啓示だと思いましょう。

そのような前向きな姿勢が多くのチャンスを産み、多くのチャンスを活かすことに繋がるのです。夢からのメッセージを逃してはいけません。

②爆弾が爆発しない夢

爆弾を見ても爆弾が爆発しないことはあります。所謂不発弾のことですが爆弾に不安を感じていた人は安心するでしょう。夢占いではこのような夢に対して良いメッセージを送っています。夢占いでは爆弾を見ても爆発しない夢は、精神状態が安定していて物事をコントロールできている状態を暗示しています。

このような人には大きな変化は訪れないかもしれませんが、平々凡々とした人生が一番幸せかもしれません。精神の安定は人生の宝物です。これはふとした時に気付くことが多いです。

不発弾

③爆弾テロの夢

過激派が多い地域では爆弾テロは日常茶飯事かもしれませんが、平和な日本で爆弾テロを見ることは少ないです。夢占いでは爆弾テロにも意味を与えています。夢占いでは爆弾テロの夢は、天災や犯罪などに巻き込まれることを暗示しています。

天災や犯罪に巻き込まれる夢を見るだけでストレスが溜まり不安を感じる人はいるでしょう。しかし過度の不安は健康に悪影響を与えるので不安を緩和する努力をしましょう。

ストレスを解消し不安の元を解決するには瞑想が一番です。瞑想は楽な姿勢で行ってもいいですが、心だけは無にしましょう。

爆弾で崩れた建物

④花火が爆発する夢

花火は本来爆発するもので人生に何の変化も与えないと思う人がいるかもしれません。しかし夢占いにおいては花火が爆発することは大きな変化を暗示しています。夢占いでは花火が爆発することは、あなたの目標の過程を表しています。

花火が夜空で爆発したときは目標の大きさと達成の困難度を表しています。このような夢を見た人は怯まないようにしましょう。困難を解決したときの達成感を味わうために努力を続けましょう。

花火

⑤何かが爆発する夢

何かが爆発することに対して人は不安を感じますが、夢占いでは何かが爆発することは開運を意味しています。トラブル続きの人は人生を呪いたくなりますが、この夢が契機になりトラブルが解決して良い人生が待っている可能性はあります。このような夢は人生を良い方向に変化させます。

⑥レンジで温めていた食べ物が爆発して飛び出る夢

不安症の人はレンジで温めているものも爆発するのではといらぬ心配をすることがありますが、夢占いではこのような夢は吉夢です。夢占いではこのような夢は個人の運気や家運が上昇することを暗示しています。夢の暗示が契機になり抱えていたトラブルが解決するかもしれません。

電子レンジ

【夢占い⑥】爆発の状況によって違う夢の意味10選!

夢占いでは爆発の状況によっても異なる意味を用意しています。爆発の状況はいろいろあります。夢占いでは爆発の状況によってどのような診断を下しているのでしょうか。下記では詳しく見ていきます。面白い診断結果もありますよ。

Thumb【夢占い】救急車の夢の意味15選!助けが必要な緊急事態?
夢占いで夢に救急車が登場したら、それは急な変化やトラブルの予兆を表しています。もし夢に救急車...
爆発した光

①爆発の光だけが見える夢

意欲的な人はチャンスを逃すまいと必要以上にアンテナを張る傾向があります。アンテナを張るだけだったらいいのですが、物事に対して必要以上に期待するところがあります。そのような人はどんなトラブルもどんな困難も解決できると根拠なく思いがちです。

夢占いでは爆発の光だけが見える夢は漠然とした期待と不安を暗示しています。若いときは漠然とした期待や不安を抱きやすいですが、チャンスを確実にものにするには冷静に物事を分析する目が必要です。

②爆発音だけが聞こえる夢

爆発音だけ聞こえて爆発そのものが見えない夢はあります。夢占いではこのような夢は楽しみに計画していることが思うように進まないことを暗示しています。結果だけ見れば凶夢ですが夢を契機に自分の計画をチェックしましょう。

計画が現実に近ければ近いほど計画が達成されやすいです。困難なことを達成する人はチャンスを逃さない積極性もありますが、冷静に計画をチェックする思慮深さもあります。

花火の光

③火事で爆発炎上する夢

火事で爆発炎上することは現実世界でもあります。そのような不幸な目に遭った人は財産をなくし人生が大きく変化することがあります。夢占いではこのような夢に対してどのような診断を下しているのでしょうか。

夢占いでは火事で爆発炎上する夢は運気が急上昇すると暗示しています。現実世界でもこのような不幸を前向きにとらえて人生に幸運をもたらす人はいます。チャンスの神様は何事も前向きにとらえる人を好む傾向があると思います。

火事

④爆発による火事で黒煙が上がる夢

夢占いでは爆発による火事で黒煙が上がる場合に警鐘を鳴らしています。夢占いでは黒煙は火種が表面化していることを暗示しています。ストレスなどを抱えて健康状態が悪い人は注意が必要です。黒煙は表面だけ見たらネガティブな意味ですが、夢のメッセージを素直に受け止め良い方向に人生を変化させましょう。

黒煙

⑤爆発を見ている夢

夢占いでは爆発を見ているだけの夢にも意味を与えています。爆発を見ているだけの夢は一時的かもしれませんが緊張を強いられることを暗示しています。緊張する出来事はストレスが溜まりやすいですが、無事に解決できるように戦略を練りましょう。

⑥爆発に巻き込まれる夢

現実世界で爆発に巻き込まれることは大変なことですが、夢占いではこのような夢に対してもメッセージを送っています。夢占いでは夢の中で爆発に巻き込まれたら、現在の環境は精神的によくないことを暗示しています。

現在置かれている環境がストレスだらけで健康面に悪影響を及ぼすようであれば、思い切って環境を変えるのもいいです。環境の変化は人に良い影響を及ぼすことが多いです。

爆発から逃げるバイク

⑦爆発から逃げる夢

夢占いでは爆発から逃げる夢に対しても意味を与えています。夢占いでは爆発から逃げる夢は精神状態がよくないことを暗示しています。このような夢を見る人はストレスを抱えていて健康状態も悪い人かもしれません。頻繁にこのような夢を見る人は環境を変えて人生に良い変化をもたらすことが大切です。

黄色い炎

⑧爆発から助かる夢

夢占いでは爆発から助かる夢は吉夢です。夢占いでは爆発から助かる夢は、トラブルや困難がきても上手く回避したり解決することができると暗示しています。抱えていたトラブルが解決したときはほっとしますが、このような夢を見たときは解決が近いのではないでしょうか。

⑨爆発で怪我をする夢

現実世界では爆発で怪我をすることは健康に悪影響を及ぼしますが、夢占いではユニークな診断をしています。夢占いでは爆発で怪我をする夢は運気の上昇を表しています。流れる血や火傷は夢占いの中では運気の象徴なのです。

傷を負った女性

⑩爆発で死ぬ夢

現実世界で爆発で死ぬことは不幸の極みですが夢占いでは対極の診断をしています。夢占いでは爆発で死ぬ夢は生まれ変わりを暗示しています。生まれ変わることによって人生が大きく変化する可能性はあります。人は常に輪廻転生する存在ですが夢占いは夢の中での死に対して肯定的です。

同じ女性の顔

【夢占い⑦】誰が爆発させるかによって違う夢の意味2選!

爆発は自然に起きることもありますが人為的に起きることもあります。人為的な爆発の中にも種類があります。下記では人為的な爆発の意味を見ていきます。夢占いは心理学に根ざした診断が多いですが、下記の爆発の診断も多分に心理学の要素を含んでいます。

爆弾を投げる兵士

①自分が爆発させる夢

夢占いでは自ら爆弾を爆発させる夢はストレスが溜まっていることを暗示しています。ストレスは怖いものでストレスが原因で健康が悪い方向に変化する例は多いです。このような夢を見た人は自分のストレスを正直に認めて上手に気分転換しましょう。

②知り合いが爆発させる夢

知り合いが爆弾を爆発させる夢はあります。そのような夢に対しても夢占いは答えを用意しています。夢占いでは知り合いが爆発させる夢は、その人がストレスを抱えていると暗示しています。ストレスを抱えている人を助けたい気持ちは分かりますが、下手に首を突っ込まない方がよいです。

健康状態を害するほどのストレスを抱えている人は聞く耳をもちません。そのような人にいくらアドバイスを送っても無駄です。非情に感じるかもしれませんが、その人がストレスの原因に気付き自ら解決していくしかありません。

二人連れの男性

爆発の夢をみたらいいことが起こることが多い!

爆発に関連する夢占いを見てきましたが、夢占いの診断は心理学に根ざしたものが多いと気付いたのではないでしょうか。中には論理的に納得できない診断もあったかもしれませんが、夢占いには夢占いなりの根拠があるので、一度は素直に夢占いのメッセージを受け取りましょう。

爆発の夢は基本的にいいことが起こるケースが多いです。一見ネガティブな診断であっても受け取り方によってはプラスに変化させることはできます。夢占いで自分の心奥に迫り自分自身をしっかり見つめましょう。そこから新しいチャンスが生まれます。チャンスの多い人生はきっと実り多い人生です。

Thumb【夢占い】血の夢の意味30選!吐血/血だらけ/血まみれ/血尿/血液
大量の血痕を見たりする夢、吐血する夢、血尿が出る夢、血を抜かれる夢など度肝を抜かれるような血...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
masa400

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ